むさし君への手作りケーキご飯♪

ご訪問ありがとうございます。

               にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ


お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。



皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~


今日は、昨日の続きです。
誕生日より、2日早いですが、11月19日(木)にむさし君の誕生日ケーキご飯を作りました。
今まで、わんこケーキとか無縁の我が家でしたが、・・・^^;
まさむねだけしてあげる訳には、いきませんので、ふうも作り!(超手抜き)
今回は、むさし君の番ですね!


014-87654-87766-766.jpg

今回もかなり!簡単ですが~?
ベースは、まるくライスで下地を作りました。
ライスの周りをオーブンで加熱した南瓜をすり潰して、南瓜クリームみたいにしてトッピング!
南瓜ケーキライスの周りは、ブロッコリーと人参とひき肉でトッピングしました。
センターの2歳の文字は、お分かりのように人参で~、むさしの文字は、のりをカットして作りました。


大きいので2日に別けて・・・4ワンで頂きます!

016-8765-8765-8765.jpg

024-76544-8765-766.jpg

030-98765-87765-766.jpg

むさし君!早く食べたいね~! 一応わんこの大好きなものばかりです。
頂くときは、これを崩して、混ぜて4わんにあげます。


001-87654-988765-877665.jpg

いつものフードとは、明らかに違う!
口つきのよさ!やっぱりひき肉入りは、美味しいね~♪
4ワン あっと言う間に完食! 
くまおじさんだけ・・・わがままで、上の美味しい部分だけしか食べませんでした。^^;

(フード部分を残す!)




そして、4/1の南瓜すり潰して、わんこのものだけ?!作って訳では、ないのです。
私、基本、あるもので作ります。
今日のおかずが、もう1品増えますよ~ 


001-8764-87654-87654.jpg

タラモサラダは、本来は、茹でたジャガイモで作りますが・・
ポテトサラダをかぼちゃサラダにするのと、同様です。
残った南瓜で、南瓜のタラモサラダの出来上がり~♪
コストコで、買ったこの明太マヨネーズ♪ 超使えて便利です。




以上で、むさし君への手作りケーキご飯♪を終わります。

連休中ですが、連休の方もお仕事の方も素敵な時間になりますように・・・







にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

愛情たっぷりのウマウマケーキ、いいですね~♪
一瞬南瓜が卵のように見えて、オムライスみたいです!
これは美味しいよね~~。(#^.^#)
わんこのためだけに作るのはちょっとめんどうだけど
人間用のサラダも一緒にできちゃうなんてさすがです!!
家族みんなで同じもの食べてる感、いいですね。

遅くなりましたが。。
むさしくん2歳の誕生日おめでとうございます♪

うちのコロは先月2歳になりましたが
(その際はお祝いコメありがとうございました♪)
どう見てもコロよりもむさしくんのほうが
ずっとしっかりしていてお兄ちゃんに見えます^^
下にまさむねくんがいるからかな?
うちのコロもむさしくんの10分の1でいいから
しっかりして欲しいと思う今日この頃。。(笑)

美味しそうな誕生日ケーキで楽しいお祝いでしたね♪
これからもみんな仲良く元気な姿を見せてくださいね!

すごい!!
とっても美味しそうです(≧∇≦)
人間の私でも食べてみたいなと思いますよ〜
みんなペロリと食べちゃったんですね(*^_^*)
クマおじさん、美味しいところだけ食べるなんて賢いな〜(笑)

素敵な誕生日のお祝いになりましたね☆
むさしくん、本当にお誕生日おめでとう!

むさし君、2歳のお誕生日おめでとうございます。
お家のチームリーダーとして
これからも頑張ってね。(*^_^*)

1日遅れになってしまいましたが、
むさし君2歳おめでとうございます〜。
まだまだ若さ溢れる頃ですね♪
昨日の記事を読んだだけでも、
何て素晴らしい、できた子なの〜と笑。
今年も元気いっぱいに過ごしてくださいね。

むさし君の2歳のお誕生日おめでとうございます(*゚▽゚)/゚・:*♪
すごい!さすがママさん手作りケーキご飯!
詳しく内容をアップしてくださっているので、私もお習いしてXmasにチャレンジしてみようっと!

いつもご訪問いただき、本当にありがとうございます(*^^*)

うわ(≧∇≦)美味しそう〜〜!
人間が食べても絶対美味しいですよね。
むさしくん、よかったねー。
みんなもよかったねー。
ん?むさしくんとふうちゃんの神妙なお顔は…なぜ?笑
早く食べたかったのかな☆

1日遅れましたが、むさし君2才のお誕生日おめでとうございます♪
それにしても、美味しそう(滝よだ~!)
カボチャに人参、ブロッコリーと美味しい物ばかりです。

むさし君、昨日のも可愛く撮れてましたが、今日も可愛い!
これからも、まちさんを助けて、良いリーダーですね♡
くまおじさんの残り、我が家のマーチが食べに行きます(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

むさしくん、おめでとうございます!!!
大きなケーキでお祝いでしたね。
美味しかっただろうなぁ~。

フード部分は残したなんて、違いを分かっていらっしゃる(笑)

楽しい一年を過ごしてね~♪

むさし君 2歳のお誕生日おめでとうございます♪
彩りも綺麗な美味しそうなケーキですね(^.^)
皆で食べるとより美味しいよね^^
楽しい事いっぱいの1年になります様に。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

むさしくん、お誕生日おめでとう(^_^)
美味しそうなケーキを作ってもらって良かったね。
これからも毎日が楽しく過ごせますように♪

うわぁ♪
愛情たっぷり手作りケーキ
とっても美味しそうですね~
お忙しい中でちゃんと作ってあげるママさん
すごいなぁ♪って思います
うちは市販品を買ってくるかお店でお願いするか専門なので(^-^;

おめでとーございます

まだまだ2歳!やんちゃざかりですね^-^
ママさん手作りの ケーキ美味しそうです♪
人間でも喜びますよ
そして くまくん(笑)しっかりそれをわかってらっしゃる

むさし君、2歳のお誕生日おめでとう~
料理上手のママさんが居て、良かったね
美味しそ・・・

遅くなってしまいましたが、むさしくん2歳のお誕生日
おめでとうございます(*^_^*)
むさしくん、若手リーダーらしくとっても凛々しいお顔をしてますね
ママさんの愛情たっぷりケーキ嬉しかったね♪
この一年も楽しく元気に過ごせますように^^

01:27Sさん!いらっしゃい^^
いえいえ、いつもありがとうごじざいます。
そんなことないですよ~
まだまだ、元気そうです。^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

マカロンままさん!いらっしゃい^^
いえいえ、たいしたの作っていないので・・・
合計30分くらいで作成かな~^^
そのうち10分は、のりのカット時間^^
そんなものですよ~
手抜きですもの~
でも、わんこの場合、素材の味でほとんど食べますから・・・
そんなにこらなくても、見た目と材料が、好きなものを
選んであげれば、がっつり食べてくれますね~
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

いずみさん!いらっしゃい^^
コロちゃんには、コロちゃんの良さがありますよ^^
むさしは、生まれ持ってこうゆう性格です。
神様が、足が悪いので、性格を良くしてくれたのだと
思います。^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

ぴよこさん!いらっしゃい^^
全然、手抜きですよ^^
でも、わんこには、これで十分です。^^
あまり、全部形ないものにしても歯ごたえとかもなくなるし・・・
わんこは、素材の味で食べるのですから・・
好きなものだけ入れてあげれば、大喜びです。
だれでも、できますよ~^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

ポンママさん!いらっしゃい^^
そうですね^^
私もそう思っています。
みんなを良い方向へ導いて欲しい子です。^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

黒ぽめっくま さん!いらっしゃい^^
そうですね^^
本当に強くて優しい子です。
でも、足が悪いので、きっと性格を良くしてくれたのでしょう。
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

Dora Maar さん!いらっしゃい^^
そんな大げさなものでは、ありません。><
もっと上手にそちらでできますよ~^^
我が家のなんか参考になりませんよ~
簡単です。誰でもできますから~^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

ハナチャン家のウメ さん!いらっしゃい^^
深い意味は、ないと・・・
ただ、写真でいい顔したくなかっただけ~?
お外とは、違いますね~外ならいつも笑顔~
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

しょうが紅茶さん!いらっしゃい^^
くまおじさんは、わがままなので・・
美味しいものを食べると直ぐにフードは、残します。
今に始まったことでなく・・・
下手すると1週間もボイコットするんです。
結構、ごうじょっぱりです。^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

16:47Cさん!いらっしゃい¥^^
そうですね~
タラモサラダ美味しかったですよ~
ジャガイモで作ると明太だけ際立ちますが~
かばちゃが、甘いので甘辛に仕上がりますよ^^
これは、これで美味しいです。
我が家は、ポテトサラダもジャガイモ版とかぼちゃ版作りますから~
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

大地&空河ママ さん!いらっしゃい^^
でも、わがままなんで・・・
そのあと、しばらく、ボイコットされて、結構大変なんです。
くまおじさんは、~^^;わがままなので・・
でも、美味しいものを食べちゃうと・・フードよりやはり
わんこだって美味しいのは、わかりますね~
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

CAS-K さん!いらっしゃい^^
いつもご訪問いただきありがとうございます。
彩りだけです。
あとは、素材本来の味~^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

21:36Pさん!いらっしゃい^^
そうみたいですね^^
私も前から気になってて・・・
我が家気管虚脱で2頭なくしていますので・・・
我が家も購入しよっと!^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

まねき猫だるま さん!いらっしゃい^^
いつもご訪問ありがとうございます。
訪問&コメントありがとうございました。
嬉しいです。^^

愛紗 ママさん!いらっしゃい^^
お店にお願いしてもおしゃれに~
いただけますし~ママさんところは^^
我が家とは違いますよ~^^;
我が家は、お店でみんなとランチというわけには、
なかなか行きませんから~
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

ぽーママン さん!いらっしゃい^^
皆さんが、褒めていただいて、かえって恐縮しています。><
ぜんぜん、簡単です。
だれでもできますよ~^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

ガングロ さん!いらっしゃい^^
そんなことないですよ~^^
超簡単です。
だれでも20~30分でできますよ~^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

ちぃ(モコティア)さん!いらっしゃい^^
あらら?
りりしいですか?嬉しいです。^^
でも、お顔は、別にしても・・・
いい子です。^^ 親ばかですが~^^;
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。
非公開コメント
ポメラニアン大好き
ポメラニアンは、かわいい   めっちゃかわいい

machiz4

Author:machiz4
動物全般大好き!旅行大好き!グルメ大好き!
特に、わんこ大好き・・・なかでも、ポメラニアン特に大好きな専業主婦です。
平成26年7月、車大好きの主人が、キャンピングカーも購入さらに、ワンダフルライフが、充実しそうな予感・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マイブログへようこそ
これから、我が家のワンコ達をご紹介します。 現在チワックス♂「くま」2008年8月24日生6歳4ヶ月   チワワ♀ 「えるむ」保護犬の為、推定年齢10歳前後   ポメラニアン♀「ふう」2012年10月23日生 2歳2ヶ月   ポメラニアン♂「むさし」2013年11月21日生 1歳1ヶ月   ポメラニアン♂「まさむね」2014年10月9日生 2ヶ月15日現在700g
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR