秋雨前線の中休みの中・・・ ♪草ぼうぼうだったけれど・・・

ご訪問ありがとうございます。

               にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ


お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。


皆様こんにちは~♪もうあっという間に週末です。
ここ、3日ほど・・・秋雨前線の中休み中で、晴れ間があり嬉しい限りです。
久しぶりの晴れの日に夏がけをしまう前に洗濯したり、たまった洗濯物を片付けたりと・・
結構!水、木曜日辺りは、忙しく動いていました。雨が、続くと大変ですね~


話は、前後するのですが、8月の23日の週!唯一の晴れが、8月25日にありました。
ずっと雨で、お散歩にも行けず、23日(日)も連れて行けなかったので、・・・・
ご近所へお散歩へ連れて行きました。
ずっと雨続きでしたので、我が家のわんこは、大喜びでした。


059-157890-368900-46890.jpg

064-256789-46890-555.jpg

073-146789-36890-444.jpg

078-134680-3456890-555.jpg

080-147900-46899-356890.jpg

お散歩だと活き活きとした~むさし君の顔↑いい顔♪

103-14790-444-6633.jpg

104-14790-36890-555.jpg

110-246780-45790-2790.jpg

095-1478900-247900-46890.jpg

最近!思うのですけど~ 公園を沢山作ったのは、よいのだけれど・・・
行政に維持管理する力が、ないのか? あちこちが草ぼうぼうです。><
皆様のご近所公園は、どうですか?




以上で、秋雨前線中休みの中・・・♪草ぼうぼうだったけれど・・・を終わります。
皆様!よい週末をお過ごしください~♪




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメント

おはようございます♪

往復一時間のお散歩~っ?!
みんな元気に歩いてエラいですね~

うちのほうは、もともと草がない小さな公園が多いような
気がします
固められた土の上に砂・・・とかですかね~?

あとはこの近辺の広めの公園は管理事務所付きなので
けっこうきれいに刈られてますね~

草ボーボーだと、遊びたくても遊びに入れなくなっちゃいますよね~
なんとかしてほしいですね

今日もお散歩できそうですねっ♪

ご近所の方の公園は、本当に草ぼうぼうですねw
ベンチに座るにも座れない…(^_^;)
せっかくの公園が残念ですね…

公園増えてますね〜!
でも管理が行き渡らないのも困りますよね。
草だけでなく樹木の管理もあるでしょうし…
うちの近くで街路樹の枝が落ちて、女の子が怪我をした事故がありましたが、公園でも起こりうる事故なので管理だけはしっかりお願いしたいところですね(>_<)

こんにちは☆
私も最近散歩に出ると公園の草が気になって仕方ないです★
たまたま我が家の草取りをした後は特に(^_^;)
大きい公園はわりと綺麗に管理が行き届いてますが、こじんまりとした公園はボーボーです★街路樹の草もこれでもかとのびのび生えてます★我が子は喜んでスンスンチェックしてますが(^_^;)
草はお任せして(*^_^*)せめて散歩コースなのでと目についたタバコの吸い殻のみ拾ってます(^_^;)他のわんちゃんのうんPまではなかなか(^_^;)
やはり公共の場はきれいに気持ちよく♪が理想ですね♡

ぽめトレ(まぁ)さん!いらっしゃい^^
1時間くらいは、お散歩しないとむさしくんが、特に
満足しないのです。^^;
まだまだ、歩けるみたいですけどね~^^
東京は、公営も多いですけど・・整備されているでしょう。^^
東京方面いって、公園が、汚い印象ないもの・・^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

ぴよこさん!いらっしゃい^^
あら^^ そちらのほうもそうですか?
あんまり、草まみれだと・・・
虫さんが、沢山いそうで・・・わんこは、気にしていませんが、
私が、きになります。^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

アンジュままさん!いらっしゃい^^
そうですね~
自宅の掃除とかして綺麗になると・・・余計・・
気になるかもしれませんね~
私も、水やりをするたびに・・草むしりしながら、・・・
水やりしています。^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

我が家の近くの公園は定期的に草刈りをやってくれています。
そのお写真の公園はちょっと残念ですね。
草があると、何が落ちてるかわからないし虫は増えるし
いいことなし!ですよね。
ところで、まちさんのお散歩は近所でもハードですね(*^◯^*)
1時間歩いたら結構疲れますよね〜☆

ハナチャン家のウメ さん!いらっしゃい^^
そうなんです。
草ぼうぼうだと入る気にならないものね~
ウメさんの近くは、きちんと定期的に草刈してもらえる
みたいでいいですね~
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まちさんこんばんは//

お散歩はやはり楽しいですよね~♪
いい顔してます♪

25日はこちらは台風の日で大変でした^_^;

夏だから草が早く伸びてしまいますよね(>_<)
ワンコもそうですが、小さいお子様も利用するわけだから
ちゃんと管理はしてほしいですよね。

19:48さん!いらっしゃい^^
そちら方面は、冬は、我が家地方より寒いかな・・・
雪も降ると思いますよ~
新潟の豪雪地域ほどでは、ないと思いますが^^;
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

らてママさん!いらっしゃい^^
それは、大変でしたね!
今回の台風は、凄かったみたいですものね!
ママさんのお宅は、大丈夫でしたか?
そうですよね~
児童館も併設してる公園なので、もう少し管理してもらっても
いいと思います。^^;
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

やはり 我が家の近くも草むしりはしてないです(汗)
管理が大変なんですかね~~

こんばんは~

うちの近所も公園、草が伸びていて入れないです!
たまに、草を刈っているみたいなんですけれど、
この時期はすぐ生えてきちゃうみたいですね;

3ポメちゃん、久しぶりのお天気だったので嬉しそうでしたね^^
ご近所でも、楽しそうなお散歩スポットがあるんですね。

最近、自分が老後、ボランディアをするなら草刈をしたいと思っています。(ワンコが楽しめるように^^)

往復一時間のお散歩って
すごい長いですね~
うちご近所散歩だと3分と外にいません(笑)
公園こちらも大きいところだと草ボーボーですよ~
定期的に管理は入っていますがなにしろ広いので追いついていないみたいで(^-^;
小さいところは町内会の掃除当番とかで
それなりにきれいに保たれています
ただそこはわんこNGだったりも(>_<)

カフェでのハンバーグですが
そのままでも食べますが
水分も摂らせたいので小さく崩したあと水も少し入れてあげてます

ショーンです
我が家の近くの公園は定期的に草刈りしてくれます
いつも草が伸びてないって無理だと思いますから、
あとは草刈りの間隔なんでしょうね
頻繁にやれば、それだけ費用がかさむので管理行政の
懐具合が大きく関係しますよね

こんばんは
貴重な晴れ間を有効につかわれたんですね(^^)
でも草ボーボーは、気になりますよね。
特に今の時期は虫とか多そうでわたしもイヤですね(^_^;)
うちの方の大きい公園はシルバーさんっぽい方が
きちんと管理されてるので綺麗です。
けど、たまたま今日行ったところが
公園じゃないんですけど、看板もでている島らしき森?
につづく道が草で覆われてて断念しました。
ちょっとした観光スポットがそうだと萎えてしまいます(>_<)

スティッチ号 さん!いらっしゃい^^
あらら やはり、そうですか?
場所や地域によって、さまざまですね~
あと、間隔が、長いか短いかもあるのでしょうけどね~
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

毛玉の母さん!いらっしゃい^^
そちら方面もそうですか?
草の成長に追いついていないのでしょうかね^^;
比較的、整備されてる公園にこちらで、
出向くしかないのでしょうかね~
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

愛紗ママさん!いらっしゃい^^
そうですかね?
皆さんは、、普段散歩?
もっと短いのですか?
我が家は、1時間くらいは、動かないとむさしくんが、
満足しないので・・・^^;
やはり、そうでしたか?でも、そのままでも食べれるのですね
流石、あんずちゃん^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

ショーンさん!いらっしゃい^^
そうなんですかね~^^;
間隔の問題ですかね!^^;
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

あずさくさん!いらっしゃい^^
そうですね~
余りに遊びに行った先が、草だらけ・・だと
やはり、敬遠しちゃいますよね~
我が家もシルバーさんの植木やさんを毎年お願いしていますが、
年々お年寄りの参加が、減って・・大変だと
言っていました。
そうゆう現状もあるのかな~?^^;
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。
非公開コメント
ポメラニアン大好き
ポメラニアンは、かわいい   めっちゃかわいい

machiz4

Author:machiz4
動物全般大好き!旅行大好き!グルメ大好き!
特に、わんこ大好き・・・なかでも、ポメラニアン特に大好きな専業主婦です。
平成26年7月カービイーを購入!
平成29年8月2代目クレア5.3xに買い替え!
更に、ワンダフルライフが、充実しそうな予感・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マイブログへようこそ
これから、我が家のワンコ達をご紹介します。 現在チワックス♂「くま」2008年8月24日生6歳4ヶ月   チワワ♀ 「えるむ」保護犬の為、推定年齢10歳前後   ポメラニアン♀「ふう」2012年10月23日生 2歳2ヶ月   ポメラニアン♂「むさし」2013年11月21日生 1歳1ヶ月   ポメラニアン♂「まさむね」2014年10月9日生 2ヶ月15日現在700g
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR