今思うこと・・・! エルムについて・・・

ご訪問ありがとうございます。

               にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ


お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。


平成27年8月9日エルム永眠!
2011年7月20日我が家の子になる。獣医に判断してもらい、登録の際に誕生日を7月1日に設定8歳とする。
なので、推定年齢12歳?!

過去録を見ると・・なんの縁か?!8月9日は、2011年8月9日てまりを向かえた日でした。
エルム迎えて直ぐに・・先住犬のロンとくまおじさんと一緒に旅行へ行きましたね~
そのあと、気の強いてまりが、8月9日に我が家の子になり、男2女2になりましたね!
老犬ばかりで、くまおじさんが、1番若いわんこでした。
くまおじさんは、切れやすい性格ですが、弱い子です。
とうとう一度もエルムだけには、逆らわなかったです。
エルムの僕でしたね!エルムもわんこ同士だととっても気の強い子!
てまりもとっても気が強いし、痴呆が、あるから破天荒!
どうなることかと?!思ったこともありますが、1番迷惑をこうむったのは、温厚なロンでした。
エルムとてまりの2大うるさいばあさん!に怒られて!・・・
前を通過するだけでも起こられて・・・^^;
そんなことも懐かしい思い出です。


17_5_1-14689-46890-4689.jpg

男性虐待を受けて、埼玉の仮母さんのところで4ヶ月お世話になってて、なかなか新しい家族が、見つからなかったエルム!
なぜなら、男性を全て拒絶するために・・・
新しい里親さんのご家庭の男の方を全て拒否するため!だそうです。
とうとう4ヶ月もお世話になった仮母さんのご主人様には、懐かなかったようです。
でも、気のせいか!?
この写真より、我が家に来てからのエルムのほうが、穏やかな顔になった気がします。


150118_101628-1000-14678.jpg

えるむ 証明写真-2146789-467890

010-157890-4689-666.jpg

8月12日夜にお花が、届きました。エルムの保護団体 happy paws からです。

早速!明日にでも、お花を一部!お墓に飾ってあげましょう。

ママね~!エルム! エルム亡くなってから少し放心状態でした。
でもさ!若いポメ3が、毎日うるさいからね~ 
しっかりしなくちゃね!


今!あなたの写真を整理しています。いずれ、落ち着いたら・・また、アップしますね!

人も亡くなる前には、仏のようになると言うか?!悟るというか?!
そうゆう方が、いると聞いたことが、あります。実際!義父もそうでした。
急に穏やかになり、・・・素直になりました。

エルムが、男性虐待を受けて、極端に男性を嫌い!
主人は、エルムを迎えた初日!
エルムを抱いて、2時間脱糞されたまま・・・怒らずにエルムを懐かせました。
でも、主人以外の男性は、全て駄目な子・・・でした。怖くて、怖くて・・・
それが、GWと今回の旅行と!まるで、奇跡が、起きたかの様に・・・男性になでてもらったり、抱っこしてもらったりできました。
不思議です。 やはり、悟っていたのでしょうか?!


4年1ヶ月は、けして長い年月では、ないけれど・・・
あなたには、色々教えられた気がします。

「最後を看取ってあげられなかったこと!」これだけが、心残りです。
「ごめんね!エルム!」
8月9日午前中!車内で、休むエルムを撫でていたときに・・・
私を見つめたあの目!今でも目に焼きついています。・・・

くまおじさんもね!エルムが、居なくなって、淋しそうです。
みんななんとなく、わかるものですね!
なんだか?まだ、放心状態で、まとまりのない文章になってしまいましたね!
ごめんなさい。


皆様に沢山の励ましと、お悔やみを頂戴し、本当にありがとうございました。
心より感謝いたします。 ありがとうございました。






以上で、今思うこと・・・!エルムについて・・・を終わります。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメント

本当に美人のエルムちゃん…
亡くなってからは
まちさんのせつなさが伝わって こちらもせつなくなります
でも まちさん家族と過ごせて きっと幸せだったはず…
まちさん 少しずつ元気になってくださいね(;_:)

4年・・・短いけどきっとそれ以上の幸せが大きいと思います。
どんなに看病してどんなにいっぱいの愛情かけてつきっきりでも・・後悔は絶対あります。
だってそれだけ愛してた証拠です。
きっとエルムちゃんは、思い出を忘れないものにしたんだね。
ママさん心中痛い時に大変ですが
どうぞ心労でないようにしてください。
そしてゆっくりでいいんです~笑顔沢山でエルムちゃんの事話せるように~
大好きだったママさんの笑顔~取り戻してくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

改めて、エルムさんは幸せでしたね(*^^*)
まちさんとパパさんに愛されて……。
エルムさんのお写真、いろいろUPされるのを
楽しみにしています☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

可愛いエルムちゃんのご冥福を心よりお祈りします。
心に傷を負った子を育てるのは大変だったでしょう。
でも暖かい愛情に包まれて、エルムちゃんは、最後に
愚かな人間のあやまちを許し旅立てたのです。
優しいエルムちゃんありがとう。

きっと・・・

エルムちゃんはmachiさんの悲しむのを見たくなかったから
一匹で・・・だと思います。

エルムちゃんの為にも、少しづつ元気になって下さいね(◞‸◟)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
非公開コメント
ポメラニアン大好き
ポメラニアンは、かわいい   めっちゃかわいい

machiz4

Author:machiz4
動物全般大好き!旅行大好き!グルメ大好き!
特に、わんこ大好き・・・なかでも、ポメラニアン特に大好きな専業主婦です。
平成26年7月カービイーを購入!
平成29年8月2代目クレア5.3xに買い替え!
更に、ワンダフルライフが、充実しそうな予感・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マイブログへようこそ
これから、我が家のワンコ達をご紹介します。 現在チワックス♂「くま」2008年8月24日生6歳4ヶ月   チワワ♀ 「えるむ」保護犬の為、推定年齢10歳前後   ポメラニアン♀「ふう」2012年10月23日生 2歳2ヶ月   ポメラニアン♂「むさし」2013年11月21日生 1歳1ヶ月   ポメラニアン♂「まさむね」2014年10月9日生 2ヶ月15日現在700g
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR