所変われば・・・味変わる~?!

ご訪問ありがとうございます。

                にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ


お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。

皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~


今日は、先日頂いた頂き物のお話です。
よく、所変われば味も変わると申しますが・・・
例えば、関東が、濃口で、関西が、薄口とか、よく聞きますね~
昔、青森からお嫁に来た叔母に、群馬の焼きまんじゅう何処が美味しいか?!
わからないと言われたことがあります。
味覚も色々ですよね~^^;


0A1A5474-87654345-76543.jpg

もう早速!美味しいものだとわかったみたいです。
最近ふうちゃんは、直ぐにちょうだい~!って要求しますよ~♪ 食いしん坊です。


170126_175126-8765434-8765434.jpg

ひめ!ぶ~たら日記 のママンさんです。
http://himehimehime5848.blog59.fc2.com/

←未だリンクが、貼れないので、左にリンクが、あるので覗いてみてください。^^

なんで?味のことに触れたかというと・・・
上記にある!かきもち 食べてみて!びっくり!! でした。
かきもちと言うと関東では、多分塩味?!
少なくても群馬は、塩味です。!
こちら、甘いのです! びっくりです!!


170126_175215-98765434-87654.jpg

みかんは、色々な種類を送って頂いて、どれも関東では、目にしない珍しもの~^^
とっても美味しいかったです。^^
ママンさん ありがとうございました。^^


170126_185411-8765434-87654.jpg

↑普通のみかんは、大きいと皮が、厚くてがばがばしてますが・・・
こちら、皮は、薄く、とっても甘い! 美味しいみかんでした。大きさにもびっくり~♪





以上で、所変われば・・・味変わる~?! を 終わります。










にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

頂き物~♪ と 最近はまっているもの~♪

ご訪問ありがとうございます。

                にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ


お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。


皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~


今日は、頂き物のご紹介からです。
私が、ブログ初めて、すぐの時からブロ友になって頂き、ずっと親しくしていただいている!
「ふわもこ けだま一家」 毛玉の母さんより 頂きました。


161205_121753-8654567-8765434567.jpg

↑珍しく!まさむねが、紹介してくれましたよ~♪

161205_121831-876545-876545.jpg

↑甘いもの大好きパパが、早速頂きま~す。ってよく見たら・・・
おいおい! テーブル直置き~>< 
「テーブル綺麗だから大丈夫!」だそうです!^^;


161206_111038-86545-8765457.jpg

↑別の日のおやつタイムに・・・

161206_111242-98764-87654.jpg

161206_111711-876567-767778.jpg

161206_111650-876545-876545.jpg


それから・・・
食べ物ネタついでに・・・
最近はまっている!食べ物とか皆さんありますか?!


161201_102701~00-986567-87654678161201_102716~00-8754356-76543

161205_135551-987654567-76545.jpg161205_135601-8765456-87654567.jpg

↑私、最近!このゴディバのアイスはまってます!
濃厚で超美味しいで~す♪ 
これは、わんこには、あげないけどね~!^^;





以上で、頂き物~♪ と 最近はまっているもの~♪ を終わります。









0A1A2590-12-06.jpg

12/06 朝+-0kg ( T +-0kg )
⑦ G45 C45  計測日 オール-3cm











にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ポメラニアン大好き
ポメラニアンは、かわいい   めっちゃかわいい

machiz4

Author:machiz4
動物全般大好き!旅行大好き!グルメ大好き!
特に、わんこ大好き・・・なかでも、ポメラニアン特に大好きな専業主婦です。
平成26年7月、車大好きの主人が、キャンピングカーも購入さらに、ワンダフルライフが、充実しそうな予感・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マイブログへようこそ
これから、我が家のワンコ達をご紹介します。 現在チワックス♂「くま」2008年8月24日生6歳4ヶ月   チワワ♀ 「えるむ」保護犬の為、推定年齢10歳前後   ポメラニアン♀「ふう」2012年10月23日生 2歳2ヶ月   ポメラニアン♂「むさし」2013年11月21日生 1歳1ヶ月   ポメラニアン♂「まさむね」2014年10月9日生 2ヶ月15日現在700g
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR