ママの好きな物~♪とパパの好きな物~♪

ご訪問ありがとうございます。

                にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ


お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。


皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~


今日は、私と主人の好きな物のお話です。
現役で、働いていたときは、ある程度自分の収入もあるので、・・・
自分の為に使うこともありましたが・・・
今は、専業主婦の身^^;私のお小遣いで買える範囲の物ですけどね~♪


いつもお世話になっている「my beloved dogs」の管理人さん
のブログを拝見して、知ったビーズ作家さんがいました。
もともと、私、わんこグッツや、可愛い手作り用品を購入するのに・・・
時々テトテを利用していまいたが、・・・
その方が、そこにも参加していると知って、覗いてみたのが、始まりです。


***ママの好きな物~♪***

0A1A9113-987654567-987654.jpg

↑このネックレス!見た瞬間にとっても素敵!
その値段には、見えないと♬ 即決です!
後から、作家さんが、本来定価の半値以下で、出品してたお品とか?!
素敵でしょう~♪


7月ママの誕生日旅行に連れて行ってくれるので・・・
その時身に着けて行こうかしら~♪ ルンルン~♬


0A1A9120-098765456-987654.jpg

私、金属アレルギーが、あるのです。
普段使いで、素敵なデザインのピアスを見つけても~♪
18kかプラチナでないと・・つけられないです!

作家さんに、わがままを聞いて頂き・・・
18kに金具を交換してもらいました。^^


0A1A9127-9876567-8765.jpg

170603_112315-0987654567-987654.jpg

結構!思っていたより、大きくて存在感あり~♪大変気に入りました。

今回お世話になった、作家さんのブログをご紹介しておきましょう。
「mauloa beads works」  mauloa です。
    から飛べます!
ご興味のある方は、覗いてみてください♬




***パパの好きな物~♪***

家の主人は、大の車好き~♪
だけど・・・今回GW旅行の後に、緊急入院して、今は、おとなしくしています。
皆様に、ご心配頂きましたが・・・順調に回復中です。^^
そして、車好きなので、車が汚れているのは、・・・嫌なんです!
いつも綺麗じゃないと、嫌なのです。
主人と一緒になってから、一度も車を洗車したことは、ありません。
いつも主人が、綺麗にしています。綺麗な車でないと乗りたくないそうです。^^;


170524_173801-8764567-987654.jpg

なので、他社メーカーと散々悩みましたが・・・
此方を購入~しました。 車が、もっと綺麗にできると・・・♪^^;
とにかく、いつも綺麗な車が、大好きな主人です。




皆様も、これは、どうしても拘っているとか?
これは、大好きだから、譲れないとか・・・きっとありますよね~♪




以上で、ママの好きな物~♪とパパの好きな物~♪ を 終わります。









にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

余りに・・・可哀想なので~>< 思わずDIY

ご訪問ありがとうございます。

                にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ


お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。


皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~


今日は、昨日(4/19)のお話です。
昨日は、自宅を9:30出発!息子(私の家)の所へ行っていました。
3月の彼岸前に除草作業をしただけなので、草が大変だと思うので、心配でしたから・・・
ですから、昨日は、訪問が、19時過ぎになってしまってごめんなさい。
必ず、訪問&応援は、させて頂きますので、ご了承くださいね~!


170419_135905-1234567.jpg

170419_135909-8765456-876543.jpg

↑上記2枚を見てください><! 
もう草だらけ~です!1日掛かりそうです。


10時過ぎには、息子の所へ到着!
作業着に着替え、除草剤の準備や、草刈り機の充電をおこなって・・・
作業開始は、10時半からでした。



そして・・・・
ぴ一くぱーちく♬ ぴーちくぱーちく♬


286287e1-1-1234556.jpg

皆さんのお宅は、燕が、来ますか?!
我が家!(息子の所)は、毎年、50年以上だと思いますが・・・
歴代の燕の親子が、我が家(息子の所)から巣立ちます!
1シーズンに3回くらい孵化させるかな?


d0137627_0254564-1-1234567.jpg

今回もちゃんとつがいで、我が家へ来ました!
その子が、私に何度も訴えるのです!
バラックに入れて!!って!バラック開けて!ってね!


余りに・・・可哀想になった、私は、除草作業を止めて!
バラックにある適当な材料で、・・・・


170419_173300-8765456-876543.jpg

↑適当にある材料で、軒下に急遽棚を設置しました。
毎年!シャッターは、開いていて!バラックの中に巣を作っていたのに・・・
この棚に作ってくれるかしら~?!


maxresdefault-123-1234567.jpg

↑こんな子育て風景が、この棚で今年も見れるのでしょうか~?!
上記3枚の燕の写真は、ネットよりお借りしました。

170419_173449-987654567-987654.jpg

170419_173521-9876543456-876543.jpg

夕方~そっと棚のほうを見てみると・・・
燕が軒下に止まっていました。 棚から~まだ、1mくらい離れたところですけど・・・
様子を伺っているのかな?!
毎年!我が家へ帰ってくるお利口な燕さん!
きっと棚は、巣用だとわかってくれると信じたいですね!




以上で、余りに・・・可哀想なので~>< 思わずDIY を 終わります。








GW旅行まで・・・あと7日です!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

逆転負け~ ♪ 他~♪

ご訪問ありがとうございます。

                にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ


お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。


皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~

昨日は、ちょこっと最後に書いただけなのに・・・
主人に沢山のお祝いコメントありがとうございました。
お祝いは、平日ですので・・14日(金)にしたいと思います。
皆さまありがとうございました♪





今日は、4月10日(月)のお話です。
この日は、4カ月ごとのリーグ戦が、終わり慰労会の日でした。
集合時間は、20:30です。いつものボウリングの開催時間と一緒なのです。
普段、そんな遅い時間の夕食は、頂かないので、お腹空きました。^^;
今回の会場は、中華です。


4月3日(月)最終戦前までは、我がチーム1位でした。
その前の月曜日(3/27)に3位のチームと戦って!1勝3敗で、敗れて・・・><
この日が、最終決戦です。最終決戦は、2位のチームとです。
しかし、2位のチームは、先週対戦した。もと3位のチームです。
我がチームに3勝1敗で、勝ち2位に浮上したのです。
ですから、2週連続で、同じチームとの闘いです!ゲーム差3・5です。

1勝すれば・・・優勝でした!

access_iwagami_img-123.jpg

iwagami_tennnai_05-1234567.jpg

お料理は、オーダーバイキング方式でした。^^

course_order_main_img_02-123.jpg

170410_215202-87654567-87654345.jpg

向かって左の方は、毎試合3ゲーム戦で・・・
個人最高アベレージ1位 204、 個人ハイゲームスクラッチ 3位 265、 
個人ハイシリーズ 1位714、 個人ハイシリーズハンデ 3位714


と凄い方なんです!隣の二人も上手な方なんです。(1人欠席)
こんな凄いチームが、1位に居ないのが、不思議では、ありますが・・・^^;
我がチームが、ずっとシリーズ中1位をキープしていました。^^;

しかし・・・
最終戦は・・・なんと今シリーズ初の0勝4敗でした。
3・5ポイント差が、4ポイント落としたので、・・・逆転負け~><


170410_221633-98765456-98765432.jpg

我がチームにも・・・
個人ハイゲームハンデ込 1位 280 個人ハイシリーズハンデ込 1位 736 
の選手もいますが・・・
惜しくも・・・上記同チームと2週対戦して・・1勝7敗と惨敗した結果です!^^;


でも、対戦終われば・・・
みんな仲良く表彰式と慰労会の始まりです。^^
共にスポーツで、汗をかき・・・
楽しく1シリーズ4カ月間ともに戦った仲間たちです♪



宴会も終盤に近付く頃となると・・・ビンゴ大会の始まりです。

0A1A0860-87654567-87654.jpg

主人は、ママが紅茶好きだからと・・・紅茶を頂いてくれました。
私は、パパが、お煎餅好きだからと・・・お煎餅を頂きました。^^;



*******************************************


よっこたんさん!これで・・・ご勘弁を~♪

170411_154358-876543456-876543.jpg

お教室行く前です!
これ着て運動して来ますよ~♪ 全体写真は、ダイエット成功してからね!^^;





以上で、逆転負け~ ♪ 他~♪ を 終わります。









GW旅行まで・・・後15日です!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。





テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

優勝 と 当選者様ご連絡他~♪

ご訪問ありがとうございます。

                にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ


お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。


皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~


今日は、旅行記事は、1日休憩して、リアルネタを・・・・^^;
昨夜、小さな小さな大会が、ありました。
いつも主人と二人で、参加する!ボウリング大会です。


まぐれとは、^^; 恐ろしいものです。
主人には、申し訳ないですが・・・ 私は、ハンデ20貰っています!
この大会!相性が、良いのとまぐれが、重なったのだと思いますが・・・^^;


3年連続!優勝させて頂きました。^^;
主人は、惜しくも3ピン差で、準優勝でした。
それと、主人は、ハイゲーム賞も頂きました。


170323_205400-8765456-87654.jpg

170323_210006-9876545-987654.jpg

170323_205851-98765456-9876.jpg


***39企画当選者様ご連絡***


0A1A9419-98765434567-87654323.jpg

大変遅くなりましたが・・・
丁度、春の彼岸の時期となってしまいましたので・・・
昨日(3/23)荷物を発送させて頂きました。
お手元に届くまで、もうしばらくお待ちください。



***我が家のお花たち~♪***

170320_161156-987654567-98765432.jpg

この間、植え替えした、我が家のお花たちも元気に、咲いています♪



以上で、優勝 と 当選者様ご連絡他~♪ を 終わります。










にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。








テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

有袋類~?!(究極の親ばか~)

ご訪問ありがとうございます。

                にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ


お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。


皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~


今日は、3月7日(火)のお話です。
この日、7日ぶりにお教室に出掛けた私です。
実は、10日前くらいから、ちょっと体調崩してて・・・
持病のメニュエール病が、起こりそうな時、わかるんです。
起こす前に早めに休息をとったので、・・・
起こさずに済みましたが・・・^^; 


段々、無理のきかないお年頃かな?!^^;(DVD見過ぎたかな?!)

でも、そんな調子が、悪い時に、限って、色々と気になり、やっと回復してきたので、花の植え替えなんかもしたのですけどね~
以前にもお話しましたが・・・
まさむねが、どんどん甘えん坊度が、増してまして・・・
もう、ほとんど毎日、膝の上にいるのです。
何処へ座っても直ぐに膝に乗ってきます。^^;


170307_180427-87654567-76545678.jpg

↑キャンピングカーのカバーを変えようかと購入して置いた生地なんですけど~^^;
パパに椅子のカバー作って~なんて頼まれて・・・
先日3つ分作ったばかり・・・
教室の帰りに、・・・
甘えん坊のまさむねにあるものを作ることを思いつきました。


170307_180435-9765456-9876543456.jpg

大体が、いい加減な~私! 昔は、きちんと作ったのですけどね~♪
最近は、簡単なものは、型紙も作らずちょっちょっと作るので、いい加減です!



***究極の親ばか~が作った物は、・・・?!***

170307_185349-987654567-9876543456.jpg

↑ジャージ姿は、気にしないでください。
教室から、帰宅後すぐに作業初めて、1時間半くらで、完成です!^^;


朝から晩まで、抱っこしてると、大変なんです!^^;
これなら、両手が、使えますからね~♪ 
抱っこしなければいいのですけどね~♪
パパ「ますます~甘えん坊なるよ~!」ですって!
そうは、言われても・・・
毎日毎日「ママ~抱っこ~」
ってくる子は、可愛いのです。^^;


疲れていると・・・
甘いものが、欲しくなりますよね~♪
普段は、そんなに和菓子やケーキを買わないのですけどね~^^;


170307_165051-865456-987654.jpg

思い立ったらすぐに、行動しちゃうところのある私!
教室の帰りに大好きなロールケーキ買って、既製品の黒いエプロンも購入!
新しいのは、使わず、既存の黒いエプロンを裾を切って、加工! 
まさむねの抱っこエプロンになりました。 
明日から、大活躍しそうです。www 甘やかしすぎ~^^;かしら???





以上で、有袋類~?!(究極の親ばか~) を 終わります。









にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。





テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

やりたかったこと~♪

ご訪問ありがとうございます。

                にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ


お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。


皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~


皆さん!甘いものは、お好きですか?!
私は、ケーキも好きですけど・・・
和菓子・・・ 特に草餅と桜餅(道明寺)が、好きです。
だけど・・・もうすぐ3月3日だと我慢! お雛祭りの日には、・・・ 主人と頂きました。


3月3日(金)

170303_170458-98765456-9876543456.jpg

3月4日(土)

小春日和のこの日、もうずっとウズウズしていた、植え替えをしました。
朝から、いつものお店にお花を沢山購入しに行きました。


170304_120034-8654345-876543.jpg

今回!お花の配置を変えました。

0A1A8022-8765456-987654345.jpg

0A1A8025-9876545-9876543456.jpg

0A1A8027-865456-9876543.jpg

0A1A8029-9876545-87654.jpg

午前中にお花をいつものお店に買いに行きました。
植え替え開始は、12時から15時40分まで掛かりました。
その間、わんこは、お部屋で、お留守番です。(外からママの声が、するのに・・・)


0A1A8043-98765456-876543.jpg

0A1A8047-86545-0987654345.jpg

主人が、お昼休み手伝ってくれたお蔭で、早く終わりました。
手伝いが、なければ、17時過ぎまで、掛かったと思います。
今回いつもの倍植え替えしましたからね!
先日、買い物に行ったときに、買ってあった、アイスで、疲れを癒します♪
このアイス、最近あちこちのブログで、拝見しています。 
全国一斉に売ったのかしら?!(笑)


170304_161140-98765456-87654.jpg170304_161229-9865456-8765.jpg


やっと、食べたかった!草餅と道明寺も頂き・・・
植えたかった!お花の植え替えも出来ました。




以上で、やりたかったこと~♪ を 終わります。










にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

素敵な再会~♪

ご訪問ありがとうございます。

                にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ


お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。

皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~


今日から2月ですね~ ♪ あけましておめでとうって・・・
つい最近言った気がするのですが・・・?!
年々時間が経つのが早く感じられる今日この頃です!


今日は、1月30日(月)のお話です。
とっても嬉しいことが、ありました!


0A1A0085-876545-76543456.jpg

上記は、本文とは、関係ございません。
こう言ったかも?!さだかでは、ありません。^^;ご了承ください。^^;


主人と私は、ボウリングのチームに所属して、リーグ戦を戦う!リーグボーラーです。
同じリーグに所属していた、50代の男性Kさんと元国体選手の20代の女性Hちゃんが結婚することになりました。
私は、親指に腫れが、出て、半年リーグを休んでいました・・・
その間の経緯は、知りませんが・・・


昨年11月のある日・・・

パパ「まち~! 凄いことが?! 」
パパ「大変なんだよ~」
とニヤニヤしながら・・・ ボウリングから帰ってきました。
私「KさんとHちゃんが、結婚するとか?!」
パパ「なんで?わかったの~?!」
私「そりゃ~あ~見てればわかるよ~!」


そうゆうことに、極めて鈍い!
主人は、今まで、気づかなかったようで、・・・
パパ「そう言えば、最近やけにお腹が、大きいと思ったんだよなあ~」 ですって!鈍い!!!


170130_212556-876545-87654.jpg

170130_214156-1-765434-76543.jpg

ボウリング場まで、赤ちゃん連れて、お返し持って見せに来てくれました。^^

170130_232003-86545-987654.jpg


まるで、自分の孫のように可愛いくて・・・嬉しいことでした。
同じリーグで、戦っていた、仲間同士で、結婚して、赤ちゃんが、産まれました。
それも50代と20代です。年の差25歳くらいかな?! 
パパ「 犯罪だよなあ~! 」 ですって~ (大笑)


そうゆう、我が家だって・・・ 13歳違いなんですけどね~^^; 
パパ曰く・・・13歳までは、犯罪じゃないそうです。





以上で、素敵な再会~♪ を 終わります。










にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。




テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

秋の植替えと住人と豊作♪

ご訪問ありがとうございます。

                にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 犬ブログへ



お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。


皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~


今日は、10月8・9日の植替えのお話と今年の豊作のお話です。

10月8日は、結婚記念日だったので、夕食の支度は、しなくてよいので・・
もう気になっていた、植替えを決行しました。
10月9日(日)は、日曜でも主人が、仕事だったので、その前に綺麗にしたかったのです。
8日のお店の予約が、19:15頃にしてあったので、
18時半までに終わらそうと頑張りましたが、・・・
夕方涼しくなってからとスタートした為、半分しか終わらないうちに真っ暗になりました。><
仕方ないので翌朝6時から残りを植替えしたというわけです。


076-876654788-876589.jpg

お花に水遣りを始めると・・・
毎回住人が、出てきます~♪


001-876654-86543-643687.jpg

002-8764-97654-97653678.jpg

最初は、1匹何年も前に見かけるようなりました。
いまでは、大小色々なカナヘビが、5・6匹水遣りをする度に出てきます。
可愛いです。我が家の住人^^



*************************************


***豊作***

そして、私は、お花が好きです。
主人は、実が生るものが好きです。
主人が、大切に育てている我が家の果物類ですが、今年は、豊作です。


003-8764-8654-3578.jpg

005-8765-97647-75479.jpg

007-87655-87679-555.jpg

010-876554-9764-2457900.jpg

011-87654-9765-865478.jpg

014-987654-9764-13689.jpg

金柑は、毎年豊作なので?簡単なのかな?!

018-76554458-864-246789.jpg

020-876545-08654-257890.jpg

後写真撮り忘れましたが、・・・
でこぽんが2本、シークワーサーが1本、ゆず1本、実が生らないいよかん1本、
名前の分からない柑橘類1本(10個ほど実付いている)が、あるそうです。

331-87654-9765-356787.jpg

↑ストロベリーツリーは、多分珍しいので、皆さん知らないだろうとご紹介してみました。

341-8764-987654-257899.jpg

その他、ストロベリーツリーとフェージョアとミラクルフルーツも沢山実がついています。

柑橘系沢山ありすぎて・・・わかんない~^^;


それ以外にも時期が違いますが、実の生るイチジク、やまもも、山椒
マンゴー、ブルーベリー、ブラックべりー、ジャボチカバ等もあるそうです。



今日は、わんこが、出てきませんでしたが・・・・
私の大好きなお花と住人と・・・
主人の大好きな実のなるもののお話でした。






以上で、秋の植替えと住人と豊作♪ を終わります。







317-8764-97654-24799.jpg

10/16朝 +-0㎏ ( T +-0㎏ )









にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

信じられない~>< こんな経験ありますか~?!

ご訪問ありがとうございます。

                にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。


皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~


今日は、信じられない経験を昨夜したので・・・そのお話を!
皆さんもこんな経験したことありますか~?!


005-987654-9765-24678909.jpg

捻挫は、軽かったので(5日経ち大分改善しました。)
昨日は、久しぶりにボウリング場へ19時過ぎに出かけました。
わんこは、2時間くらいのお留守番です。
4月からずっとボウリングリーグをお休みしている私ですが、最近大分親指の腫れも引いてきているし・・・健康のためにも、次のリーグから復活したいと思っています。
次のリーグは、11月からなので・・
少しずつ慣らし運転みたいにっと思って出かけました。


昨夜は、B○WのZ4で、出掛けた我が家です。
駐車場に着いて・・・ 
ドアを下りて、閉めたところ・・・ カラン~って音がしました。


何?! って思った私!
信じられない!ミラーが、ポロッと取れました~!!


006-876564-765378-3578999.jpg

何々?!ドアミラーってボンドで着いてるの~?!
主人も呆れています。 B○Wも大したことないな! そんなに安い車でないのに・・・!


主人は、免許取ってから、今まで(現在所有の車も含め)19台の車を経験しています。
私も、免許取ってから、主人と結婚する前までに5台の車を経験しています。
合計24台の車を経験して、ドアミラー取れた車なんて?!
初めてです!



皆さんは、こんな経験したことありますか?!


017-87654-987654-13567889.jpg

↑わんこは、お帰り~ って歓迎してくれました。

帰りは、ドアミラーが、ひとつない状態で、気をつけながら運転して帰って来ましたが・・・
開いた口が、ふさがらない状態です。







以上で、信じられない~>< こんな経験ありますか~?! を終わります。








021-09-13.jpg

9/13朝 +-0kg ( T -1kg )









にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。




テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

収穫 と 新規開拓~♪

ご訪問ありがとうございます。

                にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。


皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~


今日は、9月11日(日)のお話です。
この日、前日までの天気予報は、雨の予報でした。
朝起きると曇よりしてて、やっぱり雨なのか?っと思う天気でした。
お出掛けは、諦めて、自宅で、ゆっくりした私!
主人は、車の掃除とか雑用してくれていました。
実は、前日の土曜日台風続きで、1ヶ月も経ってしまいましたが、・・・
晴れてやっといとこにお願いしてトラクターをかけてもらい・・
私も一緒に肉体労働の1日だったので、疲れていた私です。



***収 穫***

005-8765548-6468-4689990.jpg

021-876655449-9876547-23467899.jpg

一仕事終わって、主人が、マンゴーを収穫しました。
金曜日のお出掛けで、実は、ドックランで、足を捻挫してしまった私!
でも、1ヶ月も経っていて、畑が、心配だったので、約束通りいとこと畑仕事を次の日(土)にしました。
足の痛いのは、無我夢中でその時は、忘れて、動いてしまって、・・・
日曜日は、どっと疲れていたわけです。><


ランチは、外食しようと!主人が、言ってくれましたが・・・
朝食が、遅めだったので、お昼には、まだお腹が、空かないので、早めの夕食に出かけることにしました。


1473679891R3dNfNNDujbdxzO1473679890.gif

034-9764-987654-2457899.jpg

↑思いっきり!こんな顔されちゃいました。><
ごめんね~!
でも、ちゃんとお利口さんにお留守番してくれますよ~!



***新規開拓***

朝は、肉が食べたいって言っていた主人!
やっぱり、ママの好きなところでいいよ!って言ってくれました。
それなら、和食屋さんで、2箇所行ってみたいところが、ありました。
最初に行った所は、お昼が、15時まで、夕方は、18時からでした。
伺ったときは、16:30です。駄目だね!ってことで、・・・
もうひとつ行ってみたかった場所へ移動です。


051-98765-8658-35799.jpg

059-987654-86547-24567899.jpg

個室タイプになっていて、なかなか落ち着く雰囲気~♪ 
美味しかったら!今年の忘年会の候補だね!ってことで・・・


061-8765-987658-35789.jpg

063-987654-6536789-7557899.jpg

067-9765-98765478-324567899.jpg

068-98765-9764-32578900.jpg

073-8765-9765478-65356789.jpg

お食事メニューも充実してて、パスタや、ピザ等もあり、居酒屋メニューも豊富で、単品料理が、沢山^^ドリンク類も充実してました。

頂いた料理もどれも美味しかったです。
早速、忘年会の案内を頂いてきました。
今年は、ここで決まりかな~?! 
もう1箇所本日行ったけど開いてなかったところも興味ありなんです。
次回チャレンジですね~^^





以上で、収穫 と 新規開拓~♪ を終わります。





005-09-12.jpg

9/12朝 +-0kg ( T -1kg )









にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

我が家のイルミネーション♪

ご訪問ありがとうございます。

                にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。


皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~


私の愛用のカメラは、キャノンのEOS7DMarkⅡ EF-S18-135 IS STM レンズキットです。
まさむねの華麗な走りを撮りたくて、購入しました。まだまだ、初心者です。www^^;
先日9月4日(日)天気が、良ければ、お出掛けと思っていたのですが、雨の予報でした。
なので、自宅で、色々と雑用や片付けをしていました。
そして、午後から、雨も上がり・・・
イルミネーションのセットをしようかということになり、セット作業を開始!
あとは、毎年外に飾っている、トナカイのそり引きのイルミネーションを出すだけですが・・・
それは、流石に早いので、10月過ぎに出す予定です。


066-76765-7654-24678-757.jpg

これはオートです。↑ 
頑張って、花火や夜景の撮影みたいの参考に色々と設定を変えて・・・
あれやこれや!と試行錯誤!
何枚撮っても綺麗に撮れません><


まだまだ、勉強ですね~>< カメラ難しいです。 
でも撮れるようになったら嬉しいですよね~


老眼片手に・・・参考書とマニュアル本を見ては、設定変更!^^;
まだ、カメラだけみてあちこち変更設定なんて出来ません。


070-87654-97654-21468900.jpg

肉眼だともっとぜんぜん明るいんですよ^^
綺麗にイルミネーションが、見えるのですが、・・・カメラでそれをお伝えできません。><
まだ、全部設置し終わっていないので・・・
また、頑張って、試行錯誤してみます!



**************************************

そして・・・
くまの誕生日祝いの手作りケーキ風を作った日は、・・・・
我が家冷蔵庫の残り物整理日~♪


027-8765-86547-24567899.jpg

冷蔵庫の残り野菜で、人間は、中華丼でした。^^




以上で、我が家のイルミネーション♪ を終わります。






003-09-07.jpg

9/7朝 +-0kg ( T -1kg )




↓カメラ頑張れ~って 押して貰えると嬉しいです。^^

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

大きな大きなお買い物~♪ あなたは、分かりますか?!

ご訪問ありがとうございます。

                にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。


皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~


我が家夫婦!いい年なんですが・・今でも可愛いものとか大好きです。
1年中しているものが、あるのですが、そこへプラスしようと今回購入しました。
秋から来年1月までは、豪華にしているので・・・そのためです。


8月28日(日)久しぶりにコ○トコへ買い物へ行きました。
私は、食料品も買いますが、・・・
食料品より、違うコーナーが、好きなんです。^^;


今回、ちょっと大きな大きなお買い物をして来ました。
さて? それは、なんでしょうか?!分かるかな~?



①悪魔くんのキャンディー入れ

107-87675-8637899-5677.jpg


②魔女セット  ③死神セット

109-87654-86754-248990.jpg


④骸骨のキャプテン
111-8764-8657-325678.jpg


⑤ハリネズミのイルミネーション

112-8764-876654-3245789.jpg


⑥木のイルミネーション⑦白いトナカイのイルミネーション
⑧街灯型イルミネーション⑨大きなトナカイのイルミネーション


113-8764-345678-6666.jpg


⑩トナカイのオブジェ

114-87654-24678-556778.jpg


どうですか?!分かりますか?!
①~⑩のうち、どれを・・・??
我が家は、どれを購入したのでしょうか?!



正解は、・・・・
⑤ハリネズミのイルミネーションでした。


027-8765-8654-35789.jpg

052-87654-32456898-75657.jpg

125-87654-2135677-656878.jpg

ちょっと早いけれど・・・
8月29日(月)から早速設置!
1年中、駐車場の壁面は、イルミネーションしている我が家です。
毎年ですが、秋から来年1月末までは、ちょっと豪華にクリスマスバージョンにします。
その追加で購入しました。


暗くなるのが、楽しみですね~♪
外からハリネズミ君が、窓辺でスキー中♪が、見えるかな?!





以上で、大きな大きなお買い物~♪ あなたは、分かりますか?! を終わります。






020-8764-76543-24567899.jpg

8/29朝 +-0kg ( T -1kg )








にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

散々な結果にも・・・ ♪

ご訪問ありがとうございます。

                にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。


皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~


今日は、昨日7月24日(日)のお話です。
昨日の日曜日は、群馬県○○ボウリング大会が、開催されました。
4月21日の記事でもお話しましたが、右手の親指に内側にしこりが、出来て・・・
外科で、急遽ステロイド注射を打ってもらいましたが・・・
とにかく、親指に負担が、掛かっているので、しばらくボウリングは、控えるようにとのことで、お休みしていた私です。
リーグも3ヶ月お休みしています。


お陰様で、親指の腫れもひけてきていますが、まだ完治では、ありません。
しかし、前橋支部の選手として、主人と一緒に参加することにしました。
主人が、一人だと出場したがらないのです。^^;
最近、成績も振るわず・・・少しボウリング熱が、冷めてきたようです。^^;


002-98765-87654-76432.jpg

014-86654-8664-98766547.jpg

↑上記成績で、お恥ずかしくて、載せられるような成績では、ないのですが、・・・^^;
当然、前橋支部3位以内入賞は、できませんでした。


朝、8時過ぎに自宅を出発して、9時過ぎには、ボウリング場へ到着です。
朝食は、主人が、食べたくないというので、ふたりして、ヨーグルトだけいただきました。


ボウリングって3ゲームしても歩数計は、たいしたことありません。
2000歩くらいしか行きませんね!その割には、汗かきますが・・・^^;


今回は、邑楽館林支部が、幹事だったので、お弁当と飲み物と参加賞の館林うどんのセットを頂きました。
残念なことに今回は、何の賞にも引っかからず、ブービー狙いだったのですが・・・^^;


流石に・・・
私も朝3時半起きで、皆様の所へ訪問してから出掛けました。
お腹も空きました。 
主人が、お弁当は、後でいいから、食べに行こう!ってことで・・・


004-87654-098765-246899.jpg

006-98765-3588-8768.jpg

↑私、麺類あまり好きでは、ないのですが・・・
こちらの台湾ラーメンは、好きです。独特の香辛料が、効いていて・・・
日本のラーメンとは、ちょっと違うのですが、私好みの味です。


008-87654-8665-36889.jpg

主人は、こちらのラーメンセットが、好きです。
ラーメン5種類と丼物5種類からそれぞれ好みの組み合わせができます。
そして、こちらは、リーズナブルなのにボリューム満点で、我が家地方の大人気店です。
いつも大混雑~!!


散々な結果でも・・・ 
昼食食べて、急いで自宅へ戻ります♪


030-876654-8654-246899.jpg

わんこ達が、大歓迎してくれます♪
この子たちの笑顔見ると・・・ 
もうすっかりボウリングの成績なんて忘れますね!^^;




今回!急遽出場しましたが、・・・
久しぶりで、ぼろぼろ、スペアが、取れません。><
両端が、ぜんぜん取れなくて~~~~~>< ぼろぼろでした。
まだ、完治していないので、ボウリングは、もうしばらくお休みですね!^^;
しっかり、治してから、復帰したいと思います!



以上で、散々な結果にも・・・ ♪ を終わります。






035-07-24.jpg

7/24朝 +-0kg ( T -1・5kg )








にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

車中泊の理由とご褒美~♪

ご訪問ありがとうございます。

               にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ


お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。


皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~


あっと言う間に終わっちゃいましたね!三連休~♪
我が家は、2連休だったけど~・・・・
それでは、昨日の続きです。


072-87643-8766534-876556.jpg

実は、この日!東日本○○ 親睦ボウリング大会が、開催されました。
それに群馬の○○会代表として、ダブルス、シングルスの試合に出場するために、
川崎に来ました。
本日は、西日本○○ 親睦ボウリング大会も関東で開催されているそうです。


私は、まだまだ、経験も浅く!下手なので、大きな大会の参加は、初めてです。^^;
9時集合で、10時試合開始!ですが、
レーンが、変わると投げにくいので、早朝練習が、8時から出来るとのことで・・・
前日仕事終わりから、車中泊して、川崎まで来たのでした。


080-87653-876554-5789.jpg

085-876543-0987765-5678.jpg

111-98764^97565-88

まだ、新しいこの大会今回で2回目です。
第1回の大会優勝は、群馬です。 
群馬の○○先生が、個人、ダブルス、ハイスコアと総なめでした。^^


今回も優勝と!力の入る!群馬チームでしたが、・・・
今回は、残念!入賞できませんでした。



試合は、10時スタートで、13:30くらいには、終わりました。
そのあと、ホテルで昼食会が、開催されました。
我が家は、わんこが、心配なので不参加で!帰ります。




逆車線の東京方面は、大渋滞!いつも渋滞と逆を行く我が家です。
らっき~♪


途中で、遅めの昼食を取る我が家です。
帰りもみよしパーキングエリアで昼食にしました。
風が強い日でした。もう高速でキャンピングカーが振られる振られる~ 怖いほどでした。


124-876543-8765-657899.jpg

125-876543-876654567-5789.jpg

130-876554-876654-97667.jpg


******************************************


ごめんねえ~♪ ただいま~♪

わんこは、大喜びで迎えてくれました。
お部屋もトイレも綺麗です。
パパとママの顔を見て安心したのか! それから、みんなう○ちしました。偉い!^^

直ぐに食事の用意をして、完食です!


いい子だったから!みんなにおやつのご褒美あげようね!

手作りジャーキーを待つ!ふうちゃん!満面の笑顔~♪

001-8654-5789-77.jpg

006-8654323-445.jpg

むさし君ももう!ジャーキーしか見れないね!

011-76543-5789-678.jpg

015-87654-4432.jpg

普段!食事は、お上品なまさむね君!・・・
むさしみたいにがっつきませんが・・・^^;
まさむねもジャーキーは、大好きです。


021-87654-11234.jpg

027-8766543-245679.jpg

みんな良い子でした。
みんなの顔みて、一安心!男組は、ゲージに入れて行きましたが、ふうちゃんは、リビングフリーです。
暖房も入っていたし、お水は、用意してあったし、・・ 
一晩だったので、大丈夫だったね!
夕方、16時過ぎには、帰って来ましたから・・・
約21時間のお留守番でしたが、とっても良い子でした。


038-87654308765-35677.jpg

041-987654-9764-367890.jpg

ところで・・・結果は?!
昼食会に参加していないので・・・はっきりした、結果は、わかりませんが・・・
主人は、真ん中より上・・・ 私は、びりのほうだと思います。^^;
いつものホームグランドのボウリング場とレーンも全然違って、とっても投げずらかったし、下手なので、それに対応できませんでしたね~^^;
私は、前半は、140アベくらい 後半は、160アベくらいでした。><


大きな大会に今回参加して!
自分の下手を実感中~♪ とっても試合出るレベルでない><・・・です。^^;








以上で、車中泊の理由とご褒美~♪を終わります。








にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

車中泊して何処へ?!

ご訪問ありがとうございます。

               にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ


お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。


皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~


今日は、3月19日から20日のお出掛けのお話です。
3月19日は、普通にお仕事だった主人!
通常19時までなんですが、30分早めて終わりにしました。


134-87654-98875-88777.jpg

普段も少しのお留守番は、できる我が家のわんこ達!
今回は、連れて行ってもずっと車で待っていなくては、いけない状態になりますので・・・
お家でお留守番してもらいました。
いつも夕食は、19時頃あげるのですが、・・・
出かける前にあげて・・ う○ちも取りたかったので・・・17:30にちょっと早めだけど・・・夕食にしました。


もう全員わかっています。 
暖房も入れたまま、部屋の電気もつけたままの状態で、
一晩お留守番してもらいました。



それでは、出発です!

002-3866-888-123.jpg

008-87654-8765-88.jpg

011-8765443-98776-988.jpg

012-87654-87655-468899.jpg

015-876543-57900.jpg

017-876543-87668-789.jpg

食事時間のロスタイムが、ありましたが、・・・順調に渋滞にも掛からず!
3時間ほどで都内に入りました。(食事時間を除けば・・予定通りです。)


023-87654-56789.jpg

024-876543-8765-7888.jpg

025-987654-876544-67899.jpg

032-876655-98776-67899.jpg

039-987654-8768-78.jpg

040-887764-97654-6890.jpg

22時には、目的地もわかったので、寝る前にまずは、お風呂です。
お風呂入らないと寝れないです。^^
ネットであらかじめ調べておいた場所へ向かいます。


044-887764-8765-98877.jpg

136-98765-9877-77.jpg

あらかじめ目的地近くのお風呂を探しておいたので・・・
22時15分には、到着です。
パパと23:30までには、フロントで!
と待ち合わせして、それぞれ男湯と女湯へ・・・


138-098765890975-789666.jpg

明日が、早いので実際は、ふたりとも23時過ぎには、お風呂あがりました。
相変わらず何処でもそうですが?!
女性用のお風呂のドライヤーは、少ないです。混んでいて使えません。

そこで、パパの大型インバーターの威力発揮です。
車内でドライヤー(ターボ使用)を使用しても全然平気!
これは、快適です。^^
私、ロングヘヤーなんですが、全部乾かしてて・・・
15分以上連続で使用してもぜんぜん平気でした。

別インバーターでは、LTEと携帯の充電とPCも繋がっていましたが、
なんの問題もなし~^^;
我が家の電気能力向上計画は、成功です。^^



ところで、なんで、川崎へ?は、明日ご報告しますね~♪





以上で、車中泊して何処へ?!を終わります。








にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

久しぶりの車中泊中~♪(スキンシップ~♪) 

ご訪問ありがとうございます。

               にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ


お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。


皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~


皆様3連休ですか? 我が家は、土曜日は、仕事なので・・・
日月の2連休です。3日間お仕事の方もいますよね! お仕事の方は、頑張ってください。


土曜日仕事終わって直ぐに・・・車走らせ~ 
今川崎で、車中泊中で~す♪
詳細は、後日ご紹介しますね~♪



***今日は、在りし日の我が家~*** 

毎日のスキンシップ風景から~♪

これは、毎日!朝起きて、ハウスから放たれた・・・
むさしが、必ずする光景です。ふうちゃんに挨拶が、1番なんですよ~♪健気でしょう!


1458295551fgi2F5JPO6gxZ3W1458295544.gif

意外と美魔女のふうちゃん♪
いつもは、むさしを受け入れて・・・
だけど・・むさし君には、ツンデレ~♪
まさむねも可愛いようで・・・まさむねを主人が、構うとむさしと二人で擁護します。
そして、普段は、まさむねと仲良し~♪・・・???

ふうちゃん♪ どっちが好きなの?どっちも好きなの~??? 



見てると癒される毎日ですが・・・^^;
意外と美魔女のふうちゃんでした。




きゃあ~ ♪ 
我が夫婦のスキンシップでなくて・・ ごめんなさい!!うふふ^^;

誰も・・・ そんなこと・・・思ってないね! きっと・・・^^;






以上で、久しぶりの車中泊中~♪(スキンシップ~♪) を終わります。

☆車内には、PC持込ですから~ 
皆さんのところへは、きちんとご訪問いたします。ご心配なく~♪









にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ありがとう①とありがとう②とコレクション♪

ご訪問ありがとうございます。

               にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ


お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。



皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~♪


***** ありがとう① *****

今日は、頂きものから~♪
先日、「よろずやさん~Step up♪」の 
yukarisaさんから プレゼントが、届きました。
いつもすいません。ありがとうございます。


008-87654-8765-7665.jpg

005-987665-8765-877.jpg

箱を開けて見ると~♪パンダの可愛いアイスケーキです。
クリスマス頃~ 有難くいただきま~す。



***** ありがとう② *****

先日!孫たちに贈ったプレゼントが、無事届いたので~ 
ちびたちから、「ありがとう♪」が届きました。


IMG_3357-8776654-8765.jpg

IMG_1423-87654-87765-66.jpg

ちょっぴり、大きいHちゃんは、遊び方が、分かっているので、夢中で遊んでいます。^^

IMG_2850-6543-98876-655.jpg

IMG_2863-988765-987665-877.jpg

ちょっと、小さめRちゃんも、保育園で学習してるので、遊べてますね~^^

我が家にとって、この笑顔の写真が、1番のプレゼント♪です。


***********************************************************************

時期も時期なんで・・・
私の以前に作った!生花のコレクションから~ 


生花-6554

生花12-87765-877

生花7-987654-8765-8766-7766

生花2-876765-77

生花11-8765-87766-8878

まだまだ、沢山作品は、あるのですが、・・昔の携帯写真で画像が、悪くて申し訳ないです。

167-87654-98776655-66-1.jpg

いよいよ、年末年始も近づきましたね~♪
今年もあと2週間です。久しぶりに、お花が、生けたくなりましたね~♪
お花のある生活って素敵じゃないですか?!





以上で、ありがとう①とありがとう②とコレクション♪を終わります。





にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

NHKで放映!と近況~♪

ご訪問ありがとうございます。

               にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ


お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。



皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~

今日は、母の話からです。
わんこブログネタでなくて、ごめんなさい。
75歳過ぎた母から、嬉しくてメールが、届いたので!ご紹介したいとます。


DSCN1301-876765454-666.jpg

多趣味な母なので、色々な習い事をしているのですけれど・・・
以前にも、一度放映されて、ご紹介しましたが、・・・
また、NHKで、母の絵手紙の会で作品を投稿しましたら・・・放映されたそうです。
自画像を描いたそうです。^^; 私事で、申し訳ありません。



そして、そろそろ、お年頃のお子さんの居る方は、同じような立場に・・・
なっている方も居るかもですが?!
下の娘が、職場の内定は、出ているのですが、書類だけ来て、寮の申し込みをするのだと・・書類を持って来ました。
皆さん!住居を決めるのに、現地見学しないで、決めますか?
間取り図は、付いていてもその周辺環境も親としては、見ておきたいでしょう?!
過保護すぎますか?!
新築のアパートを丸ごと4棟寮として借りてくれるみたいなので・・・
何処を希望するのか?
書類を記入するのに、現地見学しないで記入できないと娘と現地見学!


005-8765-87654-7655.jpg

こちらは、↑第一候補!

006-87654-87654-8767655.jpg

こちらは、↑第二候補!

実際は、見てきて本当に良かったです。
上記の上の写真のほうが、第一候補です。
上と下で部屋は、どちらも新築ですけれど・・・周りの環境が、大きく違いました。
やはり、書類を見ただけで、記入するのは、怖いですね!><



***********************************************************************


先週は、ばたばたしてます。^^;
わんこは、家遊びばかりです。 
ごめんよ~♪ ママもやること沢山あるからね~


007-876565-876-66.jpg

もう、年末年始が、来る前に駐車場の植え替えが、気になっていました。

12月12日(土)朝から晴天です。
日曜日からまた天気が、悪くなるとの事、この日を逃すといつ植えられるかと思いました。


015-87654-87654-876.jpg

入口には、少し、華やかに~♪ 最近少し好きになった葉牡丹など植えて~♪

016-87654-8765-666.jpg

019-87654-887765-55.jpg

午後1で、お花を買いにいつものお店に行きました。
直ぐに、買って帰り、植え替え開始です。
13:30くらいから初めて~ 夕方薄暗くなるまで17:00過ぎくらいまでかかりました。
その後、水遣りをして、片付けをして、全部終わったのが、18時くらいまで、掛かりました。
流石に、上げ下ろしと植え替えで、久しぶりに疲れました。


010-876765-9876.jpg

それから、日本最小のみかんの木も持っている我が家!
まだ、木が小さいのですが、今年も沢山実を付けてくれています。^^



年末まで二週間あります。
その頃には、お花も綺麗になることでしょう。 
お花もわんこと同じで、癒されますね~♪





以上で、NHKで放映!と近況~♪を終わります。







にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。








テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

惜しい~!3位~!善戦むなしく・・・

ご訪問ありがとうございます。

               にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ


お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。



皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~

今日も日曜日のお話です。
昨日は、11月8日(日)のスーパーチーム戦のお話をしました。
そちらは、団体戦で、3名の代表者が、交代で投げて、3ゲーム戦い!
トータルスコアを争う戦いです。
普通は、これで、終わりなんです。朝から行ってお昼までかかって終わりました。^^;


ボウリングへ朝から行って、お昼過ぎです。
そのまま、お昼は、鰻を食べに行こうと!いつものお店に行きました。
そしたら、満席で、駐車場が、空いていません。
仕方ないので・・>< なくなく諦めて!いつもと違う回転寿司へ・・・

不満足で、お腹だけいっぱいと言う奇妙な状態になって、自宅へ戻りました。

自宅へ戻って・・程なく・・
「今日は、夜も出かけるからね~」とパパ!
「ええ~!何処へ?!」と私!


夜も今年から、始めた初めての個人戦が、40人限定で募集、それを申し込んだそうです。
「ええ~~!また?行くの~?!」
実は、我が家、日曜日のチーム戦の為に・・前日の夜も6ゲーム練習しているのです。
そして、当日の日曜日も主人は、3ゲーム、そのあと無料の2ゲーム(遊び)を投げています。
私も前日6ゲーム練習に付き合い!当日も無料2ゲーム(遊び)を投げました。

なのに・・・また夜!今度は、今年より始まった新しい大会に申し込み!^^;
私も参加するんだそうです。www
個人戦は、4ゲームのトータルスコアで、上位8名が、決勝へ
8名の決勝選手は、1ゲームで勝敗が、決まるそうです。


自分も投げるのでは、カメラなんて撮っていられない!と夜は、携帯写真のみです。
昼間の写真は、プリントアウトして、夜もいつものメンバーみんないると持って行くと!
案の定!みんな居ました。朝とほとんど同じメンバーwww


どんだけ~?!ボウリング好きなの~?!

042-7654-8765-7654.jpg

結果は、個人戦予選3位通過でした。
上位8位までが、決勝進出ですので!決勝へ・・・



047-87654-98767554-8776.jpg

決勝戦でもパパ善戦して、つわもの揃いの中!
ハンデが、役に立ち!(上半期の成績から出した正式ハンデです。)
上半期調子悪くてハンデ多し^^
決勝戦、見事3位!
こちらは、成績表にフルネーム載っているので、掲載しません。




日曜日いっぱい頑張った!パパの戦利品は~

まずは、団体戦の景品!

015-987654-877656-76.jpg

016-876654-8765-8765.jpg

次は、個人戦の景品!

001-97655-8765-7665.jpg

004-87654-87766.jpg

007-87654-987766.jpg

012-87654-98765-8776.jpg

といっぱい、頂きました。
パパ朝に晩にご苦労様~♪
久しぶりに、活躍した、主人を見て、私も神経使いましたが、大変楽しく応援できました。





以上で、惜しい~!3位~!善戦むなしく・・・を終わります。





にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。




テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

惜しい~!準優勝!!と おやつ~♪

ご訪問ありがとうございます。

               にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ


お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。



皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~

今日は、日曜日のお話です。
生憎の土日雨でした。我が家地方、雨が、降らなければ、紅葉見に行きたかったなあ~!


そうは、言っても、日曜日には、予定が、入っていました。
我が家夫婦の共通の趣味・・?!パパに引き込まれた?!あはは^^
ボウリング場のリーグボーラーファミリー感謝DAYが、開催していました。
朝9時から深夜23時まで、色々なイベントや無料ゲームもできて一日遊べるイベントです。


そして、毎年、このイベントの看板コーナーとでもいいましょうか?!
我が家所属しているボウリング場の日曜から土曜日までの全リーグのチーム対抗戦が、あります。
我が家所属の「上州フォーメン」リーグは、つわもの揃いですが、最近は、毎年くじ引き~で選手決めています。

なっなんと!今年もパパくじ当たってしまいました。
3名の代表者による、「スーパーチーム戦」に参加決定です。www


035-7675443-87675-8765.jpg

「スーパーチーム戦」の開始時間は、9時です。
8:30には、もうこの人だかり・・・ 皆様余程、ボウリング好きなんですね~^^;
私は、早速、カメラの練習♪ 屋内撮りの練習に持ってこい!^^


046-876654-987675-8765.jpg

そして、心配ごとが、ひとつ!
今回のメンバー!主人以外の他2名は、我がリーグワンツートップの実力者!
主人が、迷惑をかけないように・・・と心配です。^^;


055-7765540-876-765.jpg

↑ 彼、我がリーグ若手№1の実力!です。

060-765434-876756-65.jpg

パパ~! 気負わず! がんばれ~♪

079-8765644-8765-876.jpg

こちらは、常にアベレージ200以上~ 何十年も・・・ もう名人の域!
そして、両利きで、右でも左でも投げれるのです。凄いのです。^^


主人が、足を引っ張らなければ、優勝狙えるメンバーです。

093-8675644-98765-8765.jpg

こちらも上手な方で、我がリーグでも投げていますが、・・・
今回は、違うチームの代表で、出場中~♪


136-876554-9876-6789.jpg

パパが、師匠と慕う!Tさん!
優勝候補!「チャンピオンリーグ」に所属して代表で出場!

我がリーグでも投げています。

下馬評は、圧倒的に!「チャンピオンリーグ」の優勝予想!!
でも、「上州フォーメン」だって負けてないですよ~♪


***** 結果 *****


1ゲーム終わった時点!「上州フォーメン」トップ!と館内放送!
2ゲーム終わった時点!「上州フォーメン」トップ!とまたまた放送!

140-97654-98765-89866.jpg

おおお~~~~!!
俄然!盛り上がります!・・・ が、3ゲーム目失速!www^^;


惜しくも!5ピン差で、逆転負け~!準優勝でした。

144-87654-8765-87665.jpg

149-876564-9876-8765.jpg

皆さん謙虚なので・・証拠写真を残します。 
確かに準優勝でした。お疲れ様~♪



*********************************************


そして・・・

我が家では、半日!わんこは、お留守番でした。
帰って来て、天気回復してたら、紅葉見に行きたかったのですが、・・・^^;
本降りの雨でした。残念です。

いい子にお留守番した!我が家のかわいいわんこ達には、おやつです。

154-765434-9876-8766.jpg

155-8765-9876-765.jpg

156-8765-8877-88.jpg

161-987645-98767-7675.jpg

163-9875-888-88.jpg

164-876564-8767-88.jpg

最近の我が家は、柿と梨とりんごと果物盛りだくさんです。
もう少し、すれば、みかん類も収穫できますね~^^
しばらく、果物を買うことは、ないでしょう。^^





以上で、惜しい~!準優勝!!と おやつ~♪を終わります。


昨日は、暦の上では、立冬!皆さん!一雨ごとに寒くなってきました。
お身体お気をつけくださいね!






にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ポメラニアン大好き
ポメラニアンは、かわいい   めっちゃかわいい

machiz4

Author:machiz4
動物全般大好き!旅行大好き!グルメ大好き!
特に、わんこ大好き・・・なかでも、ポメラニアン特に大好きな専業主婦です。
平成26年7月、車大好きの主人が、キャンピングカーも購入さらに、ワンダフルライフが、充実しそうな予感・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マイブログへようこそ
これから、我が家のワンコ達をご紹介します。 現在チワックス♂「くま」2008年8月24日生6歳4ヶ月   チワワ♀ 「えるむ」保護犬の為、推定年齢10歳前後   ポメラニアン♀「ふう」2012年10月23日生 2歳2ヶ月   ポメラニアン♂「むさし」2013年11月21日生 1歳1ヶ月   ポメラニアン♂「まさむね」2014年10月9日生 2ヶ月15日現在700g
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR