前橋七夕祭りへ行って来ました~♪ 作品紹介他・・・♪

ご訪問ありがとうございます。

              にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへにほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。



いよいよ梅雨も明けるのでしょうか?!
我が家地方は、昨日は、久しぶりのお天気でした。
溜まった洗濯物を片付け、布団干し、シーツなど大きいものも洗いました。^^
そして、今日は、木曜日の夜の話です。
我が家地方は、毎年7月上旬に七夕祭りが、あります。
今年は、7月9日から7月12日の4日間です。


まずは、このキャラクターをご紹介しておきましょう。

群馬県のマスコット「ぐんまちゃん」  
昨年ゆるきゃらグランプリ2014年見事1位でした。


00000018-2456.jpg
所属:群馬県
今年は、ぐんまちゃん誕生から20年。世界文化遺産「富岡製糸場と絹産業遺産群」をはじめ、群馬県の魅力を多くの皆さんに知っていただけるよう、群馬県宣伝部長としてがんばっています。


前橋市マスコットキャラクター「ころとん」

00000120-345678.jpg
所属:群馬県前橋市
豚肉料理が名物の群馬県前橋市。「TONTONのまち前橋」のキャラクターとして誕生したころ。
ころころと太った可愛らしい仔豚をイメージした血色の良い健康優良児!
チャームポイントは、まん丸の身体と赤いほっぺだころ。皆さん応援よろしころ!


↑上記は、2点は、ゆるきゃらぐらんぷり公式サイトからお借りしました。

こちらをおさえた、上で、では、七夕祭りへ~♪

041-135789-876543-3567889.jpg

044-24678-8654-357890.jpg

045-135678-8653-346788.jpg

048-2356799-87654-35789.jpg

049-34678-765-2456789-235678.jpg

051-246899-87653-345789.jpg

052-34678-765-456789.jpg

053-235679-86543-324678.jpg

054-24678-7655-56788.jpg

↑ とんとんではなくて、ころとんでしたね~^^;

057-346789-7654-35789.jpg

061-235788-8653-457890.jpg

067-2356778-76543-2456789.jpg

070-326789-8765-21346788.jpg

嫌ですね~! マネキンのお姉さんに~ 
鼻のしたの伸び~~~~~い^^ あはは^^


073-235678-87654-4778.jpg

075-234578-67543-35789.jpg

076-24567-7654-24678.jpg

077-23567-7654-246788.jpg

081-234678-87654-35789.jpg

082-2134466-76534-356778.jpg

004-234678-877654-435789-98-1.jpg

上記地図の薄いピンクの部分が、交通規制してあり、七夕飾りが、あります。結構広いです。
ですから、こちらの紹介作品は、あくまで、私の独断と偏見で選んでいますので、ご了承ください。


それから、それから~人間用ジャーキー完成!

001-23467889-87654-357899-1.jpg

002-346789-4356789-876534-1.jpg


もう、1日お付き合いくださいね!
以上で、前橋七夕祭りへ行って来ました~♪ 作品紹介他・・・♪を 終わります。
皆様良い週末をお過ごしください。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメント

七夕祭 綺麗ですね
我が家の近所では
ないです

ころとん。
可愛い~(^o^)/~~

こんにちは。
あー!親分と子分とお嬢だ~♪♪
みんなで浴衣でお祭り☆すっごく楽しそうですね(〃▽〃)
屋台のにいい匂いに誘われるポメちゃん達の気持ちめっちゃわかります(笑)
明日のお祭りの続きも楽しみにしてます♡

ぐんまちゃんゆるキャラ
1位でしたよね♪
愛くるしくて癒されますよね。

七夕祭り凄いですね!!
妖怪ウォッチやマイメロ、子供たちが
凄く喜びそう(^O^)

カートの中で的屋のいい匂いに
カメラそっちのけでの舌チロが
凄く可愛い(*^_^*)

続きも楽しみにしていますね♪

ぐんまちゃんは~よく知ってます♪
コロトンちゃんは・・・初めましてでした(#^.^#)
大阪では、大きな七夕まつりはしないのでうらやましいな~
パパちゃん♪色んな所から~お顏出してるのに~わんず達は・・・
ひゃはは~よそ見してますね~
パパちゃん~頑張ってるのにね~

七夕まつり、懐かしい気持ちになりました(*^_^*)
実はわたしの地元の方にも、有名な「茂原たなばた祭り」というのがあって、アーケードの下にたくさんの作品が飾られてるんですよ〜
とても似ていてビックリです(≧∇≦)

空いていてよかったですね(*^_^*)
お祭り行きたくなりましたよ〜!

スティッチ号さん!いらっしゃい^^
そうですか?
場所によってなのかしら?^^;
まあ仙台の七夕には、敵わないですけど~^^;
手作りが、沢山あって、味わいありますよ~^^
初日は、空いているので、わんこ連れには、行きやすいです。
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

ひろさん!いらっしゃい^^
その前3年連続3位とかだったので・・・昨年は、
県をあげて、応援しました。
あちこちで、ポスターにぐんまちゃん応援してください。って
ありましたよ~^^
我が家もPC2台から2票投票しました。^^
地元愛ですね~^^
訪問&コメントありがとうございました。
嬉しいです。

ガンちゃんさん!いらっしゃい^^
嫌々もっと盛り上げないとです。実情は!^^;
群馬は、前橋が、県庁所在地なのに・・・
新幹線が、止まるのは、高崎ですから・・・高崎のほうが、
県外からは、有名!実際、新幹線も止まるので、高崎のほうが、
栄えてます。前橋もっと元気ならないとです。
まだ、前橋だんべい祭りとか前橋の花火大会とか色々!その他地域の小さいな納涼祭まで、あるのです。^^盛り上げたいですね^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

atsu さん!いらっしゃい^^
順番づれて、ごめんね~^^;
そうなのよ~^^屋台の臭いと通行人とおまけにわんこ連れさん
でしょう。目が、そっち行かないわけないのよ~^^;
だから、カメラ目線なんてできません。^^;
でも、人間もわんこも楽しかったと思います。^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

ぴよこさん!いらっしゃい^^
ぴよこさんの地元もこんな感じ~^^;
では、手作り感のあるお祭りですね~^^;
仙台の七夕見た人からすると・・レースならないけど~^^;
でも、ほのぼのしてて、私は、好きですよ~^^;
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

七夕祭り
手作り感あって温かい感じですね
パパさんとマネキン…ウケました(^◇^)

ジャーキー ビールに合いそう…
今日はいい天気ですし ビールかなヽ(^。^)ノ

こんにちは♪
七夕祭り、色々な飾りがあって面白いですね♪
ワンコと一緒にお祭りに参加できることは嬉しいですよねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ぐんまちゃん、可愛いですよね♪
私、毎年夏に実家に帰省したときに家族旅行へ行っているのですが、いつも四万温泉に行っていました(v´∀`*) イエーイ♪
今年は ぷぅをお迎えして実家に帰省はしない予定なので懐かしくなっちゃいました♪

サブさん!いらっしゃい^^
あはは^^ 男達って本当ねえ~^^;
あはは^^; 受けましたか?^^;
残念ながら、我が家の主人は、お酒は、余り得意でないので・・・
お肉は、好きですけど~^^;
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

あゆみんさん!いらっしゃい^^
ぐんまちゃん群馬の観光地に行けば必ず目にしますからね~
四万温泉ですか~?あちらも良いところですね^^
たむらさんとか四万グランドホテルとか?有名ですよね^^
そうなんですね~^^;
群馬は、観光地沢山あるのに・・わんこ連れ泊まれる施設が、
遅れています。>< それが、改善されれば・・沢山見所あるのに・・・って思います。^^;
また、群馬へ是非遊びに来て下さい。^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

ぐんまちゃん、もちろん存じております!
群馬のアンテナショップにも行ったことあります。
あ、うちのマツは先日群馬に出張しました。
七夕まつり、いいですね。
ふうちゃん浴衣やっぱりゴージャスっ!☆

ハナチャン家のウメ さん!いらっしゃい^^
あら^^ ご主人様群馬へ出張していたの?^^
お仕事でないときに、今度ハナチャンと一緒に遊びに来てください。^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

七夕祭り面白そうですね~
こちらでもそういう名前のものはありますが
全然たいしたことなくて名前だけって感じです
わん連れは空いている日に♪
これ鉄則ですね(*^▽^*)

ショーンです
街を挙げての七夕祭りなんですね
関西では大きなイベントって聞かないです
なので、七夕といえばやっぱり東北なのかな
群馬は北関東でしたね

テンの腰痛に温かいコメント、ありがとうございます
テンは今のところ、注射がよく効いて翌朝には
ケロっとしています
ただ、再発の間隔が狭まってて・・
このまま完治してくれることを祈るばかりです

いろいろな飾りつけがあるのですね~
見ていて楽しそうです♪
空いている良いときに行けてよかったですね
今日なんて夜になっても涼しくならないですからね~

ふうちゃん、むさしくん、まさむねくんは、たくさんの飾りつけを見て
どう思ってたでしょうね~♪

次も楽しみです♪

愛紗さん!いらっしゃい^^
そうですね^^大混雑の中では、迷惑なりますからね^^
大体、初日は、平日なんで、空いてます。金・土の夜だとね!
混みますものね~^^;
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

ショーン さん!いらっしゃい^^
そうですね!やはり、仙台七夕が、1番大きいでしょう。^^
それと、比較されると^^;
かなり手作りっぽいかんじですよ~^^;
テンちゃん早く良くなるといいですね!
まだ、若いのですから・・良くなることを願ってます。^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

ぽめトレ(まあ)さん!いらっしゃい^^
凄い沢山あるんですよ~
全部は、ご紹介できないですけど~^^
そうですね~今夜など、夜になっても蒸し暑いので、
木曜日に行って正解でしたね。
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。
非公開コメント
ポメラニアン大好き
ポメラニアンは、かわいい   めっちゃかわいい

machiz4

Author:machiz4
動物全般大好き!旅行大好き!グルメ大好き!
特に、わんこ大好き・・・なかでも、ポメラニアン特に大好きな専業主婦です。
平成26年7月カービイーを購入!
平成29年8月2代目クレア5.3xに買い替え!
更に、ワンダフルライフが、充実しそうな予感・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マイブログへようこそ
これから、我が家のワンコ達をご紹介します。 現在チワックス♂「くま」2008年8月24日生6歳4ヶ月   チワワ♀ 「えるむ」保護犬の為、推定年齢10歳前後   ポメラニアン♀「ふう」2012年10月23日生 2歳2ヶ月   ポメラニアン♂「むさし」2013年11月21日生 1歳1ヶ月   ポメラニアン♂「まさむね」2014年10月9日生 2ヶ月15日現在700g
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR