劇的変化! 他~♪  追記あり~♪

ご訪問ありがとうございます。

                にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ





皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~


***追記***

11月6日の記事に掲載しました。
考えに賛同して・・・
ふうちゃんのベットを購入したお店のブログ上で、我が家を紹介して頂きました。

毬屋雷蔵堂
http://mariyaraizodo.blog.fc2.com/?no=957
タイトルは、「第95回 お嫁入りベッドの写真です」 という記事です。
ご興味ある方は、覗いてみてください。


**************************************


皆さんにPCのアドバイスを頂いて、自分でもNECのサポートデスクに電話をしました。
まだ、新しく購入したばかりのPCですから、能力不足ということは、ないと思いうので・・・
対策を教えてもらいました。


そしたら~・・・

まず気になっていたことは、立ち上げり時に色々なシステムが、稼働してるので?!
遅いのでは?!っていう事です。
必要なものは、省けないけれど、余分なサービスいらないです。
その為に遅くなるほうが、嫌でした。


前回紹介した時↓私のPC速度!

161112_202342-9764567-875435678.jpg

11月14日の14時頃↓サポートデスクで、教わり修正してからです。^^;

161114_103621-865678-777.jpg

勿論これだけが、原因だったかは?!不明です。
回線が、空いてる時間帯だったかも?!


主人に関しては、・・・

161114_104213-9864356-8543467.jpg

***では?何を直したの?!***

0A1A0160-9735-987654678-765432.jpg

PCの下部分にあるタスクバーを右クリック、タスクマネージャーをクリック
スタートアップをクリックして、発行元をクリック、
そうすると発行元別にシステムが、表示されます。
その中の必要なものを残し(我が家の場合は、)発行元がNECのものと
トレンドマイクロ とAdobeを残して
あとは、状態を右クリックして、無効化するをクリック!

これで、再起動もしくは、シャットダウンして、からもう一度起動しました。



そしたら~・・・ こんなに速くなりました! 
この修正プラス回線が、空いてる時間帯が、重なったのかもしれませんが・・・^^;
劇的変化です。


皆さまの意見を参考にサポートデスクに教えてもらって、修正した結果です。
ありがとうございました。 



***************************************


PCが、新しくなって、此処の所、連日PCと格闘中の私・・・
そんな時は、パパに甘えます~♪ みんな臨機応変に対応しますね~^^ わんこも・・・


0A1A0143-986345678-87654345678.jpg

そしてこちらも着々と・・・
来年は、西日本もお邪魔したいです。
もう今から楽しみです。


0A1A0073-8764567-87534567-12345.jpg

収納ボックスを追加購入しました。
来年初の全日程車中泊の旅に出る予定です。(まだだいぶ先ですが・・・^^;)
何処かで、我が家を見かけたら・・・ご気軽にお声かけくださ~い。^^






以上で、劇的変化! 他~♪ を終わります。










0A1A0150-11-14.jpg

11/14朝 +-0kg ( T +-0kg )










にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ついに解体!

ご訪問ありがとうございます。

                にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ





皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~


皆さんは、子供の頃!
色々なおもちゃや家電を解体した経験は、ありますか?
私、そうゆう事大好きでした。
解体して、掃除して、また組み立てるとか?!
仕組みが、どうなっているのか?!調べるとか?!
好きでしたね~♪


昨日は、・・・
通信速度の質問に色々なご意見頂きありがとうございます。
参考にさせて頂きます。 ^^


161113_173103-8653456-876543.jpg

この綿埃が、原因で、PCが、熱くなったのかな?!
壊れる1年前くらいからPCが、熱くなりました。


161113_173110-986467-98578.jpg

161113_184031-976545678-7654.jpg

万が一のデーター流出が、怖いので、たたき壊しました。^^;

161113_184043-8754567-876543.jpg

161113_184104-9876567-87654.jpg

↑なんかこうゆうの見ると、・・・人類って凄いですね~♪

161113_184638-86545678-876545678.jpg

パパの解体作業をよそに・・・

161113_184152-9754456-9876545678.jpg

161113_184217-986545678-0987654567.jpg

11月13日(日)の朝食
最近疲れていたので、精を付けます!


161113_100416-97547-965489.jpg


以上で、ついに解体! を終わります。










0A1A0134-11-13.jpg

11/13朝 +-0kg ( T +-0kg )









にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

皆さんに質問で~す! と ポメラニアンに見えない><

ご訪問ありがとうございます。

                にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ





皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~


今日は、皆さんのネット環境について質問です。
もし、詳しくて、対処法等、ご存じの方は、教えてくれると嬉しいです。^^
我が家のネット関係は、通常は、光です。
でも、折角光なのに、通信速度が遅いので、11月11日(金)より契約内容を変更しました。


フレッツ 光ネクスト ファミリー・ハイスピードタイプ
データ受信
(下り) 最大200Mbps     データ送信(上り) 最大100Mbps
               ↓
ギガファミリー・スマートタイプ
(下り)   最大概ね1Gbps      (上り)  最大概ね1Gbps


0A1A0034-98765467-8754323567.jpg

0A1A0047-976434567-986543456.jpg

ところが・・・><

夜は、確かに回線が、混むのかもしれないですが・・・^^;
それにしても遅い! これでも、以前は、1mbpsが、・・・
2倍から5倍に・・・なったから?いいほう?
11月12日朝8時ごろスピードテストした時は、
16mbpsくらいでたから?まし?なんでしょうか?
主人は、有線で、つないでいるので、早い時は、60mbpsくらい出ました。^^;

それでも?遅い?どうなんでしょう?

161112_202342-9764567-875435678.jpg

それから、私、先日、PC壊れて、Windows10に変えてから?
余計立ち上がりも遅いし・・・><
あちこちへ訪問するのも遅いし~?><


皆さんは、どのようなネット環境にいるのでしょうか?!
私は、その他に、LTEも契約しているので、キャンピングカーの移動時は、そちらに切り替えます。
これは、最低の契約ですから、速度遅いのは、招致なんで、仕方ないですが・・・^^;
自宅の光でも、Windows10に変えてから遅くて、もう困っています。


いらないアプリとかもう全部取りたいです。www 邪魔!
どうしたら早くなるでしょうか?!


こんな設定作業している時も・・・

161111_213502-8654367-77.jpg


****************************************


次の日(11月12日)の昼間です。
最近まさむねが、私にべったりだとお伝えしていますが、・・・
とにかくいつも一緒です。私が、座れば直ぐにそこに来ます。^^;


161111_203901^08765678-987654

161111_203834-98765456-98765467.jpg

ぶちゃいくまちゃ君が、撮れました!
私が、まさむねのすぐ隣にいるのです。安心して寝ています。^^;


161112_171612-987654567-76543.jpg

お野菜が、高い今日この頃です。
今までなら捨てていた一番外側のレタスも洗って、細かく切って、アボカドサイコロ切りとサラミのサイコロ切りと醤油マヨネーズで和えました。 
シャキシャキのレタスとアボカドのふんわりとサラミの硬さで触感の面白いサラダです。
美味しいですよ~♪野菜も使い切りましょう。^^





以上で、皆さんに質問で~す! と ポメラニアンに見えない>< を終わります。








0A1A0049-11-12.jpg

11/12朝 +-0kg ( T +-0kg )










にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

それは、突然に・・・・  壊れた~><

ご訪問ありがとうございます。

                にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 犬ブログへ



お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。


皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~


今日は、簡単更新です。
10月29日(土)の朝のこと、いつものようにPCの電源をオン!
起動システムに異常が、発生して、立ち上がらないとエラーメッセージが、出ました。
自動修復機能で、何度もチャレンジしても修復不可能!!><
ついに・・・ 私のマイパソコンが、壊れました。
10年前までは、総合職で、毎日PCも使い、PC歴25年以上だと思いますが・・・
完全にPCが立ち上がらに状態に陥ったのは、初めてです。><


何が悲しいって・・・・

むしの知らせか?! ・・・・?!
3・4日前に、今年の写真フォルダ2月分まで、外付けハードディスクに入れました。
しかし、住所録や、今年3月以降のほぼ、すべての写真とその他、設定等は、すべて、ダメに・・・・><
ブログにアップしていた写真は、残りますよね?!それが、せめてもの救いです。><


昨日のてまりちゃんの記事は、たまたま、金曜日の夜に予約投稿してあったので、普通にアップできましたが・・・

土曜日の朝から!昼まで掛かって、あれこれと試行錯誤してみましたが・・・
スタートのシステムが、壊れて、立ち上がらないと出てきますので、再セットアップもできません。><

皆さんのところには、主人のPCを使って、何とか、すべて応援&訪問は、完了したものの・・・
コメントまで、残す時間的余裕は、まったくありませんでした。ごめんなさい。><



仕方ないので・・・主人にお昼休み付き合ってもらって!・・・・


161029_180925-12345.jpg

161029_163246^12345

主人に新しいPC買っていただきました。
そして、土曜日仕事だった・・・
我が家一族の技術者!
息子に仕事帰りに寄ってもらい、設定や、追加インストール等をすべてしてもらいました。
(21時前に来た息子に遅い夕食を食べさせて、21:30から設定セットアップ等をお願いして終わったのは24時です。
息子が、帰り、それから、私は、3時まで、全部消えてしまった。
あちこちへのログイン情報の確認等~日曜日は、パパは、ゴルフです。
「6時に起こしてね!」と頼まれていました。 寝てる暇な~い!><
そんな訳で、土日とバタバタしてました。
昨日の日曜日は、午前中に可愛いお客様も来ましたので・・・・^^



本日からは、通常どおり皆さまの所へ伺えると思います。^^
やっぱり、まめにバックアップ必要ですね~^^;
つくづく、実感した私です。
息子にもせっかく外付けハードディスク3Tを購入してあるのだから、まめに入れるように言われました。><





以上で、それは、突然に・・・・  壊れた~>< を終わります。








0A1A8704-10-30.jpg

10/30朝 +-0kg ( T +-0kg )










にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

困っています!・・・><  

ご訪問ありがとうございます。

               にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ


お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。


皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~


今日は、簡単更新で失礼します。
皆様のところには、きちんと訪問させて、頂きます。
実は、先日年末旅行の時からPCの具合が、おかしくなって!?
PCというか?  Internet Explorerが、おかしくなり
ネットをつなげて、ブログ村や、皆さんのところへ訪問すると 応答なし・・・と
なって、皆様のところへ訪問するのに いつもの何倍もの時間が、係り、夜中に訪問したりして対応しました。
仕方なく、年明け1月1日に息子に相談してブラウザを変更して、すんなり、スイスイ皆様のところへいけるようになりましたが、
今度は、ブラウザを変更したことが、原因なのか?
予約投稿が、一切出来なくなりました。
毎日日付変更する0時丁度に更新していましたが、これもできなくなりました。^^;

ブログ村に対応の問い合わせをもう2度しましたが、回答は、前とまったく同じ回答で・・・
がっかり!^^;
毎日 Internet Explorerは、今は、使わずにGoogle Chromeにブラウザを変更しています。
この、予約投稿が、出来なくなってしまった件が、早く、直したいです。

対応の仕方をご存知の方が、いらっしゃいましたら、是非、教えてください。^^;
今日は、あんまり、うるさい、windows10が、悪さしてるのか? 
一応駄目もとでバージョンあげています。


012-9887654-87654-77656.jpg

これは、久しぶりに行った千葉旅行の記念に、私が、釘付けになったドールと椅子です。
もう、こういった可愛いものに、目がない私です。全部で5千弱くらいで購入です。
癒されませんか?! あはは 趣味でない方には、とても買わないものかもですね!^^;



そんなこんなでばたばたしてて、ごめんなさいね! 簡単更新です。




以上で、困っています!・・・>< を終わります。







にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ポメラニアン大好き
ポメラニアンは、かわいい   めっちゃかわいい

machiz4

Author:machiz4
動物全般大好き!旅行大好き!グルメ大好き!
特に、わんこ大好き・・・なかでも、ポメラニアン特に大好きな専業主婦です。
平成26年7月カービイーを購入!
平成29年8月2代目クレア5.3xに買い替え!
更に、ワンダフルライフが、充実しそうな予感・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マイブログへようこそ
これから、我が家のワンコ達をご紹介します。 現在チワックス♂「くま」2008年8月24日生6歳4ヶ月   チワワ♀ 「えるむ」保護犬の為、推定年齢10歳前後   ポメラニアン♀「ふう」2012年10月23日生 2歳2ヶ月   ポメラニアン♂「むさし」2013年11月21日生 1歳1ヶ月   ポメラニアン♂「まさむね」2014年10月9日生 2ヶ月15日現在700g
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR