失敗!と成功! どうですか~?!

ご訪問ありがとうございます。

               にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ


お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。



皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~

今日は、11月3日のお出掛けの失敗から4日5日の練習の成果へ・・・
多少は、進歩したと思うので、ご覧なってください。


***** 失敗例 *****

448-876565-98876-887.jpg

449-887765-98876-8766.jpg

450-98765-986-77.jpg

451-86543-87654-66.jpg

452-7654-8765-876.jpg

11月3日(火) 「世界の名犬牧場」にて まさむねが、走る様子です。
まさむね~ トップスピードだと・・・ 身体が、水平になるほど・・綺麗に飛びますが!・・・
残念ながら、ぼけているし、そこまでの腕前と設定ミスにて、撮れていません。


1番の原因は、設定したつもりのシャッタースピードが、
1/2000秒に あわせたつもりが、・・・^^;
1/13秒になっていました。><



***** 成功例 *****

092-87654-8876-98876.jpg

100-87654-87675-8776.jpg

187-76543-98765-87675.jpg

214-765453-8765-876655.jpg

ついに・・・ 飛んでませんか?! まだまだですけど~!↑

214-8776564-87766-8765.jpg

↑ まだまだかもですけど~  飛んでます!!

246-87654-8765-8765.jpg

そしたら、後ろ姿の飛んでるのも撮れました~♪ やった~!!
皆様のご指導、ご指摘、非常に役に立ちました。
少しは、飛行犬ぽくなってきたかな?! 
まだまだ、ですけど・・ 練習の成果が、出てよかったです。

11月4日は、1000枚撮って、シャッタースピードあげていい感触だったものの・・
ひとつも良いもの撮れず・・
11月5日に、800枚撮って、やっと少し、ましな写真が、できて来ました。

成功写真は、11月5日(木)午後2時過ぎに 自宅離れのドックランにて・・です。





以上で、失敗!と成功! どうですか~?!を終わります。





にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。






テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

飛んでますねー!
まさむねくん、毛量があるから黒い毛玉が飛んでるみたいです(*^_^*)
毛色が黒いと、暗いところだと同化しそうですね。
うちは逆に、日差しの下だと白抜けしてしまって難しいです(^_^;)
日々練習ですね!!
でも上達していると思いますよ〜(≧∇≦)

…なんて、偉そうにゴメンなさい´д` ;
見てるとわたしも勉強しないと!とウズウズしてきます☆

飛んでますね~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

おはようございます(^ω^)
まさむねくん飛んでますね~
設定が違うとこんなにちがうんですね~!
デジ一使ったことかないからもしもの時に
お勉強になります!
シャッターチャンス狙いたいですもんね(*^^)v

こんにちは。

カメラを手にして数日でここまで進歩とはお見事です。
動きのある被写体は難しいですね。
今度は流し撮りに挑戦かな!

08:08Kさん!いらっしゃい^^
こちらこそ、これからも宜しくお願いします。
とても嬉しいです。
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

ぴよこ さん!いらっしゃい^^
ご指摘の通り・・
我が家のわんこは、平均黒っぽいです。
できれば、全面芝生の 白い背景で撮りたいですね~
一人で、撮影しながら、4頭面倒みるのは、無理なので・・・
パパが、いるときでないとランにいけないけど・・・
練習には、自宅ドックランで十分です。^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

よっこたんさん!いらっしゃい^^
少しですけど~^^;
飛んでますよね~^^嬉しいです。やっと撮れて~
そうなんです。
オート以外は、自分で条件によって色々と設定しなければ
いけないので、それを覚えるのが、大変ですね~
でも、覚えれば、用途用途で、違う条件のお写真が撮れるように
なりますから・・
できるようになってくると・・とっても楽しいと思います。^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

あらら。設定が違っていたのですね(*^^*)
まさむねくん、飛んでますねー!!
さっそく飛行犬撮れちゃうなんて凄いです。
カメラっていじり出すと面白いですよね。
でも不器用なワタシは、ワンコも写真も!って出来ないので
当分は携帯のカメラで我慢します。
いつか一眼レフ欲しいなー☆

S-masa さん!いらっしゃい^^
嬉しいお言葉ありがとうございます。^^
少しは、進歩しましたかね?^^;
上手な方から見るとまだまだだと思いますが^^;
それでも、自分で、設定してみて、色々試して、撮れた時は、
嬉しいですね~
また、色々、教えてください。^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

飛行犬難しいですよね〜♪ うちでも最初はなかなかうまく撮れませんでしたよ。慣れてくると水平一直線の飛行犬が撮れるようになります(*^^)v もっとも肝心のワンコが走ってくれないとどうにもなりませんが・・・

ハナチャン家のウメ さん!いらっしゃい^^
あらら・・ そうなの?
せっかく、買ってもってるのに・・使わないの?^^
でも、それは、ウメちゃんスタイル^^
ハナチャン家は、ハナチャン家のスタイルでいいじゃない^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

なめこさん!いらっしゃい^^
そうですよね~
最初から上手に撮れるわけないですものね・・^^;
だんだん、練習していきます。^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

こんにちは~

まさむねちゃん 飛んでますね~♪
すごい すごい~

一眼 購入後 すぐに飛行犬が撮れるなんてすごいです^^

ママさん ますますカメラに夢中になられますね^^
お互い頑張りましょうね~♪

マロンまま さん!いらっしゃい^^
嫌々、ボケボケ写真の山ですよ~^^;
なかなかできないですけど・・・昨日初めて・・撮れました^^
ちょっと嬉しいですね~
はい、お互いがんばりましょうって!
ママさんのほうが、大先輩です。
また、教えて下さいね~^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

はじめまして♪
いつも楽しく拝見しています^^
飛行犬、難しいですよね~ あと黒い子も;;
でもちゃんと前から撮れていて凄いですね☆
オートじゃなくて自分でちゃんと設定して撮るなんて尊敬です!
私なんて・・春にEOS KISSX7を買ったんですが
いまだにちょっと弄るオートでしか撮れません^^;
やっぱり自分で設定した方が絶対綺麗に撮れますよね。
ちんぷんかんぷんですが、私もmachiz4さんを見習いたいと思いますヽ(´∀`○)

レオママさん!いらっしゃい^^
こちらこそ、はじめまして!
いつもご訪問ありがとうございます。
嫌々、私も、まだ、ちんぷんかんぷんですよ~^^
最初は、自分で設定したとは、いえ、動物写真家さんの真似です。
その方の設定を真似て、それに、皆さんのアドバイスの設定を
プラスして、^^
って感じです。最初から全部自分では、無理ですよ~^^
それでも、自分で、設定を真似て動かしみないと実際して
みないと分からないこともありますね~^^
沢山、触っているうちに少しづつ分かるようになると
思いますよ~^^;我が家のほうが、あとからですので・・
逆に教えてもらいたいくらいですが~^^;
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

飛んでますね~
飛行犬の撮影成功すると
やっぱりテンション上がっちゃいますよね
さらに黒っぽい子は難しいから
撮れるようになるともうどんな子だって撮れちゃいますね( *´艸`)

愛紗ママさん!いらっしゃい^^
いやいや、まだまだ、ですけど~^^;
でも、嬉しいですね~
これからも、ママさんみたいに色々綺麗に撮れるように
なりたいですよ~
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

ママさん たくさん撮ってみて練習してすごいですね。
勉強家です。
私は買っただけで満足しちゃうタイプです。^^;
ママさん きっとすごく上達しますよ~。
飛行犬写真、飼い主の手で撮ってあげたいですよね。
モデルさん達も頑張ってね~!!

マカロンまま さん!いらっしゃい^^
いえいえ、興味のあることは、凝り性かもしれませんが、^^;
勉強家ってほどでは、ありませんよ~
普段、取り扱い説明書も見ないタイプですよ~^^;
でも、カメラは、そうは、行かないので・・・
オートだけならそれでもいいのですが^^;
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

すご-い!

まちさんこんにちは!

ものすごくカメラの腕をあげましたね~

まさむねくん飛んでます~可愛い~!!

ショーンです
横から撮る場合は流し撮りという
テクニックがあります
撮り鉄さんたちがよく使います
走りだすとこからピントを合わせたまま
カメラを流し、真ん前でシャッターを
切ると背景だけが流れるんです
ググッてみてくださいね

すごいですねー
どの写真も疾走感がありますよ。
マサムネくんが前を走っていて、後ろをふうちゃんが走っている写真は構図も良いですね。
まちさんの研究熱心さに脱帽です。

ママさん勉強家ですね~本も沢山買ってすごいです!
私はカメラの勉強もしたことないし、適当に撮影してるから(汗)
勉強になりますぅ。
飛行犬とか撮るの楽しいですよね~♪
今後も楽しみにしてまーす。


sinoro さん!いらっしゃい^^
いえいえ、まだまだ、オリジナルでは、ないので・・・
まずは、人まねからですよ~
自分で、全部セットできるようになれば・・・
もっと楽しいでしょうね~^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

ショーンさん!いらっしゃい^^
流し撮りですか? いつかできるようになると・・・
いいですね~^^
少しづつでは、ありますが、勉強していきます。^^
また、色々教えてくださいね^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

くまダック さん!いらっしゃい^^
いえいえ、まだ、構図考えるほどの余裕は、ないですよwww
たまたまですwww
でも、我が家、黒い子ばかりですから・・・
少し、余裕が、できましたら、背景や、構図も狙えるように
なりたいですね~^^まだまだですけど~
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

ルイママ さん!いらっしゃい^^
いえいえ、ママさんには、沢山素敵なところを
ご紹介いただき、いつも楽しみにしてますよ~^^
嫌、勉強しないと、せっかく買った、カメラが、泣きます><
使いこなすまでいきませんが、^^;
少しでも、色々できるようになりたいですね~^^
カメラ買ってよかったです。^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。
非公開コメント
ポメラニアン大好き
ポメラニアンは、かわいい   めっちゃかわいい

machiz4

Author:machiz4
動物全般大好き!旅行大好き!グルメ大好き!
特に、わんこ大好き・・・なかでも、ポメラニアン特に大好きな専業主婦です。
平成26年7月カービイーを購入!
平成29年8月2代目クレア5.3xに買い替え!
更に、ワンダフルライフが、充実しそうな予感・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マイブログへようこそ
これから、我が家のワンコ達をご紹介します。 現在チワックス♂「くま」2008年8月24日生6歳4ヶ月   チワワ♀ 「えるむ」保護犬の為、推定年齢10歳前後   ポメラニアン♀「ふう」2012年10月23日生 2歳2ヶ月   ポメラニアン♂「むさし」2013年11月21日生 1歳1ヶ月   ポメラニアン♂「まさむね」2014年10月9日生 2ヶ月15日現在700g
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR