館林市 つつじが岡公園周辺散策・・・№1

ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
お忙しい中バナークリックありがとうございました 。更新の励みになります。


今日は、日曜日のお出掛けの話です。
日曜日は、全国的に暑いことで、有名な群馬県館林市に行って来ました。
4、5年前に一度行って見事なものがあるのを知っていましたので・・・
その紹介も兼ねて・・・ つつじが岡公園周辺をお散歩したいと思います。
2・3時間では、見学しきれない広さです。
館林市役所をはじめ・・つつじが岡公園周辺は、色々な施設が、集合しています。
全部は、見れませんが、わんこといけるところをお散歩してきました。

さて、どんなだったでしょう?

005-456789-98764.jpg

駐車場を出るとすぐに案内看板が、ありました。↑ ざっとみてもこれだけあります。
このほかに・・・ 私が見せたいものが、ありますよ~

006-3467890-87654.jpg

007-87656544-9876.jpg

008-987643.jpg

まずは、つつじが岡公園です。 
南の新しく整備された公園側から入るのは、初めてです。


009-35677889-0987665543.jpg

011-987654.jpg

南側の新しく整備された公園側から、つつじが岡公園の入場口に行きました。
以前4・5年前に行ったときは、犬リードしてれば大丈夫でしたが・・・
入り口で、ストップ! 
2時間300円のレンタルカートに犬を入れなければ入場できないとの事でした。

本当ならとても、綺麗なつつじが、見れますが、ちょっと早かったですし・・・
何より、わんこを歩かせたかったので、今回は、断念しました。



meisho-56789.jpg

tutuji1-457890--.gif

400nen-876654.jpg

上3枚は、館林観光協会よりお借りしました。 本来なら満開時は、凄く綺麗です。^^

012-876543.jpg

左手につつじが岡公園が、ありますが、入場をあきらめて・・・目的地に向かいます。^^

013-98765443-8766554.jpg

015-987654.jpg

こちらの写真上の記載が、間違っています! つつじが岡公園です

016-7654432-98763.jpg

019-8765543-098765.jpg

020-9876543-98754.jpg

022-876543-987654.jpg

023-9887665544-9876.jpg

025-0987654.jpg

027-87654.jpg

031-9876554.jpg

033-09876543.jpg

034-8765443-987654.jpg

035-876543-98765.jpg

039-987654.jpg

さあ・・・ここで、つつじが岡公園、南側の公園の入り口まで、戻って来ました。
明日に続きます。 明日は、今回1番見たかったものの所へ行きますよ~



最後までご覧いただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。よろしければ、右下コメント欄をクリックして中の画像をポチッと!
もしくは、ページトップのバナーをポチッと!お願いいたします。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメント

No title

まちさん地方はいい公園がたくさんあるんですね~!
広くてずんずん歩くの大好きな我が家、とっても気になります~。
つつじが丘公園、カートじゃなくちゃダメだとは残念ですね。
以前はOKだったのにダメになったのはきっと何かあったのでしょうね。
でも周辺にもいいお散歩スポットがあってよかったですね。
行きたかった所ってどこかな?
続きが楽しみです~。

No title

もう、いつのまにつつじがきれいに咲いてきてますね
広い公園、みんなでお散歩できてよかったですね♪

ふふふ。。。まさむねくんのへっぴり腰・・・
うちのもしてます・・・ふふふ♪

No title

初めまして。コメントありがとうございます。ツツジもうすぐ満開になりそうですね。色んな色があって綺麗ですね。
ワンちゃんの散歩が出来なくて残念でしたね。そんな場所もあるんですね。
我が家には、セキセイインコが4羽居ます。言葉を喋ってくれるので物凄く笑えます。
これからもどうぞ宜しくお願いしますね。

No title

こんにちは^^
またまた素敵な公園!
つつじが丘公園はカートがないと入れないのは残念でしたね(´Д`。)
せっかくならお散歩したいですものね。

まさむねくんのへっぴり腰・・・雪丸もなりますよ!(´ω`。)
情けない姿だけどかわいくて、本犬は至って慎重なんですけど飼い主は爆笑ですw

ドキドキしながら書き込みしてます!

只今、私初体験中(笑)
こうやってコメントするの初めてなんですよヾ(≧∇≦)ゞ

一種の告白みたいで照れますが…
machiz4さんの言葉の選び方好きだなって思いました。

素直な言葉って印象でストレートに言葉が溶けこんで来るというか☆
単純にすごいなとも思いました(o≧∇≦)o

私…もうずっと良い事なくて。。
自暴自棄までは行ってないんですけどほぼ近い状態で(汗)

だから思い切って連絡しました((●≧艸≦)
迷惑であればコメント即消してくださいね。

緊張しながらも楽しみにmachiz4さんからの連絡待ってます(◎>∀<◎)

No title

マカロンままさん!いらっしゃい^^
そうですね~こちら地方田舎ですから・・・
土地は、あるからですね~
比較的広い公園多いですね~
ですから・・わんこのお散歩には、沢山行けるところ
ありますね~^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

No title

ぽめトレ(まあ)さん!いらっしゃい^^
そうなんです。グレーチングは、克服して最近平気で
ジャンプしますよ^^
でも、まだまだ、慣れない事、沢山あるまさむねには、みんな
初体験ですね~^^
ひとつづつ勉強して、経験していくのでしょう。
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

No title

ピーちゃんこさん!いらっしゃい^^
はじめまして、こちらこそどうぞ宜しくお願いします。
セキセイインコもかわいいですね^^
私も実家で昔弟が、鳥が大好きでいろいろ飼っていました。
だから、鳥さんのかわいさも^^分かるつもりです。^^
訪問&初コメありがとうございます。
嬉しいです。

No title

ぴよこさん!いらっしゃい^^
そして、お帰りなさい^^
そうなんです。前は、リードで、大丈夫だったので・・・
やはり、マナーの悪い人が、いるとこうなるんだと思います。
かなり、綺麗に整備されているつつじも見せたかったのですが、でも1番みせたいものは、他にあるので、楽しみにしてください。
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

No title

bleueさん!いらっしゃい^^
初コメ 初体験ご苦労様です。^^
私も初めてコメントしたときは、ちょっとドキドキしました。
みんなそうですよ^^
年の功とでも申しましょうか?!
人生・・山あり谷あり・・
止まない雨は、ない! ですかね!^^;
良い時もあれば、悪い時もみんなありますよ~^^
今が、悪いならどん底なら後は、上がるだけです。
ご事情が、わからないので、無責任な発言もできませんが、
ファイト~^^
ご訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

No title

こんばんは

つつじが満開だと綺麗でしょうね
ワンコが入れないのは残念でした
マナーの悪い人がいるからこんなことになったのかな
でもお外をお散歩できてよかったですね
ハナミズキは白いから青空が映えますねv-22

No title

ぴいこ&ふうこママさん!いらっしゃい^^
そうですね~ カート入れれば入れましたが・・・
そこまで、して入らなくても沢山見るところあったので^^
今回は、やめました。
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。
非公開コメント
ポメラニアン大好き
ポメラニアンは、かわいい   めっちゃかわいい

machiz4

Author:machiz4
動物全般大好き!旅行大好き!グルメ大好き!
特に、わんこ大好き・・・なかでも、ポメラニアン特に大好きな専業主婦です。
平成26年7月、車大好きの主人が、キャンピングカーも購入さらに、ワンダフルライフが、充実しそうな予感・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マイブログへようこそ
これから、我が家のワンコ達をご紹介します。 現在チワックス♂「くま」2008年8月24日生6歳4ヶ月   チワワ♀ 「えるむ」保護犬の為、推定年齢10歳前後   ポメラニアン♀「ふう」2012年10月23日生 2歳2ヶ月   ポメラニアン♂「むさし」2013年11月21日生 1歳1ヶ月   ポメラニアン♂「まさむね」2014年10月9日生 2ヶ月15日現在700g
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR