教えてください~♪ ・・・・・ と 収穫報告♪

ご訪問ありがとうございます。

              にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへにほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。



本日は、わんこネタでは、ないのですが、ご興味のない方は、↑バナークリック押していただけると嬉しいです。
今日は、我が家地方の実状をお話します。
我が家は、群馬の一応中心地に住んでいるのですが・・ 
余り、鰻で、有名なお店が、少ないです。
全国でも指折りの車社会の群馬県1人1台が、当たり前くらい自動車が、あるせいか?!
駐車場を広く確保できないと、お店の存続が、大変なのでしょうか!?
(あくまで、個人の感想です。)
お肉は、苦手な私ですが、鰻は、子どもの頃から大好きです。
美味しい鰻屋さんが、あれば、何処でも、行きたいと思うタイプですが、
ご存知の方いらっしゃいましたら、鰻の美味しいお店!
是非、教えてください。


うな重2-24678-87654-5678

それから、昨日の記事でもいいましたが、カステラも大好きな私!
10年以上前に九州旅行したときに何箇所も味見して、美味しいカステラを買ったのを記憶しています。^^;
でも、お店の名前忘れちゃいました。

好みは、しっとりして、濃厚な感じのカステラ!
どこか?美味しいところご存知では、ありませんか?!

今回!↓我が家が、ネットで、注文して、買ったのは、こちらです。

IMG_2477-134678.jpg

IMG_2470-13.jpg

IMG_2478-345677.jpg

IMG_2479-2467-98765.jpg

IMG_2480-34678-76.jpg

IMG_2483-24678-8.jpg

こちらも、十分美味しかったのですが、前に長崎で食べたカステラは、もっと美味しかった気がするのです。
お店の名前を忘れてしまったのですけど・・・???
別に長崎でなくても、何処でもよいのです。美味しければ・・・^^

最近!本当に美味しいカステラに会ってないなあ~って!
思いまして・・ご存知の方いらしたら、是非、教えてください。


最後は、家庭菜園の経過報告です。昨日の収穫~♪

009-13567-345678-35788-765.jpg


以上で、教えてください~♪と収穫報告を終わります。





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメント

おはようございます♪

カステラ・・・・甘いもの苦手な私はよくわかりませんが
長崎に旅行に行った時も福砂屋さんが有名だと
聞いた記憶があります・・・・

やっぱり南蛮渡来のかすてら(古い言い方)と言えば
長崎な感じがします~・・・

家庭菜園のトマト、おいしそ~♪

以前 頂いた事のある
烏骨鶏かすていらと言うのは
美味しかったです
どこのお店だったかなぁ?

カステラも 好みがあると思いますが
私は好きでしたよ~

お庭で採れた果物やお野菜は格別美味しいですよね。
我が家も今日、ミニトマト収穫しますよ。

カステラですがわたしはやはり王道の長崎の福砂屋をお奨め!
生地とザラメのバランスが1番好きですね。

ウナギ♪
美味しいですよねー。
いつの日からか値上がりが激しくなりましたね。
自分が以前住んでいた千葉県にウナギ屋さんがたくさんありました。
成田市の成田山新勝寺の参道にはたくさんのウナギ屋があり、
店先でウナギをさばいていたりします。
その近くの印旛沼の周辺にもたくさんお店があります。
千葉県にお出かけの際はぜひっ☆

うなぎ…カステラ…どちらも好物…
おいしいものも 誰と食べるか 食べる場所雰囲気によって
感じ方が変わるような気が…私はします(*^_^*)

ところで
昨日のコメントのお返事 ためになりました!
そうか~と目からうろこ(^o^)/
お洋服にスプレー! 考えもしませんでした
なるほどな~ 初心者とは違うわいと感心しました
ありがとうございました(^◇^)

わわっ!のっけからおいしそうな写真が(笑)
こちら富山も一人一台の車社会です~
駐車場が少ないと入れないですよね(>_<)
うちは毎年お魚屋さんでおいしい鰻を買ってきてご飯にのせて食べています♪
カステラ、しっとりがいいですよね~パサパサのカステラはちょっとね(^^ゞ
どれもいい店知らなくてごめんなさい
お野菜もとってもおいしそうです(´艸`*)

忘れ物しないでおこうと思ってたのに、ついうっかり…お恥ずかしい(笑)
来週取りに行く口実でまたランチかな(´艸`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぽめトレ(まあ)さん!いらっしゃい^^
甘いもの苦手なんですか? 道理で、私のまあさんのイメージは、
とってもスリムな感じが、前から・・・していたので、
きっとスリムなんでしょうね~^^
私もスリムなときは、ショートケーキが、半分しか食べれなかったことあるのです。昔・・・昔・・・^^
ミニトマト!今年は、苗を農協の苗に変えて大正解です。
美味しいトマトが、沢山できて、毎日主人が、収穫してくれています。私、トマト大好きですから~^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

スティッチ号さん!いらっしゃい^^
烏骨鶏かすてらですか?!
ありがとうございます。^^ 調べてみますね~^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

yukarisaさん!いらっしゃい^^
そうですか?
王道は、長崎の福砂屋さんなんですか?!
では、私が、食べたのそこだったのかな?
とにかく、何件も食べて、1番美味しいところで
お土産を買った記憶が、あるのですけど・・
余り前で、お店の名前が、覚えてなくて^^;
そうですね^^ 収穫したてのお野菜に敵うものないですね^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

ハナチャン家のウメさん!いらっしゃい^^
千葉ですね~^^
千葉なら行く機会ありますね~^^;
近くへ行った時は、是非行って、食べてみたいですね~^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

サブさん!いらっしゃい^^
それも、確かに一理あり・・・^^;
店構えも中の雰囲気も良いのに越したことないですよね~^^;
でも、たまに・・凄く汚いけど・・美味しいお店とかも
ありますけどね~^^;
女性の場合は、綺麗なお店のほうが、良いですね^^
いえいえ!なんか!?直接いっぱい、お薬は、嫌なので・・^^;
わんこのためにも良くない気が、しますのでね~^^;
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

まきまきさん!いらっしゃい^^
まきまきさんは、富山ですか?
ます鮨大好きです。今は、日本全国のお弁当フェアーとか
ありますから・・
気軽に買えるようになりましたが、^^
昔は、そんなになくて、谷川のサービスエリアにいつもます鮨
置いてあって、わざわざ、谷川岳のサービスエリアまで、
ドライブがてら、ます鮨買いに行ったことありますよ~^^;
川魚苦手なんですけど・・
ます鮨は、食べられます。^^;
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

15:28さん!いらっしゃい^^
やはり、「福砂屋」さんですか~?^^
地元ならでは、ご意見ありがとうございます。^^
早速、皆さんに教えてもらった、ところ調べてみたいですね^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

19:45さん!いらっしゃい^^
浦和のますやさんですか~^^
これも、行けない場所では、ないですね~^^;
そちら方面に行く機会が、ありましたら・・
是非、行かせて貰いたいですね~大変参考になります。^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

こんばんはぁ~☆

私も行った事がないので、何とも言えませんが・・・

大泉町の『都屋』さんは行った事ありますか?
以前、勤めていた会社のグルメなおじさんが美味しいと言ってたし(笑)
今の会社の、これまた美味しいもの好きな専務も
ここの鰻は美味しいと言ってますよ。

私も、今度行ってみたいと思っているので
もし、私の方が先に行ったら、また報告しますね。
の前に…ママさん、もう行った事あったりして…(笑)

それと、カステラ…
私も、みなさんと同じ長崎の福砂屋は美味しいと思いますよ。
あっ!
私の会社に桐生から来ている人がいて
青柳のカステラの切れ端を時々買って来てくれるのね。
それが、また、しっとり重くて美味しの。

切れ端…耳の日…ってことで3の付く日
3日、13日、23日にのこぎり屋根店…たぶん…で
朝、売るみたいですよ。
他にも、バームクーヘンの切れ端も…

ただ、すぐ売り切れてしまうらしいですけどね。

切れ端が、しっとり重いので
ちゃんとしたカステラも美味しいかも??ですね。

参考になりました?(笑)

レオママさん!いらっしゃい^^
はい^^ 都屋さんと小堀は、庭です。^^;
両方とも、何度も行ってます。群馬東毛地区ですと・・・
両者有名ですね~^^;
都屋は、味が濃い目で歯ごたえあります。
小堀は、薄味で、しっとりふわって感じですね!
濃い口で、がっつりが、好きな方は、(男性)都屋好きですよね!
桐生の青柳の支店が、最近すぐ近所にできました。^^;
昔から青柳は、知ってます^^
やはり、長崎福砂屋さんですか^^色々参考になります。^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

ショーンです
うなぎですか、我が家もあまり
食べてないですね、最近は・・
土用のうなぎは定番でしたが、
高くなりましたものね
安いのは怖い中国産が多いし・・
長崎にはわん友さんが居て
ぜひ行ってみたい場所なんです

ショーンさん!いらっしゃい^^
九州いいですよ~^^;
まだ、九州全土まで、制覇してませんが、^^;
長崎!良かったです。^^
是非、行ってみてください。^^
そうですね~ 確かに昔より高くなりましたね~^^;
主人は、肉派なので・・鰻より肉!肉!肉!って感じですけど~
私は、鰻のほうが、好きなので、^^;
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

こんばんは~

お野菜の収穫、新鮮で美味しそうですね♪
沢山採れるんですね。

カステラ、メジャーですが文明堂の「特選五三カステラ」が上品な甘さで好きです。

ウナギ、私は食べられないのですが叔父が成田空港のそばに「新川」というお店があって、お値段もお手ごろで美味しいといっていました!遠いのであんまり参考にならないですが;予約がオススメらしいです。(食べられないこともあるとか)

私も、カステラ食べたくなってきました♪

毛玉の母さん!いらっしゃい^^
いえいえ、そんなことないですよ~
情報ありがたいです。^^
皆さんが、お勧めのお店や、お品のほうが、はずれない
気がしますので・・・^^;
近くへ行った際には、参考にさせてもらいたいです。^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。
非公開コメント
ポメラニアン大好き
ポメラニアンは、かわいい   めっちゃかわいい

machiz4

Author:machiz4
動物全般大好き!旅行大好き!グルメ大好き!
特に、わんこ大好き・・・なかでも、ポメラニアン特に大好きな専業主婦です。
平成26年7月、車大好きの主人が、キャンピングカーも購入さらに、ワンダフルライフが、充実しそうな予感・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マイブログへようこそ
これから、我が家のワンコ達をご紹介します。 現在チワックス♂「くま」2008年8月24日生6歳4ヶ月   チワワ♀ 「えるむ」保護犬の為、推定年齢10歳前後   ポメラニアン♀「ふう」2012年10月23日生 2歳2ヶ月   ポメラニアン♂「むさし」2013年11月21日生 1歳1ヶ月   ポメラニアン♂「まさむね」2014年10月9日生 2ヶ月15日現在700g
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR