北海道は、でっかいどう~♪いよいよ最終章♪№10

ご訪問ありがとうございます。

               にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ


お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。



皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~


いよいよ最終章です。
10日間も引っ張ってきましたので・・もう引っ張れません><
今日は、ちょっと長めですが、最後なのでお付き合いいただけると嬉しいです。


187-147890-478990-3789.jpg

192-1467890-467890-66.jpg

193-15798900-66-7.jpg

196-14789-4790-6809.jpg

195-157900-57890-69.jpg

206-1467890-467990-66.jpg

210-156800-998-789.jpg

208-280--754-789.jpg

211-258790-6890-789.jpg

217-25800-59--853.jpg

232-16890-36890-6890.jpg

233-21578900-5790-77.jpg

249-14678899-4790-5890.jpg

こちらの市立博物館大変見ごたえ!ありました。これだけで1日分の記事できるほど・・写真あるのですが、すっ飛ばしますね!
こちらは、隣に鉄道博物館もあるそうです。 
昔の民族衣装や炭鉱の様子も展示してあり、盛りだくさんの内容でした。
ご興味のある方は、こちら方面へ行った際には、是非、立ち寄っては、いかがですか!?


272-15789-46899-3689.jpg

今日の宿泊場所は、1日目と同じ「道の駅しんしのつ」
小樽港まで近いのでこちらにしました。
明るいうちに帰ってきたのは、晴天続きでせっかくのドックランをさせてあげたかったから・・・!
地元の柴犬の女の子と沢山遊んだ我が家でした。 
1時間以上ランしましたね~
写真撮るの忘れましたが、まさむねの見事な走りを撮りたかったですね~!
残念!です。でも、わんこは、最後にやっとランで遊べて、大満足です。


それでは、暗くなってきました。寝床を整えて!
わんこにご飯をあげて!
さあ~ 明日が、早いので夕食とお風呂です。


273-146890-578990-6678.jpg

274-257900-468900-8.jpg

276-15789899-777-567.jpg

1日目に気づいては、居たのですが、注文しなかった!
限定海老天丼! 10本入りと 超特製15本入り 300円しか値段差ないし・・主人は、悩んでました。

10本のほうで 正解です。 そんなに食べれませんよ~~^^;

280-15790-0-754-77.jpg

9月22日翌朝です。
7時出発の予定でしたが、6時半には、準備オッケーです。
早めに出ます。 道が混むと大変ですし・・万が一にも遅れたらですから・・


291-146890-5789-5789.jpg

300-15678-36899-5789.jpg

308-21678899-468990-5678899.jpg

309-14789-5789-235.jpg

317-25790-666-777.jpg

323-26890-57990-88.jpg

324-157900-976-479.jpg

325-157890-57890-765.jpg

326-2790-765-673.jpg

327-25789-8765-777.jpg

328-3689-987-543.jpg

329-23568-66-498.jpg

330-208650-479.jpg

331-146890-5789-36899.jpg

332-2468789-776-3568.jpg

334-4678-876-467.jpg

335-280--7675-4689.jpg

336-35789-57900-689.jpg

338-3976-4908-667.jpg

344-456-678-876.jpg

357-45789-888-000.jpg

363-3568790-57900-77654.jpg

365-36890--8765-3799.jpg

367-356890-6890-777.jpg

376-245789-57890.jpg

377-2678900-6890-3689.jpg

さて、あと2時間くらいで自宅に到着です。



長いことお付き合い頂きありがとうございました。
以上で、北海道は、でっかいどう~♪いよいよ最終章♪№10を終わります。





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。






テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメント

見ごたえたっぷりの旅行記ありがとうございました♪
おいしそうなごはん~海老天丼、すごいですね・・・

帰りの船は酔わずに楽しく過ごせたようで
良かったですね♪

次はどこに行こうか楽しみですね
お疲れ様でした~♪

おはようございます。

 楽しかった北海道旅行も経ってしまえばあっという間ですね。久しぶりの北海道を堪能させていただきました。

 皆様お元気でお帰りのご様子何よりでした。

やっぱり素敵ですねぇ
以前の職場に北海道の子がいてフェリーでよく帰っていたんですよ
飛行機だとあっという間に着くけど
映画を見たりかっぱえびせんを持って行ってカモメにあげたり楽しめるのでお勧めです!って言われていたんです
まだ行けてないけど「こんななのね~!♪」と拝見することが出来ました。
北海道旅行疑似体験!楽しかったですよ

運転手のパパさんお疲れさまでした

こんにちは(#^.^#)

充実したワンちゃん達との北海道旅行☆行きたくなった方、大勢いらっしゃったかと♪景色といい、食べ物といい、魅力満載でした!

超・海老天丼☆食べ甲斐、ありそうでしたね(#^.^#)
迷いますよね^_^;

帰りは船酔いの心配なく何よりでした♡
パパさんのポテチは余裕でしたね☆

思い出深いフェリー&キャピングカ―の素晴らしい旅になりましたね☆☆☆

えー北海道旅行記もう終わっちゃうんですかー!
滅多に北海道に行かれないので、
もっと一緒に楽しみたいよ〜〜(T ^ T)
でも楽しませて頂きありがとうございました♪
パパさん、何km運転されましたか?
自分も将来的にもし余裕ができたならば
そんな風に旅してみたいなと思いました☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぽめトレ(まぁ)さん!いらっしゃい^^
そうでしたか?
長すぎてうざくなかったか?心配でした。^^;
そうなんです。船酔いさえなければ・・・
船旅も楽しいものです。
無料の映画も上映していたり、ビンゴやクイズを開催していたり、
食事も3パターンからそれぞれ、選べますので、お好みで
変えられますしね!
行きは、台風が、相手ですから適いませんよね~^^;
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

inkyoさん!いらっしゃい^^
そういっていただけると有難いです。
皆さんもういい加減にしろって いわれそうで^^;
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

きなのママ(MANA)さん!いらっしゃい^^
そうですね^^
無料で映画上映会も音楽鑑賞会なんかもしていたり・・
ビンゴやクイズも開催していたり等・・・
楽しめますよ~ 気持ち悪くならなければ・・・^^
我が家も追いかけてくる、かもめに餌やりもしました。^^
楽しかったです。
気分さえ、悪くならなければ、色々と楽しめますし、運転手は、楽ですよね^^それに我が家大の主人が、飛行機嫌いです。
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

アンジュまま さん!いらっしゃい^^
あはは、なんだか食レポみたいでしたね^^
反省してます。^^;
それと、私のたべたものが、揚げ物ばかりで^^;
1日1食のまともな食事となるとがっつり食べたくなっちゃって
あと、出かけていて、連日歩くので、お腹すくのですね~^^;
自分でもなんでこんなに揚げ物多いのて思いました。><
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

ハナチャン家のウメ さん!いらっしゃい^^
ありがとう^^ そう言ってもらえて引っ張ったかいがあります。
あはは^^
でも、実際は、これでも相当すっ飛ばしたつもりなんですよ~
ボツ写真したくなかったけど・・これ以上長くできないので^^;
ここへ残せば、我が家もアルバムみたいで、楽しく思い出残せます。
何kmだったか? 明日をお楽しみに~?
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

13:00 さん!いらっしゃい^^
そうですね^^
お出掛け好きな我が家ですから・・・
もう、すでに年末の旅行の予約完了♪こちらもちょっと凄い所
それに10月も軽い旅なども・・パパが、計画中みたいです。
10月は、イベントも盛りだくさんですしね^^
楽しみにしてくださいね~^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

13:55 さん!いらっしゃい^^
こちらこそ、いつも楽しく拝見させて、いただいています。
でも、まだ、半分です。左半分が、まだまだ、制覇できてません。
いつか制覇したなあ~^^;
あと、九州も制覇したいです。
南は、夏から秋は、天気が不安亭なので、春先でないと無理かな
なかなか長期休暇とれないといけないですけどね~^^;
でも、いつか九州や、四国方面も是非、行きたいですね~
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

こんばんは~♪

北海道を楽しませて頂きました(*^o^*)/

若い頃、用事で東京から車で青森まで行って
せっかくだからと
青森からフェリーで北海道に行ったことがあります。
でも、函館の夜景だけ見て帰って来ました。
後はスキーに一度。

北海道のほんの少ししか知らなくて
今回、素敵なところにマチさん家とご一緒させて頂いたつもりで
素敵な旅を満喫しました~♪

パパさん、運転お疲れ様でした(*^o^*)/
ゆっくり身体を休めてくださいね。

キャンピングカー旅行、益々憧れました~。


こんばんは~

見所満載の北海道旅行記でした!
ガラナ、うちの主人大好きなドリンクです(笑)
あと、ナポリンとか、カツゲンも北海道限定でオススメです^^

お食事も美味しそうでした!
長くフェリーに乗ったことがなかったのですが、食事も色々あるんですね。

長距離の旅行、お疲れ様でした!
拝見していると、自分もちょっと出かけた気持ちになってしまいます^^

こんばんはヽ(^∇^*)ノ

楽しい北海道旅行記ありがとうございまいした
やっぱり「でっかいどう」ですね
雄大さがいっぱい伝わってきました
(最初は台風など心配されてましたが)お天気にも恵まれてワンちゃん連れの思い出の旅になりましたね
車中泊 なるほど!(*^_^*) って思いました
車は泊まるためのことろなんですね
お食事はそれぞれの場所のお店で頂いて
キャンピングカーだと長い旅でもしっかり休めるようですね
やっぱりキャンピングカーっていいなぁ~♪って思いますヽ(*´∀` *)ノ
帰りの船旅はお食事も楽しめて良かったですね

いっぱい情報乗せてくれて まちさん お疲れではないですか?
素敵な旅行記ありがとうございました(*^_^*)

このままの日程で~いつか行きたいな♪
美味しい物~美味しい空気~
沢山楽しい思い出できましたね♪
行った気になってみてました~
ありがとうございました♪
パパ様~運転お疲れ様でした♪

ジェイ さん!いらっしゃい^^
そうなんですか~ 函館方面は、観光地沢山あるみたいですよ^^
主人は、本当は、そちらが、行きたかったのです。^^
私は、若いときスキーは、行きましたが・・
北海道は、行ってません。^^
いつも夏が多くて、秋は、今回初めてです。^^
私も今度日程が、ゆっくり取れたときは、東北観光しながら、
青森からがいいかな~^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

けだまの母さん!いらっしゃい^^
あら?^^流石、北海道出身^^
ご存知ですね~^^
昔から変わってないような・・^^;
前乗ったときもこんな感じで3パターンくらいありましたよ!
後は、行きと帰りでコース料理も変えてあって、行きなら和食でした。私は、和食コースが、良かったんですけどね~^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

LEOMAMA さん!いらっしゃい^^
そうですよ~ 車中泊するなら・・宿代が、かからない分
多少は、食代に豪華にするって言うのも手ですよ~
完全にお料理もして、本格キャンプも勿論素敵ですけど・・・
そうなると、道具や、食材やと色々と荷物が、増えますからね~
余り増やしてもそれは、それで、大変ですし・・
我が家も沢山持って行きましたが、あくまで万が一のときのためで
実際は、毎日の飲み物や習慣にしている、ヨーグルトやお酢は、
毎日摂っても他のものは、そんなに食べません。
外食が、中心になりますからね~
そのほうが、思いっきり、遊ぶほうを中心で旅行できますからね
日程が、沢山取れて、ゆっくりのんびりできる旅行なら・・
もっと、自炊も入れるし、たまには、宿に泊まってもいいし、って
その時々で、変えていいんでは、ないでしょうか?!
ママさんは、お料理上手だし、レオ君に毎日作ってますから・・
苦でなければ、作ってもいいのでは、^^;って
考えで、よろしければ、挑戦してみてください。
たまには、時間に縛られない旅行もいいですよ~
チェックインアウトも気にしなくて済みますね~^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

がんちゃんさん!いらっしゃい^^
そんな子と言わずもっと、素敵なコース沢山ありますよ~
本来なら有名な観光地もっと沢山ありますよ~
何処も素晴らしいですよ^^
我が家は、今回日程が、少なかったので、行きたいところだけ
行きましたが、北海道は、3日くらいじゃ見れません。
最低でも10日か2週間くらい欲しいです。
そうすれば、あちこちもっと行けますね~
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

北海道旅行、お疲れ様でした☆
きっと、まだまだ載せきれないほど、たくさん色んなことがありましたよね(≧∇≦)
毎日楽しく読ませていただきました!

そういえば、ふうちゃんの足は大丈夫そうですか?
旅行中足がまだ痛そうでしたので心配です。

北海道旅行羨ましいですよ〜
いつかうちも行けるといいな♪( ´▽`)

ぴよこさん!いらっしゃい^^
大丈夫でしたよ~^^
もう良くなりました。
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。
非公開コメント
ポメラニアン大好き
ポメラニアンは、かわいい   めっちゃかわいい

machiz4

Author:machiz4
動物全般大好き!旅行大好き!グルメ大好き!
特に、わんこ大好き・・・なかでも、ポメラニアン特に大好きな専業主婦です。
平成26年7月、車大好きの主人が、キャンピングカーも購入さらに、ワンダフルライフが、充実しそうな予感・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マイブログへようこそ
これから、我が家のワンコ達をご紹介します。 現在チワックス♂「くま」2008年8月24日生6歳4ヶ月   チワワ♀ 「えるむ」保護犬の為、推定年齢10歳前後   ポメラニアン♀「ふう」2012年10月23日生 2歳2ヶ月   ポメラニアン♂「むさし」2013年11月21日生 1歳1ヶ月   ポメラニアン♂「まさむね」2014年10月9日生 2ヶ月15日現在700g
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR