fc2ブログ

ついに買っちゃった! と びっくりしたこと!

ご訪問ありがとうございます。

               にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ


お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。



皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~

ちょうど10日前くらいですね!
皆さんに最後のご相談!しました。
そして、お店も3回も見に行き、決めました。
皆様が、心配していた、重さの件は、・・・
私リーグボーラーで毎週ボウリングしてるせいですかね~
そんなに重く感じなかったのは?!


056-76544-0876-98765.jpg

060-87665-97766-77655.jpg

71t94YHWd1L__SL1500_-canonレンズフード-76554-9776656

71XPY5XGQbL__SL1500_-canonプロテクトフィルター-87655-877

61rk7RmtlVL__SL1000_-クロスフォレストmark2用ガラスフィルム-87655-87676

062-876544-8765.jpg

素人の私が、揃えたものは、これだけ?!です。
後は、初心者カメラ教室に少し通いたいなあ~と思っています。


日時設定等して・・・

とりあえず~オートですけど・・・
試し撮影~♪


005-87654-9876-9876.jpg

010-876554-97765-875-7.jpg

初めての本格カメラに吠えたくて仕方ない!
がん見です!


014-876544-8765-765.jpg

018-77654-9765-8765.jpg

019-87654-8765-87655.jpg

まさむねの毛のもふもふ具合まで細かく出ますね~♪
綺麗~♪下手な私でもカメラのお陰ですね~♪


020-87655-87676-876.jpg

021-87655-976-87665.jpg

078-87654-9776-8776.jpg

084-87654309876-87655.jpg

ふうちゃんは、怖がり臆病ですから・・・
新しい物に慣れるのに時間のかかるタイプです。
もう!カメラがん見! 怒り出しそうです!! 
吠えたくて仕方ないご様子


1番毛質の細かいふうちゃんの毛まで、綺麗に出ますね~♪
なんかとっても嬉しいです。


013-87654-98765-976655.jpg

くまおじさんは、流石!年の功ですね!
カメラには、びっくりしませんでした。^^


043-876545-98776-877.jpg

最後は、今一いい顔撮れませんでしたが、鮮明具合は、分かると思います。
集合写真です。 3ポメ~♪


これで、お出掛け先で、もっと綺麗な写真が、撮れるかな~?!
後は、これからの勉強です。
綺麗に走る! まさむね!を撮ってみたいですね~♪
使いこなせるようになったらですが・・・^^;

皆様のアドバイス大変参考なりました。
本当にありがとうございました。
また、分からないときは、ブログで聞くかもしれませんが?!
その時は、教えてくださいね! 宜しくお願いします。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

それから~びっくりしたことがありました。

先日「道の駅赤城の恵」に行ったお話しをしましたが、・・・
そこで、一人芝居していたの?覚えていますか?!


543-87654-97766-8766.jpg

こちらの俳優さんよりメールが来たのです!

初めまして!&有難うございます!

初めまして。私は先日ご覧になっていただいた「ただあき一座!! 渡邉壮真」です。ポスター受けとっていただきましてありがとうございます。初めて拝見させていただきます。
実際ブログに上げていただき本当にありがとうございます!知名度を上げるためにも(群馬から他県進出のためにも)、今後ますます精進しますのでまたどこかでお会いできましたらうれしい限りです!
ご夫婦・わんちゃん共にご健康でありますよう、これからもお散歩を楽しんでくださいね。
PS
わんちゃんかわいいなぁ。


と我が家の10月24日のブログに頂きました。
びっくりと同時に余計応援してあげたくなりました。頑張ってください。
群馬から火がつきますように・・






以上で、ついに買っちゃった! と びっくりしたこと!を終わります。






にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。


















テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメント

カメラ、購入、おめでとうございます!
この前は8000Dが載ってましたが、
APS-C最高峰と言われる7Dマーク2じゃないですか!
これなら走るワンコもキレイに撮れるはず♪
カメラの勉強、頑張ってくださいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます~

いいなぁ~新しいカメラ
実は私もキャノン派で現在は昔の60Dを使って
猫や登山に使っています
たぶん一眼レフを使い始めると新しいレンズがほしくなりますよ^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カメラご購入、おめでとうございます!
わー やっぱり全然違いますね!!
黒っぽい毛のわんちゃんて難しいって聞きますが
すごくキレイに写っていますよ。
私は3年物のミラーレス...見てたら新しい一眼が欲しくなっちゃいました。

ひとり芝居の方の記事、覚えてますよ~。
お礼メールが来たなんてすごいですね!
きっとパパさん達の応援しようっていう優しいお気持ちが通じたんですね。^^

サチの旦那さん さん!いらっしゃい^^
そうですね~
相当悩みましたよ~^^;
でも、秒コマ10が、魅力ですよね~^^;
皆さんに頂いたアドバイスも相当参考になりました。
はい、勉強しないとですね~
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。

綺麗に撮れていますね。
ワンちゃんもビックリ顔!
今後が楽しみです。

3:08Fさん!いらっしゃい^^
なんといっても一番色々と参考なるご意見^^
背中を押していただきましたよ~^^
ありがとうございました。
頼りにしてます。^^
訪問&コメントありがとうごじざいます。
嬉しいです。

都丸さん!いらっしゃい^^
あら^^そうですか?
それでは、大先輩ですので是非、色々教えてください。^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

6:47Pさん!いらっしゃい^^
一緒に喜んでいただきありがとう。
楽しんできてください。
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

マカロンままさん!いらっしゃい^^
そうみたいですね~
黒い子のほうが、撮影難しいみたいですね~^^;
我が家、黒っぽいのばかりです。www^^;
ママさんのところは、綺麗ですよ^^
我が家は、汚くて、お見苦しかったと思います。^^;
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

8:31Kさん!いらっしゃい^^
まあ~ご一緒嬉しいです。
相談乗ってくださいね~^^
わあ~い^^ 良かった~同じで~^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

S-masaさん!いらっしゃい^^
いつもありがとうございます。^^
私からしたら先生みたいな存在^^
また、色々教えていただけると嬉しいです。^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

はじめまして。
いつも楽しく拝読しています。
私も同じカメラを持ってます。
初一眼が7dmark2ってすごいですね。
これからが楽しみですよね。

まちさんこんにちは//

とうとう買われたんですね(*^_^*)
すごい~♪

これからどんどんキレイで可愛い写真が
撮れますね♪

くまおじさんはビクともせず堂々としてるなんて
さすがです♪ウフッ

スリーショット かわいく撮れてますよ~❤

そしてブログで紹介した俳優さんから
メールが届いたんですね♪
嬉しいですね(*^_^*)
これは応援したくなりますね!!

少しご無沙汰してしまいました(^^;;
わわ!まちさん本格的なの購入されたのですね〜。
画像、違うーっ!
いいなぁ。
ふうちゃんが怒り出しそうなお顔してますね。
早く慣れてカメラに笑顔向けてくれるといいですねっ☆

一眼レフ!

こんにちは~
いいですね~私もいつかは購入したいのですが
まだまだデジカメも使いこなせないのでもうしばらく辛抱です!
やはり写りが違いますね~(*゜д゜*)
動物は毛の流れも綺麗に撮れますものね!
一眼レフを目標にしようかな~なんちゃんって( ̄▽ ̄;)

さちこさん!いらっしゃい^^
初心者なのに~~~;
って思わないでくださいね~
何度も買い替える気は、なかったので・・長く使えるものをと
そして、走る犬を撮るのに・・秒コマがどうしても気になりまして
こうなりましたよ~
同じものをお持ちとか是非、教えてくださいね!
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

お誕生日のコメントありがとうごいましたm(__)m
わ〜EOS 7D Mk2ではないですか(^_^)b 今我が家で一番ほしいカメラなんです。こいつなら飛行犬もバッチリ撮れますね♪

らてママ さん!いらっしゃい^^
そうですね^^
いつもは、来客時とかは、1番なくくまですが?^^;
カメラには、びっくりしませんでしたね~
そうなんです。びっくりでした。
まさか、あの俳優さんからメールくると思っていませんでしたから
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

ハナチャン家のウメ さん!いらっしゃい^^
お元気でしたか?
スマホが調子悪いとか・・?
大丈夫ですか?
そんな状態の中・・コメントありがとうね~^^
そうなのよ~ ふうちゃんは、慣れるの時間かかるタイプ
だから~笑顔が、でるまで、頑張ります。^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

よっこたんさん!いらっしゃい^^
あらら・・すいません。お忙しいのに~^^;
そうなんです。毛質が、3ポメとも違う我が家です。
その毛の細かい感じまで綺麗に出て、やはりカメラのせいです。
私の腕前は、1mmも入っていません^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

なめこさん!いらっしゃい^^
そうなんですか?
今もすでにとても綺麗な写真ですけど~^^
いえいえ、一日お祝い遅れてしまってごめんなさいね~^^
そうなんです。
我が家まさむねが、とっても綺麗な走りをするのです。
それを撮りたいですね~
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

カメラ素敵なの買いましたね!
私も今月の三連休にミラーレスカメラ購入したけど
やっぱりコンデジと違いくっきりですよね。
でも、私はいまだにオートばかりです。

4ワンコみんなくっきりだけど、特にまさむね君 黒の毛色でも表情くっきりですね。
我が家のマーチもシャッター音に最初警戒してましたが慣れましたよ!

しょうが紅茶さん!いらっしゃい^^
そうですね^^
徐々に慣れてもらわないと・・・^^;
せっかく、わんこ達の良い表情とかお出掛け写真撮りたいのに・・
嫌がられてると困ります~ね^^
だんだん、なれてくると思います。^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

こんにちは(#^.^#)

念願のカメラ☆ご購入、おめでとうございます!!
おっしゃるように毛質の細かな様子まで☆きれいですね(#^.^#)
みんなにとって何だ、これはっ!って感じでしたね(#^.^#)
くまくんの落ち着き、さすがです(*^_^*)
これからが更に写真が楽しくなりますね♪

とうとう買っちゃいましたか~^0^
しかも良いカメラ買われたんですね、ワンコ撮りっていって店員さんに進められたんですか?
連射が得意なキャノンいいですね^^

私も初めの候補にいれてました^^

そのうち良いレンズが欲しくなりますよ~♪

こんばんは

遂に新しいカメラ手に入れたのですね。
色々設定変えて工夫してみるといいですよ
走る犬はシャッタースピード優先だといいですよ。
これから楽しみですねv-22

アンジュまま さん!いらっしゃい^^
そうですね~
わんこ達にとっては、なんだこれ?ですね~
これから、だんだんなれてもらわなければ・・・
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

ゴル5パパさん!いらっしゃい^^
そうみたいですね~
みんなにレンズ買いたくなるから・・・って
言われますね~^^;
とりあえずは、これで、練習です。練習練習^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

ぴいこ&ふうこ ママさん!いらっしゃい^^
はい^^ ママさんみたいに撮れるように・・・^^;
なれるかしら~?^^;
これから勉強です。^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

こんばんは~(*^▽^*)
うわぁ♪カメラご購入おめでとうございます(*^^*)
可愛いモデルさん達がいるから早速沢山カシャカシャしたくなっちゃいますね(^_-)-☆
HIKKANOはカメラの腕前ないので使いこなせないんだけど…
素敵な写真見ると興味は津々♪
色々撮影しながらまた教えて下さいね(^_-)-☆

写真キレイですね~♪
これから撮るのが楽しくなりますね!
可愛いモデルちゃん達、いっぱい撮ってね。
楽しみにしてま~す(#^.^#)

うわぁ♪
ついに購入されたんですね
おめでとうございます(*^▽^*)
そしてやっぱりお写真めっちゃきれい
室内で黒い毛の子がこれだけきれいに撮れるってすごいですね

HIKKANO さん!いらっしゃい^^
とんでもない~^^;
HIKKANO さんのほうが、全然写真上手ですよ~^^;
教えることなんてないですよ~
こちらが、教えてもらいたいです。^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

購入おめでとうございます。
いいなぁ~
NEWカメラ!!

キャノンには安くて評判のよい
単焦点レンズがありますね。
あれを買ってワンちゃんの写真を撮ったら、
もっとカメラにハマると思いますよ。

オートでは厳しいと思いますが、
少し操作に慣れたら
星空撮影なんかも楽しいですよ。
赤城山あたりまで行けば
素晴らしい天の川が撮れるはずです。

まろまま∵さん!いらっしゃい^^
ママさんみたいに綺麗に撮れるようになりたいですね^^
これから練習です。^^;
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

愛紗 ママさん!いらっしゃい^^
そうみたいですね~
黒い子は、難しいと聞きますね~^^;
その割には、綺麗にでましたね~カメラのお陰ですね^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

ぴっぴこ さん!いらっしゃい^^
そうなんですか?
まだ、レンズまで直ぐには、わかりませんが・・・
とりあえず、今ので勉強してみます。
また、色々教えてください。
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

おめでとうございます!ヽ(^。^)ノ
7D買われたんですねー!
カメラ教室も行かれるご予定とは~
可愛い被写体もお家にいっぱい(*^_^*)
素敵な写真ライフがまってますね(#^.^#)
同じCANON党。。
宜しくお願いしまーす(^O^)/

うわ~∑(*・Д・*)!!
本格的なカメラを買われたんですね。

まちさんの所はみんなでお出かけが多いし、
まだまだ若いわんこ’sなので、
素早い動きをとらえられるカメラだと
躍動感のある写真がいっぱい撮れそうですね!

あとお花なんかも接写とかでも綺麗に撮れそう♪

まさむね君の瞳もまぶた(目の周り?)も
お鼻もおひげもばっちり鮮明!素敵♪

やった~やった~おめでとうございます♪
教えてもらわなくちゃ~♪
何度も撮って試してみるのが1番だということですよ~
全然違いますね~
毛並とかきれいに写りますね~♪
これから~どんどん撮ってUPしてくださいね!(^^)!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは♪

わぁ〜♪ やっぱり綺麗ですね(*^^*)
毛の先までハッキリ写ってるし皆の表情もハッキリしていて可愛いです♡
Canonやっぱり良いなぁ〜♪
私はもうかなり前に買ったPENTAXの一眼レフを持ってますがタンスの中にしまったままです^^;
私も久々、写したくなってきました!もちろんオートですけど(笑)

これからも皆の可愛い写真楽しみにしています(*^^*)

ショーンです
EOS70Dを選んでくださったのですね
試し撮りの写真、とてもクリアです
それから写真教室に通われることも
大賛成です
カメラっていくつか基本的なことを
知って使いこなせば、まるで写真が
変わっちゃいます、がんばれ!

ついに、ご購入されたんですね!
しかも、7D(≧▽≦)
羨ましいです~♪

お部屋での試し撮りが、すでに綺麗です!
これから、お外で撮ったり楽しみですね~(*^^*)

こんばんは~^^

カメラ、購入おめでとうございます!
素敵なカメラですね~
いいなぁ~♪

お写真も、鮮やかになりましたね!
これでふうちゃん達も更に可愛く撮れちゃいますね。
今後のお写真も楽しみです^^

FINパパ さん!いらっしゃい^^
いや~ パパさんみたいな プロさんからすると・・・
まだまだ、お恥ずかしい限りですが^^;
また、ご指導くださいね~^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

ロックママさん!いらっしゃい^^
使いこなせるかが?問題ですよ^^;
頑張って、練習しないと・・・
そうですね~
みんなが、走っている写真とか撮ってみたいですね~^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

がんちゃん さん!いらっしゃい^^
そうですね^^
これから、練習です。^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

22:36Cさん!いらっしゃい^^
使いこなせるか?が
まずは、問題ですが~^^;
やはり、秒コマ数が、気になって・・・
結局こちらに決めましたよ~^^;
また、色々教えてくださいね!初心者ですから・・^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

りくママ さん!いらっしゃい^^
いくらか? やはり違いますよね~^^;
腕は、なくともカメラが、勝手にっと言った範囲ですが^^;
まだ、まだ、勉強です。
ママさんのほうが、先輩ですよ~
教えてくださいね~^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

ショーン さん!いらっしゃい^^
そのつもりでしたが、・・・
最終的に悩んで・・7dのほうにしました。^^;
また、色々、参考になるご意見教えてくださいね!
頼りにしてます。^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

ばんママ さん!いらっしゃい^^
そうですね~
お外で、撮りたいですね~^^;
次のお出掛けから・・・持参します^^
また、色々教えてください。^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

毛玉の母さん!いらっしゃい^^
いや~ママさん!
鮮明になったら・・気になることが・・
汚くなっているとそれまで写る~wwwあはは^^;
気をつけないと^^;
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。
非公開コメント
ポメラニアン大好き
ポメラニアンは、かわいい   めっちゃかわいい

machiz4

Author:machiz4
動物全般大好き!旅行大好き!グルメ大好き!
特に、わんこ大好き・・・なかでも、ポメラニアン特に大好きな専業主婦です。
平成26年7月カービイーを購入!
平成29年8月2代目クレア5.3xに買い替え!
更に、ワンダフルライフが、充実しそうな予感・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マイブログへようこそ
これから、我が家のワンコ達をご紹介します。 現在チワックス♂「くま」2008年8月24日生6歳4ヶ月   チワワ♀ 「えるむ」保護犬の為、推定年齢10歳前後   ポメラニアン♀「ふう」2012年10月23日生 2歳2ヶ月   ポメラニアン♂「むさし」2013年11月21日生 1歳1ヶ月   ポメラニアン♂「まさむね」2014年10月9日生 2ヶ月15日現在700g
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR