寿命が縮む・・・><

ご訪問ありがとうございます。

               にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ


お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。



皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~



それは、突然に・・・!!

「むさし~! むさし君! むさし~~~~!」

車中に響く私の大声!

「 やっぱり!パパ!むさしがいない><! 」

「なに? もう一度良く見て!」 と主人

「やっぱり~!いないよ~!>< むさし君!」と私 
「むさし さっきまでいたよ!><」


10月11日(日)10時頃の話です。
我が家1泊である場所へ遊びに行く予定でした。
9:30に自宅を出発して、行き着けのスーパーで、お昼を購入してから出かけようと・・・
自宅から5分のスーパーへ立ち寄りました。


買い物を終えて、さあ~出発だよ!と・・・ 
その時は、全員居ました。
荷物を冷蔵庫へ入れて、私が、先に助手席へ戻ります。
その後・・主人が、運転席へ移動しました。


その私と主人が、移動する・・・わずかの間!
(多分1分くらい)


333-246789-46890-754.jpg

むさし君!勝手に階段下りて外へ出たみたいです。><
主人「後ろのほうが、広いから皆で後ろに乗りなよ!」と言われ!後ろに移動した、私!
主人「さあ~出発するよ~!」 と
後ろで、横になりながら・・わんこの名前を呼びます。

その時!いつも私の側を離れないふうちゃんが、前と後ろを行ったり来たり落ち着きません
「どうしたん? ふうちゃん?!」

次の瞬間・・・

「パパ?! むさしは?!」
「むさしが居ない!?」


生きた心地が、しない私! 「ええ~!むさし君!」
主人「じゃあ さっきの駐車場で下りちゃったのか~?!」


慌てて、車走りだして500m で、車をUターン!

242-57890-876-46789.jpg

「ええ~~! やだ~! むさし~~!」 
車中に響く私の大声!


駐車場へ着くとすぐ~!
「パパ! 早く!止めて!下ろして!」
慌てて、駐車場へ飛び出す私!
「むさし~!むさし君! むさし~~~~!」

駐車場中に響く大声で叫びます!


その時!


主人「 あ! いた~! むさし!」

大型スーパーの正面玄関の前で・・・
年配の女性の方が、むさしを抱いて立っていてくれました。


その方が、天使に見えました!

「どうもありがとうございます!」
主人と私何度も何度もお礼を行って!頭を下げて、むさしを抱き上げます!

道路へ向かって歩きだそうとしているむさしを見つけて!
保護してくれたみたいです。



車内へ戻り・・・

「むさし君!駄目でしょう!勝手に飛び出しては!」
「ママ!寿命が縮んだよ~! 」私泣き出します!
「さっきのふうちゃん!むさしが居ないの気づいて!ママに教えてくれたんだね!」
「ふうちゃん!ありがとうね!」
「お願いだから!むさし君ママの側を離れないでね!」
「ドアを開けっぱなしだったママとパパも悪いね!」


と半分自分言い聞かせながら・・
冷静になろうとしている私が、そこにいました。
身体が、震えるのを感じました。


327-267890-76543-56890.jpg

お陰様で、大事には、至らず、出発早々の大ハプニングでした。

前にも一度!行き着けの名犬牧場で、勝手知ったるなんとやら・・
車下りてさっさと入口を入りドックランまで歩いて行こうとした事のある子です。><


今回は、前橋の中心にある大型スーパー!
目の前は、4車線道路です。
もし、むさしが、飛び出していたら!
なんて想像することもできません!><



パパにも怒られ!ママは、泣いてるし・・!

むさしもちょっとは、分かったかな?!

でも、本当!今回は、寿命が、縮みました。

さあ~ 気を取り直して!出発です。
近場へ一泊車中泊の旅へ出かけます。
明日に続きます。





以上で、寿命が、縮む・・・><を終わります。



それから、まさむねのお祝いコメント及び
私どもの結婚記念日にも多数のコメント頂きありがとうございました。
本当にありがとうございました。とっても嬉しかったです。
未熟な我が家を今後ともよろしくお願いいたします。^^





にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。




テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

読みながらドキドキしてしまいましたが、
むさしくん、無事、見つかってよかったですね!
迷子や連れ去りなんかもあるので、
本当によかったです。
むさしくんを保護してくれた女性の方に大感謝ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

むさしくん、大事に至らず本当によかったです(>_<)
読みながらもハラハラしてしまいました。
最近では飼い主の目の前で連れ去り!なんてこともあるようですし、無事に見つかり安心しました。
保護してくれた方がいてくれてよかったです!
道路…想像しただけで怖いですよ…

むさしくん、ママもパパもとっても心配したんだよ!!
本当に寿命が縮む思いでしたね。。

こんにちは☆

ひやっとしましたね★★★
保護して下さってて、ほんと良かったですね☆
ふうちゃん、知らせてくれてたのですね☆☆☆
震えるは泣けてきますよね
大事にいたらなくてほんとによかったです♡

ふうちゃん、さらにモテモテになっちゃうかな♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

00:37Mさん!いらっしゃい^^
そうですね!
このブログ作成中もあの時の恐怖が、蘇り・・・
怖かったです。
むさしが居なくなることなど想像できません。^^;
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

サチの旦那さん さん!いらっしゃい^^
そうですか?!^^;
今もまだ、私も読み返してどきどきします。><
怖いです。
むさしは、ただ、パパとママと一緒に下りただけ・・^^;
だと思うのですが^^;
気づかず車は、発車! 我が家の車にひかれなくて・・・
そして、大きな駐車場の中でひかれることもなく道路も飛び出さず
保護されて本当に良かったです。
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

8:23Mさん!いらっしゃい^^
そうですか?^^;
怖い世の中になりましたね!^^;
私は、まだ、田舎住まいなのでそこまでは、心配して
いませんが・・^^;
誘拐とかも心配するようになると悲しいです。><
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

ぴよこ さん!いらっしゃい^^
そうなのよ~ 私もまだ、読み返しては、どきどきするのよ><
怖くて、怖くてね!><
でも、何もなくて本当に良かったです。^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

アンジュまま さん!いらっしゃい^^
そうなんです。
やっぱり、今回ふうは、お利口さんだと・・
つくづく思いました。(親ばかです!)
撮影するといえば・・自分から台にも乗るし・・・
むさしが、居ないこともいち早く、私に教えたのです。^^;
お利口さんでした。本当に・・・^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

12:16 Hさん!いらっしゃい^^
いつもありがとうございます。
そうですね!
その方の周りだけ・・白く光って見えました。
本当!天使のように・・・
むさしの姿を発見するまでは、生きた心地が、しませんでした。
><
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

むさしくん無事で良かったです。
行方不明になってお別れなんて絶対に嫌ですよね・・・死ぬまで後悔すると思うし(汗。
可愛い子は誘拐されたりもするから本当に気をつけないと駄目ですよね。読んでてもヒヤヒヤしちゃいました。見つかって本当に良かったです。
あと、休日はブログ見ない日が多いので遅れてすみませーん(汗。
まさむねくん1歳のお誕生日おめでとう!!
それにしても素敵な結婚記念日ですね♪
旦那様優しい~♪♪

ルイママさん!いらっしゃい^^
いえいえいつもありがとうございます。^^
ママさんところだって優しいご主人で
いつも海外旅行^^
素敵ですよ~^^
はい、無事で本当良かったです。^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

ものすごくドキドキしながら読ませていただきました。
むさしくんが無事に戻ってきて本当に良かったです。
年配の女性の方、優しいですね。
そんな方に見つけてもらえて良かった!
ふうちゃんが知らせてくれて、すぐ引き返せたのも
良かったですよね。
ふうちゃん、かしこいなぁ~!!


そして大変遅ればせながら。。m(__)m、
まさむねくん1歳&結婚記念日おめでとうございます。
これからもみんな仲良く、楽しく過ごしてくださいね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いずみ さん!いらっしゃい^^
ありがとうございます。
本当、良かったです。優しい方に保護していただいて・・・
まだまだ、田舎なので人間捨てたもんじゃないです。
我が家地方、まだ人優しいです。^^
それから、まさむね&私どもにもお祝いコメントありがとうございました。
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

14:19Kさん!いらっしゃい^^
そうなんです。
生きた心地がしませんでした。><
もう心臓ばくばくで どきどきで・・・
その後の威容な疲れ>< 
でも、良かったです。無事で何よりでした。^^;
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

初めてコメントいたします。
先日は、空河の誕生日にメールをいただき、ありがとうございました。

読んでいて、ハラハラドキドキしました。
良かった、本当によかったです。
我が家も昔、同じような経験があるので、思い出しながら冷や汗出てきます。

遅ればせながら・・・
お誕生日と結婚記念日
お祝い続きでしたね♪
おめでとうございます。

ぎゃ~~~~~~怖い!!!!!!!!
怖いよ~~~~ほんと心臓止まる出来事・・・・
なにもなくて・・・ほんとよかった~
きっとむさし君追いかけたんだろうな~
心優しい女性・・・抱っこしててくれてほんと天使だ・・
気を付けていってらっしゃ~い

むさしくん見つかって良かったですね。
男の子はやんちゃだから気をつけないとね。
むさしくんも一時の寂しさを感じたでしょう。
少しはおとなしくしているかな?

大地&空河ママ さん!いらっしゃい^^
初コメありがとうございます。^^
そうですよね~><怖い体験って蘇りますよね^^;
私もまだ、読み返すと怖いです。><
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

がんちゃん さん!いらっしゃい^^
ありがとうございます。
無事でなによりでした。^^;
訪問&コメントありがとうござます。
嬉しいです。

S-masa さん!いらっしゃい^^
そうなんです。
まず、お散歩大好き^^;
そして、ふうちゃんが、ちょっと前まで発情していた状態でしたので・・むさしも早くお外へ行きたかった!なのに・・・
私たちが、ドアを開けっ放しが、いけないですね!><
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

19:49pさん!いらっしゃい^^
そうなんです。
このことをきっかけに・・・
以前、我が家で保護犬のてまりを飼っていましたが、
てまりは、迷子犬でした。
こうやって、小さい子は、迷子になっちゃうのかと・・
思いました^^;
ママさんところの旅行の仕方我が家と似てて好きです。^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

こんばんは☆

あーむさしくん、見つかって良かった^^
ハラハラしながら読みました。

優しい、犬好きの方が抱っこしてくれてて良かったですね^^
むさしくんも、みんながいないからビックリしたでしょうね。
見つかって良かった良かった\(^o^)/

シフォン&ミシェル さん!いらっしゃい^^
そうですね^^
保護していただいた方には、感謝でいっぱいです。
それに、むさしも暴走しなくて良かったです。><
訪問&コメントありがとうございます。
嬉ししです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

20:50Mさん!いらっしゃい^^
良かったですね^^
ご安心なさったことでしょう。^^
そうですね~ 寿命縮みました。^^;
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

ひゃぁぁぁぁぁぁ
大変でしたね
でも無事保護されていて良かったです
良い方で良かったですね
最近連れ去りなんて話も聞きましたし(>_<)

愛紗ママさん!いらっしゃい^^
そうみたいですね~
連れさられたら・・怖いですね><
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

むさしくん、良い人に保護されて良かったです♪
かわいいからって連れ去られちゃったりしたら・・・・
ほんと寿命縮んじゃいますね・・・
お出かけ最初から、お疲れ様でした・・・

むさしくんもお外にひとり歩きは怖いし、
もう、まちさん悲しませることはしないでしょう♪
むさしくんは頭良い子だから~♪

こんばんは

びっくりしました
ドキドキしながら読んでました
車内の影からヒョイッと出てきたのかと思ったら本当に車から出ちゃったんですね
すぐに見つかって本当に良かったです
駐車場では他の車もいるし本当に何もなく見つかった良かったです
私もいくらレオ1匹でも気を付けないといけないですね

ぽめトレ(まぁ) さん!いらっしゃい^^
そうですね><
連れ去られていたら・・・^^;
もう後悔してもしきれない><
考えられませんね><
良かったです。無事で!^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

LEOMAMAさん!いらっしゃい^^
そうですね!怖かったです。
レオ君も気をつけてください。^^;
男の子のほうが、飛び出す気がします。><
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

23:30kさん!いらっしゃい^^
そうでしたか~><
私も経験あるのですよ!昔飼っていた子が、私が、来ないで!って
読んだことが、原因で飛び出し、目の前でひき逃げされ・・
足を切断した!経験が、あります。
幸いに3本足で16歳まで長生きして、子どもも3回産みました。
とってもいい子でしたけど・・

道路が、目の前にある場合!どんなことが、おきても><
考えるだけで怖いですよね!

ママさん!心痛めないでくださいね(ご家族も)
事故でした。事故なんだから・・・><

訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。
非公開コメント
ポメラニアン大好き
ポメラニアンは、かわいい   めっちゃかわいい

machiz4

Author:machiz4
動物全般大好き!旅行大好き!グルメ大好き!
特に、わんこ大好き・・・なかでも、ポメラニアン特に大好きな専業主婦です。
平成26年7月、車大好きの主人が、キャンピングカーも購入さらに、ワンダフルライフが、充実しそうな予感・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マイブログへようこそ
これから、我が家のワンコ達をご紹介します。 現在チワックス♂「くま」2008年8月24日生6歳4ヶ月   チワワ♀ 「えるむ」保護犬の為、推定年齢10歳前後   ポメラニアン♀「ふう」2012年10月23日生 2歳2ヶ月   ポメラニアン♂「むさし」2013年11月21日生 1歳1ヶ月   ポメラニアン♂「まさむね」2014年10月9日生 2ヶ月15日現在700g
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR