林間学校発祥の地へお散歩~♪

ご訪問ありがとうございます。

               にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ


お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。



皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~


今日は、11月末のある日~のお散歩です。
11月前半は、週末ごとに雨で、お出掛けできず、後半は、晴れ続きですね~
めっきり、朝晩は、寒くなって参りましたが、晴れれば、日中は、まだまだ、お散歩日和です。


さあ~何処へ行ったのかな~?!

011-987654-987655-87665.jpg

040-87654-76765-87655.jpg

078-8766554-8766-66.jpg

ふうは、左を見て、まさむねは、右を見て、むさしは、舌ちろで真正面!なんか面白い~

086-8765-877666-66.jpg

095-9765-8776-766.jpg

101-987765-988776-776.jpg

111-98765-98776-66.jpg

119-87655-87665-765.jpg

130-876554-87656-77.jpg

ここは、いつもお散歩に来る!
敷島公園ですが、こちらを見て↑びっくり!

ここって林間学校発祥の地なんだそうです。
知らんかったなあ~!



*********************************************

前橋市に要望です。
隣にバラ園あるのです。毎年春と秋は、とても綺麗です。
なぜ、わんこ連れは、入れないのですか~?!
マナーの悪い人が、いるからだと思いますが・・・
カート乗せれば・・オッケーとかにして欲しいですね~ 
いつも敷島公園来るたびに、思う我が家です。
バラ園も入りたいです。><


166-98776-8766-66.jpg

僕たちのう○ちは、ママとパパが、ちゃんと取ってくれますよ!
それに、僕と兄ちゃんは、マナーベルトしてお散歩しています。
おし○こだってつけていませんでち!
市役所のおじちゃんたち! 考えて欲しいでち!






以上で、林間学校発祥の地へお散歩~♪を終わります。




にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

00:12Sさん!いらっしゃい^^
それは、良かった~♪
イベントに今年参加するのなら持って行って渡そうと
思っていたのです。
早く、元気なってくださいね^^
沢山、召し上がってください。^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

9:26Pさん!いらっしゃい^^
それでもね~
前橋は、いいほうなんですよ^^
高崎は、わんこ入れない公園が、沢山^^
前橋は、ほとんど大丈夫!^^
だから、前橋のほうが、わんこ連れには、優しいのです。^^
でも、敷島公園は、前橋で1番大きな公園~^^
隣のバラ園もとても整備されています。
動物の好きな方に植物の好きな方も多いと思うのね~
入れるような、対策をして欲しいですね~^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

わんちゃん連れだとバラ園に入れないのですか・・
とても残念ですね(´・ω・`)
でも、マナー悪い方もまだまだ居る様で
職場(ケーキ屋)の前、良く放置されてるのですよ。
柔らかいのだと本当凹みますorz
一部のマナー無い方達の為に、わんちゃん連れの方って目で
判断して欲しく無いですよね(。-`ω-)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

犬連れだと入れない所は多々ありますが、室内ならまだしも野外なのに入れない所もかなりあり遊びに行く場所がなかなか無いのが現状ですよね。
植物園などは入れてくれてもよさそうなのに。。。と思いますが、オシッコをかけられて植物が枯れてしまうのを心配しているのでしょう。
まちさんのように必ずマナーベルトを着用する事を前提に許可して欲しいですよね。

自然のクッションがある散歩道
ここなら多少走っても安心ですね(*^▽^*)
そしてそしてこちらにもあります
公園内のバラ園なのにわんこ完全NGな場所
マナー違反があるからなんだろうけど
バギーならOKとかにしてほしいですよね

ぷちとまとさん!いらっしゃい^^
そうですね^^
まあ、マナー違反の方が、いるのは、事実ですから・・・
制限やルールをちゃんと作ってもらえれば・・
それを守れる人だけ入れるとかにしてもらっても良いのですが~
なかなか、ルールを新しくするのは、公は、遅いですよね~
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

14:03Sさん!いらっしゃい^^
そちらの公園も素敵ですよね~
春に桜の時期にお邪魔しました~。
綺麗でしたね~
そちら地域は、人口が、伸びていて開発が、進んでいるので、
どんどん綺麗な公園とかできているのかな?^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

くまダックさん!いらっしゃい^^
そうですね~
我が家もあちこちに旅行で行きますが~^^;
わんこが、居ると入れるところが、まだまだ、少ないですね~
静岡方面なんて、1番わんこ連れには、優しいほうかな?
あとは、富士五湖周辺とか?
群馬も田舎なので遊べる施設は、増えていますが~
まだ、わんこ連れで泊まれる場所が、少ないですね~
もう少し、できるともっと県外からお客様沢山いらっしゃると
思うのですが~^^;
道の駅は、群馬が、1番あるんですよ~関東では、!^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

愛紗 ママさん!いらっしゃい^^
そうなんですよね~
ここは、一応前橋では、1番大きな公園です。
隣接して整備された、大きなバラ園もあるのです。
昔から有名なバラ園です。
でも、わんこ連れだと入れません。><
カート乗せれば・・入れるとかにしてくれれば・・おそそも
しないので、良いのでは?!って思うのですけどね~^^;
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

21:11Sさん!いらっしゃい^^
そうですよ~
2本あるうちの1本で、最終収穫中です。^^
いまが、1番甘いですよ~^^
いっぱい、食べて、元気なってくださいね~
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

ショーンです
植物園は犬禁が多いですね
特にバラ園は虫がつきやすから
慎重なのかもしれません

テンの誕生日ですが偶然です
半年探しててこの子だ!って思い、
すぐに逢いに行ってお迎え決めて
その後、誕生日が同じって気づきました
運命としか言いようがないでしょ

ショーンさん!いらっしゃい^^
そうなんですか?
凄い偶然ですね~
本当、運命ですね~
来るべくして、ショーンさんのところへ来た子なんですね~
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして。
花と犬の写真を撮ることも多いので犬OKのバラ園に行ったりしますが
犬NGなところが多いのは、マナーの問題だけではなく、花に使う薬のせいもあると思います。

公園とかで急に調子が悪くなって、血液検査で肝臓系の数値が・・・!って時、
花に使われた薬が原因ではないか?というケースがあるって聞きます。

人間は薔薇の花や葉を舐めたりしませんけど、
犬はくんくんと顔を突っ込んだりするから
見せるための花って、けっこう危険みたいですよ。
薬を散布した後だと明記して、注意を促しているところもあります。

綺麗な花にはトゲがある・・・だけじゃなくて、
使われている薬品が危険ってのもあるみたいです。
虫が来ますから…きれいに見せるには、薬を使うのが手っ取り早い…
犬連れにいじわるなだけじゃない理由もあるみたいです。

敷島公園ですね!
初代ルビーと「歩け歩け大会」に参加したことあります(^^ゞ
松林は歩きやすかったけど、何と、るびぱぱの目に松葉が刺さって
目が開けられなくなった事件あり!
手を引きながら通院した記憶あります
(今では完治してます)
松葉には気を付けてください

高崎は、わんこ入れない公園が多いんですね
なかなか、そちら方面には出かけないので知らなかったです

21:41Sさん!いらっしゃい^^
了解しました。
いつもありがとう。
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

ぽんた さん!いらっしゃい^^
こちらこそ、はじめまして、かな?^^;
初コメありがとうございます。
そうですね~^^
薔薇は、虫が沢山付きますからね~
綺麗に咲かせるには、それなりに管理もしていると思います。
そうゆうこともあるのでしょうね~^^
そうなると尚更、見学する場合は、カートインとかだけに
なってしまいますね~^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

るびりんさん!いらっしゃい^^
あら? そんなことが、あったのですが?
松林で?それは、大事に至らず良かったですね^^;
大変!
丁度、目の前に落ちてきたとかでしょうか?^^;
そうですね~^^
綺麗になっているところは、マナー違反が、いると、おおっぴらに
看板で、わんこ連れ禁止みたいな看板たっているところも
ありますね~^^;
前橋は、比較的少ないです。だいたい、入れますけれど・・^^;
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。
非公開コメント
ポメラニアン大好き
ポメラニアンは、かわいい   めっちゃかわいい

machiz4

Author:machiz4
動物全般大好き!旅行大好き!グルメ大好き!
特に、わんこ大好き・・・なかでも、ポメラニアン特に大好きな専業主婦です。
平成26年7月、車大好きの主人が、キャンピングカーも購入さらに、ワンダフルライフが、充実しそうな予感・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マイブログへようこそ
これから、我が家のワンコ達をご紹介します。 現在チワックス♂「くま」2008年8月24日生6歳4ヶ月   チワワ♀ 「えるむ」保護犬の為、推定年齢10歳前後   ポメラニアン♀「ふう」2012年10月23日生 2歳2ヶ月   ポメラニアン♂「むさし」2013年11月21日生 1歳1ヶ月   ポメラニアン♂「まさむね」2014年10月9日生 2ヶ月15日現在700g
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR