NHKで放映!と近況~♪

ご訪問ありがとうございます。

               にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ


お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。



皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~

今日は、母の話からです。
わんこブログネタでなくて、ごめんなさい。
75歳過ぎた母から、嬉しくてメールが、届いたので!ご紹介したいとます。


DSCN1301-876765454-666.jpg

多趣味な母なので、色々な習い事をしているのですけれど・・・
以前にも、一度放映されて、ご紹介しましたが、・・・
また、NHKで、母の絵手紙の会で作品を投稿しましたら・・・放映されたそうです。
自画像を描いたそうです。^^; 私事で、申し訳ありません。



そして、そろそろ、お年頃のお子さんの居る方は、同じような立場に・・・
なっている方も居るかもですが?!
下の娘が、職場の内定は、出ているのですが、書類だけ来て、寮の申し込みをするのだと・・書類を持って来ました。
皆さん!住居を決めるのに、現地見学しないで、決めますか?
間取り図は、付いていてもその周辺環境も親としては、見ておきたいでしょう?!
過保護すぎますか?!
新築のアパートを丸ごと4棟寮として借りてくれるみたいなので・・・
何処を希望するのか?
書類を記入するのに、現地見学しないで記入できないと娘と現地見学!


005-8765-87654-7655.jpg

こちらは、↑第一候補!

006-87654-87654-8767655.jpg

こちらは、↑第二候補!

実際は、見てきて本当に良かったです。
上記の上の写真のほうが、第一候補です。
上と下で部屋は、どちらも新築ですけれど・・・周りの環境が、大きく違いました。
やはり、書類を見ただけで、記入するのは、怖いですね!><



***********************************************************************


先週は、ばたばたしてます。^^;
わんこは、家遊びばかりです。 
ごめんよ~♪ ママもやること沢山あるからね~


007-876565-876-66.jpg

もう、年末年始が、来る前に駐車場の植え替えが、気になっていました。

12月12日(土)朝から晴天です。
日曜日からまた天気が、悪くなるとの事、この日を逃すといつ植えられるかと思いました。


015-87654-87654-876.jpg

入口には、少し、華やかに~♪ 最近少し好きになった葉牡丹など植えて~♪

016-87654-8765-666.jpg

019-87654-887765-55.jpg

午後1で、お花を買いにいつものお店に行きました。
直ぐに、買って帰り、植え替え開始です。
13:30くらいから初めて~ 夕方薄暗くなるまで17:00過ぎくらいまでかかりました。
その後、水遣りをして、片付けをして、全部終わったのが、18時くらいまで、掛かりました。
流石に、上げ下ろしと植え替えで、久しぶりに疲れました。


010-876765-9876.jpg

それから、日本最小のみかんの木も持っている我が家!
まだ、木が小さいのですが、今年も沢山実を付けてくれています。^^



年末まで二週間あります。
その頃には、お花も綺麗になることでしょう。 
お花もわんこと同じで、癒されますね~♪





以上で、NHKで放映!と近況~♪を終わります。







にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。








テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメント

テレビ放映おめでとうございます(///ω///)♪

上手なんですね 

あら みかんもなってるんですか?

No title

おはようございます。

まちさんが色々やられるのはお母さんの血ですかね。

自画像皆さん上手に描かれていますね。
自分の顔を描くというのは意外と難しいのではと感心しています。

また、娘さんの為に現地調査に行くとはさすがだと思います。
親として子供の特に娘さんの環境はは大事ですからね。
我が家は娘3人でしたから大学や職場も基本自宅から通える所にしていました。
一番下の娘がが会社の借上げアパートに入居した時はやはり現地(岐阜市、美濃加茂市、東京・高円寺)に確認にその都度行きましたよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お花は見てるだけで癒されますよね(*^_^*)
うちは祖母も母もお花が好きだったのに、わたしは全く興味がなくて…
それが雪丸が来てからは、自然と花や木に目がいくようになってきました。
花の名前はまだまだ分からないものが多いですが、うちもいつかマチさんのおうちのように、果実やお花でいっぱいにしてみたいです☆

No title

スティッチ号さん!いらっしゃい^^
いやいや、そんなに上手では、ないでしょうけれど・・・
年寄りが、沢山で応募してるので、合格したのかな?^^
でも、それでも作品を皆さんに見てもらえることは、本人たちの励みになります。
なので、母が、嬉しくて、送ってきたので、私事ですが、掲載しました。^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

No title

ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)さん!いらっしゃい^^
そうですかね?
私は、両親ともまめですから~^^;
父も凄くまめな人でした。^^母もです。^^
親子ですから、似てるところもあるかな?^^^;
そうですよね~
やはり、娘の場合は、特に心配ですから~^^;見学してよかったです。
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

No title

11:07Hさん!いらっしゃい^^
良かった~^^
こちらこそ、いつもありがとうございます。^^
訪問&コメントありがとうございました。
嬉しいです。

No title

12:22Cさん!いらっしゃい^^
あら~ママさんと花の趣味あう~^^
そうですよね~
昔は、葉牡丹地味なイメージで~^^;余り好きでは、なかったです。^^
今は、華やかになりましたね~
いえいえ、年寄りが、折角、皆様に見てもらえるのを励みに頑張っているのですから・・
少しばかりの応援を~^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

No title

ぴよこさん!いらっしゃい^^
そうなんですか?
昔は、興味なかったの?
では、少し大人になったのかしら~^^;
あはは^^ もう十分立派な大人ね~
でも、動物を愛しむのも植物を可愛がるのも一緒だと思います。^^
私の親友なんて、若い頃は、子ども大嫌いって言ってました!
今は、正反対ですけれど・・^^;
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

No title

こんばんは

紹介されるとは嬉しいことですね
皆さん素敵に描かれていますね
今日クリスマスプレゼント届きました
美味しそうなおやつにワンコも喜んでいます
それにクリスマスカードも素敵
大事にしますv-22

No title

ぴいこ&ふうこママさん!いらっしゃい^^
ほんの気持ちです。
ママさんのところは、今年は、年賀状出せないので~^^;
クリスマスカードのみで失礼しますね~^^
喜んでもらえてよかったです。^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

No title

テレビで紹介されるなんてすごいですね
それはブログでも紹介しなきゃですよね
良い記録にもなりますし(*^▽^*)
そしてそしてお花の作業量半端ないですね
見ただけでふらふらっと倒れてしまいそう(^-^;
お花は大好きですが
やっぱり仕事以外では見るの専門が良いです

No title

愛紗ママさん!いらっしゃい^^
そうですね~^^
見るのも勿論楽しいです。^^
でも、自分で、植えれば、好きなものを植えられますからね~
そこが、違うかな~?^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

No title

はじめまして。
先日は、アリミニコのブログにご訪問いただきまして有難うございました。
お花の植え替え、大変でしたね。
うちも庭の手入れをしなきゃ~と思いながら拝見していました。
お嬢様、就職が決まられたのですね、おめでとうございます。
そりゃ、女の子ですもの住むところの環境をチェックするのは
親として自然なことだと思いますよ。
私もそうしましたもの。

コメント、有難うございました。
アリスは先天的な持病があるので、食べた物の栄養がうまく摂れません。
すごく食欲旺盛なのに、ガリガリなんです。
アリスの為に、色々と勉強の毎日です。
アリスも頑張っていますので、よろしかったらまた覗きに来てくださいね。

No title

smileママさん!いらっしゃい^^
そうですよね^^
最近見た、テレビで、子どもの掛かりすぎな親みたいなの?
番組でしてたので・・・^^;
ママさんところも植え替えですか?頑張ってくださいね!
はい、喜んで、また、伺います~^^
食欲あるのに、太れないって大変ですよね!
ママさん、頑張ってくださいね~
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。^^
非公開コメント
ポメラニアン大好き
ポメラニアンは、かわいい   めっちゃかわいい

machiz4

Author:machiz4
動物全般大好き!旅行大好き!グルメ大好き!
特に、わんこ大好き・・・なかでも、ポメラニアン特に大好きな専業主婦です。
平成26年7月、車大好きの主人が、キャンピングカーも購入さらに、ワンダフルライフが、充実しそうな予感・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マイブログへようこそ
これから、我が家のワンコ達をご紹介します。 現在チワックス♂「くま」2008年8月24日生6歳4ヶ月   チワワ♀ 「えるむ」保護犬の為、推定年齢10歳前後   ポメラニアン♀「ふう」2012年10月23日生 2歳2ヶ月   ポメラニアン♂「むさし」2013年11月21日生 1歳1ヶ月   ポメラニアン♂「まさむね」2014年10月9日生 2ヶ月15日現在700g
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR