お茶だしと・・・ マンゴーの試食♪

ご訪問ありがとうございます。

               にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ


お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。



皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~

今日は、9月24日のお話と26日のお話です。
23日に北海道から帰り・・・へとへとで次の日は、本当は、ゆっくりしたところですが、^^;
旅行前にシルバーの植木屋さんから連絡あり、雨続きで予定が、すっかり、遅れていて、
9月初旬に入る予定だった、庭木の剪定が、まだなので、遅れた謝罪と24日から入るとの連絡でした。
それで、息子のところへ植木屋さんのお茶だしに出かけたのでした。


001-2578990-3689-579.jpg

002-3578990-7654-678.jpg

003-245689-456899-5789.jpg

004-15687990-46899-6578.jpg

毎年秋に庭木の剪定は、お願いしています。
管理していた、祖父が、亡くなってからは、手入れのできる者が、いないので^^;
そして、定期的に草むしりもして、いつも綺麗にしているのですが、今年は、雨が多く、日程も合わずで、シルバーの植木屋さんが、入る前までに草むしりが、完了していなくて、恥ずかしい思いをしました。><


それから~
ついに最後のマンゴーを9月26日に収穫しました。
最初のマンゴーより、一回り大きく成長♪
そして、二週間前に収穫した、マンゴーは、皮にしわが、よってきて食べ頃との事です。
主人が、そろそろ、食べてみよう!との事で、本日頂きました。


005-256890-46789-3579.jpg

006-16890-36890-37890.jpg

008-257890-46890-5789.jpg

011-157890-468990-555.jpg

自家製マンゴーを初めて、食べてみて感想はと言うと?!
売っているものより、濃厚さが、薄いもののしっかりとした甘さもあり、あっさり、すっきりとした感じでした。
私は、主人ほど、マンゴー好きでは、ありませんが、あの独特の香りと濃厚差が、強すぎるので・・・
我が家のマンゴーのほうが、美味しいと思いました。
上品なお味です。^^
初めてにしては、上出来な収穫と味でした。






以上で、お茶だしと・・・ マンゴーの試食♪を終わります。






にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメント

ご自分の家のマンゴーじゃ格別な美味しさだったんじゃ~~
黄色くて美味しそうです

上手に育てたんですね

庭もお手入れが~

こんばんわ~
北海道の旅の記事も楽しく拝見させて
いただきました。
ありがとうございます。
大きなお庭ですね~これだけ大きいと
草木のお手入れも大変だと思います。
マンゴーも自家栽培できるんですね~(*゜д゜*)
濃厚なお味でおいしかったとのこと
凄いですね~感心させられることばかりです(´^_^`)

凄く大きくて素敵な庭ですね\(◎o◎)/!
これだけ大きいと植木の剪定も
大変ですね。

初めてのマンゴーの収穫、
みんなで堪能できて良かったですね♪

スティッチ号さん!いらっしゃい^^
そうですね^^
パパが、一生懸命育てましたよ~^^
私は、お花専門です。^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

よっこたんさん!いらっしゃい^^
いえいえ、田舎ですから~
息子には、手入れ無理ですし^^;
祖父が、沢山植木を残したので、手入れが大変です。
もう毎年、シルバーの植木屋さんに頼んでいます。
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

ひろさん!いらっしゃい^^
そうでもないですよ~
草むしりが、大変です^^;
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

まちさんこんにちは//

庭のお手入れも大変ですね(>_<)
らてママは草むしりとかできなくて←
(虫が苦手で何がでてくるかわからないし・・)

そしてマンゴー
美味しそうですね(*^_^*)
自家製だなんて最高じゃないですか~♪

みんなも美味しく食べて満足だったでしょうね♪

おはようございます。

大きなお庭は手入れも大変ですね。

自宅で採れたマンゴ格別でしょうね。

ふうちゃんむさし君まさむね君くまおじさん皆良かったですね。

らてママ さん!いらっしゃい^^
私も虫苦手ですよ^^;
だから完全防備でいつもしますよ~
手袋も二重に重ねて、つけますし・・・
毛虫にさされないように・・・
長袖長ズボン2枚はきの上にさらに・・・
ビニール素材の蚊や蜂に刺されないように・・・スポーツ用
レインジャージみたいの上下着て・・顔は、タオルで覆い
麦藁帽子で、誰だか、わからないくらいいつも重装備です。^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)さん!いらっしゃい^^
そうですね~手入れ年々大変になります。年をとりますからね!
なので、シルバーの植木屋さんに頼んでいます。
草むしりもしてくれるそうなんですけど・・
毎月お願いするわけにも行かないのでね~^^;
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

こんにちは(#^.^#)

素晴らしい日本庭園ですね☆広ーい(*^。^*)
我が家のお隣の家が日本庭園のお家なので☆
借景で楽しんでます♡

マンゴー☆美味しそうです♡
ワンちゃんたち、しあわせですね~(#^.^#)

こんにちわんヾ(≧▽≦)ノ
思い切ってコメントしちゃいました。

すごーい!
お庭でマンゴーが収穫できるなんて(^◇^)
あ~ん、その片隅でいいので、私と葉月を住まわせてほしいわ(笑)

みんな、お利口さんに順番守って食べて美味しかったね(^◇^)

アンジュまま さん!いらっしゃい^^
いやいやとんちんかんな庭なんです。
一応イングリッシュガーデンを目指してるのに・・・
植えてある植木が、日本のものですからね^^;
あはは
日本庭園に見えますか?^^; 庭園なんてものじゃあないです
けどね~
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

はづきママさん!いらっしゃい^^
庭っていうか? マンゴーは、ベランダ育ちです。www
我が家のベランダ日当たりが良いので、育ちました。^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

マンゴーが収穫できるなんて~すごい♪
来年も楽しみですね~
広いお庭があって羨ましいです~
お庭管理はお金もかかっちゃいますが~大阪市内のごみごみちっちゃなお家だからとってもうらやましい限りです~

こんにちは。

広いお庭ですね。
4人体制の庭師さん!広いと大変だ!
のうぜんかずらのアンブレラ風は参考になりました。
のうぜんかずらは生育旺盛で方々から芽が出ます。
バッサリと来年は仕立ててみます。

うわぁ♪
自家製マンゴー
ついにお召し上がりになったんですね
それはきっと特別なお味だったでしょうね(*^▽^*)
それにしても庭師さんが必要なほどのお家ってすごいですね~
大阪では庭なんて夢のまた夢です

ショーンです
広いお庭ですね、4人がかりですかぁ
我が家はいつも2人、1日で済みます
我が家も関東から帰宅した翌日はクタクタ
よく出かけられましたね、お疲れさま

こんばんは~(*^▽^*)
見事な庭園ですね☆彡
憧れるけれどやはりお手入れが…(-_-;)
自家製マンゴー♡素敵~♪
ついにお口に入ったんですね(^_-)-☆
お家でマンゴーの収穫なんてすごいです~♪
みんなも一口ずつおすそ分け♡美味しかったかな(*^^*)

こんばんは~

ついにマンゴー試食になったのですね!
綺麗な色ですね~
お話聞いているとさっぱり美味しそう^^

お庭も素敵ですね!
一日眺めていても飽きないお庭ですね~
プロの植木屋さんが仕上げると違いますね!

がんちゃん さん!いらっしゃい^^
どうなんですかね~
祖父が残したもので、枯らすわけにも行かず・・^^;
手入れもできないので、植木屋さんにお願いしていますよ~
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

S-masaさん!いらっしゃい^^
のうぜんかずらのアンブレラ風に仕上げると
ふわ~と 傘みたいにお花が、ぐるっとついて綺麗ですよ~
中心に頑丈な支柱を立てて、やってみてください。
毎年玄関先で綺麗にオレンジの傘が咲きますよ~^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

愛紗ママさん!いらっしゃい^^
いえいえ田舎ですから・・・維持できるんですよ^^;
都会なら、無理ですよ!きっと維持できません。^^;
マンゴーは、毎年これから、楽しみになりますね~
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

ショーン さん!いらっしゃい^^
私も、本来なら行きたくなかったです。><
疲れてましたから・・・^^;
でも、10時と3時にお茶だしするのは、こちらのほうでは
常識なので・・我が家だけ出さない訳にもいかず^^;
出しに、高速乗っていきました。^^;
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

HIKKANO さん!いらっしゃい^^
そうなんです。
庭って手入れが、大変です。^^;
まして、祖父の残したものですから・・・
手間のかかる松とかありますし^^;
だから、素人には、できないので、頼むしかないんです。^^;
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

毛玉の母さん!いらっしゃい^^
そうですね^^
正に、販売している者よりは、さっぱり目で、しっかり甘さは、
ありますね~
だから、濃厚ではなくて、あの独特の香りも少し薄めで・・・
だけど、上品なお味で美味しいです。
素人作りにしては、まずまず、^^ですかね!
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。
非公開コメント
ポメラニアン大好き
ポメラニアンは、かわいい   めっちゃかわいい

machiz4

Author:machiz4
動物全般大好き!旅行大好き!グルメ大好き!
特に、わんこ大好き・・・なかでも、ポメラニアン特に大好きな専業主婦です。
平成26年7月、車大好きの主人が、キャンピングカーも購入さらに、ワンダフルライフが、充実しそうな予感・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マイブログへようこそ
これから、我が家のワンコ達をご紹介します。 現在チワックス♂「くま」2008年8月24日生6歳4ヶ月   チワワ♀ 「えるむ」保護犬の為、推定年齢10歳前後   ポメラニアン♀「ふう」2012年10月23日生 2歳2ヶ月   ポメラニアン♂「むさし」2013年11月21日生 1歳1ヶ月   ポメラニアン♂「まさむね」2014年10月9日生 2ヶ月15日現在700g
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR