館林散策 番外編・・・ と 久しぶりにやる気!!

ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。

館林散策で引っ張ってごめんなさい。番外編です。
日曜日だったので・・ゆっくり起きて、朝食を食べ10時に館林に出かけた我が家です。
11:20着で、3時間散歩して14:20に帰路へ・・・
流石に沢山歩いて、お腹もすきましたが、屋台で、ご飯は、主人が嫌がりますので・・・
帰ってから、外食することにしました。
行った先は、主人曰く、群馬では、1番美味しい焼肉店だそうです。
お店の名前は、「焼肉太閤」いつも、満席、行列ができています。
この日も16:30に入りましたが、その時点では、席開いてましたが、5時過ぎには、もう満席で、待ちが出ていました。

私は、実は、ベジタリアンなんです。余り、お肉とか得意じゃあないです。
でも、美味しいお店なら・・・ 食べられます。^^;
肉が、基本苦手なので、あの独特の臭いとかが、駄目です。
だから美味しいお肉は、肉の下処理が、違うので、臭わない・・すなわち食べられる!となるのです。
お肉の好きな方には、分からないかもしれないですね~^^;


P013444734_480-467890.jpg

ネットよりお借りしました。 ↑

141-8765544-98765.jpg

143-887654-87656.jpg

147-87654.jpg

148-7766543.jpg

149-45789-987654.jpg

この日注文したのは、牛カルビと豚カルビ、ホルモン、味つき白がねぎ、チゲ味噌ねぎラーメン、ビビンバとデザートにソフトクリーム2個です。

私は、牛カルビと豚カルビを少々!と白がねぎとビビンバ半分とソフトクリームを食べました。
主人は、お肉大好きなので・・残りは、主人が、全部食べましたよ~!^^

14歳も年上でも好き嫌いなく!なんでも食べられる主人!だから元気なんですね~^^

話は、違いますが、いつも外食の話ばかりしているので・・・
私は、お料理大好きです。ただ、最近は、2人の生活ですから・・
沢山作ると余ってしまいます。よく、お近所にもお裾分けしますよ~^^
でも、基本料理は、自分のためには、しませんね~ 
美味しいと食べてくれる人が、いるからするのです。^^
日曜日頑張ってお散歩し、月曜日は、いつものボウリングで23:30の帰宅で火曜日は、ダウンです。^^;
水曜日になって、やっとやる気が、少し・・・^^;


002-23456789.jpg

004-4567889.jpg

私は、綺麗なお花が、好き!沢山育てています。^^
主人は、実のなる物が、好きです。 
お陰で柑橘類も沢山ありますが、ブルーベリーやブラックベリーも毎年沢山なります。
ブルーベリーのフローズンは、美味しいですよ~♪ ヨーグルトに入れて食べています。


ところで・・・ こちらは、毎年必ず、春に食べます。この時期しか食べられません。
何だか? わかりますか~?


005-87654-8765.jpg

答えは、藤の花のてんぷらです。 余り開いてない蕾のものをあげています。^^

006-5468900.jpg

こちらは、たことわかめときゅうりの酢の物です。

010-456789.jpg

これは、かぶときゅうりの浅漬けです。↑これをふたして しゃかしゃかすれば終わり・・・生姜が利いてます。

011-435789-876.jpg

008-087654.jpg

012-456789.jpg

キャベツ半分、にら2束、ひき肉500g 使ってあん作り(卸生姜入り)

013-5678990.jpg

じゃあ~ん! 80個作りましたよ~^^
いつも、まとめて作ります。 急に子どもが、来てもすぐに焼けるし・・・
お土産に持たせてもいいので・・・
餃子と春巻きは、いつもまとめて作りストックします。^^


014-567899-8765.jpg

一応、すべて↑手作りです。
自家製ポテトサラダ、酢の物、浅漬け、餃子、藤の花のてんぷら、それにご飯と味噌汁(とうふ) でした。
主人が、餃子が、食べたい!との事で、ちょうどストックが、終わってましたので・・・
久しぶりにまとめて作りました。やはり、手作りが、美味しいですね~^^
以上・・・ たまには、ちゃんとご飯も食べてるよ~! でした。^^



最後まで、ご覧いただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。よろしければ、右下コメント欄をクリックして中の画像をポチッと!
もしくは、ページトップのバナーをポチッと!お願い致します。


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメント

No title

藤の花も食べられるんですね!?

私は毎年あかしやの花の天ぷらが楽しみです。

藤の花の天ぷら食べてみたいです。

お料理好きで羨ましいです…(´Д` )
わたしは基本的には好き…なんだと思うんですが、マチさん同様に自分のためだと作る気にならずw
特に今は2人でダイエット中なので、夕飯は蒟蒻ラーメンというなんてダラけた生活…(・_・;

そろそろ暑くなってきたので、酢の物とか良さそうですよね!
久しぶりに作ろうかな〜(^_^;)

こんにちは♪

館林散策、楽しませていただきました。

私も実はお肉が苦手なので、家でお料理するときは
香りの強いハーブをたくさん使います。

果樹でも可愛いお花が咲くものがたくさんあって
花と実と、両方楽しめるのがいいですね。

藤のお花の天ぷら、季節感があって素敵です。
酢の物に浅漬け、美味しそうです。
こういう日本の家庭料理の箸休め的なものが好きなんです。

たくさんのお料理、お疲れ様でした。
やはり自家製のもので手作り料理が一番の御馳走だと思います(≡^∇^≡)

No title

なんと!ママさんもお肉嫌いですか?
実は、私もそーなんですよ。
基本ベジタリアンでございますぅ♪
食べられないわけではないので誘われた場合は焼肉も行くことはあるんですけど、油が多かったりまずいと食べれない人です(汗。
餃子おいしそー。餃子は好きです(笑)

No title

こんばんは

沢山食べるのですね
お肉食べれば元気100倍ですね
ソフトクリームもてんこ盛りで
栄養付きましたね
餃子も美味しそうv-22

No title

はじめまして//
訪問ありがとうございます♪

焼き肉おいしそうですね~
らてママも焼き肉大好きです♪

ホルモンとか大好きすぎます(笑)

お料理上手なんですね//
うらやましいです。
らてママは料理が大の苦手で
子供たちや旦那には申し訳ないなと
いつも思ってました←

またお邪魔させていただきます(*^_^*)

No title

ぷにゅ2さん!いらっしゃい^^
初コメありがとうございます。
あかしやのてんぷらも美味しいですね^^
結構!食用の花もありますよね~
今した、たべれませんから・・藤の花のてんぷら
是非食べてみてください。^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

No title

ぴよこさん!いらっしゃい^^
昔は、毎年お正月に沢山の人が集まるので、
30人前とか料理してましたよ~
おせち料理も30品目くらい全部手作り・・・
昆布巻きと豚の角煮は、かなり自信ありますよ~^^
年末1週間前くらいから仕込みしだしましたね~^^
食べる人が、居ないと作る張り合いがありませんね~^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

No title

茉莉花さん!いらっしゃい^^
私も今は、弱くなりましたが、昔は、結構飲めたので・・・
うどや、せり、せろり、山椒 など 香りの強い野菜が、
好きですよ~
ですから、私の角煮は、肉の臭みは、まったくなし・・・
した処理をきちんとして作りますから・・・
肉の嫌いな方でも食べられると思います^^
そうなんです。私も家庭料理的なお料理のほうが、基本好きです。^^;
でも、主人が、パワフル系が、好きなので、たまには、
外食いかないと・・・物足りないみたいです^^;
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

No title

ルイママさん!いらっしゃい^^
そうなんです。基本野菜と果物が、好きなんです。^^;
肉よりは、魚を好みますかね!^^;
栄養士の方に私の好みで太るのおかしいって言われるほど・・
ですよ~^^;
まあ、甘いものが、好きって言うのは、あるからですね~
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

No title

ぴいこ&ふうこママさん!いらっしゃい^^
そうなんです。主人は、お肉大好きなので・・・
私は、少しで、十分です。お肉は、^^;
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

No title

らてママさんいらっしゃい^^
初コメありがとうございます。
ママさん!パワフル系お好きなんですね~
私は、一度もホルモン食べたことありません^^;
私も最初は、ご飯もお味噌汁もできませんでしたよ~
段々練習です。
母が、凄く料理好きで、毎日美味しい料理を作ってくれましたから、味覚は、しっかりしていると思っています。^^;
まだまだ、母には、敵いません。
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

美味しそうです♪

藤のお花って、食べられるんですね。
凄く、季節を感じて雅な感じがします。
素敵だなぁ~どんなお味なんでしょうか?

我が家のブルーベリーは、毎年野鳥に食べられて、人が食べられるのは僅か数粒・・・っていうレアです(涙)

喜んでくれる人がいると、お料理って頑張れますよね!
夕飯食べたのですが、酢の物とか見ていたらよだれが・・・(笑)

No title

毛玉の母さん!いらっしゃい^^
あはは^^
家は、主人と鳥のブルーべりー、ブラックベリー、ストロベリーツリーの実の争奪戦です。毎年・・・^^;
美味しくなった実! 鳥は、1番良くわかっていますからね!
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。
非公開コメント
ポメラニアン大好き
ポメラニアンは、かわいい   めっちゃかわいい

machiz4

Author:machiz4
動物全般大好き!旅行大好き!グルメ大好き!
特に、わんこ大好き・・・なかでも、ポメラニアン特に大好きな専業主婦です。
平成26年7月、車大好きの主人が、キャンピングカーも購入さらに、ワンダフルライフが、充実しそうな予感・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マイブログへようこそ
これから、我が家のワンコ達をご紹介します。 現在チワックス♂「くま」2008年8月24日生6歳4ヶ月   チワワ♀ 「えるむ」保護犬の為、推定年齢10歳前後   ポメラニアン♀「ふう」2012年10月23日生 2歳2ヶ月   ポメラニアン♂「むさし」2013年11月21日生 1歳1ヶ月   ポメラニアン♂「まさむね」2014年10月9日生 2ヶ月15日現在700g
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR