久しぶりにブチ切れました><・・・・ 他~♪ 原因判明!

ご訪問ありがとうございます。


                にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ


お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。


皆さまこんにちは~♪我が家のブログへようこそ~♬


まずは、こんなシーンから~♪^^;

170626_180928-987654345.jpg

170626_180909-8765456-8765.jpg

170626_180852-98765434567-765-1.jpg


行き成り・・・・ブチ切れるのも・・・・^^;


******************************************


何日か前にもお話しましたが・・・
昨年10月にPCが、壊れ新しいPCを購入しました。
最初の半年は、なんのトラブルもなく・・・過ごしましたが~^^;
今年4月頃だったと思います。
アップデートをするとどんどん不具合が、生じ~><
何度もNECのサポートデスクへ相談!

2か月間色々と行って来ましたが・・・
修復できず、ついに再セットアップすることを決断!


再セットアップを実行したのは、6/22(木) 
すべての設定が、完了したのは、6/25(土)です。
それから、6/29(木)の昼間までは、サクサクと順調に動いていました。


そしてまた・・・・大きなアップデートが、午後から入った途端!
不具合が、生じ・・・><
インターネットが、開けなくなる症状><です。
その日は、夕方になってしまって、サポートデスクに問い合わせる時間が、間に合いませんでした。
翌日6/30 朝からNECサポートデスクに相談!


7度の電話とその都度の技術的サポートを実行して、終わったのは、18:30><

170629_142921-56789-87654.jpg

170629_193725-098765456-9876543.jpg

170629_193808-098765432.jpg

170629_193909-0987654567-87654.jpg

「自動更新止められないのですか?!」
「私が、何かしたわけでもないのに・・・勝手に自動更新で、不具合生じ・・!」
「もう、いい加減にしてほしいです。」
「また、再セットアップしたとしても自動更新入れば、また不具合でるんでしょう?!」
「どうしたらよいのですか?!」


朝9:30から18:30まで、NECサポートデスクと対応して、その合間に皆様のところへ・・
主人は、朝食を頂いて、私が、わちゃわちゃしてるので、・・
「お昼ご飯いいよ~」 と言ってくれました。><



170630_194532-9876567-987654.jpg

170630_200133-98765678.jpg

170630_201234-0987654567-9876.jpg

170630_201527-09876545678-876543.jpg

夕食の支度をしている間もなくて・・・><
パパは、お腹が空いて、いつもの倍以上~^^;頂きました。



もう!いい加減にしてほしい~>< Windows7 に戻りたい~><

ちなみに、主人のWindows7は、何の問題もなく、さくさく、動いているのでした!


***原因判明***

と・・・思っていたのは、前日(6/30)まで、
主人「また、朝になったら、おかしくて動かないのでは?!」
私「そうだった?どうしよう?!」「マイクロソフトに直接電話するしかないかな?!」


そして、7/1朝一 NECのサポートデスクに電話して、・・・
マイクロソフトのサポートの問い合わせ先を確認!
マイクロソフトの担当者と電話で、話し、リモートサポートで、直してくれることになりました。
そして、原因が、判明しました。


今回の不具合の起きた原因は、・・・セキュリティーソフト!

アップデートの度に、セキュリティソフトが、邪魔をして、正常にアップデートできなかったことが、原因でした。><
お金を出して、わざわざ、購入したセキュリティーソフトが、邪魔をして、不具合が、発生していたのです。><
Windowsには、もともとwindows defennder(ウィンドウズディフェンダー)が、入っており、そのセキュリティーソフトを使えばよかったみたいです。^^;何年も!お金出して、わざわざセキュリティーソフトを購入していたのは?無意味だった?!
そこまでは、わかりませんが、今回、それが、原因だと言うことが、はっきりしました。


しかし、主人は、またwindows7を使用中です。
こちらでは、今のところなんの問題もないです。
しかし、これを聞いたら・・・
あなたは、セキュリティーソフトを更新しますか?!
我が家も、あと、2年は、ありますが、・・・もう更新しません。><


今日(7/1)の14時に最新版のアップデートが、終わり・・・
今度は、超高速で、動きます。
何の問題もありません。買ったときより速いくらいになりました。
結局、6/29午後からPCが、おかしくなり、原因判明、から修復!7/1まで、大騒ぎの毎日!やっと、正常に戻りました。



***アップデートが、原因と思われる不具合の発生している場合!***

マイクロソフトアンサーデスク
電話 0120-54-2244 
音声ガイダンスに沿って・・・① → ③ → ① で、担当者につながります。
不具合の生じている方で、どうしてもPCのサポートデスクでも、直らない場合!
こちらに電話してみてはいかがですか?! 我が家は、これで、直りました。^^




6/30のコメント返信してあります。
PCの大幅な不具合中だった為、返信遅れてすいません。よろしかったご覧ください。^^



以上で、久しぶりにブチ切れました><・・・・ 他~♪ 原因判明!を 終わります。










にほんブログ村




最後まで、ご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
宜しければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチっと!お願い致します。







テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

緊急事態~><

ご訪問ありがとうございます。


                にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ


お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。


皆さまこんにちは~♪我が家のブログへようこそ~♬


今日は、これで、ご勘弁を~><    m(__)m

407-87654-9765-55676s-987654567-876543-1.jpg

詳細は、後日~><
昨日のコメ返できなくてごめんなさい m(__)m

なんとか? 訪問&応援 伺います><




以上で、緊急事態~>< を 終わります。











にほんブログ村




最後まで、ご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
宜しければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチっと!お願い致します。



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

完了 と いい事あるかな?!

ご訪問ありがとうございます。


                にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ


お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。


皆さまこんにちは~♪我が家のブログへようこそ~♬



昨日は、PCのことで、ご心配頂きありがとうございます。^^
我が家、ウィルスには、感染していません。^^;

ただ、PC購入時から、色々と設定したためか?
あとは、自動更新機能等により、少しづつ不具合が、出ていました。
それで、NECやトレンドマイクロ等に問い合わせをしていたのですが・・・・(2か月ほど前から)
もう、直らないので、相談の上、再セットアップをしたのでした。
再セットアップは、6/22(木)にしたのですが・・・
設定が、ややこしいので・・・
息子に土曜日休みにこちらへ来て全部設定してもらいました。^^;


その間は、木、金、土曜日と主人のPCからの訪問でした。
主人のPCには、写真の加工ソフトが、入っていないので・・・
昨日は、文字のみとなってしまいました。^^;


1498343380URbFrHvkcMeE4nj1498343379.gif

3ポメともお兄ちゃんに甘えます~♪大好きだものねえ~♪

170624_161823-987654567-8765432-55.jpg

マイクロソフトアカウントの設定!
メインメールとサブメールの設定!
写真加工ソフトの設定!
動画加工ソフトの設定!
追加キーボード設定!
外付けHDより戻して、お気に入りやファイルの移動・・・
年賀はがきの住所録等の戻し等  すべての設定を直しました。



やれやれでした。^^; やっとこれで、元通りです。

*****************************************


そんな昨日~♪6/24(土)に良いことがありました。

13・4年ほど前に、主人の末娘が、誕生日プレゼントで、購入してくれたもの~♪

170624_083937-8765456-876-55.jpg

ラブリーフと言う!ハート型の葉っぱの観葉植物です。

0A1A9875-98765434567-55.jpg

0A1A9880-987654567-8765.jpg

なんとも!奇妙な花では、ありますが・・・ お花咲きました♪


なんか?!いい事?あるかな?!
我が家13・4年で初めて咲いたお花ですが?!
これ?珍しいのかな?!






以上で、完了 と いい事あるかな?! を 終わります。











にほんブログ村




最後まで、ご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
宜しければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチっと!お願い致します。


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

やれやれ・・・^^;

ご訪問ありがとうございます。

                にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ


お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。


皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~


昨年10月に、pcが、壊れて、新しいpcを購入しました。
購入して、半年ぐらい経った頃だと思います。
あの世間のお騒がせした、ウィルスメール問題の頃だったかな?!
私の新しいpcにwindowsから長い~自動更新が、入った次の日から、ウィルスバスターが、不具合を起こし^^;
NECに問いあわせ・・・
トレンドマイクロは、メール問題の対応に追われ電話は、何度掛けてもつながらない><


なんて、・・・バタバタしていました。
面倒みいみい・・・使っていましたが、ついに、再セットアップを決断しました。


大量の写真データーや重要なものは、外付けHDに移して・・・
やっと、再セットアップです。
それは、そんなに難しいくないですが・・・
再セットアップしたために、設定が、全部最初からです。^^;
もう、2度といろいろ使わない!ソフトも余分に要らない
写真の加工ソフトとインターネットとメールとブログが、掛ければいい~><

最悪!息子に教えてもらって!
マックに変更しようかと・・・!!思ったくらいです。www 
もしかしたら・・・次のpcのときは、マックかも~??!


それでも、ウィルスバスターの担当に聞いたところ、システムによっては、また、自動更新を期に不具合が、出る場合もあるとか?! 
もう、大変><なんだか?自動更新してほしくない~><
不具合ばかりです。www



皆様のpcは、大丈夫ですか?
我が家お陰様で、ウィルスには、感染とかしてないですが・・・
折角、光も最速にしたのに・・・
新しいPCは、サクサク動かないし自動更新で、不具合起こるしです。



今日は、文章だけで、すいません。m(__)m



以上で、やれやれ・・・^^; を 終わります。










にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

冷やし中華始めました~♪ と お願い教えて~><

ご訪問ありがとうございます。


                にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ


お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。


皆さまこんにちは~♪我が家のブログへようこそ~♬


6月9日現在・・・
沖縄から関東甲信越までは、梅雨入りしてる日本列島~♪
しかし、梅雨入りしたとは、言え~>< ちょっと日が出れば、暑い~^^;
そうなると・・・ 食べたくなるものが、ありますよね~?!


170608_120616-098765678-98765.jpg

↑冷やし中華が、食べたくなるのです!^^


そして、多分!我が家!皆さまから相当大食いだと・・・???
思われていると思いますが~??!! !


170515_114840-0987656-87654.jpg

朝食しっかり、頂いた日は、お昼は、軽く・・・
逆に朝食が、軽い日は、お昼は、しっかりと頂いているのです。
いつも大食いでは、ありません~^^;



*******************************************


それから・・・
皆様に教えて欲しいのです~♪

我が家最近テンプレート変更しましたね!
これは、皆さんご存知だと思いますが・・・
なぜ?テンプレートを変えたのかと言うと・・・
リンクが、繁栄されていないので・・・リセットできるかと変更してみましたが・・・???

なん~にも変わりません。><
ずっとリンク先の方々、本来なら、我が家へ遊びに来ていただいたときに、色が変化すると思います。
ずっと、多分何カ月もこのままなんです?!
どうして?変化しないのでしょうか?!
理由が、わかる方いますか?!
テンプレートを変更してみても、変りませんでした。
なぜなんでしょう?!


170609_190400-987654567-987654.jpg

皆さんの所へ訪問すると・・・ちゃんとリンクが、繁栄されているのに・・・><
我が家のは、???反応していない?これは、PCが原因?
それともブログ村かFCに聞いたほうが良いの?!・・・・・





以上で、冷やし中華始めました~♪ と お願い教えて~>< を 終わります。









にほんブログ村




最後まで、ご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
宜しければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチっと!お願い致します。


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

これは?!マイ〇〇ソフトの陰謀・・・!? 他~♪

ご訪問ありがとうございます。

                にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ


お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。

皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~


今日は、皆さんに質問から・・・?!

昨年!10月29日に突然、PCが、壊れ・・・
でも、思えばその半年ぐらい前から不具合の兆候は、ありましたが・・・^^;
その兆候に一つに!この症状が、あります?!
↓皆さんのPCは、大丈夫ですか?!


0A1A4844-865345-987654.jpg

0A1A4846-87545-987654345-87654345.jpg

↑しかし、私のマイPCでは、こうやって見えているのです。
以前壊れたPCも壊れる半年ほど前から、突然こうなって・・・
fc2に何度も問い合わせをしましたが・・・
結局、送られてきた改善策をすべて試してみましたが・・
直らなかったですね!


それが、昨年10月29日に購入したばかりの新しいPCで、・・・
1月中旬の自動更新の後からまた、画面が、真っ黒になる症状が、出たのです。><


もう~>< はああ~!! また~?!!

161217_200947-876543-76543.jpg

そして、下のツールバーには、・・・
Microsoft Edge を使いなさいとポップアップまで出る始末!
自分のPCの使うブラウザーも選べないの?!


上記症状は、私が、最近使用しているブラウザーのGoogle Chrome から
自分のブログを見たときに起きる症状です。
1枚目は、ブラウザーをMicrosoft Edgeにして、・・・
そこから、経由してGoogle Chrome を開けてみた自分のブログなんです。
同じPCから、ブラウザーをMicrosoftソフトの推奨する
Microsoft Edge に変えると綺麗に見えるのです。


はいはい!長いものに巻かれましたとも・・・
買って!3か月で、PC壊れたら嫌なので、息子にSOS!
早速!通常使うブラウザーを推奨ブラウザーに変更!
すべての設定も直したとさ!!


******************************************

1月22日(日)です。
1週間わんこの調子が、悪くて、部屋に閉じこもりきりだった我が家ですが、・・・
慣らし運転のつもりで・・・ ご近所散歩へ出掛けました。


そのお話は、後日!
その時に地場産野菜もまた、沢山購入!その中に花豆も購入したのです。


170122_140114-98765456-87654567.jpg

170123_114736-8765456-876543.jpg

自分で、煮ると砂糖控えめにできますので・・・ ヘルシーです。




以上で、これは?!マイ〇〇ソフトの陰謀・・・!? 他~♪ を 終わります。








にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。




テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ポメラニアン大好き
ポメラニアンは、かわいい   めっちゃかわいい

machiz4

Author:machiz4
動物全般大好き!旅行大好き!グルメ大好き!
特に、わんこ大好き・・・なかでも、ポメラニアン特に大好きな専業主婦です。
平成26年7月、車大好きの主人が、キャンピングカーも購入さらに、ワンダフルライフが、充実しそうな予感・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マイブログへようこそ
これから、我が家のワンコ達をご紹介します。 現在チワックス♂「くま」2008年8月24日生6歳4ヶ月   チワワ♀ 「えるむ」保護犬の為、推定年齢10歳前後   ポメラニアン♀「ふう」2012年10月23日生 2歳2ヶ月   ポメラニアン♂「むさし」2013年11月21日生 1歳1ヶ月   ポメラニアン♂「まさむね」2014年10月9日生 2ヶ月15日現在700g
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR