初市祭りに行って来ました♪

ご訪問ありがとうございます。

               にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ


お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。



皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~


1月9日は、毎年我が家地方では、初市祭り(だるま市)です。
しかし、今年(平成28年1月9日)は、たまたま3連休初日と土曜日が、重なって久しぶりに大賑わいのお祭りでした。
我が家は、土曜日は、お休みでは、ありませんが、・・・
夜では、寒いのでお昼休みにポメ組連れて、初市祭りへ行って来ました。


006-87654-8765-87.jpg

毎年必ず~ 同じお店で購入します!

013-98764-97765-766.jpg

016-9876654-87675-55.jpg

我が家に福が、来ますように~♪

019-987653-987765-776.jpg

021-87654-98876-66.jpg

027-987654-8775-66.jpg

034-98764-87654-76.jpg

044-8765340-876654-55.jpg

052-8765643-567-66.jpg

065-98764-87654-66.jpg

078-76543-8756-66.jpg

普通の達磨じゃあつまらないでしょう?
この絵師さんの達磨が、大好きで~ 
他の絵師さんのさる達磨もあるし・・・
一般的な達磨も勿論沢山あるのですよ~!
でも、私、人と同じの好きじゃないタイプなので~♪


081-87653-87654-66.jpg

今年は、賑わいが、あってお祭りらしいお祭りでした。
やはり、人がいないと!閑散としてると、淋しいですよね~♪
お祭りは、賑わいが、あったほうが、いいですね~!






以上で、初市祭りに行って来ました♪を終わります。








にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。





テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメント

書く人によって違うの知らなかった

かわいいダルマですね
ふうちゃん達は更にかわいい!✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

お出かけ先でかわいいって言って
もらえると嬉しいですよね

うちもデカポメですが、かわいいと
よく言われ喜んでます(笑)

お団子オイシカッタ?
自分はずんだが好き!
明日探してこよう(影響されやすいの、笑)



No title

naigai さん!いらっしゃい^^
そうですね~ 
一般的なだるまさんのお顔でも絵師によって微妙に違いますよ~
ですから~
自分の好みの絵師さんの達磨を買うといいと思います。^^
でも、知らない人が、ほとんどですよ~
我が家地方は、達磨生産量日本一の地域ですから~
知ってるだけで・・ 
一般的には、そこまで、気にしていないでしょうね~^^;
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

No title

こんばんは〜☆
新年の挨拶が遅くなってしまって
ごめんなさい(>人<;)
今年も うる・さら共々よろしくお願いします♪

初市祭り とっても楽しそうですね(o^^o)
縁起物ばかりで たくさん福がありそう〜♪♪
おサルさんのダルマかわいいっ☆
2個並んでる姿がたまりません(*´艸`*)


ヒート中の異性同士が
こんなに大変だとは想像してませんでした。
今はお互いの姿が見えないように工夫して
生活してますが、赤ちゃんは難しいそうかな〜
とションボリしてます(´=ω=`)
今回のヒートで様子を見て
これからの事を考えようと思ってます☆

今年もmachiz4さんファミリーにとって
素敵な1年になりますように…☆

No title

クマさん!いらっしゃい^^
色々大変そうですが~
頑張って~

初めての経験で大変ですね~~
でも、酷い時期は、1週間から2週間くらいだと思います。
それすぎれば~
落ち着いてくれると思うけれど~^^;

うるるちゃんもさらおくんも自然の生理だものね~
大変だよね~

ファイト~♪ 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

楽しそうなお祭りですね~
バギーで一緒に行けるっていうのも魅力的~
こちらもこの連休中にえべっさんがありますが
連休に重なったため人が多すぎて
抱っこでも難しそうなので今年は行くのを諦めました(T_T)
だるまは干支にちなんでお猿さんですか?
個性的で可愛いですね~

No title

21:48Cさん!いらっしゃい^^
そうなんです。
本当は、行きたかったのですけれど~^^;
日帰りで・・・ちょっと遠すぎて~^^;
断念しました。
楽しそうなメンバーで本当行きたかったです。^^;残念><
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

No title

愛紗 ママさん!いらっしゃい^^
そうなんですよ~^^
干支にちなんで、申です。^^;
この絵師さんは、毎年干支にちなんでかわいい達磨を
作ります。^^;
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

No title

わ~(*^-^*)お猿さんのダルマ!かわいい♪
本家の達磨さんは
おひげが黒々としていかつい感じですが、
こういうかわいいものだと飾ってみたいかも~!

お祭り、賑わってる方が興奮しますね!
ぎゃ~混んでるね~なんて言いながら
列に並んだりするのも楽しいですよね。

お顔がかわいくて、カラーもそれぞれキレイな
ポメちゃん達はそれはそれは注目をあびたでしょう~~♪

明日はロック地方でも
十日えびす(商売の神様。大阪ではえべっさんと言います)が
あるので、ちょこっと出かけてみます~
混みすぎるのでロックは無理ですが(;^_^A

No title

ロックママさん!いらっしゃい^^
可愛いでしょ?
この絵師さんのだるまばかり最近は、買っています。
12干支全部集めてみようと思っています。
こちらで言う恵比寿講みたいなのかな?
楽しんできてください。
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

No title

痛々しいでしょ(苦笑)?
これがまた結構痛いんですよぉ~(涙)。
いい加減にしつけし直します´3`)

(-ε-〃)b゙ チッチッチッ
言われますよ、可愛いって💛
実際可愛いですもん♪

No title

賑やかなだるま市、楽しそうですね~。
出店もいっぱいでなんだかワクワクしますね。^^
ふうちゃん達、揃ってお出かけされたら可愛くて
みんなの人気者になっちゃうのわかります!!

おサルさんのダルマさん、可愛いです。
黄色は金運アップかな?
片目はもう入れたのかなぁ?(#^.^#)

No title

こういうお祭り大好きですー(≧∇≦)
だるまもお顔がみんな全然違うのですね。
可愛いだるまさん〜。
ワンコが4ワンもいたら絶対に目立ちますよね。
注目の的ですよ。しかもみんなお顔可愛いし。
声をかけて頂くと嬉しくなりますよね☆

No title

mbd管理人 さん!いらっしゃい^^
でも、いつもは、お利口さんなんでしょう。
噛んでるつもりでは、ないのでしょうから~
痛いということを伝えてあげれば・・直ぐにおぼえちゃうでしょね^^
むさしも、同じことをパパにするので・・・
よくわかります。^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

No title

マカロンまま さん!いらっしゃい^^
今年は、賑やかで楽しかったです。^^
やはり、賑やかなほうがよいですね~^^
わんこ^^3ポメ連れてると目立ちますからね~
知り合いにも沢山あって^^;
目立つのですぐ気がついたみたいです。^^;
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

No title

ハナチャン家のウメ さん!いらっしゃい^^
そうね~最近平日が、多くて、淋しい感じだったのですけれど・・・
今年は、賑やかでお祭りらしくて良かったですよ~^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

こんにちは。

だるま市賑わっていますね。
我が家は正月には行かれませんので、5月頃毎年高崎の少林山達磨寺に前年のだるまを返納し新しいだるまを買いに行きます。
昨年も難なく良い年でした。目に墨を入れ5月に行きます。

No title

S-masa さん!いらっしゃい^^
そうですね^^
今年は、3連休初日と土曜日が、重なって賑わいが、ありましたね~
お祭りは、賑やかでないとね~
楽しいときは、みんなで楽しいんだほうが、よいでしょう。
前に言ってましたよね~
行きつけのお店が、あるんですよね~
我が家もこだわりあって
いつも同じ絵師の達磨です。^^
5月に達磨購入時は、是非、群馬の素敵も写真におさめてくださいね~^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。
非公開コメント
ポメラニアン大好き
ポメラニアンは、かわいい   めっちゃかわいい

machiz4

Author:machiz4
動物全般大好き!旅行大好き!グルメ大好き!
特に、わんこ大好き・・・なかでも、ポメラニアン特に大好きな専業主婦です。
平成26年7月、車大好きの主人が、キャンピングカーも購入さらに、ワンダフルライフが、充実しそうな予感・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マイブログへようこそ
これから、我が家のワンコ達をご紹介します。 現在チワックス♂「くま」2008年8月24日生6歳4ヶ月   チワワ♀ 「えるむ」保護犬の為、推定年齢10歳前後   ポメラニアン♀「ふう」2012年10月23日生 2歳2ヶ月   ポメラニアン♂「むさし」2013年11月21日生 1歳1ヶ月   ポメラニアン♂「まさむね」2014年10月9日生 2ヶ月15日現在700g
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR