パパの悩みとむさし初体験とシャンプー♪

ご訪問ありがとうございます。

               にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ


お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。



皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~

今日は、まずは、11月30日深夜(時間的には、12月1日になっているのかな?)
月曜日は、毎週リーグーボーラーの我が家は、20時過ぎからボウリングです。
終わって帰ってくると23時前後になることが、多いので、直ぐに帰宅後、お風呂へ入り、どうしても寝るのが、遅くなるのです。

深夜にたまたま見たテレビのお話から~

001-87665-988776-777.jpg

丁度、パパのお悩みの~頭に関する番組が、流れていました。
上記のように周りを伸ばして~周り毛を前にリーゼントみたいに固めて、前髪にします。


002-8765-87676-66.jpg

これを見た主人! 直ぐに影響受けるのですが、・・・^^;
周りの毛を伸ばそうかな?!なんていうんです。まだ、そこまででは、ないと思います。
本人は、至って真剣です。
毛が、薄くなっている方が、テレビ出るたびに、そのうちこうなるよ!って
直ぐに言います。(相当気にしてる証拠です。)


私「最後は、スキンヘッドにしちゃえばいいじゃん」
って言うのですが~ 
とにかく、ヘアーのことは、気になるみたいですね~! 
テレビに釘付け~でした。



**********************************************

ヘアーつながりで・・・

実は、12月1日(火)にくまおじさんとむさしをグルーミングへ出しました。
くまは、最近いつもお願いしているので、慣れています。
むさしは、初体験です。
いつもは、我が家でシャンプーも足回りもカットして、爪きりもしていますが・・・
今回、肛門の周りが、ちょっと気になったので、肛門絞りもお願いするので、初めてお店にお願いしました。
そしたら、いつもなんでも大丈夫なむさしが、お姉さんに連れられて行くのに・・・
行きたくないと抵抗!

私、可哀想で、泣きそうになりました。 
むさしのあんな姿見るの初めてです


14:30の予約で、お迎えの連絡が、あったのは17:15!約3時間くらいかかりました。
もう、連絡くるまで、心配で、心配で、・・・
どうしても、ショップで、トリミング出して、ぐったりして帰ってきた、てまりが、頭をよぎります。


012-876554-98776-8766.jpg

心なしか? 疲れているみたいな表情のむさし君!ママの車に乗って安心したかな?!
いい子に頑張りました! 
くまは、逆にショップのほうが、いい子で出来るので、安心なのですが、・・・


さあ~お兄ちゃん二人は、綺麗になったよ~
まさむねも綺麗になろうね~(次の日、お家シャンプーです。)


017-87655-8765-6766.jpg

020-7654-87655-8765.jpg

023-87654-8766-8766.jpg

この↑ 量ですよ~ 手の平 4つじゃあ足りないですね~多すぎて~

025-8765-8765-66.jpg

次は、ふうちゃん~♪

027-98876756-666.jpg

037-87655-9877-66.jpg

ふうちゃんは、ドライヤー嫌いなので、いい顔してくれませんね~><
シャンプー後は、いつも不機嫌なお顔です。


042-87655-988767-66.jpg

でも、上記↑通り 余り今回も抜けませんでした。 ほっと一安心です。

038-87655-98776-8776.jpg

上記↑ こちらは、むさし君の足裏です。 やはり、お店でカット綺麗ですね~
でも、昨日のあのむさしの顔が、頭に焼き付いてしまいました。
嫌だよ!ママ~!って訴えていました。

やはり、なるべく、お家でシャンプーしてあげようと思います。
肛門絞りが、上手でないので、今回は、お願いしましたが、^^;
その子にも、寄ると思いますが、我が家のポメ組みは、お店シャンプー苦手みたいです。
むさし、お店から帰って来たら、相当疲れたらしく、ずっと寝ていました。


044-98765-8765-87766.jpg

046-87655-87656-77666.jpg

むさし君は、まさむね~♪とかふうちゃん~♪と言われるとすぐ来ます!
相当な焼餅やきですから~♪


049-987675-098767-66.jpg

くまは、逆に自宅だとわがままが、出て言うことを聞きませんから~!
お店のほうが、いい子にシャンプーできるみたいです。
くまおじさんも綺麗になりました。



ショップが、悪いと言っては、いませんが!
向き、不向きが、あるので、我が家でも、くまは、大丈夫です。
でも、ポメ組みは、苦手みたいですね~^^;
あの、むさし君の顔を見ると、私には、出せませんね!





以上で、パパの悩みとむさし初体験とシャンプー♪を終わります。






にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメント

おはようございます。

皆お利口さんにシャンプーするんですね。

我が家はふぅ君はできますが、ここ君は駄目です。
その為毎月2犬(ふたり)とも病院でのトリミングをお願いしています。

パパさんいつも帽子をかぶっているのは気にされているからですか。
じぃじは今では頭のことは全く気にならなくなりましたよ。
ですから床屋さんも最近では娘の結婚式の前にカットだけしてもらったぐらいで、いつも伸びたらばぁばに切ってもらっています。

ときどき登場する くまおじさん😊
ファンです\(^_^)/
可愛い~~
ポメちゃんは
もちろんですが
いいお顔してます( ^∀^)

くまおじさん、最近特にイキイキ見えるのは気のせい??
お目目がキラキラしていて、なんだか楽しそうです。
むさしくん、そんな風になっちゃうことあるのですね。
誰にでも、どこでも!みたいなイメージでしたのでビックリです。
我が家はプロ任せ派ですが、
ワンコ個人によって反応は様々なのですね(´・_・`)☆

みんなシャンプーですっきりしましたね^^
我が家は、おうちシャンプーとサロン、交互にやっています。
肛門腺がどうしてもできず…できるようになりたいけど、こわくてこわくて逃げてますw
うーん、勇気をもって今度こそやってみようかなぁ^^;

むさしくん、初のサロンは相当怖かったみたいですね!
何が起こるのか分からずに不安だったのかな。。
そんな姿を見ちゃうと、また連れていくのは心配になってしまいますね…

まちさんこんにちは//

パパさん 髪の毛気にされてるんですね(>_<)
らてママも旦那も薄くはないんですが
白髪が・・

冬は寒いので染めるの大変です・・。

ショップでのシャンプーやカットは
ワンコによって好き嫌いがありますよね~
らっきぃは家でもサロンでもシャンぷ&カット苦手です←
なので帰って来た時は疲れやストレスからか
ゴロゴロ寝てばかりです。

むさし君 イヤだったんですね(>_<)
でもくまおじさんは大丈夫♬

それぞれ個性というか性格がありますね(*^_^*)

みんなきれいになりましたね。^_^
マサムネくんの毛がとても多く取れてビックリです。
毛が密集しているんですね。
それと、くまさんなかなか可愛いんですね、良い写真だと思います。

ウチのはお風呂は家派なのか?トリミング派なのか?
どちらでも問題は無いみたいですが、爪切りと肛門絞りを私が上手くできないので、トリミングは欠かせないです。
もう少し器用だったらなぁ。(笑)

ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)さん!いらっしゃい^^
そうですね^^
多少あると思いますね^^
日焼け防止も兼ねていますが~^^;
そうですか?^^;
もう気にならなくなったのですね~
主人は、思いっきり気になるみたいです^^;
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

スティッチ号 さん!いらっしゃい^^
そうですか?^^
パパが、喜びますよ~
くまは、パパ命ですから~^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

ハナチャン家のウメ さん!いらっしゃい^^
そうですね^^
正直、私もびっくりでした。
今まで、そんな反応したこと一度もないですよ~^^;
でも、ショップでシャンプー嫌みたいです。
あんな顔されたら・・もう可哀想で連れて行けません><
何とか、肛門絞り覚えなきゃです。^^;
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

ぴよこさん!いらっしゃい^^
お店でも大丈夫な子は、無理に覚えなくても・・・
いいんでは、?^^;
我が家もくまは、これからもお店にお願いしますよ!
でも、むさし君もそれから、もっとデリケートなまさむねやふうは
もう出しません。
なんとか自宅で、頑張ります。^^;
もう、可哀想な顔は、見れません。><
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

らてママ さん!いらっしゃい^^
そうですね^^
本当!わんこもみんな性格違います。
人間と同じように色々できる子できない子^^;
だから、無理には、させたくないです。
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

くまダック さん!いらっしゃい^^
まさむねは、ダントツ毛ぶきいいですね~
暑苦しそうなくらいありますね~
今、1歳過ぎて・・・初めての喚毛期が、来たみたいで・・・
凄く抜けていま~す。
毎日ブラッシングしてもごっそり、取れます。^^;
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

髪は男の命ですから
やっぱり気になりますね~

周りの毛をを前にして固めた後が
どんな感じになっているのか非常に気になりますv-356

ワンちゃんにとって、グルーミングって一大事なんでしょうね!!
確かに、人間でも3時間自由に動けないのは辛いですから
ワンちゃんなら、なおさらかもしれません。

でも、終わった後は
みんなスッキリ決まっていますよ!!
くまおじさんの写真に癒されました。

初めてでしたか
それは緊張しちゃうし
疲れちゃいますよね~
うちはたくにお家シャンプーもしますが
基本はサロンでお任せです
まぁ喜んで行ってますし
家じゃカット出来ないですし(^-^;
肛門しぼりですが動物病院とかではやってもらえないですか?
うちお世話になっているところでは有料でやってもらえるので
お願いしているわん友さん結構います

ショーンです
ふふふ、月曜から夜ふかし、
私も大好きです
サロンはピンきりですもんね
合う合わないもありますし、
不満があればチェンジすべきかな
我が家はMAKIさんのサロンで
3軒めです

ぴっぴこさん!いらっしゃい^^
ぴっぴこさんは、主人の気持ちが、よくわかるのですね~^^
私だって、気にしてることは、承知ですよ~
でも、そこまで、気にしなくても最後は、全部カットしても
いいんじゃないかな?って気にしないように言っているんです。
でも、本人からすると・・やはり、昔は、多すぎて仕方ないくらい
あったものですから・・・気になるのでしょうね^^;
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

愛紗ママさん!いらっしゃい^^
そうですね^^
我が家のほうにも、肛門線しぼってくれる獣医さんいますよ~
最悪それでも、よいですね^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

ショーンさん!いらっしゃい^^
そうですね^^
何度もチャレンジできれば、きっと
合う所が、見つかると思うのですが!^^;
そのチャレンジが、できません。
あの顔見てしまうと!
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

こんばんは^^

くまちゃん、きれいになって帰ってきましたね!

むさしくんは、まちさんと離れるのが辛かったのですね。
ちょっと可愛そうですが、色んな経験できっとむさしくんにプラスになるのでは?^^むさしくんは、お耳の飾り毛がとっても綺麗ですね~^^

まさむねくん&ふうちゃんのシャンプーもお疲れ様です!
換毛期の抜ける量にビックリですよ!
とってもきれいになりましたね~^^
ふんわりいい香りするんだろうな~♪

毛玉の母さん!いらっしゃい^^
そうですね^^
私から、離れるのも不安だったのでしょうね~
分かっていますけれど・・・^^;
もう、あの悲しそうな顔は><
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。
非公開コメント
ポメラニアン大好き
ポメラニアンは、かわいい   めっちゃかわいい

machiz4

Author:machiz4
動物全般大好き!旅行大好き!グルメ大好き!
特に、わんこ大好き・・・なかでも、ポメラニアン特に大好きな専業主婦です。
平成26年7月、車大好きの主人が、キャンピングカーも購入さらに、ワンダフルライフが、充実しそうな予感・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マイブログへようこそ
これから、我が家のワンコ達をご紹介します。 現在チワックス♂「くま」2008年8月24日生6歳4ヶ月   チワワ♀ 「えるむ」保護犬の為、推定年齢10歳前後   ポメラニアン♀「ふう」2012年10月23日生 2歳2ヶ月   ポメラニアン♂「むさし」2013年11月21日生 1歳1ヶ月   ポメラニアン♂「まさむね」2014年10月9日生 2ヶ月15日現在700g
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR