お久しぶりの「世界の名犬牧場」・・・・ №1

ご訪問ありがとうございます。

                にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへにほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。



昨日は、大変過ごしやすい日でした。
最高気温25℃ 朝起きた時は、少し寒いくらいでした。
我が家は、主人が、毎週金曜日は、お休みなんですが、月2回は、榛名の方へ、出張していますので・・・
昨日は、一人でした。
ですから、絶好のお散歩日和・・・「世界の名犬牧場」へ行って来ました。
平日の金曜日で、空いてることを予測してのことです。


048-15678-87643.jpg

050-145789-9763.jpg

051-135678-987653.jpg

052-13568-8765342.jpg

053-1357-97653.jpg

自宅を11:30に出て、12:00着です。
ちょうど、お昼時とも重なり・・・ 空いている~ 貸切状態!!
空いてると・・ ふうちゃんも遊べます。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、ふうちゃん1歳前に、2度!ふうちゃんよりちょっと大きいわんちゃん(同じ犬種)に上から押さえつけられています。
それが、トラウマになり、それまで、楽しく遊べた、ドックランが、怖いところになってしまいました。本当は、走るの大好きです。 
ですから、たまには、空いてる時に連れて行ってあげたいのです。


それでは、お時間のある方は、ご覧ください。
マイペースで、ドックランを楽しむふうちゃんです。
無修正なので音楽と聞きずらい声が、入っています。音量にお気をつけください。


[広告 ] VPS


いかがでしたか? マイペースでてくてくドックランを動くふうちゃんでした。
それでも楽しいんだよね!自由に動けて・・・ね!

明日に、続きます。もう少しお付き合いください。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、右下コメント欄をクリックして、中のバナーをポチッと!
もしくは、ページトップのバナーをポチッと!お願い致します。
素敵な週末をお過ごしください。


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメント

No title

世界の名犬牧場...行ってみたい所のひとつです♪
ママさんおひとりで連れていけるなんていいなぁ。
お天気もいい感じの曇りで良かったですね!!

ふうちゃん、そんな怖いトラウマがあったんですね。
本当は走るの大好きなら 走らせてあげたくなりますね。
ふうちゃん 良かったね~。

No title

おはようございます~♪

なんだかアジリティも充実していて広いドッグラン
いいですね~♪

ふうちゃん、小さい時にそんな思いしたら
やはりトラウマになりますよね・・・
でも他に気にすることなく走ることができて
ほんとによかったですね~♪

こんにちは

ふうちゃんマイペースに
ドックラン 楽しんでいますね!
うちも レオちゃんは
ふうちゃんとおんなじで
走るというよりは とことこ やって来る感じ(笑)
でも 一生懸命 こっちに 向かって来てくれるから
可愛さが つのりますよね~
ドックランでの トラブルは
ずーっと 見守っているつもりでも
起こってしまう事 ありますよね。。。
家も 何度か ヒヤリ!と した事があります
特に小さい子は 危ないんだ!って 実感してます
レオちゃんも のんびりした子だから
後ろから ジャックラッセルちゃんに
体当たり 踏みつけられて 顔半面土だらけになって
怖かった事 ありますよ~ 本犬も何が起こったのか
分からないから パニックになっちゃうし。
わんこの 場合 何が トラウマになって 残ってしまうか
分からない事も 多いので
出来るだけ その原因を 減らしてあげたいんだけど
やっぱり 難しいですね~
ふうちゃん まだ若いから そのトラウマが
薄れてくる事 願ってます がんばれ!

No title

こんにちは。
世界の名犬牧場…すごい名前のとこですね~
楽しそう♡

リンクの件、ありがとうございます^^
こちらこそよろしくお願いします。
まちさんて、お友達作るの上手そう…
見習いたいです…

うちも貼っていいですか。
こんなばばあですけど(笑)

No title

マカロンままさん!いらっしゃい^^
本当は、東松山行きたかったんですけど~
パパが、高速乗っていくのは、危ないから!って
言われてしまった。変更しました。
涼しくて、空いてて、良かったです。家の場合30分と
近いので、毎年、良くいきます。^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

No title

ぽめトレ(まあ)さん!
いらっしゃい^^
広さは、十分ありますし~
お散歩できる芝生のところもありますし・・・
「世界の名犬牧場」だから、レンタル犬もいて、色々な種類のわんこをその場で、レンタル散歩とかできますよ~^^
わんちゃん飼いたいけど飼えない方とかに評判いいですよ~
そのほか、フードショップや、わんこグッツのお店もあり、
ちょうど、お昼時なので、昼食休憩してる方が、結構いましたね!
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

No title

リンレオママさん!いらっしゃい^^
たまに居ますよ~! 自分のうちの子が、みんなに迷惑かけてても、わんこに注意も何もしない方!^^;
ふうちゃんが、押さえつけられたときも同じでした。
こちらが、仲裁に入って、ふうちゃんを助けたけど・・・
相手の方は、なにもしませんでした。
ですから、もうちょっと強い子が、居ると怖くて・・遊べないです。^^かわいそうでしたけど・・ なんとかまた、楽しく遊べるようになれば・・・って思っています。^^
レオくんもそうゆう経験あったんですね~
人間と同じで、わんこも色々ですから、って部分は、ありますね~^^;ご自分のお家のわんこは、飼い主が、責任持って、見ていて欲しいですけどね^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

No title

サブさん!いらっしゃい^^
名前のインパクトあるよね~
土日は、沢山わんこ連れ来て、いつもいっぱいです。
沢山、わんちゃん来るので、楽しく遊べるわんこには、いいところですよ~
赤城山の中腹にあり、下界より涼しいしね~^^
私もばばあですよ~^^貼ってくれるの嬉しいです。^^
多分同世代だと思うんだけど~?^^;
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

No title

ふうちゃん、そんなことがあったのですね!
雪丸と同じですよ~!!
うちもドッグランではないですが、2度ほどノーリードの犬に追いかけられて襲われそうになり、それ以来犬がすっかり怖くなってしまい・・・
たくさんの犬がいるドッグランは行けなくなってしまいました。

平日の空いているドッグラン、羨ましいです^^
うちも走るのは大好きなので、空いている広ーいドッグランがあれば利用しています♪
でも土日は混んでるところばかりで(^_^;)
来月軽井沢へいくので、いつも使っているドッグランが空いているといいなと期待しています☆

No title

うほ~~~広いラン♪
アジリティも楽しそうですね~
ふぅちゃん・・・そんな事があったんですね。
遊ぼう~が強い子がいるもんね。それが好きなわんちゃんもいるし~
うちも沙羅が1度ほかのわんちゃんに横から首噛まれて降り飛ばされちゃった事があり~今でも特定のおとなしい気の子としかダメです・・・
遊ぼう~って誘ってくる子には、うなっちゃいます。
沙羅は走る事をしないで早歩きなのでランでは抱っこばっかです。
楽しく走り回ってる子やちゃんとご挨拶できる子がうらやましいです。
瑠羅はまだ怖い思いしてないので、友好的ですが、幼稚園の先生からも、多頭飼いだから、ちゃんとご挨拶できてるよ~って言ってもらっています。
「僕ね何もしないよ~だから安心してね」ってじ~~ってしてるらしいです。
ちょっとずつ改善できるといいですね。
でも性格もあるから、無理しない方がいいですね。
うちもがつがつくる子が居たら、やめときます~
トラウマってほんとあるんだよね・・・・
噛んだ子を見ると今でも沙羅は、あたしの頭の上まで登ってきますし~その飼い主さんにはうなります・・・・とほほ・・

No title

ぴよこさん!いらっしゃい^^
雪丸くんも怖い思いしてるんだ! そうすると・・余計に
嫌がるよね~^^
でもね!犬も犬同士、優しい相手は、わかるんだよ^^
だから、ふうちゃんが、自分から挨拶する子は、優しい子^^
それ以外は、挨拶行かないよ~^^
6月に軽井沢ね~ いいね^^
家は、7月が、本格キャンプだ~^^
6月なら、まだ、最盛期じゃないから・・・多少空いてるかね
楽しみですね~^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

No title

がんちゃんさん!いらっしゃい^^
そうなんですよね^^強くて積極的でもむさしくんみたいに
全員平気な子もいれば、ふうちゃんみたいに・・・
積極的な子!超苦手な子もいるし・・・
うちも色々な子が、いるのでね~
でも、それぞれの遊び方で良いと思っています。
がんちゃんさんところもそれぞれなんですね~^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

No title

こんにちは(^-^)

『世界の名犬牧場』なつかしいです\(^o^)/
ほんとに近いんですね♪
私が行った時は、犬ちゃんが一杯で、もちろんドッグランも(^-^)
平日は、空いてるんですね~
今は暑くなってきましたから無理ですが、
リベンジにまた行きたいです(笑)

No title

カカオママさん!いらっしゃい^^
平日は、空いてます。 ゼロでは、ありませんが、家みたいにいつも、行ってて、分かって居る方は、土日混んでいるから・・あえて、平日に来る方もいます。
金曜日は、涼しかったので、絶好のドックラン日和でしたよ。
それに「世界の名犬牧場」は赤城山の中腹ですから、・・・
下界よりは、涼しいです。^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

No title

こんばんは

ここは広いんですね
大型犬と小型犬別れてると安心ですね
むさしくんは大きい子も平気なのかな
まさむねくんは真似するんですね
勉強になっていいと思いますv-22

No title

ぴいこ&ふうこママさん!いらっしゃい^^
そうですね~なんでも
真似しますね~^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

No title

こんばんは♪

ここ1度しか行った事ないけど
広くて高低差があってわんこが楽しめるランですよねU^ェ^U
ってうちはこれだけ広いのに
ほぼ半径1メートル以内でお友達とイチャついてましたが。笑

本当は走るのが大好きなのに、ランが怖い所になっちゃって可哀想・・
でもふうちゃんが楽しく走れてよかったですねU^ェ^U

No title

Laniママ さん!いらっしゃい^^
ママさん行ったことあるんですね~^^
群馬詳しいから~^^
そうですか?
走らないで遊んでいたんですか?
それもその子の遊び方ですよね^^
いつもは、ふうちゃんもほとんど動きません。
わんちゃんが、沢山いるときは・・・^^;
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

No title

こんばんは~^^

ふうちゃん、辛い思い出がランにあるんですね。
そんな思い出があったら、ランが怖いところになってしまいますよね・・・
テクテク歩いている姿、ほんわか見ていて、幸せになって来ちゃいました!

ランは仲良く遊べるところであって欲しいです。
我が家も、怪しい子(ちょっと、怖いかな~って思える子)がいると、警戒態勢(すぐに助けてあげる位置)になりますよー!

No title

毛玉の母さん!いらっしゃい^^
それでも、少しづつ回復して、おとなしい子には、挨拶できます。あと、優しい子にはね!
だから、もう、強い子、怖い子いると、全然動きません。
ずっと抱っこです。^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。
非公開コメント
ポメラニアン大好き
ポメラニアンは、かわいい   めっちゃかわいい

machiz4

Author:machiz4
動物全般大好き!旅行大好き!グルメ大好き!
特に、わんこ大好き・・・なかでも、ポメラニアン特に大好きな専業主婦です。
平成26年7月、車大好きの主人が、キャンピングカーも購入さらに、ワンダフルライフが、充実しそうな予感・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マイブログへようこそ
これから、我が家のワンコ達をご紹介します。 現在チワックス♂「くま」2008年8月24日生6歳4ヶ月   チワワ♀ 「えるむ」保護犬の為、推定年齢10歳前後   ポメラニアン♀「ふう」2012年10月23日生 2歳2ヶ月   ポメラニアン♂「むさし」2013年11月21日生 1歳1ヶ月   ポメラニアン♂「まさむね」2014年10月9日生 2ヶ月15日現在700g
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR