面倒くさがりの私には、ちょうどいい~♪

ご訪問ありがとうございます。

                にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ


お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。


皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~


今日は、簡単料理のお話しです。
10日ほど前だったでしょうか?
いつもお世話になっている! 


「犬族・猫族・大家族」のなっつばーさんのブログ見て、・・・
我が家もやってみようと思いました。



とある日の1品~♪

170626_180928--09876567-987654.jpg

お料理を始めると必ず・・・様子を見に来ます~^^;

170629_185041-9876567.jpg

ボールに一杯の餃子の具を作っています。
普通の餃子にしたら・・・60から80個分くらいあります!
いつもそれを全部作って、小分けしてパックに入れますが・・・^^;
この日は、簡単!
だって、油揚げを半分にした大きさに具を入れるから、1個で、餃子3・4個分に相当します。
あっと、言う間に入れ終わり~♪楽ちん~^^


大食漢の主人ですから!
食べごたえあって、美味しいと好評でした。^^


沢山作ったので、勿論、小分けして、冷凍しちゃいます。
後日、息子が、遊びに来たので、お土産に持たせました。^^



とある日のランチ~♪

170629_181942-0987654567^0987654

とある日の1品~♪

170630_082555-0987654567-0976543.jpg

どの料理も簡単で、面倒くさがりの私には、ちょうどよい料理です。^^


プレゼントのハイビスカスのその後~♪

170628_081317-9834567-987654.jpg


以上で、面倒くさがりの私には、ちょうどいい~♪ を 終わります。










にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

久しぶりのやる気~♪

ご訪問ありがとうございます。

                にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ


お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。


皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~


今日は、久しぶりにやる気になったので・・・
私の18番のうちの一つをこれから作ります~♪


170224_195943-87654345-765.jpg

今回の使った材料は、・・・
ひき肉3パック(600g)
キャベツ1/4、ニラ1束、シイタケ5個、しめじ1パック、人参1本、もやし1パック


私、特に材料は、決まってないですよ~
通常は、冷蔵庫の掃除的に残り野菜等を使って具材を作るときもあります。^^


170224_200507-8765456-87654345.jpg

170224_200530-9876545-9876543.jpg

170224_200646-8765345-87654345.jpg

最後にとろみを付ければ・・・具材は、出来上がり~♪

170224_202702-865456-98765434.jpg

170224_205914-9876545-876543.jpg

昨夜(2月24日)作りました。
今日息子が、再就職祝いで、夕方来ます!
そして、主人の次女も帰省します!
久しぶりに来る子供たちに春巻き作って、昨夜冷凍にして、帰宅時お土産に持たせたいと思っています♪



実母も毎年1月2日は、子供や孫たちの為に和洋中と色々な料理を沢山作ってくれます。
いつもありがたいと思います。
私も、子供たちや、わんこの為なら頑張れますね~♪
(こうやって、書くと・・・焼きもち焼き一人~!勿論、パパにもちゃんと料理しますよ~)


161031_183629-87654356-9876543234567.jpg

お肉とお野菜の美味しい匂いが、漂いますからね~♪
一口づつ、お裾分けしました。^^ いい子に待ってるので・・・^^;




以上で、久しぶりのやる気~♪ を 終わります。









にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ポメラニアン大好き
ポメラニアンは、かわいい   めっちゃかわいい

machiz4

Author:machiz4
動物全般大好き!旅行大好き!グルメ大好き!
特に、わんこ大好き・・・なかでも、ポメラニアン特に大好きな専業主婦です。
平成26年7月、車大好きの主人が、キャンピングカーも購入さらに、ワンダフルライフが、充実しそうな予感・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マイブログへようこそ
これから、我が家のワンコ達をご紹介します。 現在チワックス♂「くま」2008年8月24日生6歳4ヶ月   チワワ♀ 「えるむ」保護犬の為、推定年齢10歳前後   ポメラニアン♀「ふう」2012年10月23日生 2歳2ヶ月   ポメラニアン♂「むさし」2013年11月21日生 1歳1ヶ月   ポメラニアン♂「まさむね」2014年10月9日生 2ヶ月15日現在700g
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR