ぐっと・・・ 堪えて! でも内心激怒!!

ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
お忙しい中バナークリックありがとうございます。更新の励みになります。


皆さん!いかがお過ごしでしょうか?!
話が、前後しますが、今頃4月11日(土)の話です。
さかのぼる事・・10日前くらいだったと思います。
実は、土曜日行ったイタリアンのお店は、家は、メンバー会員なので・・主人も私も登録してあります。
ですから、主人の誕生日が、近くなる1ヶ月前くらいになると・・・
葉書で、ご案内状が、届きます。

その葉書を持ってディナーを食べに行くとホールケーキが、プレゼントされます。
そんなこともあり、最近3年ほど・・毎年主人の誕生日ディナーは、こちらにお世話になっている訳です。
昨年は、ちょうど群馬場所来県中の白鵬関にばったり・・・
記念写真もとっていただきました。勿論、お店にもサインが、飾ってありますよ!


10日目前・・・

私・・・「 あの、誕生日ディナーの予約でお電話しました。」
店・・・「 はい、了解しました。日時をお知らせください。 」
私・・・「 4月11日の土曜日で19時で予約を入れたいのですが?! 」
店・・・「 少々お待ちください。今確認します。」
店・・・「 大丈夫です。 お席の希望は、ありますか?!」
私・・・「 端の席でお願いします。 それから、一人は、牛肉と鶏肉が、駄目なのですが?!」
店・・・「 了解しました。そのように手配させて、いただきます。」

こんな感じの会話だったと思います。 
ただ・・ちょっと最初分からなかった感じのアルバイトっぽい対応???

当日・・・お店について・・・

私・・・「 予約している 〇〇ですが?!」
店・・・「 はい、 〇〇さまですね! こちらのお席になります。」

希望どおりの窓側の端の席へ・・・

ここまではよかったんです。

席にメニューが、運ばれてきました。・・・?????

主人・・・「 従業員が、間違っているんだよ! 」
私・・・「 そうだよね! 予約してるんだから・・・! 」

20分以上経過・・・・

店・・・「 ご注文お決まりですか?!」
私・・・「 はあ?! 予約してありますけど・・!???」
店・・・「 少々お待ちください!」

私・・・「 電話で、予約入れたとき、メインディッシュの牛肉と鶏肉が、一人駄目なことも伝えましたよ!」
店・・・「 そのことは、お伺いしましたが、誕生日ディナーの予約は、できていません!」
私・・・「 えっ!??? 何?!」
店・・・「 今からでは、できかねます!」 小さい声でいったらしい・・・
主人・・・「 いいよ! 帰ろう! 」
私・・・「 ちょっと! 待ってよ! ちゃんと注文予約入れたのに・・・ !」
店・・・「 少々、お待ちください。 すぐに確認して参ります。」

店・・・「 少々お時間は、かかりますが、作らせていただきます。 」
私・主人・・・「 本当に大丈夫ですか?!」


ところが・・・・

028-567890-57890.jpg

030-568990-67890.jpg

032-4567898-78890.jpg

033-56789-678990.jpg

037-46789-87654.jpg

↑こちらは、凄く煮込んであって・・・口の中でとろけるほど柔らかくて・・
味もしっかりしてて美味しかったです。
ライスが、つきましたが、流石に量が多すぎて残しました。

店側も悪いと思ったのか!? お客は、満席近く・・・込んでいましたが、
どんどん料理は、運ばれてきます。
どう、見ても優先的に作ってくれているみたいでした。


最後で・・・ がっかり! 

038-458899-678990.jpg

↑ こういった!
プレート型のデザートで、銀ホイル!ないでしょう!

絶対! 忘れたんだ!銀ホイル外すの・・・!!
未だかつて・・・コース料理食べて・・デザートに銀ホイル!有り得ない!

039-356789-57890.jpg

040-4578990-67890.jpg

といった感じで、せっかくの記念日!
パパには、申し訳ない形になってしまいましたが、これ以上怒って気分悪くしたくなかったので、ぐっと堪えました。パパごめんね~!


パパにプレゼント♪

026-4567899-98765.jpg

そして、最後に・・・

043-45678-87654.jpg

次の日に主人と半分づつ・・・ 美味しく頂きました。

皆様もご予約を入れるときなどは、お気をつけくださいませ。
主人・・・「 ああ~あ! もう ここないかな?!」 って申しておりました。
私は、ちゃんと対応してくれれば、ここは、美味しいので、ありですけど^^;


今度は、7月 私の誕生日です。 
私の誕生日は、主人が、全部セッティングしてくれます。
楽しみ~♪



私事の長い文章!お付き合いくださりありがとうございました。
ランキングに参加しています。よろしければ、右下コメント欄をクリックして中の画像をポチッと!
もしくは、ページトップのバナーをポチッと!お願い致します。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメント

No title

こんにちは。
パパさん、お誕生日おめでとうございます。
レストランに限らず、大切な日にこういったミスはありえないですね、しかも、最後の最後までミスるとは。自分だったら、おそらく激怒でした。(^^ゞ
でも、パパさんが喜んでくれてよかったですね。
ママさんの、お誕生日も楽しみですね。(^◇^)

先日は、ランキングの件でありがとうございました。
管理者様に連絡後、ランキング出るようになりました。
ご挨拶が遅れて申し訳ありませんでした。<(_ _)>

No title

ダレぱぱさん!いらっしゃい^^
いえいえ、直ってましたね^^
良かったです。
いつも、押しているときに、初めのうち、付かなくて・・・
せっかくのが、カウントされていないと・・・
って思っちゃいまして、おせっかいでしたけど^^;;
私も、正直激怒したかったですよ~^^
でも、パパの誕生日が、台無しになっちゃう気がして、やめました。^^
訪問&コメントありがとうございました。
嬉しいです。

No title

こんにちは(^^♪

せっかくの記念日、ちゃ~んと予約したのに・・
いくらお洒落なお店や、美味しい料理が出てきても前年な気持ちになっちゃいますね!!

パパさんの誕生日が台無しにならないように、グッと我慢したママさんに拍手です(^^)

7月はママさんの誕生月なんですね♪
パパさんのセレクトが楽しみですね☆


No title

こんにちは~

旦那サマのお誕生日、残念でしたね(´Д`。)
せっかく気に入ってるお店、予約までしたのに当日ガッカリはわたしでも頭に来ちゃいます!
でも旦那サマ、プレゼントも嬉しそうですし、お店はちょっとガッカリだったかもしれませんが、マチさんの気持ちはとても嬉しかったと思いますよ(´ω`*)
準備していた側はモヤモヤしちゃいますが、喜んでくれたのは嬉しいですよね(≧∇≦)

お二人がいつもラブラブでとても羨ましいです♪
本当に理想の夫婦という感じで、うちもいつまでもお誕生日をお互い祝っていける関係でいたいなと思います( *´艸`)

No title

パパさんのお誕生日おめでとうございます。
お誕生日ディナーのお店、予約までしたのにひどいですね!
せっかくの気分が台無しになっちゃいそうです。
でもお料理はとっても美味しそうですね。
私もこういう時は「お料理に罪はない」とか言って
きっと平らげると思います。(笑)

でもパパさん、喜んでくれたようで良かったですね。
ママさんの愛情のこもったプレゼント、嬉しそうです。
次は7月が楽しみですね!!

No title

ご主人様、お誕生日おめでとうございます。
お互いのお誕生日を、美味しいディナーを頂きながら
毎年お祝いするなんて、とっても素敵です♪

今年のお店の対応は、チョッピリ残念でしたねぇ~。
料理が美味しいお店なら、私は誘惑に負けてリピ
しちゃうかなぁ~(笑)

来年も、再来年もラブラバなお誕生日ディナーを
迎えられて、今年のハプニングが笑い話、かつ
逆に印象深いお誕生日の思い出になるように、
願ってますよー。

No title

チョコ・アンのパパとママさん!いらっしゃい^^
本当ですよね!今までは、凄く対応よかったんですよ!
今回だけです。電話に出た、多分アルバイトっぽいのが、悪いのだと思います。
前にお願いしたときなんか!シェフが、喜んで、メインディッシュも二つとも別のもので、2度出てきたんですよ~^^;
私も、きちんと危ない感じだったので、もう一度確認すれば、良かったです。
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

No title

ぴよこさん!いらっしゃい^^
嫌々!普通の夫婦ですよ~
ただ、記念日は、大事にしてくれますね~
家の旦那様は、^^
誕生日2回と結婚記念日とクリスマスは、必ず・・
ディナーですね!^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

No title

マカロンままさん!いらっしゃい^^
嫌々、主人の方が、家は、短気なので・・・
怒りっぽいのです。^^;
だから・・なだめなだめ・・・大変でした。^^
でも、これ以上気分悪くしないように・・・
しました。^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

No title

こんばんは

ちゃんと伝わっていなかったのかな
いくらアルバイトでも責任持ってほしいものです
お料理は美味しそうですね
でもケーキにホイルはびっくりです
これも後から考えるといい思い出になるかな
パパさんお誕生日おめでとうございますv-22

No title

ブク子さん!いらっしゃい^^
そうなんです。電話に出たアルバイトが多分悪いです。
いつもは、特別料理を出して、くれるんです。
毎回!その日の市場で、材料をシェフが、仕入れてくれて、
だから、良かったんですけど~^^;
今年は、はずれましたね~^^;
まあ、お料理自体は、美味しいんですけど・・・
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

No title

ぴいこ&ふうこママさん!いらっしゃい^^
多分そうですね~
私も電話の対応が、ちょっと変だったので!
あの時、念をおして確認すれば、よかったと思っています。
普段は、本当誕生日ディナーを予約すると・・・毎回シェフが、考えて特別料理が、出てくるんです。
メニューなんてないんです。
だから、毎年違うものが、食べられるんです。^^
そこが、よかったのに・・・^^;
そうですよね~銀ホイルないでしょ! 見た瞬間がっかりしました。もう がーんって感じでした。^^;
訪問&コメントありがとうございました。
嬉しいです。

No title

誕生日おめでとうございます。

ディナーの件はちょっと残念でしたが、
二人でこのような時間を過ごせるなんて
素晴らしいじゃないですか!!

そういえば、私も結婚3年目位までは
都内のホテルでワインを飲んで・・・
な~んてこともしていましたが、
今は記念日でも、セブンイレブンのケーキに
発泡酒になってます。

これじゃ、いかんなぁ~

お誕生日おめでとうございます!

パパ様、お誕生日おめでとうございます~!

しかし・・・災難でしたね(涙)
そういうことがあると、次は行かなくなりますよね。
お怒りの気持ちはわかります;;

ご夫婦で互いの誕生日のセッティングしあうなんて素敵ですね。
我が家は、私が記念日にこだわらない人なので、ケーキはカットが面倒だから、切れたのを買ってきて~!と、全然お祝いムードにならないようなリクエストをしております(笑)
そんなケーキたちに、数字のロウソクをわざわざ並べてくださるんですよ~v-404

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ぴっぴこさん!いらっしゃい^^
初コメありがとうございます。
そうですか?
3年までは、していたのなら・・・
たまには、サプライズで・・レストランでも予約してみたらいかがですか?
奥様喜びますよ~^^
訪問&コメントありがとうございます。^^
嬉しいです。

No title

毛玉の母さん!いらっしゃい^^
そうですか?^^
私は、主人の誕生日だけです。^^
後は、私の誕生日も結婚記念日もクリスマスも^^
主人が、セッティングしてくれますよ~^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

No title

22:27さん!いらっしゃい^^
いつもありがとうございます。
こちらこそよろしくです。
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

特別な嬉しいはずの日なだけに、普通以上に残念に感じてしまいますよね。

でも、記事を読んでいて、なんて素敵なご夫婦だろう(*´ω`*)と思いましたよ。
いつまでも お二人仲良く、お幸せに*

No title

パパさん誕生日おめでとうございます。

ママさんの懸命な段取りをしていたのに
店側の対応にはホント残念ですよね。

夫婦でこうして記念日を一緒に祝えるって
素敵ですよね♪
我が家も見習わなければです!

7月楽しみですね(^O^)

No title

ご主人さんお誕生日おめでとうございます(^o^)
そして、大変な目に遭われましたね(>.<)

「なんつうレストランだ!いったい何処だよ!」と思ったらお皿に思いっきり特徴的な「シャ○ゴ」のロゴが見えてましたね(^_^;

もし私が同じように利用する機会があったら電話の後にFAXとメールで…いや、そこまではできませんけどね(^^;

No title

あーさん!いらっしゃい^^
まあ!素敵な夫婦に見えました?えへへ^^
ありがとうございます。普通ですよ^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

No title

ひろさん!いらっしゃい^^
そうですね~^^
皆さんに励ましてもらって段々いい記念日のような気がしてきましたよ~^^
不思議ですね~ 
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

No title

トカ太さん! いらっしゃい^^
地元なら~すぐ、わかっちゃいますよね~^^;
地元で知らない人いないですよね!このお店^^
普段のメニューには、ない特別メニューなので・・・
昨年までは、気持ちよく^^いただいたんですけどね~^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。
非公開コメント
ポメラニアン大好き
ポメラニアンは、かわいい   めっちゃかわいい

machiz4

Author:machiz4
動物全般大好き!旅行大好き!グルメ大好き!
特に、わんこ大好き・・・なかでも、ポメラニアン特に大好きな専業主婦です。
平成26年7月カービイーを購入!
平成29年8月2代目クレア5.3xに買い替え!
更に、ワンダフルライフが、充実しそうな予感・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マイブログへようこそ
これから、我が家のワンコ達をご紹介します。 現在チワックス♂「くま」2008年8月24日生6歳4ヶ月   チワワ♀ 「えるむ」保護犬の為、推定年齢10歳前後   ポメラニアン♀「ふう」2012年10月23日生 2歳2ヶ月   ポメラニアン♂「むさし」2013年11月21日生 1歳1ヶ月   ポメラニアン♂「まさむね」2014年10月9日生 2ヶ月15日現在700g
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR