楽しくなかった訳では、ない!初の本格キャンプ!カヌー編他・・・

ご訪問ありがとうございます。

               にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ


お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。



今日も昨日の続きです。
連日、エルムのお悔やみ本当にありがとうございます。
今は、ただ・・エルムが、生きた証をここへ綴る~ 
そのことだけで・・・!
少し、放心状態のままで・・・ 
コメントお返事できなくて本当にごめんなさい。
今は、お礼の応援ポチでお許しください。
落ち着いたら、お返事に伺いたいと思っています。



今回のキャンプの目的のひとつにカヌーに乗ることが、ありました。
8月10日朝5:30にエルムもカートに乗せて、朝散歩に出かけました。
(このときまでは、異常なし!)

帰って来て、お水をあげて、わんこをサークルの中へいれました。5ワン一緒です。

そして、朝食の支度を始めて、わんこにも朝食です。
そして、初めて・・エルムが、食事を食べませんでした。
前日の夕食は、みんなと一緒にお肉も食べて、いつものように食事もペロリと完食しました。

なので、あれ?珍しいことと思いましたが!?
そのときは、前日にお肉も食べているので・・
お腹が、まだ、空かないのかな?!
くらいに最初は、思っていました。><


158-1567789-4689-25799.jpg

164-1345678-35689-356800.jpg

162-14789-35689-578990.jpg

image-5-1478909-35689-5689.jpg

サークルの中で、エルムが、暑そうにしています。
前日もエルムやみんなのためにずっとエンジンかけっぱなしで、居てくれたパパですが!
キャンピングカーは、燃費の悪い車です。なので、燃料が、心配です。
エルムが、涼しく楽にいられるように・・・と主人、朝一でガソリンスタンドまで、出かけました。(片道20kmです。)
往復して、1時間くらいで、戻りました。この間、濡れたタオルで身体を冷やしてあげて、外で、他のわんことサークルの中です。
きっとこの時、少しづつ、異変が、起きていたのでしょう。><


1時間ほどで、主人が、戻り、・・・
暑くて大変そうなエルムと朝散歩したほかの4頭も休ませようと・・・
早速エンジンをかけて車内を冷やします。
そして、エルムと他わんこを車内で、休ませることにしました。

午前中は、とにかく休憩しようと言うことになり、みんなで、車内でDVD鑑賞などして、過ごしていました。
涼しい車内で、エルム専用ベットで寝かせて・・
呼吸も落ち着いて、きたので、(内心!良かったと安心しました。)
これで、ガソリンも満タンにしてくれて、明日まで、大丈夫!
明日になっても具合が、悪そうなら獣医さんのところへ連れて行こう!と私は、思っていました。><


169-14678-3568790-25890.jpg

午前中!車内で、休憩して、みんな楽になったので、目的のカヌーに乗る前に昼食です。
わんこ5頭を車内にお留守番させて、イタリアンレストランへ昼食に出かけました。


171-134689-2357890-257899.jpg

そうして、昼食を済ませ!
わんこの待つ、キャンピングカーに戻りました。


さあ~ それでは、目的のひとつである!カヌーに乗りましょう!
車内に戻り、涼しい、車内で安静にしているほうが、エルムは、楽だと判断して、置いて出たのです。><


178-14689-36890-46890.jpg

182-14689-3568790-46899.jpg

184-134689-36890-6666.jpg

194-134689-25799-45789.jpg

197-14789-4689-6666.jpg

201-1346890-3568790-555.jpg

202-14790-3580-35890.jpg

207-134689-3578-55677.jpg

212-136789-35789-468990.jpg

215-134689-35789-444.jpg

227-1367898-3579-555.jpg

231-146899-35799-56899.jpg

235-14790-555-444.jpg

236-134689-4680-57900.jpg

237-14799-2579-666.jpg

238-146789-358790-444.jpg

239-135678-46890-555.jpg

カヌーは、30分です。その後、30分くらいドックランで遊んでから帰りました。><
帰って直ぐに・・・
エルムは、亡くなっていたのです。まだ、暖かく!硬直もなしで、亡くなって直ぐの状態でした。><
「カヌーなんか行かず着いていてやれば!良かったと!」
主人は、いいました。
私は、まさか!亡くなるとは、全然思っていませんでした。><



「エルムごめんなさい!最後を看取れなくて!」・・・・・
後悔しても始まりません!エルムは、戻って来ないのですから!
8月10日15:30頃だと思います。><エルム永眠!
一刻も早く!家に連れて帰って!あげなければ・・・
その思いだけで、後悔が、残りますが、帰路へ・・・・><




以上で、楽しくなかった訳では、ない!初の本格キャンプ!カヌー編他・・・を終わります。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

エルムちゃんのご冥福を申し上げます。
最期に楽しい思い出を作れて、まちさんファミリーと暮らせて晩年は幸せな犬生だったのでは無いでしょうか?

まちさん家の皆様の悲しみがゆっくりでも癒されることを願っています

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お悔やみ申し上げます・・・

エルムちゃん、お気の毒でしたね・・・
愛犬を亡くす辛さは
身にしみてわかるので、言葉がなくて・・・

でも、ママさんのお家で暮らすことができて、
きっと幸せだったと思います。

どうぞ、この悲しみから乗り越えられますように、
祈っています。。。


非公開コメント
ポメラニアン大好き
ポメラニアンは、かわいい   めっちゃかわいい

machiz4

Author:machiz4
動物全般大好き!旅行大好き!グルメ大好き!
特に、わんこ大好き・・・なかでも、ポメラニアン特に大好きな専業主婦です。
平成26年7月、車大好きの主人が、キャンピングカーも購入さらに、ワンダフルライフが、充実しそうな予感・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マイブログへようこそ
これから、我が家のワンコ達をご紹介します。 現在チワックス♂「くま」2008年8月24日生6歳4ヶ月   チワワ♀ 「えるむ」保護犬の為、推定年齢10歳前後   ポメラニアン♀「ふう」2012年10月23日生 2歳2ヶ月   ポメラニアン♂「むさし」2013年11月21日生 1歳1ヶ月   ポメラニアン♂「まさむね」2014年10月9日生 2ヶ月15日現在700g
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR