キャンプイベントに参加する為に・・新たに購入したもの♪他~♪

ご訪問ありがとうございます。

               にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ


お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。



皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~

今日は、11月に初めて、TOWA群のイベントに参加する!
我が家の新たに購入したもののご紹介です。
TOWAとは、キャンピングカーの製作販売をする会社です。
我が家、年に1度のそのTOWAのイベントに、今年初参加しようと思っています。
周りは、キャンピングカーの方ばかり・・皆さんが、どんな創意工夫をしているのか拝見してみたいなあ~^^楽しみにしています。
勿論、わんこも一緒に参加オッケーです。 
先日の「道の駅中山盆地」で逢ったご家族もわんこと参加するそうです。


002-357899-875-5678.jpg

004-357890-764-67899.jpg

006-467900-8765-578.jpg

679-2578909-975-67990.jpg

513-45799-87654-6789.jpg

パパ「 パパと寝る子は、いないのかな?!」
「なんか食べようかな?!」ってわんこ達に言ってます。^^;

パパ「ママのゆうことは、よくきくね!みんなママが、1番!」
私「くまは、パパが一番好きでしょ!」


それから・・・
10月11日・12日で一泊で出かけた我が家!産直野菜は、毎回沢山購入しますが、

makomotake02-4679-987.jpg

今回の目玉は、なんと言っても マコモダケ!
たけのことアスパラのあいのこみたいな味!
名前は、知っていたけれど・・自分で調理したことなし!
3袋購入して、①そのまま茹でて、塩コショウマヨネーズで②味噌仕立てでホイル焼き③天ぷらで・・・等1袋づつ違う食べ方で美味しく頂きました。


001-35789-875-36990.jpg

皆さん!マコモダケの天ぷらって食べたことありますか~?^^

676-45789-87645-66789.jpg

それから、最近!流行の紫シリーズ♪
紫系の野菜あるとだいたい何でも購入しますけど・・・
紫大根は、大好きです。スーパーには、余り紫シリーズ置いてないので・・


678-4567899-8765-6789.jpg

1週間もすれば・・もう食べ頃です。 
毎日食卓の箸休めとして出しています。


そして~
本日は、(10月19日)またまた、臨時保育園中~♪

668-35789-9765-5789.jpg

669-469-9876-765-9776569.jpg

675-357799-9765-67899.jpg

672-357890-76655-567899.jpg

やっぱり、小さい子は、飛び掛られたりすると、可愛いの前に怖いってなってしまいます。
あと、必要以上に吠えるわんこも小さい子は、嫌いです。
まさむね!必死で、〇〇ちゃんと仲良しなりたくて・・寄り添います。
健気で一途なところが、まさむねの可愛いところです。^^
しかし、おとなしく優しいふうちゃんが、1番人気です。^^





以上で、キャンプイベントに参加する為に・・新たに購入したもの♪他~♪を終わります。

キャンプイベントに参加の方いらっしゃいましたら、当日は、宜しくお願いいたします。






にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。













テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメント

キャンプイベント、楽しそうですね^^
キャンピングカー仲間で、お話も盛り上がりそう!
きっと皆さん、色々工夫してそうですね!
楽しんできてくださいね☆

〇〇ちゃんが大好きなまさむねくん。
一生懸命かまってアピールしている様子がとてもかわいいです♡

キャンプイベント楽しみですねっ(*^^*)
ご夫婦で楽しめる趣味ってやはりいいですね。
マコモダケ…初めて聞きました。
ドコモダケ、みたいな? ←古い

子供ちゃんとワンコの付き合い方、って個々それぞれなんですね。
うちのハナチャンはお子様が苦手なようで
散歩中などに遊んでる子供を見ると警戒してます。
でも近寄ってきてくれる子供には愛想ふりまいてます。謎です。☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぴよこさん!いらっしゃい^^
まさむねは、本当子ども大好きですね~
だから、側にいたくて、遊びたくて・・・
でも、じ~と待ってるところが可愛いでしょう^^
(親ばかです。)
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

ハナチャン家のウメ さん!いらっしゃい^^
ウメさんは、楽しい^^あはは 
ニュアンスは、似てるね~ドコモダケあはは^^
それ、普通だよ^^
小型犬は、普通子ども苦手な子が、多い^^
我が家も保護犬2頭育てたけど・・・
譲渡条件に小さい子がいるご家庭は、NGってあったよ~^^
小型犬は、自分が、子どものように可愛がられるから・・
小さい子が、いない環境のほうが、いいのかもね~^^
でも、小さい子が居ても小さいときから慣らせば大丈夫なんだけど
やはり、生活環境が、影響すると思いますね~^^
わんこにもね~^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

13:08Kさん!いらっしゃい^^
そうですね^^
動物の命を大切にするって小さい頃から・・・
色々なものを育てたりして理解させてあげないとですよね~
主人は、とっても動物生き物全般に優しいです。^^
私も生き物全般好きですけど・・・
虫は、苦手です。www^^;
是非、素敵なお話待ってますよ~^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

こんにちは(#^.^#)

マコモダケ☆天ぷら美味しそうでした!

紫大根も初めてお目にかかりました(#^.^#)

紫たまねぎぐらいしか食べたことがないかもです(^_^;)

キャンプ益々楽しくなりますね♪♪♪

まさむね君、待つ男なのですね☆可愛いです!

まちさんこんばんは//

キャンプイベント 楽しみですね~♪
いろいろと必要なものを購入する時も
楽しいですよね~♪

みんな まちさんとネンネするんですね←

パパさん・・
ちょっと寂しいかな^_^;

らっきぃはらてママとしか寝ませんが
てつをもし部屋で一緒に寝るとしたら
絶対旦那と寝ますね(笑)
旦那LOVEなてっちゃんなので←

お孫ちゃんに飛びかからず
みんなお利口さんだな~(*^_^*)
もうお熱は下がったのかな?
季節の変わり目は体調崩しやすいですよね(>_<)

お孫ちゃん 早く元気になりますように!!

マコモダケ

こんばんわ~
なんだかブログともさんのブログでよく
お見かけするマコモダケ!
凄く興味深々です。
TVで集会されてたのですが天麩羅にすると
美味しいと言われてました。あまりクセがなくて
美味しいとか~如何でしたかお味は!?

アンジュままさん!いらっしゃい^^
マコモダケの天ぷらもそのまま茹でてもホイル焼きも
みんな美味しいです。
うっすら甘味があり、まさにアスパラみたいです。
癖も臭いもないです。
食べやすいですね~^^
そうなんです。一途なタイプです。まさむねは、^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

らてママさん!いらっしゃい^^
そうですね~
我が家もくまおじさんは、パパ一筋ですね~^^
やはり、人間と同じ様に、わんことも相性ありますね^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

よっこたんさん!いらっしゃい^^
はい、全然癖ないですよ!
美味しいです。
テレビでも紹介されていましたか~^^
名前は、前から知っていたのですけど・・^^;
本当美味しかったですよ~
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

また楽しそうなイベントに参加されるんですね~
ご家族揃ってのイベント参加っていな♪って思います(*^▽^*)
そしてそしてマコモダケって初めて見たんですが
面白い食材ですね~
天ぷらも美味しそうですし
見かけたら絶対に買っちゃいそうです

愛紗ママさん!いらっしゃい^^
ママさんマコモダケ 美味しいですよ~
是非、見かけたら、召し上がってみてください。^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。
非公開コメント
ポメラニアン大好き
ポメラニアンは、かわいい   めっちゃかわいい

machiz4

Author:machiz4
動物全般大好き!旅行大好き!グルメ大好き!
特に、わんこ大好き・・・なかでも、ポメラニアン特に大好きな専業主婦です。
平成26年7月、車大好きの主人が、キャンピングカーも購入さらに、ワンダフルライフが、充実しそうな予感・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マイブログへようこそ
これから、我が家のワンコ達をご紹介します。 現在チワックス♂「くま」2008年8月24日生6歳4ヶ月   チワワ♀ 「えるむ」保護犬の為、推定年齢10歳前後   ポメラニアン♀「ふう」2012年10月23日生 2歳2ヶ月   ポメラニアン♂「むさし」2013年11月21日生 1歳1ヶ月   ポメラニアン♂「まさむね」2014年10月9日生 2ヶ月15日現在700g
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR