「 肉体労働の日曜日 」 ・・・・ へとへと・・♪

ご訪問ありがとうございます。

                にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへにほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。



皆様週末は、いかがお過ごしでしょうか?!
我が家は、庭や家周りの手入れ等で、結局!日曜日は、つぶれました。
今年は、早く暑くなり、いよいよ、草むしりの時期となりました。
もう、すでに、月1で、除草剤は、活躍していますが・・・
花や植木の周りは、やはり、手作業となります。
先週の金曜日に大きな植木の剪定は、主人が、してくれましたが、まだ細かい植木周りが、あちこちと残っています。
主人が、それをやりたいと申しますので、手伝わない訳にいかないでしょ!^^;
主人が、五月周りと自分のお気に入り、ミニ花壇の周りを片付けていました。
私は、いつものプランターの花達に水やりと草むしり・・・(プランターだけでも50前後あると思います。)
それに、離れのミニドックランの草むしりと落ち葉の片付け・・・
柿の木が、あるので柿の実になる前に落ちてしまった不出来なものなど・・沢山散らかっていましたから・・・
そちらの片付けをしました。
主人は、午前中から15:00ごろまで、作業!
わたしは、午前中は、自宅の掃除や洗濯や食事の用意と家事全般ありますから・・・
それを終えてから、早お昼を食べて、11:30から14:30まで、3時間の作業でした。

004-13578-8763.jpg

005-124567-976453.jpg

007-124678-98765432.jpg

009-14689-876532.jpg

011-135789-98764.jpg

012-13568-987653.jpg

013-13578-87653.jpg

014-1345789-87653.jpg

015-13678-876542.jpg

016-23678-8765.jpg

018-146879-976543.jpg

026-135789-098764.jpg

027-13578-876543.jpg

029-135678-876543.jpg

032-157890-087654.jpg

作業が、終わり、私は、シャワーあびて、パジャマに着替えてしまいました。
主人は、これから、わんこをお散歩連れて行くと言い出しました。
私は、疲れたので、行きたくありません。
結局! むさしとまさむねを連れて近所散歩へ1回目!
その後!くまおじさんを連れて近所散歩へ2回目!
と主人が、お散歩!男組だけ、連れて行ってくれました。

あっ! さっきのピンクのお花は、「ブラックベリー」のお花です。
あちこちに植えてありますので、毎年沢山収穫できます。



私は、なんかとても疲れてしまいましたので、今日は、この辺で・・・
我が家の「 肉体労働の日曜日 」を終わります。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、右下コメント欄をクリックして、中のバナーをポチッと!
もしくは、ページトップのバナーをポチッと!お願い致します。


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメント

No title

おはようございます(^-^)

野菜やお花、とっても凄い数ですね(*^^*)
きゅうりやトマトの取れたてが食べられるんですね♪
おいしそうですね(^_-)-☆
駐車場のプランターも全部植えてらっしゃるんですか~\(◎o◎)/!
ビオラ、パンジーは終わっちゃいましたね。
我が家もサフィニアに植え替え中です♪
machiz4さんは、何を植えられのかなぁ(^-^)

肉体労働、お疲れ様です(>_<)
ダンナ様も休日だというのに、本当にお疲れ様でした…!
休日だけど休日でしかできない作業ですものね(^_^;)

マチさんのおうちはお花がたくさんあるんですね〜!
季節を感じられていいですね(*^_^*)
お花は全然詳しくなくて…名前も覚えられないですが、お花があると華やかでいいですね(≧∇≦)

No title

お庭のお手入れ大変ですねー。
お疲れ様ですっ(^^;;
1日がかりだなんて…キャー( ;´Д`)
お花の植え替え楽しみですね。
自分はよく他人の玄関先などのお花で楽しませて頂いてます☆

No title

カカオママですさん!いらっしゃい^^
毎年、これから、多分、1番好きなお花植えますよ~
可憐で、午前中しか咲かないですけど・・・
私が、1番好きなお花は、ポーチュラカです。^^
毎年、何色も植えます。 かわいくて、好きなんです。^^
その他、色々なお花も植えますよ~^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

No title

ぴよこさん!いらっしゃい^^
わたしは、動植物全部好きなんです。
わんこも他の動物もそして、お花も^^
でも、好きだけでは、綺麗に咲いてくれません。
やはり、お手入れしないとね・・・^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

No title

ハナチャン家のウメさん!いらっしゃい^^
あはは^^ あなたらしい^^
うける~^^
私は、逆によそのお宅に素敵なお花あったら、・・・
直ぐに、家にも欲しくなってしまいますし・・・
素敵なお庭の家を見るとガーディニングの参考にしたくなります。^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

No title

家庭菜園は旦那さんもやってるんですか?すごーい。
我が家は私しかやりませんよ(笑)
ミニトマトも家庭で作ると美味しいですよね~♪
我が家もオレンジの木が育ちまくっております。
今年はすごい収穫できたんだけど、とげがたくさんあるから育ちすぎてから切ると葉とか捨てるのがすんごい大変(汗。
重労働ですよね・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ルイママさん!いらっしゃい^^
いえいえ! 私は、お花を育ててるんです。
野菜や、果物等 実のなるものは、主人が、育てているのです。私は、花が、好き、主人は、実が好きなんです。^^
柑橘系は、とげが、ありますからね!
家は柑橘系だけでも9種類あります。^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

No title

16:22さん!いらっしゃい^^
了解しました。大丈夫ですよ~^^
お話しますね~
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

No title

こんばんは

お庭のお手入れ大変でしたね
でも綺麗になってすっきり気分でいいなあ~
沢山食べて栄養付けてください
こういうときはワンコに癒されるでしょv-22

No title

ぴいこ&ふうこママさん!いらっしゃい^^
そうですね~
さっぱりしました。家の周辺が、かなり綺麗になりました。
毎年のことですが、やらないと綺麗に住んでいられませんからね~^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

21:08さん!いらっしゃい^^
そうだったんですね!
私のPCが、悪いのかと思いまして、・・・
ご訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

お疲れ様です!

お手入れ、沢山あるんですね。
お手入れ内容見ているだけで疲れてきそう・・・
肉体労働な日曜日、本当にお疲れ様です。

お野菜、青々としていて見事ですね!
新鮮な野菜って美味しいですよね。
いいなぁ~うちは、バジルが1鉢だけです・・・(笑)

ブラックベリーのお花、初めてみました!
可憐な感じで可愛らしいですね。
ピーターラビットとかの世界に出てきそうなイメージです。

素敵なお花、拝見できて嬉しかったです♪

No title

毛玉の母さん!いらっしゃい^^
田舎ですからね~^^;
でも、ある程度、お手入れしないと、綺麗は、維持できませんからね~^^;
お野菜は、毎年、主人が、一生懸命作ってます。
とりたては、やはり美味しいですからね!
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。
非公開コメント
ポメラニアン大好き
ポメラニアンは、かわいい   めっちゃかわいい

machiz4

Author:machiz4
動物全般大好き!旅行大好き!グルメ大好き!
特に、わんこ大好き・・・なかでも、ポメラニアン特に大好きな専業主婦です。
平成26年7月カービイーを購入!
平成29年8月2代目クレア5.3xに買い替え!
更に、ワンダフルライフが、充実しそうな予感・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マイブログへようこそ
これから、我が家のワンコ達をご紹介します。 現在チワックス♂「くま」2008年8月24日生6歳4ヶ月   チワワ♀ 「えるむ」保護犬の為、推定年齢10歳前後   ポメラニアン♀「ふう」2012年10月23日生 2歳2ヶ月   ポメラニアン♂「むさし」2013年11月21日生 1歳1ヶ月   ポメラニアン♂「まさむね」2014年10月9日生 2ヶ月15日現在700g
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR