在りし日のロン!!

今日は、ロンの思い出を写真で、綴ろうとおもいます。
もともと、家の先住犬 元祖 家のかわいいチワワのロンだった・・・ はずです。(そうそうそうでした。)

昨年、4月に亡くなりましたが、このブログに、残しておきたいと思います。
110103_100940-1.jpg
家のロンと言えば・・・  定番のこのスタイル!!
マックス4.8キロの大きなチワワでした。
100428_104355-1.jpg
マイペースで、食いしん坊!! 
でも、器量よし^^(個人の見解です。)

110419_153553-1.jpg
被り物もオッケ~!  何をされても、動じません!
100727_140213.jpg
6・7歳くらいまで・・・ 大事に大事に・・・一人っ子
その後、チワックスのくまが、来て・・・


110707_140047-1.jpg
その後、この隣の2頭
うるさい保護犬ばあちゃんのエルムとてまり

F1000516.jpg
でも・・・僕は、温厚な性格・・・ いつも!笑顔!!
130721_132004-1.jpg
最後になった・・・亡くなる前の年の夏の終わり・・・
大好きな武尊牧場(ほだかぼくじょう)
130721_131953-1.jpg
ふうちゃんと一緒に沢山遊んだね~!
CAWNCYJ7-1.jpg
だけど・・・晩年は・・・ 器官虚脱のため・・・
毎晩!! 喘息のような咳で・・・
眠れない日々だったね~!!

110212_163354-1.jpg

ロン!!素敵な思い出ありがとう! 
パパもママもロンを忘れないよ~!!大好きだよ~!


最後まで・・・読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。よろしければ・・・   右下コメント欄(クリック) から↓↓↓
snap_machiz4_2014120211044.jpg
↑↑↑これでは、ありません。    ポチッと!!  していただけると 嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

No title

こんばんは(^^♪

ロンくん、大きなチワワさんだったんですね!
わが家のチョコと、体重が変わらないかも(^^)

愛情いっぱいに育てられ、幸せだったとことでしょうね!
みんなの事を、いつも見守ってくれてますよ(^^)

武尊牧場は冬場スキー出来る所ですよね!
20年位前は、毎年行っていたんですよ^^)

*ドックランは車で行くんですよ、30~50分圏内が多いかな!
東松山の森林公園も行った事あるし、航空公園は2か月に1回位行ったりするんです(^^)
わが家の近くは、多摩川の芝生エリアばかりなのでね☆

No title

チョコ・アンのパパとママさん!こんばんは~!
そうなんですか~?私は、インターのすぐ、近くに住んでいるので・・・高速道路のアクセスが、非常に良いので、パパの機嫌しだいですけど・・・^^;
1時間から1時間30分くらいの場所なら・・・
どこへでも、結構、わんこ連れであちこち・・・行きます。
所沢の航空公園は、広くて綺麗でいいですよね^^
2ヶ月に1度かあ~~~!!
いつか、偶然逢えるかも・・・^^
東松山の森林公園なら・・・ 多いときは月2・3回行く時、ありますけど・・・
夏場は、暑いので 名犬牧場のほうが、赤城山のすそで涼しいので、武尊牧場も夏は、非常に涼しくて、わんこ喜びますよ^^
いつも、コメントありがとうございます。 嬉しいです。^^

こんばんは

ロンちゃん
大きめの チワワちゃんだったんですね~
やっぱり 先住犬の子達の
思い出は尽きませんよね!
何時までも心の中で 生きてます。
ロンちゃんも
ずーっと パパとママの 心の中に居ますよね!

ロンくん、かわいい。

ロンくんのヘソテン完璧ですね。(笑)
ものすごく朗らかなお顔で、幸せだったことが伝わってきます。
ロンくん、まちさんの息子でよかったね。

虹の橋でもそんな笑顔で、てまりちゃんたちと一緒に走り回ってるのかな?

ふわさらなコート、おっきな子の存在感!(^^)
そういう子がいなくなった淋しさって、・・・
たまりませんね。

そうそう、絶対お空からみんなのこと見守っててくれるよね。
きっと今もみんなのすぐ傍にいるかも。(^^)

No title

リンレオママさんこんにちは!
はい!普通チワワって2~4頭くらい赤ちゃん産むみたいなのですが、ロンは、産まれたときから、一人っ子だったので・・・
パパが、一目ぼれして、買ってきたのですが・・・
ブリダーさんから!大きくなりますよ!
って言われていたんです。でも、性格の温厚な優しい子でした。
パパや、ママの気持ちの変化にすぐに・・・気づき・・・
そっと、寄り添ってくれる・・そんな子でした。
訪問&コメントありがとうございます。 嬉しいです。

ゆうくんのかあちゃんさん!こんにちは!
はい、かなり、でぶっちょだったので・・・大の字で寝るのが、
一番楽らしく・・・いつもこのスタイルでした。
いつも・・・さりげなく・・・でも、しっかりとした、存在感で、そこに居る子でした。
訪問&コメントありがとうございます。 嬉しいです。

はじめまして。
こんな真夜中にごめんなさい。
ある方のブログから偶然こちらに飛んできました(笑)
びっくりしました
一昨年お空にいった私の宝、チワワ君に瓜二つ…
うちの子も大きくて最大5・6キロありました。ダイエットしてだいたい4・8キロでした。

写真のポーズもそっくりで
こんな写真うちにもあったっけ?
涙が出そうでした!

てまりちゃん?
今まで出会ったポメラニアンの中で1番の可愛さです。

まとまりのない
何が言いたいのか分からないコメント
失礼しましたm(_ _)m

また遊びにきます。

No title

柚菜さん!いらっしゃい^^
はじめまして!
そうですか!ロンにそっくり・・・ってことは、
かなりの器量よし^^でしたね。(親ばかかな?)
でも、ロンは、チワワにしては、目も出すぎず、目鼻が、正三角形で、バランスのよいお顔してたんです。
だから・・・やっぱり・・ 同じく器量よし^^だったのかな!
顔が、似てたり!名前が一緒だったりすると親しみわきますよね
てまり!かわいいでしょ?!
私もかなり・・・かわいいほうだと思ってますよ(やっぱ親ばか!)ロンもてまりもかわいいだけでなく!性格も良かったので
素敵な思い出たくさんいただきましたよ!
きっと・・柚菜さんもそうでしょうけど!
訪問&コメントありがとうございます。
また、遊びに来てくださいね。
非公開コメント
ポメラニアン大好き
ポメラニアンは、かわいい   めっちゃかわいい

machiz4

Author:machiz4
動物全般大好き!旅行大好き!グルメ大好き!
特に、わんこ大好き・・・なかでも、ポメラニアン特に大好きな専業主婦です。
平成26年7月、車大好きの主人が、キャンピングカーも購入さらに、ワンダフルライフが、充実しそうな予感・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マイブログへようこそ
これから、我が家のワンコ達をご紹介します。 現在チワックス♂「くま」2008年8月24日生6歳4ヶ月   チワワ♀ 「えるむ」保護犬の為、推定年齢10歳前後   ポメラニアン♀「ふう」2012年10月23日生 2歳2ヶ月   ポメラニアン♂「むさし」2013年11月21日生 1歳1ヶ月   ポメラニアン♂「まさむね」2014年10月9日生 2ヶ月15日現在700g
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR