楽しくなかった訳では、ない!初の本格キャンプ!ドックラン編・・・・

ご訪問ありがとうございます。

               にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ


お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。


昨日一昨日とエルムへのお悔やみを頂戴いたしまして、本当にありがとうございました。この場をお借りしまして、お礼とさせて頂きます。ありがとうございました。
エルムは、幸せものです。


簡単に時系列で・・・
エルム旅行前にシャンプーと足回りカット等をしました。自宅で、です。
それが、旅行2日前です。
いつもと変わりなく!洗面器をお風呂にして、ゆったりとつかり、シャンプーしてさっぱり!
春までは、エルムのペースで、たまには、ドックランも一緒に行き、無理しないように・・・
カートも持参で、疲れたら乗せるって感じでした。
旅行当日も、勿論食欲も旺盛で、いつものように普通に食事は、ペロリと完食!
エルムだけは、車の中に専用ハウスも設けて、くまおじさんと個室に入りゆったりの旅です。
車酔いしたことないエルムは、8月9日7:07分自宅出発時は、元気そのものいつもの通りでした。


041-14679-4680-6666-1.jpg

次に立ち寄ったのは、那須高原サービスエリアです。
こちらには、ドックランが、あるということで、あらかじめ、主人のリサーチ済みです。
こちらなら、エルムも少しなら大丈夫だろうと降ろしました。


042-14789-36890-666.jpg

044-1467898-5578-777.jpg

046-325789-666-777.jpg

047-14789-4680-565667.jpg

048-136789-46890-3579.jpg

050-1356789-456890-6666.jpg

那須高原サービスエリアのドックランです。前橋よりは、涼しいです。
それに、林の中にあるドックランだったので、余計平地より涼しいかったです。


050-134679-55555-6666-333.jpg

見て下さい。
ゆっくりですが!自分のペースで、↑私の後を追います。
エルムは、いつも私の側から離れません。


052-14689-3567899-5578.jpg

053-145678-3579-56890.jpg

エルムも普通に、他わんことご挨拶タイム!できますよ~^^
この時も大きいわんこの飼い主のパパさんに撫でてもらっても大丈夫でした。
あんなに男性虐待を受けて・・男の人を怖がっていたエルムが、・・・・
GWに続き!今回も主人以外の男の方に撫でてもらっても大丈夫で!
本当に良かったと!その方とも話したところでした。


054-13456789-46899-666.jpg

こうして・・・ 那須高原のサービスエリアドックランを後にして・・・


到着しました~~~~~~~!!
わんこに休憩を入れながら・・・
ゆっくり、走行して、到着です。朝7:07出発で、到着は、12:30
約5時間半かかりました。


055-135678-45789-4567899.jpg

主人が、2ヶ月前予約で、電源付キャンピングカーサイトは、4区画しかないので、・・・
予約日初日にとってくれました。
なぜなら、今回取った電源付キャンピンカーサイトには、外部電源は、勿論ですが、専用水道まで、ついています。
わんこが、5頭いる我が家には、ありがたいです。
22時までは、エンジンもかけっぱなしで、エアコンも付けっぱなしにできますので・・・
わんこと私たちが、快適に過ごせるようにと主人が、予約してくれました。

それに、着いたら、広い区画!!
通常のキャンピングカーサイトの区画の倍以上あるかな?

到着して、くまおじさんは、車酔いが、あるので、・・・・
朝食抜きで、酔い止めのんで出発でしたので、食事を・・・
エルムは、この時点で、気温27℃~28℃くらいだったので・・・
ちょっとまだ、炎天下では、暑いので・・ゆっくり、お水を飲んで、エアコンのきいた車内で、休憩させました。(とっても元気でしたよ~!)


2頭とは、対象的に3ポメは、若いし、十分車内で昼寝をしてますから・・・
元気有り余ってます!


079-1346789-345789-24790.jpg

080-14678-4680-555.jpg

094-1246789-4690-666.jpg

107-135678-444-666.jpg

122-146789-5555-6666.jpg

こちらの、キャンピング場には、森のドックランとそのほかに湖の周りに、芝生の小型・中型犬専用ドックランと大型犬用ドックランが、あります。
さて、我が家は、何処へ着いたのでしょうか?!
この景色だけで・・行った方なら分かるのかな~?!




そして・・・
8月10日15:30分頃に虹の橋を渡ったエルム!
急遽予定を変更して、帰宅することにしました。
バスタオル3枚で丁寧に包み!主人が、助手席に寝かせます。
運転しながら、主人、エルムに話かけます。(うっすら、涙を浮かべながら・・・)
むさし直ぐに気づき、エルムの臭いを確認して、助手席を譲ります。エルムのために・・・♪

8月11日朝5:00!
離れのドックランの柿の木の下にエルム!埋葬しました。


「エルム!あなたは、我が家に来て幸せでしたか?!」

GWと今回とあなたも一緒に旅行に連れて行けて、・・・・
本当に良かったと思います。
まさか?!こんな形になるとは、思っていませんでしたが!・・・><
それでも、少しは、あなた(エルム)と思い出作りが、できたかな~?
埼玉の仮母さんからも連絡ありましたよ~
4年と1ヶ月! エルム我が家に来てくれてありがとう♪




以上で、楽しくなかった訳では、ない!初の本格キャンプ!ドックラン編・・・・を終わります。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます

エルムちゃんは、楽しい思い出と一緒に
虹の橋を渡ったと思います…
お出かけ先でも可愛いがられて幸せだと

エルムちゃんのご冥福を
心よりお悔やみ申し上げます

エルムちゃん、最後になってしまったけれど、キャンプに一緒に行くことができて嬉しかったと思います。
男性恐怖症も克服してきて、家族でおでかけできて…!
マチさんの元に来てから、できるようになったことたくさんあったのでしょうね(*^_^*)

わたしはそのほんの一端しか見ていない立場ですが、それだけでもエルムちゃん、幸せそうでした。

今頃虹の橋を渡って、たくさんのわんちゃんに囲まれ、のんびりお花畑を歩いているのかな?

お返事はなくて構いませんので、キャンプの疲れもまだ残ってるでしょうし、ゆっくりなさってくださいね。

おはようございます

エルムちゃんの急なお話に
とても驚いています。

皆でいっしょにキャンプに
行けて、沢山愛してもらって
とっても幸せだった事と思います。

ご冥福を心からお祈りいたします

こんにちは。
エルムちゃん、つらい過去があったんですね。
ママさんとこに引き取られて幸せな日々をおくれて、
楽しい犬生となったことでしょう。
エルムちゃんのご冥福をお祈りいたします。


キャンプ先は羽鳥湖のレジーナですね。
自然がいっぱいでゆっくりできるので、我が家レジーナの森、好きですよ。

お悔やみ申し上げます。

突然の出来事で、驚かれたことでしょう。
せめてもの慰めは、一緒に最後の旅行が出来たことでしょう。
我が家の犬ももう15歳!いつかはそんな日が来ると思いますが、
やはり悲しいですね。
エルムちゃんをいつまでもわすれないであげてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

初コメがこんな時になるとは
とっても残念です
エルムちゃん、最後にみんなとステキな
思い出を作って、虹の橋を渡ったんですね
心よりお悔やみ申し上げます
と共にエルムちゃんのご冥福を
お祈りします

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ドッグランのエルムちゃん かわいらしくそして楽しそう
やさしい家族のもとで楽しく過ごしての旅立ち…
よい最期でしたね(;_;)

エルムちゃん最後の
キャンプになってしまいましたが
大好きな家族と一緒に居れて
とても幸せだったと思います♪

改めてエルムちゃんのご冥福を
お祈りいたします。

エルムちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。
4年1ヶ月・・・エルムちゃん幸福だったと思います。
我が家も先日保護犬のみるき~との別れがありましたが、
「うちに来て幸せでしたか」と問いました。
つらい過去を持った子ゆえの、こちらの思いがありますよね。
どうぞお体に気をつけてお過ごしくださいね。

きっと・・・・エルムちゃんはこのままず~~~とこの楽しい時間が続くといいな~ってこの日を選んだんだと思います。
ママさんを追いかけるエルムちゃんはず~~~っとママさんの心の中にいますね。

こんばんは。
突然エルムちゃんが旅立ってしまうなんて…
お悔やみ申し上げます。

でもきっとまちさんのところで愛情たっぷりに
可愛がってもらって幸せだったと思いますよ。
どうか気を落としすぎません様に。

エルムちゃん
大変なこともいっぱいあったけど
最期は楽しい思い出をいっぱい胸に
虹の橋へと旅立っていったんですね
きっと幸せだったと思います

突然だったんですね~
ご家族全員でキャンプに行けて、エルムちゃんも
有意義な時間を過ごせたと思います。
心からご冥福をお祈り致します

エルムちゃん何があったのでしょう
残念でなりません。

こんな言い方で気を悪くさせたらごめんなさい。

うちも何頭も見送っていて、色んな看取り方がありましたが
ついさっきまで元気だったというのはお互いに幸せな形
だったのではと思います。
親孝行な子でしたね。

こんばんは

エルムちゃん
旅行先で みんなと一緒に楽しく過ごしながら安らかに眠ったんですね
男性に触られるのが怖かったのに
最期はパパとママの子供として素敵な日々が送れて嬉しかったから
怖かったことも越えられて撫でてもらって嬉しかったんですね
辛い経験をしたけれどパパさんとママさんに大切にしてもらって
そしてみんなで楽しい時間を過ごして
幸せにゆっくり眠ることができましたね
ご冥福をお祈りします

お悔やみ申し上げます
さぞ、お辛いことでしょうね、、、
でも、最後にエルムちゃんと楽しい思い出ができて良かったですね!!
優しい家族に囲まれて、エルムちゃんは幸せでしたね
虹の橋でも幸せな日々が送れるようお祈り申し上げます

お話を読ませて頂き、胸がギュっと締め付けられるました。
言葉が出ません。
ただただ、エルムちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

23:55さん!いらっしゃい^^
お久しぶりです。
お元気でしたか?
そうなんです。
そういっていただけて嬉しいです。
私も、そう思っています。
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。
非公開コメント
ポメラニアン大好き
ポメラニアンは、かわいい   めっちゃかわいい

machiz4

Author:machiz4
動物全般大好き!旅行大好き!グルメ大好き!
特に、わんこ大好き・・・なかでも、ポメラニアン特に大好きな専業主婦です。
平成26年7月、車大好きの主人が、キャンピングカーも購入さらに、ワンダフルライフが、充実しそうな予感・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マイブログへようこそ
これから、我が家のワンコ達をご紹介します。 現在チワックス♂「くま」2008年8月24日生6歳4ヶ月   チワワ♀ 「えるむ」保護犬の為、推定年齢10歳前後   ポメラニアン♀「ふう」2012年10月23日生 2歳2ヶ月   ポメラニアン♂「むさし」2013年11月21日生 1歳1ヶ月   ポメラニアン♂「まさむね」2014年10月9日生 2ヶ月15日現在700g
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR