簡単・安価で出来る・・ ウェルカムボード!!


ご訪問ありがとうございます。


皆さんのふうちゃんへの励まし、とても嬉しかったです。ありがとう^^
昨夜は、パパとママと川の字で、寝て、朝まで、ゆっくり寝た・・・ふうちゃん!!
お昼ねタイムは、まさむねは、隔離し・・・しばらく・・ ふうちゃんとむさし君は、ママの側で・・・ちゃんと眠れるように・・・
配慮することにしました。
後は、検査して、結果みてみないと・・・です。皆様ありがとうございます。


今日は、気分を変えて、趣味の話をします。
昔から・・動物も好きですけど・・植物も好き・・お花大好きです。
ガーデニングは、もちろん、生花・プリザーブドフラワー・ガラスフラワー(ドライフラワー)・と習ってきました。
長女のブーケや、新郎のコサージュも白用・お色直し用と作成しましたよ^^

シルクフラワーや造花のアレンジは、していませんが、お花の基本は、生花だと・・思っております。^^
簡単にできて、安価で、ちょっと、プレゼントしても、喜ばれる^^
ウェルカムボードを作ってみませんか?Image887-1.jpg

Image888-1.jpg
↑↑↑これは、お友達の新築祝いにプレゼントしました。
彼女のイメージが、ガーベラだったので、明るいイメージで!!

Image889~00-1


材料は、簡単です。

どこの家にも、あると思いますが、そうめんの霧の空き箱・・
もし・・・昨年中元の捨ててしまったら・・・今度は、捨てないでとっておいてください。
お好きな色を、背景・・・に スプレー缶1本 (ただし・・暗い色のほうが、お花や文字が、引き立ちます。
100均で、かまわないので・・・お好きな・・・お花(造花) 数本
文字用の 目立つ色のペン 1本
お好みで・・・リボン  など
4チャンネルで、ボンビーガールを見たことのある方は、聞いたことあるかな?
あと・・グルーガン
これあると、布でも木にでも なんでもくっついて、便利ですよ~

作り方

霧の箱・・ (最初は、下の部分の方が、使いやすいと思います。)をスプレー缶で、着色・・・
半日あれば・・・乾きます。
あとは、お花や葉をお好きなように配置して・・・グルーガンで、つけるだけ・・・
世界にひとつの ウェルカムボードのできあがり・・・ お好みで、リボンなどで装飾しても良いですね。

たまには、気分を変えて・・・ 無性にお花いじり・・・したくなるとき・・・ありますよ
お好きな方は、簡単ですので・・・挑戦してみてください。

最後まで、読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。よろしければ、右下コメント欄をクリックして中の画像をポチッと!お願いします。

コメント

No title

こんばんは

とても可愛いウェルカムボードですね
お花が豪華な感じします
私もトールペイントで沢山作りました♪

No title

ぴいこ&ふうこさんのママさん!いらっしゃい^^
トールペイントも素敵ですよね~
義妹が、習ってまして、作品貰いました。
私も、習ってみたいです。
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

素敵ですね。

素敵なウェルカムボードですね。
かわいいし、ご自分で作ると好きなお花で飾れていいですね。

習い事もスゴイ!
私は、大人になってからは、全く習い事していません。
生来の怠け者だから、続かないんだよなあ。
できないから、うらやましい~♪(笑)

No title

私も、最近、年のせいか???
余り・・・できないですよ^^
昔は、もっと色々、やっていたのに・・・
今は、飼育係・・・1本です^^

訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。
非公開コメント
ポメラニアン大好き
ポメラニアンは、かわいい   めっちゃかわいい

machiz4

Author:machiz4
動物全般大好き!旅行大好き!グルメ大好き!
特に、わんこ大好き・・・なかでも、ポメラニアン特に大好きな専業主婦です。
平成26年7月、車大好きの主人が、キャンピングカーも購入さらに、ワンダフルライフが、充実しそうな予感・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マイブログへようこそ
これから、我が家のワンコ達をご紹介します。 現在チワックス♂「くま」2008年8月24日生6歳4ヶ月   チワワ♀ 「えるむ」保護犬の為、推定年齢10歳前後   ポメラニアン♀「ふう」2012年10月23日生 2歳2ヶ月   ポメラニアン♂「むさし」2013年11月21日生 1歳1ヶ月   ポメラニアン♂「まさむね」2014年10月9日生 2ヶ月15日現在700g
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR