餅つき♪とサラダタイム♪と癒しタイム♪

ご訪問ありがとうございます。

               にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ


お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。



皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~

いよいよ、クリスマスディーですよね~
何処もクリスマスディナーは、12月23・24・25の3日間が、多いそうです。
皆様のお家は、どんなクリスマスを過ごすのでしょうか~?!
我が家は、? 例のごとく・・ 多分予約は、入っていますが~! 
場所、料理、プレゼント? 何にも分かりません。(全部パパ任せ~)
私は、今日、慌てて、パパへのプレゼント買ってこなきゃ~!^^;


そして、今日は、毎年の事ですが!
我が地区では、毎年年末に餅つき大会が、恒例行事であります。
我が家は、もう小さい子は、居ないので参加しませんけれど・・・


024-988765-8765-87765.jpg

つきたてのお餅は、美味しいです。早速お昼に頂きま~す。

027-87654-8765-55.jpg


*******************************************************************************


ふと!我が家のわんこを見ると!主人が、あげたらしく!
サラダタイム中~♪


006-77654-876-555.jpg

011-87654-987766-666.jpg

012-876554-8776-8776.jpg


*******************************************************************


別の日~ 
またまた、私が、出先から~帰り!ダウンをソファーに置くと・・・・
早速!男組が、私のダウンの上に乗ります。
そして、居眠りを始めました。
その姿が、余り可愛いので、またまた撮影しようとすると・・・


033-87654-8876-66.jpg

↑ふうちゃんソファーに乗って「ふうも忘れないで!」
ってカメラ目線で訴えます!^^;


043-877655-8765-555.jpg

↑黒と黒で、分かりにくいと思いますが~!
まさむねが、むさしの背中にあごを乗せて寝ているのです。
お兄ちゃんに反抗しても、やっぱりお兄ちゃんが、大好きです。
むさしもどけ!とは、言いません。
まさむねを受け入れます。優しい兄です!


044-9877665-877665-87676.jpg

余程眠かったのでしょうか?! 撮影してても、まさむね~夢の中です。

「まさむね~♪ お・や・す・み!」

むさし君も眠そうです。
いつも優しいお兄ちゃんありがとう♪むさしもおやすみ~♪






以上で、餅つき♪とサラダタイム♪と癒しタイム♪を終わります。







にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。





テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメント

No title

きなことあんころ餅食べたい~!
やっぱりありますよね。昔からの行事って!
お餅は3ポメ、さすがに無理だよね~ 紫キャベツ良かったね!

むさし君、いいお兄ちゃんですね。
でも、何処からまさむね君?ちょっと笑えてしまします。
ふうちゃんも可愛いよってポチッとね。

クリスマスの記事も楽しみにしてます♪

No title

こんにちは♪

サラダタイム、可愛いですね~
上品に食べていますね!
手が可愛い^^

まさむねくん、むさしくんに甘えてますね~
こういう姿も癒されますね。
うちも、やってますよ(笑)
下の子って甘え上手ですね^^

No title

こんにちは

お餅美味しそうですね
地区で餅つきやるんですね
つきたては柔らかくて美味しいでしょ
ワンコもサラダ採らなきゃね
賑やかなクリスマスになりそうですねv-22

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

しょうが紅茶さん!いらっしゃい^^
まだまだ、群馬は、田舎ですから~
古いしきたりや行事が、残っていますね~
これは、良いことだと思います。^^
そうでしょう?^^
黒と黒で分かりにくいですね~境界が~^^;
ふうちゃんも最近撮影が、よくわかって来たので・・・
忘れないで~ってすぐにカメラの前に出てきますよ~^^
怖がりなので慣れてくれてよかったです。^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

No title

毛玉の母さん!いらっしゃい^^
あら?今日はお休みかな?^^
そうですね^^
手の使い方が、器用ですよね~アライグマかと思うくらい^^
下の子は、何処の子も甘え上手ですね^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

No title

ぴいこ&ふうこママさん!いらっしゃい^^
美味しかったですよ~
出来立てだから~
柔らかくて~ まだ、ほんのり暖かくて~^^
機械練りと違いちゃんと臼でついたものです。
どん どん どん それ それ って
お餅つきの音が聞こえていましたよ~ 近くでしてるので^^
これが、毎年届くと年末だなあ~って思います。^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

No title

12:02Cさん!いらっしゃい^^
ああ~^^
ごめんなさい。^^; 失礼しました。
そうですね~ 大成功でしたか?^^;
我が家は、今年は、15個くらいしか作りませんでしたよ^^
実家で、毎年作るってくれるので、我が家で作ると食べきれないので~^^;
そうですよね^^ 高価なものですものね~
我が家も食べたことないです。(でも食べてみたいです)
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

マサムネくんがムサシくんの身体にアゴを乗っけているのが、何とも言えずに可愛いですね〜。
こういう姿が見れるのは沢山犬を飼っている人の特権ですね。

マサムネくんの写真、とっても見やすいですね。^_^
前回のブログで書かれていましたが、黒い毛の子の写真は難しいんですね。
輪郭に光が当たっているので、とても表情が見やすいです。^_^

No title

つきたてもお餅ですか
美味しそうですね~
そしてそして新鮮野菜のサラダバー
上手にお手手を使ってはむはむ
とっても可愛いですね( *´艸`)

明日は・・・

こんばんわ~
明日はクリスマスイブですね~!
皆様楽しく過ごしてくださいね~!
我が家は明日娘が入院になりますので
またポチットだけになりますが・・・(; ^ω^)
ごめんなさいm(> <*)m

No title

くまダックさん!いらっしゃい^^
そうですね^^
言われてみれば・・今回は、輪郭に丁度光が、・・・当たってますね~
でも、加工しないこのままの写真をもし、印刷すると・・・
多分真っ黒になってしまいますね~><
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

No title

愛紗ママさん!いらっしゃい^^
そうですね~
わんちゃんもみんな結構器用にお手手使いますよね~^^
あんずちゃんもきっとそうでしょう。^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

No title

よっこたんさん!いらっしゃい^^
大丈夫ですよ~^^
お嬢さまのことに集中してください。^^
吉報待ってます~♪^^
頑張れ~
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。
非公開コメント
ポメラニアン大好き
ポメラニアンは、かわいい   めっちゃかわいい

machiz4

Author:machiz4
動物全般大好き!旅行大好き!グルメ大好き!
特に、わんこ大好き・・・なかでも、ポメラニアン特に大好きな専業主婦です。
平成26年7月、車大好きの主人が、キャンピングカーも購入さらに、ワンダフルライフが、充実しそうな予感・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マイブログへようこそ
これから、我が家のワンコ達をご紹介します。 現在チワックス♂「くま」2008年8月24日生6歳4ヶ月   チワワ♀ 「えるむ」保護犬の為、推定年齢10歳前後   ポメラニアン♀「ふう」2012年10月23日生 2歳2ヶ月   ポメラニアン♂「むさし」2013年11月21日生 1歳1ヶ月   ポメラニアン♂「まさむね」2014年10月9日生 2ヶ月15日現在700g
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR