美味しい失敗おやつ~♪

ご訪問ありがとうございます。

               にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ


お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。


皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~


今日は、人間もわんこも食べられる美味しいおやつのお話からです。
わんこの大好きなおやつに皆様もよくあげると思いますが?!
干し芋が、あります。
我が家もいつも次期になると購入しては、人間もわんこも頂きますが~!?
最近!美味しい干し芋に遭っていませんでした。


前に、お話したと思いますが、・・・
ふうちゃんが、ポメはげになり、療法食に食事を変えたのをきっかけに・・・
鳥のムネ肉のジャーキーを作るようになった、我が家です。
毎月、作っては、粉末にして、食事に少量混ぜて、与えています。
お陰で、その後、症状が、出ることもなくなりました。
それどころか、マッチョな女の子になりました。^^;
そんなこともあり、我が家では、ドライフードーメーカーを購入して、毎月のわんこ用ジャーキーと時々の人間用ジャーキーとドライフルーツ作りにと大活躍しています!


138-987765-77.jpg

143-8765-876-4356.jpg

154-98754-876-55.jpg

164-87654-66.jpg

178-8765-9776-66.jpg

早速!1番に!パパに味見をしていただきました。^^;
パパが、1番じゃないとね~♪  (焼餅焼くので・・・^^;)


180-9887765-876-55.jpg

ここで、作ったことのある方は、気づくのでしょうね~♪><
おちょこちょいの私です!レシピ見てから作ればよいのに・・・?!^^;
適当に作ったこともないのに・・・ 始めちゃうところが、私です。 早いけど~ いい加減!^^;


でも見て下さい↑美味しそうな色でしょう。流石、安納芋です!

185-87654-865-55.jpg

003-98765-98765-55.jpg

出来上がって、もともとお芋が、美味しいのですから~
干し芋にすれば、旨味と甘味が、凝縮して美味しいですよ!
でも、皮むかないから~!><皮の部分が、硬いのです!


あはは!大失敗~!



作った事のない物を作るときは、レシピは、確認しましょう。・・・って改めて思った、私でした。 あはは^^; 


でも、皮の部分が、多少硬くても、甘くて美味しい安納芋の干し芋です。
わんこは、大喜びです。







以上で、美味しい失敗おやつ~♪を終わります。




次は、リベンジするぞ~~~~~!!と心で叫ぶ私です!






にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。





Theme: ポメラニアン♪
Genre: ペット

Comment

  • マカロンまま
  • URL
No title

安納芋美味しいですよね~~♪
ねっとりと甘くておいしくて...^^
それを干しイモにするなんてとっても贅沢なおやつですね。
ドライフードメーカーって使えますね!!

ふうちゃんも段ボール苦手なんですね~。
マカロンもかなりちっちゃい箱でも怖がります。
なぜなんでしょうね~~。

  • ぴよこ
  • URL

安納芋、甘くて美味しいですよね(≧∇≦)
わたしも雪丸も大好きです♡
うちはお店で焼き芋として買うくらいですが…
ドライにしたらまたまた美味しそうなおやつになりましたね!!
皮がついて硬くても、わんこなら硬くても大丈夫ですものね〜
人間には…硬すぎちゃいましたかね(^_^;)

あまりにも美味しそうで、匂いがしそうです(*^_^*)

  • ハナチャン家のウメ
  • URL
No title

わ〜奇遇です。
うちも昨晩、安納芋の焼き芋を食べました(≧∇≦)
安納芋、甘くてネットリして美味しいですよね。
パパさん、お味見いかがでしたか?
やきもち妬いちゃうなんてお茶目な一面もあるのですねっ。
フードドライヤーで作ったおやつって、何日くらい食べられますか?
けっこう長持ちするのでしょうか。
そういえばフードドライヤー買おうとしていまだ買っていないのです☆

  • machiz4
  • URL
No title

マカロンままさん!いらっしゃい^^
そうですね~^^
ドライフードメーカー使えます^^
結構色々出来ますね~
ドライ野菜やドライフルーツも美味しいし^^
本当色々できますね~
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

  • machiz4
  • URL
No title

ぴよこさん!いらっしゃい^^
そうね~
我が家も、いままでは、そうでしたけれど^^
折角、フードメーカーあるのですから~
使わないとね~^^
手作りのほうが、美味しいですしね^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

  • machiz4
  • URL
No title

ハナチャン家のウメさん!いらっしゃい^^
あら~そうなの?
美味しいものね~^^
今の時期、あちこちで、美味しい焼き芋のにおいが、漂ってて
買いたくなりますよね~^^
フードーメーカーで、作ったものの保存は、我が家の場合、冷蔵庫に入れているので
もちますよ~2ヶ月ぐらい楽勝でしょう。
その前に、我が家は、使いきるものもありますが、例えば・・・
ドライ柿は、11月から作ってもう2ヶ月以上たっても全然美味しいままです。
沢山つくったので、我が家は、冷蔵庫で、保存して、少しづつ頂いていますけれど
全然もちます。
ドラフードは、乾燥の具合によってももちが、違うと思います。
半生ならもちは、短く、完全乾燥ならもちますよ^^
そこのところは、お好みで加減しながら、作ればよいでしょうね^^
わんこ用のジャーキーなどは、買うより絶対安くできますよ~
お肉も選び放題だしね~^^無添加で安心です。^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

  • ばんママ
  • URL
No title

安納芋、美味しいですよね~(*´ω`*)
蒸かしてもあんなに美味しいんだから、干し芋にしたらどんなに濃厚な味わいになるんだろう…☆
なるほど、皮取らなきゃなんですね!
私も同じ失敗をしただろうな…(^m^)
やっぱりドライフードメーカーいいですね♪
購入を迷って、未だに買わないままでした~(^^;)

  • まこち
  • URL
No title

ドライフードメーカー、いいですね。
美味しい安納芋がさらに凝縮されて美味しそうですね。
みんな、美味しいお芋食べられてよかったね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • machiz4
  • URL
No title

ばんママさん!いらっしゃい^^
そうですね~^^
買うまでは、私も結構悩みましたよ~
でも、色々に使えますよ~
使い方次第で~^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

  • がんちゃん
  • URL
No title

ひゃほぉ~~こりゃ美味しいよね。
濃い色だもん~甘いんだろうな~
みんな嬉しいね(#^.^#)

  • machiz4
  • URL
No title

まこちさん!いらっしゃい^^
そうですね~
大喜びでした。^^
人間も美味しくいただきました。^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

  • machiz4
  • URL
No title

2016-01-27 20:14 Cさん!いらっしゃい^^
ご連絡ありがとうございました。
そちらへ伺いますね~^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

  • machiz4
  • URL
No title

がんちゃんさん!いらっしゃい^^
お久しぶりです。
お元気でしたか?^^
そうですね~^^
お芋じたいが、美味しいので~
美味しいですよね~^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

  • MANA(きなのママ)
  • URL
No title

皮があってもいいじゃないですかぁ
美味しそうですよ
手作りが一番安心安全でいいですよ

いいなぁ
やっぱりドライフードメーカーいいですよね
今度ポチしようかな( ´థ౪థ)

マメじゃないから頻繁には使用しないだろうけど
また野望が…

  • ぽーママン
  • URL
No title

美味しそう♪
人間が食べても美味しい物は ワンにもたまらないですもん♪
そして手作り!!!私にはマネ出来ません(笑)

レシピ←これもまたわかります
こんな感じでしょ~みたいな・・・
何か買っても 説明書も読まず 適当にポチポチ押して
結局 オットさんに怒られます(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • machiz4
  • URL
No title

MANA(きなのママ)さん!いらっしゃい^^
そうですか?^^ありがとうございます。
わんこには、皮付きでも大丈夫ですよ~^^;
人間には、ちょっと皮付近が、硬いです。^^;
でも、美味しいのは、美味しいですよ^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

  • machiz4
  • URL
No title

ぽーママン さん!いらっしゃい^^
わたしも、わりと説明書とか読まず^^;
使用しちゃうほうですよ~^^
似てますね~^^うふふ^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

  • machiz4
  • URL
No title

2016-01-27 21:35 Cさん!いらっしゃい^^
そちらに伺いますね~^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

No title

あっ…なるほど
皮が…でしたか(^-^;
たしかにちょっと固いかもですね
でも甘さがぎゅっと詰まってて美味しそう
うちはこの時期週一ペースで焼き芋屋さんに通っちゃいます( *´艸`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • machiz4
  • URL
No title

愛紗 ママさん!いらっしゃい^^
焼き芋屋さんですか?
我が家地域には、ないですね?
もう最近は、石焼き芋~♪って売りにくるのもありません!><
残念ですが~^^;
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

  • machiz4
  • URL
No title

2016-01-27 22:13 Cさん!いらっしゃい^^
こちらこそ、了解しました。
宜しくお願いします。^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

  • くまダック
  • URL

うわ〜切干だぁ。^_^
これ父親の大好物で、実家にいる時はよく食べました。
この間スーパーで売っているのを見たので今度買ってこようかなぁと思いました。
でもナルのお腹が治ってからにしよう。

  • machiz4
  • URL
No title

くまダックさん!いらっしゃい^^
あら?
ナルちゃんお腹の調子が、悪いのですか?
そうですね~
調子悪いときは、やめたほうが、よいですね~
でも、きっと大喜び~^^
干し芋は、わんこは、大好物ですよ~^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • machiz4
  • URL
No title

2016-01-28 20:19 Fさん!いらっしゃい^^
そうでしたか?^^
一安心です。元気なら何よりです。^^
お急がしのに・・
返信ありがとうござました。
こちらも嬉しいです。^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する