ふうちゃんサンド~♪ と マイブーム♪

ご訪問ありがとうございます。

                にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ


お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。


皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~


今日は、我が家の何気ない日常の中より・・・・

ふうちゃんサンド♪をお届けします♪

170329_161231-876543456-876543.jpg

170329_161245-9876543456-87654.jpg

170329_161312-345678.jpg

私の一人こたつの周りには、いつも3ポメいます。


***マイブーム*** 

寒い時期は、ブロッコリーが、美味しいですね~
もう、そろそろ、終わりですが・・・
今回の冬のマイブーム~♪ です。 美味しくて・・・何度も作りました。^^


170324_184938-87654435-87654.jpg

作り方は、簡単!!
軽く下茹でした、ブロッコリーを並べて、塩コショウして、その上にチーズをのせて・・・ガスオーブンで、焼くだけ~♪  
美味しいですよ~♪簡単です。




以上で、ふうちゃんサンド~♪ と マイブーム♪ を 終わります。










にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

結果 と 我が家の現状♪

ご訪問ありがとうございます。

                にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ


お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。


皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~


昨日は、親ばか炸裂で、ふうちゃんの着物姿を見て頂きありがとうございました。

0A1A3136-986545-9876543467-87654.jpg

0A1A3142-987645-8765456-8765456.jpg

皆様から頂いた、投票結果をご報告いたします。^^

⑨番1票 ②番6票 ⑩番4票 ⑦番5票 ⑤番7票

皆様のご意見参考にさせて頂いて、年賀状作りしたいと思います。
ありがとうございました。


PC壊れたので、住所録は、パー><
一から入力し直しです。><  頑張らなくちゃ~^^;



*******************************************

それから、12月2日からヒート始まったふうちゃん♪ 
出血は、治まって、12日からおむつは、外しました。
先に、盛りが、来てイライラしていたむさしは、落ち着きだしていますが・・・^^;
まさむねが、大変です。><
12月11日から一切食事を取らなくなり><
大分心配していましたが、元気は、あり!頭がふうちゃんの事だけになっていました。


161213_075917-87654567-87654567.jpg

食事の支度など・・私が、ふうちゃんを見ていたあげられない時は、
ふうちゃんが、嫌がって逃げ回り、とても大変でした。><


161213_075929-8765345-987654345-8765434.jpg

余り、ふうちゃんが、嫌がるので、一時的にふうちゃんを男組のハウスに隔離していました。

そして、14日の夕食3日半ぶりに・・・
やっと、まさむねが、食事をしてくれました。^^;
ほっと一安心です。
まだ、本格的に冷静には、なっていませんが、^^;
この2週間本当に大変でした。
ですから、今回、お着物写真も男組入れて一緒に撮るなんて無理無理状態でした。><



161203_092039~00-87654567-9876545

そんな時も、我が家のハイビスカスは、癒してくれます♪



以上で、結果 と 我が家の現状♪ を終わります。









0A1A3171-12-15.jpg

12/15 朝 +-0kg ( T +-0kg )









にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

待ちに待った~ オーダー着物~♪

ご訪問ありがとうございます。

                にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ


お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。


皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~


今日は、我が家の紅一点である、ふうちゃんにオーダーしてあったお着物が、届いたのでご紹介致します。

0A1A3034-86543-87654345.jpg

あなたは、①~⑩番のどのふうちゃんが、好きですか?!


0A1A3047-97645-876543456-06543.jpg


0A1A3050-8656666-777.jpg


0A1A3055-864567-87654567.jpg


0A1A3068-86434567-987654345-7654.jpg


0A1A3079-8653456-98765432345.jpg


0A1A3096-865456-9876543456-5.jpg


0A1A3103-86456-9876545-8765434.jpg


0A1A3111-9865456-876543456-8765434.jpg


0A1A3131-8654567-9876545678.jpg


0A1A3147-86456-9876545-7654345.jpg

ママ的には、⑤・⑦ 辺りが、いいかな~?!
皆さんは、どのふうちゃんが、お好みですか~?! 
よろしかったら教えてくださいね!
勿論これを今年の年賀状にするつもりです。
今年は、男組は、端っこに頑張ってアレンジして載せましょう!



**************************************

今回!こちらのオーダー着物をお願いしたお店は、↓こちらです。
「代 官 山  N a h o m i l l y 」 さんです。
http://www.nahomilly.com/kimono.html
気になる方は、こちらをご覧になってみてください。


**************************************

以上で、待ちに待った~ オーダー着物~♪ を終わります。










0A1A3163-12-14.jpg

今日は、塀に設置してあるイルミネーションのダメになっているのを外して、新しいのにチェンジしたり、朝は、病院、
夕方は、買い物といっぱい動いたのに・・・携帯所持してなくて、歩数が、いってません。
多分、7・8000千歩歩いたのになあ~^^;

12/14 朝 +-0kg ( T +-0kg )









にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

今の現状~ ♪

ご訪問ありがとうございます。

                にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ


お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。


皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~


今日は、12月2日のイルミネーションを見学に行った日から・・・
ヒート中になってしまった!ふうちゃんと男組の現状を見て頂きたいと思います。



毎日!毎日!モウーションをかける男組に対して、その気のないふうちゃん!
まさむねが、お兄ちゃんからふうちゃんを守るんです。(最近は・・^^;)


編集していないので、・・・
主人と私の聞き苦しい声も入っていますが、ご了承ください。
お時間のある方は、ご覧になってみてください。 音量には、気を付けてくださいね!



[広告 ] VPS


↑今は、毎日こんな、感じなんです。
もう、男同士のふうちゃん争いもあるし・・・
ふうちゃんにまとわりつく男組! ふうちゃんも大変です。^^;




以上で、今の現状~ ♪ を 終わります。









0A1A2635-12-08.jpg

12/08 朝 +-0kg ( T +-0kg )

⑧G45 C45 










にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ふうちゃん♪ 今年の誕生日ケーキは・・・・?!

ご訪問ありがとうございます。

                にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 犬ブログへ



お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。


昨日は、ふうちゃんの誕生日に沢山のお祝いコメントありがとうございました。
とても嬉しいかったです。
皆さんにお祝いのお言葉頂いて、ふうは、幸せものですね!
心から、お礼申し上げます。
そして、これからもどうぞよろしくお願いします。


ところで、今回は、ふうちゃんケーキないの?!って思った方もいるのかな?!^^;
我が家、わんこケーキ買ったことないので・・・
簡単ですが、いつも家にあるものを使って作ります。


746-97654-987654-986548.jpg

↑怖がりふうちゃん!
自分だとわかっているけれど、チビテーブルの上に載っているので怖いのです。
腰がひけてます。^^;


751-987564-9874-86543.jpg

***今年の簡単ケーキ***

757-8765-976548-34578.jpg

758-8754-9876578^-765

759-8765-98754-246899.jpg

761-865437-8756789-776651.jpg

今年も、超簡単ケーキ風~^^; ですが、・・・
ふうちゃんの好きなかぼちゃとヨーグルトが、メインなので喜んで食べてくれました。






以上で、ふうちゃん♪ 今年の誕生日ケーキは・・・・?! を終わります。








775-86534-9865478-555.jpg

10/23朝 +-0kg ( T +-0kg )










にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ふうちゃん4歳になりました♪

ご訪問ありがとうございます。

                にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 犬ブログへ



お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。


皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~


本日10月23日は、ふうちゃんの満4歳の誕生日です。
平成24年12月27日に2ヶ月と4日で、岡山県から飛行機に乗ってやって来ました。


その頃のママは・・・?!と言うと・・・
同年の10月30日にてまりちゃんを亡くして・・・
ペットロスどん底状態の時でした。><

そんなママを心配して、パパが、ふうちゃんを探してくれたのです。


***幼少期のふうちゃん***

今も臆病ですけれど・・・
小さい時は、極端にカメラとか携帯を怖がりまして、写真が、少ないのです。
後から思えばもっと撮って置けばよかったですね~♪


F1000868-9876599765-98657.jpgF1000864-87654-9765478-65.jpg

~~~ふうちゃんの歩み~~~

***1月***

068-987543-765-66.jpg

我が家駐車場にて・・・ (雪を怖がらないふうちゃん)

***2月***

1118-356789-98766545-876678.jpg

道の駅「赤城の恵」にて・・・  いつもお外は、笑顔♪

***3月***

210-9887654-8766554-8767.jpg

渋川市のとある公園にて・・・ (ピンクのジャージが、似合います。)

***4月***

325-87654-98776-87676.jpg

東松山森林公園のランにて・・・

187-87654-876-8776678.jpg

妙義神社の枝垂れ桜を見学・・・・

353-97654-08765-356799.jpg

前橋公園にて・・・

035-8654-8765-7647.jpg

059-87655-98776-876657.jpg

素敵なお洋服が、届いて~♪(上記2枚)

***5月***

565-987765-98765-547900.jpg

GW旅行は、能登半島1周~♪のとじまより・・・

***6月***

480-876543-324677-65555.jpg

東松山森林公園!暑さと友達いっぱいで、遊べないふうちゃん♪ パパに抱っこ~♪

***7月***

188-8765-86543-2467899.jpg

前橋七夕祭りの会場にて・・・

***8月***

182-7654-8654-876578.jpg

夏旅行~ 秋田~福島~栃木の旅にて・・・ 日光東照宮より・・

***9月***

316-97654-43245789-5.jpg

秋旅行!北軽井沢のホテルにて・・・

***10月***

066-87654-76447-24567890.jpg


*** 私の選んだ年間ベストショット♪ ***

091-87654-8765-5789.jpg

一番綺麗にふうちゃんが、撮れたのは、↑上記でした。
年間ベストです。^^
(超綺麗に撮れてるふうちゃん! 親ばかです。)



ママが一番大変な時にママの側に寄り添ってくれたふうちゃん♪
今も、一番のママの護衛さん! パパからママを守ります! うふふ^^;
最近、パパから、まさむねも・・・ ママを守ります! (大笑)


これからも健やかに、沢山お出掛けして楽しく過ごそうね~♪
ふうちゃんが、一番ママ大好きだって! 
ママは、わかってるよ~♪
いつも控えめだけど・・・ふうちゃん!大好きだよ~♪




以上で、ふうちゃん4歳になりました♪ を終わります。







1128-10-22.jpg

10/22朝 +-0kg ( T +-0kg )









にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。




テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

3ポメシャンプー♪(ふうちゃんの経過~)

ご訪問ありがとうございます。

                にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。


皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~


今日は、9月13日(火)のシャンプーのお話です。
いつも通常は、月末か月初めにシャンプーする我が家ですが、・・・
今回は、ちょうどふうちゃんの喚毛期が、始まりましたので・・・その経過もみたいので(ポメハゲの経験から)
ある程度、抜けが、落ち着いてからシャンプーしようとちょっと遅めになりました。



*** まさむね ***

006-87654-87689.jpg

008-876548-9764789-6437.jpg

035-98775-8765404356788.jpg


*** むさし君 ***

039-87658-9765478-32467889.jpg

041-876548-9865788-35789.jpg

053-8764-98765-1345789.jpg

二人一緒に・・・

052-87654-9876547-2468999.jpg


*** ふうちゃん ***

054-8764-8765478-35678899.jpg

057-87655-986546-3245678.jpg


9月3日 喚毛期の始まり~

007-87654-7547-2346899-1.jpg

                           ↓

9月8日

004-8765-653578-666666-1.jpg

                           ↓

9月11日

049-87654-876547-246899.jpg

                           ↓

9月13日 シャンプー後です。

067-87654-87658-8654889.jpg

この10日間で、こんなに抜けました。
抜け毛は、すべて、保存しています。^^ 
すっかり薄毛になりました。^^;
これが、ポメラニアンの喚毛期なのですね~♪ 
記録に残しておきたいと思います。




以上で、3ポメシャンプー♪(ふうちゃんの経過~) を終わります。








080-09-14.jpg

9/14朝 +-0kg ( T - 1kg )








にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ああ~ また~ 始まった~><

ご訪問ありがとうございます。

                にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。


皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~


今日は、ふうちゃんのお話です。
9月3日の事です。
そろそろ月初めです。シャンプーしなくちゃ・・・
その前に、ブラッシングしたり、足回り綺麗にしたりしなくちゃね~^^
と3ポメのブラッシングと足回りカットをしました。
パパに手伝ってもらって、爪きりも完了です。


002-767654-876554-8657.jpg

006-8877654-87654-136789.jpg

ふうちゃんのブラッシング終わって・・・・一周り小さくなりました。
↓だって・・・こんなに抜けたので~~す!


007-87654-7547-2346899.jpg

喚毛期が、始まったみたいです。
むさしとまさむねは、終わっているので、ブラッシングしましたが、ほとんど抜けません。
もう何日かブラッシングしてからシャンプーしようね~♪ふうちゃん♪


パパ「ふうの毛!取っておいたほうが、いいよ~♪ 
珍しい毛だし・・・こんなに毎回の喚毛期で抜けるんだから・・
集めて何か作ったほうが、いいよ!」と申しますので・・・
取っておくことにしました。^^



*****************************************


010-8765-86447-24678-667.jpg

同じく9月3日(土)に娘と○○ちゃんが、来ました。
お土産を届けに来てくれました。
それと祖父母参観の招待状を持って、用事が、あるみたいで直ぐに帰りましたけれど・・・



○○ちゃんも保育園に入って2年目です。
小さい子の1年って成長著しいです。祖父母参観楽しみです。






以上で、ああ~ また~ 始まった~>< を終わります。








001-8765-324678-86568.jpg

9/4朝 +-0kg ( T -1kg )







にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。




テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

人間ドックとこの1年(ふう)♪

ご訪問ありがとうございます。

                にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。


皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~


9月2日(金)は、我が家1日人間ドックを受けて来ました。
皆さん?健康診断ちゃんと受けていますか?!
お勤めしている方は、会社で受けるよう勧められていると思いますので、
比較的受診している方が、多いと思いますが・・・
自営や専業主婦の皆様も1年に1度の健康診断は、受けたほうがよいですよ~♪


この1年を見ると・・・人生マックスの体重の私!
4月から少しづつ、運動に取り組んでは、いますが、なんせ、5・6年前に両膝の半月板を損傷してからは、その後、両膝の手術しまして、思うように運動が、出来ず、どんどんと体重が増えるばかりの悪循環です。><
でも、これでは、いけないと少しづつでも身体を動かすように心がけては、いますが、・・・^^;
若い頃は、簡単に落ちた体重もなかなか落ちず苦労しています。


007.jpg

前日の21時以降は、何も食べないようにとのことでしたが・・・
ドックの前日なので、二人とも夕食抜きにしました。^^;


上記メニューより二人とも
勿論!がっつりメニューです。
和豚もち豚重セットを注文です。美味しくいただきました。^^
約1日ぶりの食事ですから~(笑)



****************************************


ここのところ日曜日や金曜日に主人は、ゴルフだし^^;
たまに休みなら雨だし・・・とお出掛けできていない我が家ですが・・・
来月(10月)からは、イベント盛り沢山なので・・・
(10月は、まさむねとふうの誕生日と結婚記念日あり)
もう9月!この1年のふうちゃんを振り返りたいと思います。



平成28年1月17日

685-8765544-98877-8877.jpg

1月18日

068-987543-765-66.jpg

2月6日

167-98764-9876-77.jpg

4月9日

353-8765-8765-8665.jpg

4月25日

091-87654-8765-5789.jpg

5月3日

320-87654-97654-46899.jpg

6月21日

004-98765-8765-87658.jpg

7月7日

022-8765-64589-5555.jpg

8月7日

311-865545-98765-76489.jpg

来月に4歳になるふうちゃん♪
この1年も山や海や色々なところへお出掛けして、色々な思い出が、沢山出来ました。
ふうちゃん♪ 
これからも元気で、いつもパパとママの側にいてください。
そして、優しくて強いお姉ちゃんでいてくださいね~♪




以上で、人間ドックとこの1年(ふう)♪ を終わります。







697-09-02.jpg

9/2朝 +-0kg ( T -1kg )








にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

福島のドックラン♪ ふうちゃん♪

ご訪問ありがとうございます。

                にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。


皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~


8月29日には、異例の気象庁の会見などもあり、とても心配いたしました。
被害にあわれた方々は、一日も早く普通の生活に戻れるように願っています。
我が家へご訪問いただいている方にも被害の経験のある方もいるようだったので・・・・
皆様大丈夫だったでしょうか?!
お陰様で、群馬は、山の方で、多少、停電等ありましたが、さほど大きな被害は、なかったみたいです。
ご心配してくださった方々、ありがとうございました。

東北地方等被害にあわれた方々の1日も早い復旧を願います。
頑張ってくださいね。




*******************************************


それでは、最後は、ふうちゃんです。
我が家のふうちゃんは、ママにとっては、特別な子です。
私が、このブログを始めるきっかけとなった、てまりちゃんを亡くして、ペットロス状態の暗黒の中から、抜け出させてくれた子です。
暗い闇の中、何も見ても何処へ行ってもてまりを忘れられなくて・・・
そんな闇の中に居た時に、主人が、岡山県のブリーダーさんの所から探してくれました。


480-8764-8775-32456789.jpg

481-986-9865-975899.jpg

626-98765-09876-568990.jpg

631-876554-7534567-35678999.jpg

637-8765-87654-245789900.jpg

2033-98875-86754-87689.jpg

2112-87654-764-24678999.jpg

パパが、毎日ふうちゃんをかまいます! 
わざと・・・ママを触ろうとすると・・・
必死で、パパの手を押さえて、ママを守ろうと護衛します。
(忠誠心は、人一倍強いです。)
最近!男組が、ママ~ママ~!って甘えているので・・・
たまに、ママを横取りして、むさしとまさむねを威嚇しています。
「ふうのママだよ!」ってね! そこが、また可愛いけれど・・・
普段は、弟たちに、ママを譲って、ママの右隣でぴたっとくっついています。^^







以上で、福島のドックラン♪ ふうちゃん♪ を終わります。







001-08-30.jpg

8/30朝 +-0kg ( T -1kg )









にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。





テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ふうちゃんが、小さくなっちゃった~♪ 

ご訪問ありがとうございます。

                にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。


皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~



今日は、待ちに待った物のご紹介です。

001-87665-8654-85437.jpg

↑わあ~どうしたの? ふうちゃん?!
ふうちゃんが、小さくなっちゃった~~~~~~~~!!


011-97654-86543-865437.jpg

054-9875-863-9865437.jpg

068-8764-87648-35789.jpg

073-8654-987658-5678.jpg

090-87654-8654-76547.jpg

144-8654-876554-65547.jpg

念願のふうちゃんドールが、届きました。

ココとチクチクと時々絵本
http://cocochikuehonn.blog.fc2.com/
に作成して頂きました。  chihokoさんにありがとうございます。
 


それから・・・もうひとつ念願の♪

124-8765-87654-67547.jpg

197-8765-864-8645789.jpg

201-87654-9875-8647899.jpg

カメラケースもオーダーしていました。 
カメラ購入時にプロの方にご指導頂き、余りレンズを取り外ししないほうが、良いと言われましたので・・
最初からレンズカバーごと入るケースなんて、絶対ないので、我が家サイズにオーダーメイド^^
カメラが、傷つかなくて、便利です。これが欲しかったのです。^^


パパにモデルさんしてもらいましたが、・・・
普段は、ママが、カメラ担当なので♪
ママ好みにお願いしました。^^


バックへすっぽり入れてもカメラ全体を保護してくれて安心です。^^
chihokoさん!両方ともとても気に入りました。
ありがとうございます。
ミニふうちゃんが、サイドボードから覗いています。
さっきドキっとしちゃいました。(笑)






以上で、ふうちゃんが、小さくなっちゃった~♪  を終わります。







210-87654-876543-756437.jpg

8/25朝 +-0kg ( T -1kg )








にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。




テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

とびっきり可愛い ふうちゃん~ 360度♪ 

ご訪問ありがとうございます。

                にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。


皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~


昨日は、私事なのに!母の喜寿のお祝いに沢山のコメントありがとうございました。
まだまだ、元気で先月も趣味の絵手紙で、N○Kからインタビューを受けたりと結構精力的に頑張ってる母ですが、・・・長生きして欲しいです。
本当にありがとうございました。皆様のお言葉とても嬉しかったです。



今日は、7月30日(土)に暑中見舞い写真の撮影のとき~
ふうちゃんの可愛い写真が、撮れたので、親ばかですが、見てください。^^


203-8765-8765-87657.jpg

247-8765-35789-6789.jpg

263-876545-8765-86578.jpg

42313939-987656789.jpg


真正面のふうちゃん可愛い~♪(親ばかですが・・・)



以上で、とびっきり可愛い ふうちゃん~ 360度♪  を終わります。


旅行まで、後5日です!






059-08-01.jpg

8/1朝 +-0kg ( T -1・5kg )








にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。




テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

貸切状態のドックランにて・・・ ふうちゃん編♪

ご訪問ありがとうございます。

               にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ


お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。


皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~

今日は、先日遊びにいった「ろまんちっく村」のもう一つのドックランでの様子です。
こちらは、中型犬用と大型犬用が、ありましたが、丁度、中型犬用は、誰もいません。
思いっきり、ふうちゃんを走らせて、あげるには、貸切状態のほうが、良いので、中型犬用に入りました。


小型犬なので・・・なるだけ低い体勢で、撮影したほうが、良いと皆様にアドバイスもらっていますので、それを実践してみました。

dd689c75-877655-8766-77.jpg

自分が、寝そべっている姿は、撮影できないので、↑このように思いっきり寝そべって撮影してみました。

1251-87654-87656-77.jpg

1256-87654-876-777.jpg

1367-98765-87654-8765.jpg

1375-87654-8676554-7655.jpg

1567-86543-87654-876554.jpg

1664-123.jpg



滅多に、貸切状態のドックランには、行けません!
本当は、ドックラン大好きなふうちゃんです。
今回は、たまたま、夕方で、貸切状態になったために、思いっきり走れて!ふうちゃん♪楽しかったと思います。




以上で、貸切状態のドックランにて・・・ふうちゃん編♪を終わります。








にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

本日、ふうちゃん満3歳になりました♪

ご訪問ありがとうございます。

               にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ


お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。



皆さんこんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~


お出掛け記事の途中では、ありますが・・・

今日10月23日は、ふうちゃんの満3歳の誕生日です。

images-1234567890-890.jpg

ふうちゃんは、私が、ペットロス状態のまま・・・
いつまで経ってもてまりを忘れられなかった頃!
主人が、探してくれて、岡山県のブリーダーさんのところから譲り受けた子です。


blog_import_5492c11b3840d.jpg

↑ご存知ない方もいらっしゃると思うので、簡単に保護犬てまりをご紹介しましょう。
体重も1.9キロと小さくほわほわとしていて、本当にかわいい、ぬいぐるみのような子でした。
毎月のお薬は、かかせませんでしたが、食欲もあり、元気でした。
平成23年8月9日に家の子になり平成24年10月30日に天国に旅立ちました。


喘息もちで亜脱臼もあり痴呆症で気が強くて、とっても個性の強い子、手のかかる子でしたが、手がかかるけど、私の心を鷲掴みにした子です。
てまりを失ったことは、今でも心に穴が、開いています。
他のわんこ達のお陰で、随分穴が、小さくなってきた気がしますが・・・><



☆☆☆☆☆ そんな時~♪ ☆☆☆☆☆

2012年(平成24年)12月27日に我が家の家族になったふうちゃんです。
とてもシャイでおとなしい子です。優しくて、女の子らしい子です。



可愛いのだけれど・・・
この頃の私は、まだてまりと比較してしまう所があったと思います。
ふうちゃん♪ごめんね~♪ 
ふうちゃんは、ママ命なのにね~


F1000868.jpg

F1000864.jpg

綺麗なブルータンのふうちゃん♪小さいとき美人さんだったなあ~♪
そして、我が家へ来て、いくらもしないうちに、この頃シャイなふうちゃんは、カメラを向けると嫌がるので、余り写真を撮らなかったのですが、今にして思えば、貴重な時期沢山写真撮っておけばよかったです。
あれ~?って言って間に、サル期に突入!お顔が、変化!3ポメの中で1番サル期が強く出た子です。
上の写真本当子猿みたいでしょう。
(パパもあれ~?こんな顔だったっけ?)って不思議がる程!お猿さんでした。^^;


ふうちゃん 証明写真-1-1-1

満1歳の頃!サル期も無事終わり・・美人さんになったふうちゃん♪

150106_215359-1.jpg

2歳2ヶ月頃のふうちゃん♪ すっかりレディに・・♪

128-1000-1000-2.jpg

おもちゃ~投げて~♪の時は、↑いつもこの笑顔! 気持ちが、表情にでやすい子!

032-19987-4567889.jpg


2歳5ヶ月頃!すっかり3ポメのお散歩にも慣れた頃ですね~♪

007-198765-435677889.jpg

時々、このポーズで、いつもこの位置から↑ ママに語りかけます!

190-315689-58990.jpg

今年1番の笑顔~♪ 新妻みたいですね~^^ 
この写真大好きなんです。

いつもママの側にそっと寄り添うふうちゃん♪
最近は、むさしやまさむねをパパがかまうとパパも注意するふうちゃん♪
しっかり者で、なんでもみんな分かってるんだよね~!
だけど、臆病だから、お外では、わんこ見知り激しいけど・・・優しい子なら挨拶できるよね!
だから、ふうちゃんが、自分から挨拶する子は、優しい子だって直ぐに分かります。^^

最初は、てまりが、頭にいっぱいで、半分上の空だったけれど・・・
それでも、ずっとママの側にいて、ずっとママを支えて、癒してくれたふうちゃん♪
ママ命のふうちゃんです。 
我が家の家族になってくれてありがとう



そして、これからも我が家のしっかり者で・・・ 
男組を時々注意してね!^^ママ助かるよ!^^
わんこ組唯一のレディです。
沢山沢山お出掛けして、楽しく過ごそうね!ふうちゃん♪
健康でいる為にママと一緒にダイエット頑張ろうね!
(これが1番難しい><)



最後に・・・
簡単ですけど・・ふうちゃんの自家製ケーキもどき~ 作りました。
これに間に合わせるために22日の前日作りました。
今日の夕食は、こちらを皆にわけてあげます。


032-7654-8765-8765.jpg

033-8765-987-767.jpg

037-7654-9876-76.jpg

041-6543379-9876-97676.jpg

043-67564-8765-87665.jpg




以上で、本日、ふうちゃん満3歳になりました♪を終わります。




にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。






テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ポメラニアン大好き
ポメラニアンは、かわいい   めっちゃかわいい

machiz4

Author:machiz4
動物全般大好き!旅行大好き!グルメ大好き!
特に、わんこ大好き・・・なかでも、ポメラニアン特に大好きな専業主婦です。
平成26年7月、車大好きの主人が、キャンピングカーも購入さらに、ワンダフルライフが、充実しそうな予感・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マイブログへようこそ
これから、我が家のワンコ達をご紹介します。 現在チワックス♂「くま」2008年8月24日生6歳4ヶ月   チワワ♀ 「えるむ」保護犬の為、推定年齢10歳前後   ポメラニアン♀「ふう」2012年10月23日生 2歳2ヶ月   ポメラニアン♂「むさし」2013年11月21日生 1歳1ヶ月   ポメラニアン♂「まさむね」2014年10月9日生 2ヶ月15日現在700g
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR