シャンプー   ふうちゃん編!


ご訪問ありがとうございます。

本日、ふうちゃんの検査の結果と今後の方針を相談するため、獣医さんのところへ行ってきました。
結果は、甲状腺の数値は、すべて、規定値以内、要するに、甲状腺の異常は、ないと言うことです。
そうすると・・・やはり、ポメはげの・・・可能性が高いと・・言うこと
とりあえず、即効性の薬は、ないので、今一番効いているとされる、薬を1週間分出してもらい様子を見ることになりました。
副作用は、ないとのことで、たぶん大丈夫だと思いますが、1週間飲んで、異常が、ないようなら、2・3ヶ月その薬を飲むそうです。
そして、その結果!毛ぶきに変化があるか?の保障は、ないそうです。
その時は、今のふうちゃんを受け入れるしかないということです。
もちろん、かわいいふうちゃん!毛が、なくなっても大事なふうちゃんです。
ただ、最善を尽くさないで、あきらめたくなかったので、先生と相談して、今一番良いと言われている薬を処方してもらいました。


その後、帰ってきて、午後一番で、今日は、ふうちゃんのシャンプーしました。
親心というか?ついつい・・・ふうちゃん用にちょっと高級シャンプーとリンス(犬用)を買って来ました。

人間より・・・ 高いって!!  (小さい声で)
140520_180319-1.jpg

006-1.jpg

023-1.jpg

004-2.jpg

066-1.jpg

069-1.jpg

102-1.jpg

134-1.jpg

190-1.jpg

ああ!忘れててごめんね! ママふうちゃんの事心配で・・・
11月21日生まれなんで むさしくん昨日シャンプーの日 1歳2ヶ月なりました。
ふうちゃんと一緒に記念写真撮ってくれる?ねね! 男組~!!
195-1.jpg

228-1.jpg

232-1-1.jpg

毛が、なくなっても、大好きなふうちゃん!
ママのボディガードだから・・・
パパが、「ママ! 触っていい?」 って言うといつも・・・パパの手を押さえる!!
いつも・・・ ママとパパの間に入って・・・ パパからガードしてくれるんだよね!
ベットで、いつも寝るときも・・・真ん中で、寝て・・ママに背を向け・・・パパを監視しながら・・・寝るんだよね~! 
優しくて、繊細なふうちゃん! これからも、ママと一緒頑張って行こうね!


最後まで、読んでいただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。よろしければ、右下コメント欄をクリックして、中の画像をポチッと!お願いしたします。

コメント

No title

こんばんは。
いつも訪問ありがとうございます。

ふうちゃん心配ですね。
我が家のふぅ君も皮膚が弱かったので他人事ではありません。
写真見る限りエプロンの部分の毛もかなり抜けているようですね。
家の子(ふぅ君)はフケが出なくなるまで専用シャンプーを使いました。犬やさんでシャンプーしてもらう時も持ちこみました。今は普通の子より若干少ない毛ですが十分ポメとしての毛並みになりました。

ふうちゃん頑張ってください。

No title

ポメ子父さん!いらっしゃい^^
そうなんです。全体的にかなり・・抜けています。
完全にハゲてる部分は、まだ、ありませんが、特に前のあご下部分とあと尻尾の毛が、もうほとんどないです。
噴水みたいに・・・いっぱいあった、尻尾の毛もないですよ
でも、まだ、あきらめてないので、とりあえず、薬を飲ませて、もし、良くならなかったら、いっぱい洋服買おうかな?!
寒くないように・・・!!どんなふうちゃんでもかわいい私のふうちゃんだから・・!!
ご訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

No title

こんばんは

ふうちゃんという名前なんですね
ふうこと同じで親近感あります
毛がまたふさふさになるといいですね。
犬用シャンプー高いですよ!

No title

ふうちゃん、ポメハゲ(いい方悪いけど)なんですね。
うちのポンちゃんもです。
今は少し戻ったけど、胆嚢の薬を飲んでいるので毛のほうのごはんと薬はやめています。
なので、また薄くなって来ちゃいました。
毛が無くてもポンちゃんはポンちゃん、ふうちゃんはふうちゃんですものね。
うちは、ごはんをロイヤルカナンの「スキンサポート」にしたらすごく生えてきましたよ。
病院で会ったポメ飼いの方に教えてもらって試しました。
今は脂肪を摂れないので止めていますが。

No title

こんばんは^^
先日はブログへのコメントありがとうございました♪

ふうちゃんの症状、心配ですね~
お薬で少しずつ改善されますように。
でも、今のふうちゃんも、とても可愛いですよ(*^-^*)

ふうちゃんはママっ子なんですね~^^
可愛いボディガードさんだわ♪
うちのもなかは、かなりのパパっ子なので、
私がパパをいじめるような素振りを見せると めっちゃ私に怒ってくるんです><;
いつもパパにベッタリなので、ママはちょっと寂しいです(笑)

No title

ぴいこ&ふうこさんのママさん!いらっしゃい^^
はい^^ 私が、初めて・・ぴいこ&ふうこさんのブログ見たのは、ふうこという名前からなんです。
ふうちゃんと同じ名前で、親近感で、見たんですよ!
そうですね!犬用シャンプー、リンスもまあ安いのもありますけど・・・ちょっといいのをって思って買ったら・・・
ちょっと高かったです。でも、使ってみたら・・・
今までのより、毛の抵抗が、すくなくて、洗い上がりも
毛が、ほわってするような、気がするので・・・
買ってよかったですよ。
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

No title

まこちさん!いらっしゃい^^
そうですか?良いこと伺いました。
早速、調べてみますね!
良かったら、試してみます。
ポンちゃんもそうなんですか?
胆嚢ですか?大変ですね!
家のロンも胆嚢を亡くなる前に手術して、胆嚢摘出手術しました。そのあと、一切油物食べれなくて・・・
くいしん坊が、かわいそうでしたよ!
ポンちゃんも良くなるといいですね~!
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

No title

苺もなかさん!いらっしゃい^^
こちらこそ、訪問ありがとうございます。
そうですか? パパっこちゃんなんですか?
でも、きっとママも大好きですよ^^
家は、パパっこは、1頭だけです。
あとは、みんな、ママっこです。
みんな、いつも、PCしてる、私の周りに、寝てます。
いつも、いつも側にいてくれますよ!^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

リンレオママ

同じ事してる~(笑)
男の子達の 行動が!
まさむねくんは お兄ちゃんの行動の
まねをしてるのかしら?
お兄ちゃん大好きなのね!
思わず 笑っちゃいました

ふうちゃん 良くなる事願ってます
今のふうちゃんも十分可愛いけど
ふうちゃん まだ若いから!
きっと 良くなります
大好きなママと一緒に 頑張ろうね!

ふうちゃん、めちゃかわいいよ。

シャンプーしてもらって、気持ちいいね。ふうちゃん。

う~ん、そうですかぁ。
原因すらわからないという、このやっかいな病気。
なんだか最近あちこちで訊くんですけど、
なんでだろうねぇ。

ふうちゃん、冬に薄くなるとちょい寒いね。
でもお洋服でカバーできるよ~。

「クークチュール」っていうブランドの「ヒートワン」っていうお洋服。
薄手の生地で、サーモ機能で保温効果のある機能性のお洋服なので、部屋着にも外着にもいいですよ~。
うちの4兄弟妹もみんなお世話になりました。
ココアもそれ着て冬のお散歩も心配なし!です。
シニア期はこれが大活躍でした。
ググってみてね。

国産で縫製もよくてとてもいいので私が気に入ってます。(^^;)
うちはほとんどこのブランドの機能性洋服だらけです。
ちょっとお高めですが、Tシャツとかお休めだし、
夏と冬に福袋もあって、そういう時に買い溜めしてます。
ゆうなんて男の子なのに、女の子用のかわいいの着せてたし。(爆)

ふうちゃん、ダイジョブだよ~♪

No title

ふうちゃん、毛量が???
ポメってなぜか同じような症状になってしまいますよね・・

前の子、トレジャンは、原因のわからないほうの
ハゲと診断されていましたが、
結局、クッシングだったということが・・・・
いろいろとサプリメントなども飲ませていたのに・・
病院の先生の意見って、変えるとガラッと変わることありますよね・・・

ふうちゃん、ほわほわになりますように♪
ふうちゃん、優しいですねっ・・くふふ・・

No title

お家でシャンプー、みんないい子ですね。
膝の上でドライヤーなんて!うちのコロンでは考えられません。
暴れまくって、トリーツがないとじっとしてくれません。
みんなサラサラになってかわいい❤︎

No title

ふうちゃん心配ですね・・・
ポメはげなんてあるんだとはじめて知りました・・
甲状腺じゃないといいですね・・いい結果を祈っています。
本当に可愛いですね・・ポメ好きにはたまらないブログです。
私も頑張ってブログ更新していきますね・・・
また訪問します。

No title

こんばんは♪
ふうちゃん、写真だとそんなにわからないけど
毛量減ってしまったんですね…
本人痛くもかゆくもないのは救いですね!
ちょっと寒いかもしれないけど、
お洋服を上手に着れるもんね?
うちは洋服イヤイヤーで着れないので。
ふうちゃんって美形ですね(≧∇≦)

こんばんは

ご訪問いただいたのでご挨拶を・・・と思ったら、なんてことでしょう・・!!

ふうちゃんもポメハゲの可能性があるんですね(;_;)

うちのこはカットがきっかけでしたが、アロペジアxは名前の通り原因不明なので、なにをどうしたらいいのか迷うところだといます。
でもうちのこのように生えてくるケースもあるので、落ち込まないでくださいね。
毛がなくてもかわいい我が子には変わりないですしね♪

わたしも雪丸がポメハゲになってから色々と調べたんですが、脱毛後に膿皮症になる子が多い印象を受けたので、気をつけてあげるといいかもしれないです^^

またお邪魔させていただきますね。

No title

リンレオママさん!いらっしゃい^^
そうなんです。なんでも、むさしくんのまねするんです。
ありがとうございます。ふうちゃんとがんばります。
ご訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

No title

ゆうくんのかあちゃんさん!いらっしゃい^^
そうですね!
私も、最悪、いっぱい洋服買っちゃうかな?!
なんて・・開き直ってます。ショックだけど・・・^^;
ご訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

No title

ぽめトレ(まあ)さん!いらっしゃい^^
そうみたいですね!
原因が、解明されていない・・・ですからね!
出来ることして、後は、受け入れます。^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

No title

あまおさん!いらっしゃい^^
はじめから・・・おとなしかったわけでは、ないですよ^^
でも、怖がりの子も居ますから、家の場合!
自宅で、洗ってあげるほうが、いいと思ってます。
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

No title

りゅうかさん!いらっしゃい^^
甲状腺の異常は、なかったです。
すべて、正常値でした。
ポメはげさん、最近多いそうですよ。
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

No title

ハナチャン家のウメさん!いらっしゃい^^
ふうちゃんを褒めていただきありがとうございます。
そうですね!お洋服は、なんでも着てくれますよ^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

No title

ぴよこさん!いらっしゃい^^
こちらこそ、よろしくお願いします。
そうですか?私も、少し、色々と勉強しようと思っます。
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。
非公開コメント
ポメラニアン大好き
ポメラニアンは、かわいい   めっちゃかわいい

machiz4

Author:machiz4
動物全般大好き!旅行大好き!グルメ大好き!
特に、わんこ大好き・・・なかでも、ポメラニアン特に大好きな専業主婦です。
平成26年7月、車大好きの主人が、キャンピングカーも購入さらに、ワンダフルライフが、充実しそうな予感・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マイブログへようこそ
これから、我が家のワンコ達をご紹介します。 現在チワックス♂「くま」2008年8月24日生6歳4ヶ月   チワワ♀ 「えるむ」保護犬の為、推定年齢10歳前後   ポメラニアン♀「ふう」2012年10月23日生 2歳2ヶ月   ポメラニアン♂「むさし」2013年11月21日生 1歳1ヶ月   ポメラニアン♂「まさむね」2014年10月9日生 2ヶ月15日現在700g
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR