肝を冷やしました~    

ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。


今日は、怖い話をしたいと思います。
実は、月曜日のこと、午後の3時ごろだったと思います


ん?~ あれ~? まさむねは?・・・・ と 思った瞬間・・・

ハウスの中で・・・苦しむまさむね~

主人が・・・ 「 まさむね~! おい! ・・・」

背中をたたきながら・・・ これは、危ないと思ったらしく・・・

主人・・・「おい! まさむね! 」と 言いながら! 口の中へ指を突っ込み・・・ 
まさむね・・・ たんが、からんだような・・・胃液を大量に吐き・・・
息を吹き返す・・・ように・・なる!
私は、その時・・・私も主人が、しなければ・・指を口の中に入れようと・・
思っていました。気道を確保しようとです。


亡くなった・・・てまり と ロンが 頭をよぎりました。 
2人とも呼吸できなくなって亡くなっているからです。


その時周りにあった、あるものに気づきました。
私は、思わず・・・ 

「 何! こんなのあげたの!? 1本ないよ! 」
「 大きい塊を飲み込み!一瞬窒息死・・・!しそうになったんだよ!」 と・・・


落ち着いて・・・来て!冷静になったつもりで・・・

私・・・ 「 まさむね!さっき顔面蒼白だったよ!」 と・・・
主人・・「 まさむね!真っ黒だから・・蒼白ならないよ!」
私・・・ 「 もう! 頭くる~ あはは^^; 」
主人・・「 俺が悪かった! 」
私・・・ 「 もう!この大きさ!危ない!二度とあげないでね! 」


私は、内心凍りつきそうなほど・・・ 
怖かったです。まさむねが!死んじゃったらどうしようと・・


何でも食べちゃって!先週お腹を壊してやっと良くなったばかり・・・

001-887654-46789.jpg

皆さん!ワンちゃん好きの方なら、ご存知かと思いますが、牛脂でできた歯磨ガムです。
補足・・・ ↑ これを丸呑みした訳では、ありません。
このガムのかけらだと思います。^^;


この大きさだと食べすぎないで、むさし、ふうには、調度いいサイズです。
でも、まさむねは、余り、噛まずに食べる(飲み込む)癖があります。
パピー食が、幼児用缶詰めだったから・・悪かったのかな?
なので、普段食べ物をあげるときもまさむねには、気をつけてあげます。
それでも、目が行き届かず、変なものを食べて、先週お腹を壊し治ったばかりです。


その子にこれ丸ごと渡した主人!!

「 まさむね!大丈夫!」と抱き上げて・・ 
「 ママをあんまり心配させないで・・!」と言って抱いている周りに・・・

ふうとむさしが、心配そうに・・ 居ました。

今、思い出しても怖いです。

今は、パピー用の食事から完全にソフトフードに変わっています。
それでもつぶが小さいので、余り噛んでないで、食べてるような感じです。
小さいまさむね! お口も小さければ、気管も細いです。
6ヶ月のまさむねには、やはりおやつも注意してあげないと・・
そうでなくても余り噛まず飲み込むため、本当に注意が必要だと実感!


096-766544-67890-000.jpg

人間も十人十色ですが、わんこも十頭十色ですね!

以上・・・ 怖~い! 話でした。  まだ・・こわっ !


最後まで、ご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。よろしければ、右下コメント欄をクリックして中の画像をポチッと!
もしくは、ページトップのバナーをポチッと!お願い致します。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます。

まさむねくんの異常に早く気が付いて良かったですね。

子供でもそうですが手の掛る子ほどかわいいと言います。
ほんとですね。

まさむねくん、無事でよかったです(>_<)
ボーン丸飲みしちゃうとは…考えただけでも怖いです´д` ;
大きなものでも噛めるようになるといいですね…
マチさんが手に持って、カミカミするようなオヤツを試してみるとかどうでしょう!?
でもまだ6ヶ月。そのうち上手に噛めるようになってくるかな?

緊迫する中での旦那サマとの掛け合いが、思わずクスリとなりましたw
まさむねくん、真っ黒ですものね(*´艸`)

No title

まさむねくーん!!
よかった!パパさんママさんの処置が早くて。
そんなことってあるんですね。
まさか丸飲みするようなサイズに思えません。
うちも丸飲み癖があるので気をつけたいと思います。
読みながらハラハラしたぁ……
でも本当よかった。☆

No title

8:30さん!いらっしゃい^^
いつもありがとうございます。
訪問&コメントありがとうございました。
嬉しいです。

No title

ポメ子父さん!いらっしゃい^^
本当に・・・
かわいくて、忠実なのは、ふうとむさしなんです。^^
でも、思いっきりわがままで、手が、かかるんですが、まさむねは、ほっとけない感じですかね~^^;
そして、甘え上手なんです。^^;
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

No title

ぴよこさん!いらっしゃい^^
嫌々あれを一本丸呑みしては、いませんよ~^^;
自分の文章力のなさに・・・申し訳ないです。
おそらくですが、むさしの食べかけを横取りしたんだと思います。そして、その塊のどに詰まるくらいの大きさのものに・・
タンが、からんで、一瞬息ができなくなりかけたのだと思うのです。自分でもびっくりして、少し放心状態みたいになって、
私に抱かれたまま・・じっとしていました。
泣きそうでした。私のほうが・・・^^;
それに酷いでしょう!そんな切羽詰った状況下に蒼白しない
なんて言うんだから!
あはは^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

No title

ハナチャン家のウメさん!いらっしゃい^^
嫌~^^;本当申し訳ない^^;文章力が、ないんですね~
丸呑みは、していません。そのかけらを飲みこんだのだと思います。でも、あと30秒か1分遅かったらって思うとぞっとします。まさむね死んでたかもしれません。
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

No title

初めまして

まさむねくん、大丈夫で良かったです。
わんちゃん、猫ちゃんて言ってもわからないからおやつやご飯の食べ方も誤飲も怖いですよね。

うちもニャンコですが、おやつには気をつけようと思いました。

No title

まねき猫だるま さん!いらっしゃい^^
初コメありがとうございます。
はじめまして、こちらこそ、宜しくお願いします。
ご訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

いや~ほんとうに。

怖いですよね・・・・・

その子その子なんですよね~同じ犬種でも。

我が家でも丸飲み早食べのRenが何度か死にかけたことがあります。
しかもドライフードで(><)
なので、Renだけ何回かに分けて与えてます。

極姫も何回か詰まらせました。

ポメは気管が細い上に弱いですから尚更注意が必要ですよね。

何事もなくてよかった。

まさむねくん、気を付けてね!!

No title

yukarisa さん!いらっしゃい^^
本当そうなんですよ!
怖かったです^^;
本当やんちゃ坊主で、いたずらっ子で、まさむねは^^;
でも、あと少し遅かったら・・・て考えると怖いです。
気をつけないとですね~^^
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

No title

こんばんは(^^)

今日は、コメントありがとうございました♪

世界名犬牧場に良く行かれるんですね(*^-^*)
犬ちゃんが一杯いて、楽しめるので、
羨ましいです♪
私達もまたリベンジに行きたいと思っています(*^-^*)

まさむねくん、無事で良かったです(>_<)
心配しますよね~
カカオは、きちんとかめる派なんですが
お友達犬ちゃんに噛まない子がいるので
おやつあげる時は、気をつけています♪

ほんとに無事で良かったです(*^-^*)

No title

カカオママさん!いらっしゃい^^
早速初コメありがとうございます。
また、いらっしゃるつもりなんですか?^^
もし、お逢いしたら宜しくです。^^
そうですね~
名犬牧場は、比較的いつも土日なら、結構ワンちゃんいます。
ランで、何度も同じ方に逢ったり、ご紹介した方が、偶然いらして、一緒になったりとしたこともありますよ~^^
ご訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

No title

読んでいてドキドキしちゃいました><
何事もなくって良かったです。

我が家も、チャイがパピーの時に、
やっぱりガムだったんですが、コングに詰める用のもので噛むと柔らかめになってく骨型のおやつがあったんですが、
いきなり飲み込んじゃったみたいで、気付いたらくぇっくぇって苦しがっていて。

ひっくり返して叩いて、最後はパパが口に指入れて取り出して事なきを得たけど
それ以来我が家では「柔らかいガム」と「骨型のおやつ」は禁止なんですよ。

ちいちゃなワンちゃんには何がきっかけになるかわからないから本当に注意が必要ですよね。


とにかく、ほんと、何も無くて良かったです。
本当に良かった(T^T)

No title

こんばんは

まさむねくん大変でしたね
でも無事でよかったです
なんにでも興味あると怖いですよ
うちは呑み込めないようにでかいガムにしています
監視の目も光らせています!

No title

花さん!いらっしゃい^^
花さんのところもそんな経験あったんですか?
怖いですよね~^^;
まさむね!本当気をつけないと・・・
もう少し大きくなってきたら、硬くて簡単に食べられないものをあげて、噛む練習が、必要かもですね~
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

No title

ぴいこ&ふうこママさん!いらっしゃい^^
そうですね~
大きいものが、いいですね!
手に負えないくらい大きいのが、いいかもですね!
私もそう思いました。^^;
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。

無事で何よりです。

こんばんは~!

まさむねくん、無事で本当に良かったです。
読んでいて、人事では無いなと思いました。
我が家でも起こることかもしれません。
気をつけて見守っていかなきゃですね。

しかし・・・顔面蒼白のくだり、パパ様冷静です(笑)
それどころではないのですが、笑ってしまいました。

No title

毛玉の母さん!いらっしゃい^^
あはは^^;
人が、必死になってるのに・・・
冷静でしょ^^;
原因を作ったのは、本人なのに・・・
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。
非公開コメント
ポメラニアン大好き
ポメラニアンは、かわいい   めっちゃかわいい

machiz4

Author:machiz4
動物全般大好き!旅行大好き!グルメ大好き!
特に、わんこ大好き・・・なかでも、ポメラニアン特に大好きな専業主婦です。
平成26年7月カービイーを購入!
平成29年8月2代目クレア5.3xに買い替え!
更に、ワンダフルライフが、充実しそうな予感・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マイブログへようこそ
これから、我が家のワンコ達をご紹介します。 現在チワックス♂「くま」2008年8月24日生6歳4ヶ月   チワワ♀ 「えるむ」保護犬の為、推定年齢10歳前後   ポメラニアン♀「ふう」2012年10月23日生 2歳2ヶ月   ポメラニアン♂「むさし」2013年11月21日生 1歳1ヶ月   ポメラニアン♂「まさむね」2014年10月9日生 2ヶ月15日現在700g
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR