雪国犬になれる子!なれない子!

ご訪問ありがとうございます。

               にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ


お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。


皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~

今日は、昨日の大雪のお話から~♪
全国的に雪が降ったのかな?
関東は、今年初!そして、今年1番の大雪だとか?!
三年前の大雪ほどでは、なかったけれど・・・
我が家地方今回も20cm以上積雪です。
我が家、ふうちゃんは、三年前にゴールデンウィークにお出掛け先で・・・
まだ、雪が残っていて、ドックランで雪体験したことが、あります。
人間もそうですが、なんでも経験しないことは、怖かったり、尻込みしがちですよね!
百聞は、意見にしかず と申しますが、・・経験に勝ることは、ないのですね~


今回!の雪で、むさし、まさむねは、雪を初体験です。
むさしは、特に足が、悪いので、足回りのことは、気にします。
フローリングも嫌いですし、雪の上も嫌だったみたいで・・^^;


003-87654-87655-66.jpg

007-87654-98765-8766.jpg

雪が、心配で、6時ごろ!窓をあければ上記2枚のような景色です~><

012-97654-876-55.jpg



*****雪国犬になれない子!*****


015-87645-988776-66.jpg

019-987654-8765-55.jpg

020-9876754-87665-66.jpg

031-876543-876-66.jpg

033-8767564-98776-567.jpg

038-875643-8765-55.jpg

040-87654-8765-555.jpg

052-987654-98765-55.jpg

057-987654-98765-55.jpg



*****雪国犬になれる子!*****



068-987543-765-66.jpg

079-8764-98765-87675.jpg

095-87654-8765-8766.jpg


*****お部屋に戻り~*****


097-987654-98765-66.jpg


ボールに雪を山盛り持って来て、わんこの前に置きます~♪
いたずら、大好きなパパのやりそうなこと!





思わぬ大雪でした。皆様の地域は、いかがでしたか?
本日もまだ、雪が、残っている地域も沢山あると思います。
朝晩は、凍結も心配です。 
通勤、通学の方は、朝晩お気をつけください。
無理に、出かけなくて良い方は、ご自宅にいましょうね。
怪我をしないでくださいね!



突然の大雪で、日曜日のお出掛けの話は、明日からにします。^^




以上で、雪国犬になれる子!なれない子!を終わります。







にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。







テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメント

No title

まちさん地方たくさん降りましたね。
マーチ地方の方が少なかったみたいです。
うちも雪の中で遊びました。
ふーちゃん、さすがお姉ちゃんですね~
笑顔です♪
むさし君とまさむね君も次回は慣れるよね。
あっ、今年はもう降らなくてもいいけど。。。
明日雪かきで筋肉痛になるかも~

No title

わ~~(@_@)!!
さすがのむさし君・まさむね君でも
初めての雪はびっくりしちゃいましたか。

ふうちゃん!意外!
ちっちゃな足が埋まってるのに走り回れるなんて~

ボールに入った雪ならこわくないし、
お部屋はあったかいし、
かき氷みたいでおいしいかも?
パパさん、おちゃめですね(*´▽`*)

ロック地方は雪はほとんど降らないのですが、
前にうっすらとベランダに積もったときには、
一歩踏み出しただけで「冷たい!」とでも言わんばかりに
急いで部屋に戻ってきましたよ。
ロックも雪国犬にはなれそうもないです~

No title

ふうちゃんが一番雪に慣れて歩けるとは
予想外でした~・・・
むさしくん、まさむねくん、雪まみれ・・・あははっ・・

こちらも雪が降ってそのあと大雨で、午後から晴れて
雪はほとんど溶けてくれました・・・ホッ・・です♪

お散歩も大変になりますものね~
通常にお散歩できたほうが飼い主にもわんこにもうれしいかと・・
寒さはかなりありますのであったかくしてお過ごしくださいね♪

No title

おはようございます(#^.^#)
20㎝降りましたね💦
偶然にもみんな黒ちゃんなので、真っ白な雪なの背景にくっきりして☆よく見えます(°▽°)
まさむねくんとむさしくんはあまりの寒さ、冷たさに驚いちゃたかな(*´∇`*)動けなく、雪が積もっているのが(#^.^#)可愛いらしいです(#^.^#)
ふうちゃんは意外と雪に余裕で☆頼もしくて驚きました( 〃▽〃)
パパさんのイタズラ☆目で慣れて身近に思うかもしれないですね(#^.^#)触ったて、嗅いで、舐めて(笑)こちらは芝生にうっすらでしたので☆積もりましたらパパさんの真似っこしてみたいです(#^.^#)

No title

積もってますねぇ〜。
むさしくんと、まさむねくんが固まるのが意外です。
元気に走り回っていそうなイメージです。
逆にふうちゃんが大丈夫とはこれまた意外!(o^^o)
いざとなれば女の方が強い??笑
ボールの雪、みんな興味津々でしたか?☆

No title

しょうが紅茶さん!いらっしゃい^^
そうですね^^
平地では、やっぱり、山が、近い前橋、高崎が、降るでしょうか?^^;
でも、マーチちゃん地方も結構降りましたね~^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

No title

ロックママさん!いらっしゃい^^
そうなんですよ~
我が家も以外でした。むさしが、呆然とするとは、思いませんでした。
でも、足が、悪い子なので・・・
足元には、凄く慎重なところがありますからね~^^;
ずぼっと埋まって嫌だったみたいですね~^^;
ふうちゃんは、逆に雪好きみたいですね~
走ってました。^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

No title

ぽめトレ(まあ)さん!いらっしゃい^^
そうですね~
皆さん予想外と思います。^^;
でも、意外とおてんばさんなんですよ~
運動神経は、よいので~^^
やはり、経験が、ものを言いましたね~
7ヶ月くらいで、雪を経験して、遊んでいるので・・・
ふうは、怖くなかったみたいですね~^^;
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

No title

アンジュままさん!いらっしゃい^^
寒さとかでは、ないみたいですね~
雪に足をとられて・・びっくりしたみたいです。
寒くは、なかったのですよ~
意外にも余り、冷え込んでいなかったので・・・^^;
今日のほうが、寒いです。^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

No title

ハナチャン家のウメ さん!いらっしゃい^^
あはは^^
そうなのかな?
ふうちゃんは、こう見えて・・・
むさしとまさむねには、怖いお姉ちゃんですからね~^^;
家では、威張ってますよ~^^;
内弁慶です。^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

わーー!かなり積もってますね!!
駐車場があると、雪遊びも楽しそう(*^_^*)

まさむねくん(笑)
雪丸と全く同じですよ〜
昨日はもう雨が降っていて外には出せませんでしたが、
雪丸もいつも雪の上で固まります(^_^;)
やはり慣れてないと動けないみたいですね!
ふうちゃんはすごいですね!
物静かなイメージのふうちゃん、とてもたくましく見えますよ☆

かなりの積雪~

こんにちは久しぶりにコメントかけますです(^_^;)
最近のお天気はかなり辛いです(^_^;)
machiz4さん地方も20センチ以上も雪が積もり
ふうちゃんだけが雪国犬になれるようですね~
我が家も数年に一度雪も降りますが20cmも積もることは
ありません・・・人間のほうがよろこんでいるかもです(^_^;)
きょうもお大荒れの天気早くおさまってくれたら有り難いです(>_<)

No title

ぴよこさん!いらっしゃい^^
雪丸君も駄目ですか?^^
色々な子が、いますからね~
慣れが、大事ですね~
なれれば・・きっと楽しく遊べると思うのですがね~^^;
むさしは、足元に関しては、かなり慎重ですから~^^;
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

No title

よっこたんさん!いらっしゃい^^
あらら・・
コメントありがとうございます。^^
落ち着きましたか?^^;
ママさん地方も悪天候ですか?^^;
やっぱり、地球がおかしいのかな?^^;
我が家地方も雪は、たまに降りますが、・・・
そんなに大雪には、ならないのです。
山間部は、違いますけれど・・・
群馬も平地は、そんなに普段は、降りませんが、^^;
たまにこうやって、どか雪降ると・・直ぐに交通が、麻痺状態になり大変ですね~^^;
訪問&コメントありがとうござます。
嬉しいです。

為れます、、!

雪国犬に為れます、、!多分、、(笑)

雪しか無いので(笑)

雪の無い所が無いので(笑)

チャレンジしてみて下さい(笑)

こんにちは。

降りましたね~。20cmですか?
当地の今期最大積雪は7cmほどですから、こちらより降ったようですね。
今日から当地は大荒れ予報ですが、昨晩は強い風ながら今日は日が射しています。
風のおかげで雪はすっかりなくなりました。
このまま予報外れになってくれれば良いのですが。

No title

マイロおやじさん!いらっしゃ^^
なれますかね~?^^;
慣れれば~^^;
初体験で我が家ポメ組男達^^
ただ、ただ、固まってました。^^;
足が、ずぼって埋まって、どうしていいか?わからないようでした。^^;
経験が、必要ですね~^^;
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

No title

S-masa さん!いらっしゃい^^
あらら~
豪雪地方より降りましたか?^^;
もう、今年は、これで、終わって欲しいです。
三年前の悲劇は、嫌ですから~><
我が家三年前の大雪では、ガレージつぶれるし~^^;
車も傷つき大変でした。
でも、豪雪地域にお住まいの方々から思えば・・・^^;
少ないほうなのかもですが~^^;
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

No title

すごい雪ですね~。
我が家の方は思ったより積もらなかったから今日はびしょびしょに溶けちゃいましたよ・・・残念。
うちの子は雪が大嫌いだから置いた瞬間に固まり震え出すんですけどね(汗。
ふうちゃんは走り回れるんだー楽しそうで羨ましいな( 艸`*)ププッ

No title

ルイママさん!いらっしゃい^^
ルイちゃんも雪嫌いですか~^^;
男の子のほうが、嫌いなのかな?^^;
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

No title

小喬さん、順調にポメラニアン顔に成長中💛

す・・・凄い雪ですけど!!!
ポメ軍団雪に埋もれてますけどぉΣ(゚д゚;) ヌオォ!?
うちの犬子はまだこんな雪体験したことないです。
そして多分、一歩も雪の中に進まない気がします(*゚▽゚)ノ

No title

mbd管理人 さん!いらっしゃい^^
小喬さん! 可愛い子ですね~
成長が、楽しみですね~^^
そうなんです。もしかしたら・・・
明日も降るかも~
もう、雪いいです。><
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

かなり降ったんですね〜。
私の暮らしている所はまったく雪が降らず雨でした。
雪が降ってくれたら私もナルを遊びに連れて行ったでしょう。
(会社があったから無理か。。。)
ナルはどっちのタイプなのか気になりましたよ。^_^

ムサシくんとマサムネくんが雪の中でたたずんでいる写真を見た時、映画「南極物語」のタロとジロを思い出しました。
旦那さんが高倉健さん役になって二人を抱きしめれば、感動のラストシーンの再現でしたね。(笑)

No title

こんばんは(^∇^)

スッカリ雪組の景色ですね
我が家は夜明け前からの土砂降りの雨のおかげで積雪は免れました
テレビを点けるなり大雪情報が続々と流れるのを見てビックリしました

雪初体験は犬には冷たくって怖いですよね( ̄O ̄;)
ふうちゃんは嬉しそうなお顔をして 雪の上を歩くの楽しいのかな?(*^o^*)
しばらくは、道路の端の雪が残っているとお散歩も大変ですね
気をつけてお過ごしください

No title

くまダックさん!いらっしゃい^^
そうなんです。
もう十分なんですが~
もしかすると明日も~降りそうですね><
もういいです。^^;
あら、そうなんですか?^^;
邦画は、余りみないので~^^;
詳しくなくて~ 洋画ばかりで~^^;
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

No title

こんばんは

ママさん地方も大雪だったんですね
みんな雪まみれで楽しかったかな
男組は固まってしまったのですか
そのうち慣れると思いますよ
こちらもかなり積りましたが、今日はだいぶ溶けましたv-22

No title

うわぁ♪
ずいぶんと降ったんですね~
景色は完全に雪国
雪って最初はやっぱりびっくりして動けなくなる子多いですね
うちも年1~2回の雪体験で慣れさせて
今では普通に歩きますが
最初は片手をあげたままフリーズしてました(^-^;

No title

凄い雪ですね
でもみんな楽しんでますねー
というか固まるって・・笑

関西は雪はチラチラで
風邪が強くて寒いです
こんな風に雪でも降れば
お散歩も少しは楽しくなる・・かな?

No title

LEOMAMA さん!いらっしゃい^^
ありがとうございます。
結構降りましたからね~
まだ、ぜんぜん、解けていません^^;
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

No title

ぴいこ&ふうこママさん!いらっしゃい^^
ママさんのところも積もりましたか~^^;
今回は、関東も大分降ったところが多いみたいですね~
ママさん!通勤時気をつけてくださいね~
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

No title

愛紗 ママさん!いらっしゃい^^
そうですか~^^
あんずちゃんも最初は、固まりましたか~^^
だんだん、なれるのでしょうかね~^^;
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

No title

だんごさん!いらっしゃい^^
そうですね^^
楽しかったのは、私とふうちゃんで~^^;
むさしとまさむねは、固まってました^^
でも、また、もしかすると明日も振りそうな天気みたいです。
もういいです。><
大きい子は、雪も楽しめちゃいますね~^^
いいなあ~
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

No title

ショーンです
今朝のニュースで見ましたが、都内の積雪はすごかったですね
ホントに雪国の景色です、奈良は初雪でしたがつもりません
ふぅテンも雪は苦手です
雪の上に置くとふぅも片足あげて固まっちゃいます

No title

こんばんは♪

雪、かなり積もりましたね。

唖然としちゃう姿、我が家とおんなじです!
プードルズは雪で出したことはありませんが、セラが同じリアクションを昔してました。

ふうちゃん、冷静に歩いてますね^^
貴重な体験になりましたね。

No title

コメント欄が 見つからなかったので
こちらの記事で
すいません

前記事で
スティッチ号を紹介して頂きありがとう
ございました

No title

ショーンさん!いらっしゃい^^
そうですね^^
やはり、慣れてないと苦手の子
多いのでしょうかね~^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

No title

毛玉の母 さん!いらっしゃい^^
そちらは、余り降らなかったのですか?^^
そうですね^^
わんこにとっては、良い経験ですね~
こうやって、色々経験していかないとですね~^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

No title

スティッチ号 さん!いらっしゃい^^
あらら^^
拍手コメ分かっていましたよ^^
ありがとうございます。
いえいえ、いつも色々教えていただき嬉しいです。
気長に頑張ります。
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。
非公開コメント
ポメラニアン大好き
ポメラニアンは、かわいい   めっちゃかわいい

machiz4

Author:machiz4
動物全般大好き!旅行大好き!グルメ大好き!
特に、わんこ大好き・・・なかでも、ポメラニアン特に大好きな専業主婦です。
平成26年7月、車大好きの主人が、キャンピングカーも購入さらに、ワンダフルライフが、充実しそうな予感・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マイブログへようこそ
これから、我が家のワンコ達をご紹介します。 現在チワックス♂「くま」2008年8月24日生6歳4ヶ月   チワワ♀ 「えるむ」保護犬の為、推定年齢10歳前後   ポメラニアン♀「ふう」2012年10月23日生 2歳2ヶ月   ポメラニアン♂「むさし」2013年11月21日生 1歳1ヶ月   ポメラニアン♂「まさむね」2014年10月9日生 2ヶ月15日現在700g
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR