ごめんね~ごめんね~♪ ベイビー ♪♬♬♬♪

ご訪問ありがとうございます。

              にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ


お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。


皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~


今日は、皆さまに謝罪から・・・ m(__)m
今回サプライズ旅に本来なら9/16(土)仕事終わりから出発する予定でしたが、・・・
生憎の台風直撃の進路方向でした。
折角のお出掛けも事故を起こしては、何もなりません。
わんこと家族の安全も考え、無理なこともできませんm(__)m


しかし、・・・
ブログ記事1000回記念のプレゼントは、開催します。m(__)m
9/18帰宅後のつもりでしたが・・・^^;


サプライズ旅中止により、9/22(金)の長野へお出掛け後に変更させて頂きますので、ご了承ください。m(__)m

0A1A3949-096545678-987654.jpg

初のコスプレ↑ 
こんな残念記事に投入したくなかったのですが・・・
皆さんごめんなさいm(__)m 
抽選会は、長野のお出掛け後になります。
ご了承くださいね~♪ m(__)m



余談になりますが・・・
昨日の1枚の写真? どなたも場所わからなかったのかしら???
主人に、やっと聞き出して・・・日本海側だと言うことは、わかりました。
いつかリベンジで、連れて行ってもらいましょう~♪ 
(まだ場所知らないけど・・・^^;)





以上で、ごめんね~ごめんね~♪ ベイビー ♪♬♬♬♪











にほんブログ村




最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ブログ1000回の記念!サプライズ旅~♪・・・ちょっと心配?!

ご訪問ありがとうございます。

              にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ


お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。


皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~


先日は、我が家のブログ1000回記念!
沢山のお祝いコメントありがとうございました。
今夜9/16(土)から旅に出る予定でしが・・・><
どうなるのか?今日の台風の進路次第ですが・・・>< 無理そうな予感!!
パパのサプライズで、知らされて・・・海だと言うことしか???
分かりません。^^;


事前に渡されたのは、・・・1枚の写真のみ??? 
さて、ここは、何処なのでしょうか?!
勿論、行ったことない場所です。 
日本海なのか?太平洋なのか?もわかりません。^^;


main_image01 (002)-09876545678-98765

↑ この写真だけで・・・わかる方は、相当通ですね~♪^^;


*******************************************


***心配ごと***

台風が、接近中~><
もしかすると、日本海でも太平洋でも直撃しそうな天気予報~><

そうなると・・最悪中止!
の・・・場合?!9/22(金)に長野へ行く予定なんです!

海~山のお土産になるかも~~~~?!! 
(1000回記念応募者様最悪変更あるかも・・・m(__)m)
もう!今年は、天候不順で、予定が、立たない~><


台風通過中、日本全国、被害が、出ませんように・・・!!



以上で、ブログ1000回の記念!サプライズ旅~♪ を 終わります。










にほんブログ村




最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

教えてください! 

ご訪問ありがとうございます。

              にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ


お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。


皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~


今日は、まだ、来年の話なのですが・・・
来年GWの旅は、北海道を予定(案)しています。
一昨年の反省も踏まえて、・・・
今回は、欲張らず、道南を中心に観光する旅に出たいと思っています。
北海道は、でっかいどう 如く、 期間が、短いと所詮全部は、周れません!><
移動に時間をとられて、車で、走ってばかりだと・・・
あまり観光も旅も楽しむこともできなくなりますから!
何回に分けて、北海道制覇すればよいのですよね~^^;(気持ちを切り替えました。)


0A1A1360-98765434567-8765432.jpg

そこで、詳しい方に教えて頂きたいのです。
私は、何度か小樽へ行ったことあるのですが、
主人は、小樽観光初めてなんです。

①小樽運河周辺を観光するのに、一番便利なキャンピングカーも止まれる駐車場は、どこでしょうか!?

②札幌は、私も主人も初めてなんです。
札幌大通り公園周辺を観光したいのですが!? 
そのとき、同じくキャンピングカーが止まれる便利な駐車場は、ありますか?!

上記①、②をご存じの方いらしたら、是非、教えて下さい~♪
但し高さ291cmありますので、立体駐車場とかは、入れません。
よろしく、お願いいたします。m(__)m




***今日のふうちゃん***

風のように・・・
自由な女の子になって欲しいと♪ 名付けた、ふう  ♪
しかし、今! 風船のような・・・ もしかして ふう ♪

もしかして、つわり? みたいな症状もあり、食っちゃ寝~してるけど???
まだ、はっきりしませんね~^^;   さて?どっち~???^^;


15019120591RQklrk6sAe4YCL1501912056.gif

↑ 本当! まるく・・・ なりました~♪ 


3週間後、偽妊娠なら!ダイエット開始だからね~♪^^;









以上で、教えてください! を 終わります。











にほんブログ村




最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

気の早~い♪ パパ!

ご訪問ありがとうございます。

              にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ


お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。


皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~

昨日は、何気なく~伺った?
厚焼き玉子の記事に・・・たくさんお答え頂きありがとうございます。
我が家の場合厚焼玉子は、甘さが、勝ちますが・・・甘じょっぱい味付けです。

出汁と醤油とおさとう全部入れです。^^;
ただ、私が、玉子が苦手なので、甘さを強くしている感もありますが、・・・^^;(ごまかして頂く)
ただ、皆さんと同じように、料理に寄って味付け変えますので、バターで、スクランブルエッグスタイルは、塩コショウ!目玉焼きは、主人が、お醤油を最後にが、好きです。^^;

甘いのも、勿論塩味、醤油味も作りますよ~^^; 
どれもご家庭の味ですね~♪


そう言いながら・・・
皆さんの意見を聞いていたら、どうも地域性もある気がしたので、ネットで調べてみたら・・・^^;


Ch-IdXgUUAABNdV_R-987654567-98765.jpg
上記資料は、ネットよりお借りしました。

ちなみに、我が家で、昨日回答くださった皆様は、?!

甘い派 8人 しょっぱい派 7人 中間派 4人 
味なし派 1人 不明 1人 でした。
全国まんべんなく訪問してくれてるってことかな?^^;



*********************************************

前置きが、長くなって、すいません。
それでは、本題です。


皆さんは、旅行やお出掛けの予定をどれくらい前から計画するのでしょうか?
我が家は、大体、大きい旅行の時は、半年くらい前から、計画立てます。
お仕事の日程等も考えなければいけないので・・・^^;


今年のGW四国旅は、前年の秋から暮れくらいから計画してします。^^;

今!ふうちゃんの状態が、どちらか?わからないので、秋の旅の計画が、たちません。
その次の年末の旅の計画も立てられません。(今は、もやもや~ 結果待ち~)


すると・・・旅好きな主人は、・・・
来年のGWの計画を始めました~^^; 早っ!^^;


南は、九州行きたいなあ~!
北は、北海道行きたいなあ~!



その前に・・・

170804_144015-98765434567-876543.jpg

カーペットが、出番を待っています!
日曜日には、納車して来たら、すぐに型紙をとって、全面継ぎ目なしのカーペット敷にするそうですよ~♪


170804_141726-98765678-876543.jpg

荷物も搬入待ってます!カービイーから下した荷物が、沢山あります!
上記は、ほんの一部です。玄関や、離れの玄関にもたくさん荷物が、あります。
それの搬入もしないとね~♪  


ここの所・・・連日~♪

170804_151250-09876567-09876543.jpg

夜は、主人は、あちこち、沢山調べる性格なので・・・
どんなところへ行くか~?! どんなものを頂くか?!
この計画を立てている時が、一番楽しいのでしょうね~♪




そして、先ほど~、8/4(金)出張する前に・・・
日曜日は、早く出発するからね~! 
と言い残して、出掛けて行きました。^^;




私も早め早めに行動する性格ですが・・・
主人は、もっと、早め早めに行動する性格です!^^;






以上で、気の早~い♪ パパ! を 終わります。











にほんブログ村




最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ETCマイレージサービス♪

ご訪問ありがとうございます。

              にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ


お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。


皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~


今日は、ご存じの方からすると・・・???
もしかして、今更?って 思うからもしれないですが・・・
先月だったかな?
我が家へいつも訪問してくれる!
ぱぴくる♪さんのブログ見て、知ったのですが・・・ETCマイレージサービスのお話しです。
我が家、名前くらいは、聞いたことあったのですが・・・
暢気で、あまり詳しく調べることもなく、そのまま放置していたのですが・・・
はぴくる♪さんのブログ見て、我が家、お出掛けは、ほとんど、高速だし、勿体無いなあ~と感じで、利用することにしたのです。


1501142814Edps3bx42p32dec1501142811.gif

***注意点!***

まずは、車についているETC車載機の番号が、必要です。
新規で、購入した場合は、その車のナンバーと車載機に登録されている番号は、一緒のはずです。
しかし、車を中古で、購入して、その時、すでにETC車載機が、ついていて、車のナンバーを変更した場合は、車載機の再セットアップが、必要になります。
それは、自動車を購入した車屋さんか!
オートバックスみたいなところでも簡単にできるそうです。


0A1A1218-98765678-987643.jpg

上記画面から、新規登録をクリックして、
登録画面に進みます。
あとは、住所氏名、電話番号、ETC車載機の番号、車のナンバー、ETCカードの番号等が、わかれば・・・簡単に登録できます。
一つETC車載機で、ETCカード4枚まで、登録できるそうです。
ただ、1枚ごとに新規登録で、車載機の番号は、一緒でもETCカードの番号は、4回登録することになりますが・・・


0A1A1225-987678-9876543.jpg

ここまで、出来れば、・・・あとは、↑上記のように高速道路を走行するたびに・・・
ポイントが、発生し、それが、後で、無料の分として還元してもらえるのです。
高速をよく使う方や、お出掛けは、遠出で、距離をたくさん走る方など・・・
ポイントが、貯まって、ポイント還元されるかもしれませんよ~


我が家!全然、詳しく知らなくて・・・今回登録してみました。
これからも日本全国、お出掛けする予定ですし、・・・ 高速圧倒的使いますので・・・♪
皆さんも利用頻度の多い方や、遠くへお出掛けする方など・・・
利用してみては、いかがでしょうか?!



もしかしたら・・・みんな?知っていた?!
こんなの常識だった?! でしたら・・・ごめんなさい。 m(__)m




以上で、ETCマイレージサービス♪ を 終わります。











にほんブログ村




最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

旅行の準備始まる~♪ と 嬉しいお知らせ~♪ もうひとつ嬉しいお知らせ~♪

ご訪問ありがとうございます。

                にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ


お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。


皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~


今日からもう、4月ですね~!
本当に早いですね!もう1年の4分の1終わってしまいましたよ~!


昨日は、天気が良ければ、お出掛けしようと思っていましたが・・・
生憎の天気だった我が家地方!・・・・
それにいつも元気印だと思っているパパが、ちょっと腰痛と足痛が、出ているので・・・
昨日は、ゆっくり、お家で、過ごした我が家です。


ゆっくりと言ってもゆっくりしてられない性分のパパです!^^;

0A1A0132-876545-87654.jpg

↑外部充電で、我が家の追加してあるバッテリーに充電中~♪
115AH×2台分充電中


0A1A0138-87654567-9876543.jpg

まあ~去年からぐちゃぐちゃな色目だけど・・・^^;
今まで、几帳面な性格の主人です。
真っ直ぐ寝ること!と思っていました。^^;私も~・・・!!


0A1A0143-98765456-9876543.jpg

0A1A0146-987654567-987654345.jpg

↑これのあるお蔭で、レンジもドライヤーも使えます♪ 助かりますね!


昨日(3/31)今にも雨の降りそうな天気!
お外で、遊べないので、最近室内遊びが、多いです。ボール遊びに夢中です!


0A1A0179-98765456-9876543.jpg

0A1A0106-987654567-987656.jpg

0A1A0113-87654567-876545.jpg

0A1A0124-8765456-8765.jpg

0A1A0126-8765456-9876543.jpg

今回のGW旅行は、・・・
我が家夫婦二人とも初めての場所なんです!
だから、とっても楽しみにしています♪



本日からカウントダウンこっそりしちゃいま~す!

あと 26日 でGW旅行です!



******************************************


またまた、39企画の当選者様から・・ 嬉しいお知らせがありました。^^


ふうちゃんサイズのワンピースをご応募当選頂いた!
粒主さんよりです!下記の☆印から飛べます!


粒犬雑記帳 

こゆきちゃんが、可愛いくワンピースを着こなしています♪ 
サイズぴったりだったみたいで良かったです。
とってもお似合いです。^^
ワンピース着て何処かへお出かけでもしてくださいね~♪
喜んで頂けて、本当に良かったです♪
我が家もとっても嬉しいです♪


*********************************************

またまた、嬉しいお知らせ~♪ が、ありました。^^

いつもお世話になっているmbd管理人さんからです!

39企画にご応募当選頂きました。

my beloved dogs

上記☆印から飛べます!

皆さんご存知だと思いますが・・・多頭飼いの管理人さんのお宅です。^^
どの子も可愛いですけど~ 個人的にファンの白眉ちゃんが、当選したワンピースを着こなしてくれるそうです。
もともと美人さんですから、似合うと思いますけど・・・
予想通りとっても、可愛いく素敵に着こなしてくれています。^^
我が家もとっても嬉しいです♪








以上で、旅行の準備始まる~♪ と 嬉しいお知らせ~♪ 
もうひとつ嬉しいお知らせ~♪ を 終わります。











にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

雨の中の北軽井沢旅行~♪ お世話になりました編♪

ご訪問ありがとうございます。

                にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。


皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~


今日も昨日の続きです。
今日は、9月23日のお話です。
結局!朝方まで、ずっと本降りの雨でした。
とうとうドックランで遊ぶことは、出来ませんでした。
しかし、7時過ぎに少し、雨が止んだ時間がありました。
その時に、主人と少しホテル周辺をお散歩したのでした。


217-87654-86547-76543678.jpg

昨日到着当初は、どしゃぶりで近づけなかった。
納屋の近くまで行って、お馬さんとご挨拶です。



***朝食***

今回は、むさし君とまさむねが、参加です。
さて~?大丈夫だったかな?!


219-8764-7542-2578999.jpg

221-875478-7654377-46788.jpg

222-87654-876547-245678.jpg

225-8764-8657-357899.jpg

私は、牛乳も卵も苦手なので、主人に食べて頂きました。
代わりにパンを半分主人が、私に渡します。><
お腹きつい~!厚切りパンでしたから~
頑張って、1枚半頂きました。^^;


最後までまさむねは、とってもよい子でした。
まさむねは、いつかカフェデビューできそうです。^^
むさしは、食べている間は、よい子でしたが、終わりごろには、もう回りのお友達わんこが、
気になって気になって行きたくて行きたくて(挨拶100%する子)で、ちょっと大変でした。


230-876478-24678-645678.jpg

同じ食堂内に、ダックス4頭と保護犬のけんちゃんと保護犬のヨーキーちゃんといました。
その子達が、もう気になって気になってのむさし君でした。^^


その他こちらの看板犬は、ボーダーコリーちゃんが、います。
この子もとってもお利口さんです。


002-876547-7654537-2456789.jpg

今度は、晴れてるときに此処を拠点にして、軽井沢で、遊びホテルでゆっくりとする~♪
なんて、プランで、また、行ってみたいお宿となりました。^^


今回お世話になったホテルは、「ホテル アスプロス」です。
オーナーご家族さま 大変お世話になりました。






以上で、雨の中の北軽井沢旅行~♪ お世話になりました編♪ を終わります。







030-09-26.jpg

9/26朝 +-0kg ( T +-0kg )










にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

雨の中の北軽井沢旅行~♪ 夕食編♪

ご訪問ありがとうございます。

                にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。


皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~


今日は、昨日の続きです。
今日は、北軽井沢で、お世話になったホテルの夕食のお話です。


266-8765-8765548-6555.jpg

269-8765-987654-2457899.jpg

275-987675-87665467-2468.jpg

276-8765-98765-135789.jpg

280-8765-98766547-356789.jpg

285-8765-86542167-555.jpg

290-876544-2578-65467.jpg

291-8765-9765-25799.jpg

296-98765-8658-367899.jpg

302-8765-8765457-765478.jpg

306-8764-8765437-456789.jpg

308-8754-2134678-75367.jpg

310-87654-87655478-246899.jpg

こちらの料理にライスと最後にコーヒーか紅茶が、付きます。
家庭的なお料理でどれもとっても食べやすく美味しいものでした。
他にも、ダックス4頭連れで、子供3人連れたご家族もいましたが・・・
ふうちゃんは、おとなしくいい子にしていられました。



未だにカフェ未体験の我が家ですが、・・・
ふうちゃんは、大丈夫だと思いました。^^;





以上で、雨の中の北軽井沢旅行~♪ 夕食編♪ を終わります。









397-09-25.jpg

9/25朝 +-0kg ( T +-0kg )









にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

雨の中の北軽井沢旅行~♪ ホテル編♪

ご訪問ありがとうございます。

                にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。


皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~


まずは、お詫びから・・・
9月8日に記事で、イルミネーションの時です。
その時は、コメントは、確認したはずですが、すっかり見落としてコメ辺遅れてしまいました。
いつも色々な方にコメント沢山ありがとうございます。
遅くなりましたが、JRTのママのMさん、くまダックさん、ぷうこさん、citystranger さん コメ辺してあります。
よろしければ、覗いてみてください。^^ 群馬のおばちゃん老化しててごめんね~^^;



それでは、9月22日~23日に1泊で北軽井沢へ旅行したお話です。
今日は、ホテルのご様子です。


236-8767-234556666666-123.jpg

↓下の写真のソフトケージは、我が家持参です。トイレも我が家持参です。
わんこの料金をとっていないので、わんこ用サービスは、トイレシート3枚とコロコロくらいしか用意してありません。
そこは、注意点ですが、我が家いつもケージもトイレシートも容器もすべて、持参しますので何の問題もありませんでした。


253-87654-87653-2468899.jpg

246-9764-976547-2468990.jpg

011 (2)-3456788-7647889

↑いい加減なメモですいません。 一応どのお部屋もこの間取りです。
タイプは、一緒みたいです。 リビングが、14畳あり、寝室は、和室の6畳です。
その他、洗面所とトイレとお風呂が、付いています。 
間取りとしては、ゆったりしています。^^




それでは、夕食の時間となりました。
今夜は、我が家は、代表で、ふうちゃんを連れていきます。
男組は、お部屋で、お留守番です。


261-3456677-5655555-123.jpg

315-876655-97644-2456889.jpg

316-97654-43245789-5.jpg

321-87654-87654-234678.jpg

326-9876765-87654-246788.jpg

333-87654-8654478-246899.jpg

357-87654-4456674454.jpg

361-87654-987654-2467899.jpg

上記写真のように・・・テーブルの角が、他わんこが、かじった跡が、あったりします。
主人は、このテーブルセットを新しくするだけで、かなり綺麗に見えると申しておりました。
私は、逆にこうゆうふうにわんこ無料でオッケーなのですから、多少、痛んでいても~ 
綺麗に掃除してあれば・・・気にならないし、わんこも制限なくて自由でよかったと思いました。
ソファーもわんこが、乗るのを想定してあるので、最初からカバーをかけてあります。







以上で、雨の中の北軽井沢旅行~♪ ホテル編♪ を終わります。








012-09-24.jpg

9/24朝 +-0kg ( T +-0kg )









にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。




テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ゆっくり・ゆっくり・雨の中~♪

ご訪問ありがとうございます。

                にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。


皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~


9月22日~23日の1泊で久しぶりに北軽井沢に出かけた我が家です。
天気が、よければ、朝から14時くらいまで、軽井沢観光が、出来たのですが・・・
どんな旅行になったのかな?!


前日に出発は、7時と決めて就寝した我が家です。
私は、4時起きで、皆様のところへ応援&訪問を!残りは、車内から応援&訪問です。


しかし早朝から大きな雨音!にパパが起きてきません!^^;
結局自宅出発は、7時20分です。
ガソリンスタンドに寄ってから出発します。


027-876654-87654-2146788.jpg

30~40分走行して!↑早速!1回目の休憩です。
ゆっくり・ゆっくり~♪


***朝食タイム***

039-87654-86554-25678.jpg043-987558-86758-86547889.jpg

カツ定食とアジフライ定食を注文して、二人で、半分づつシェアします。^^

063-8765-9765457-8765478.jpg

ママが起きるとわんこ達は、必ず起きてしまいます。
早朝過ぎて、朝食食べれる状態でなかったので、こちらで、わんこも食事タイム~♪ 

あっ!わんこのご飯忘れた~!!><
パパ「車に予備が、積んであるよ~」 私「ほっ!良かった~!」


098-98765-97654478-8658.jpg

あっ!リードも忘れた~!!><
パパ「予備が積んであるよ!」 私「あっ!そっか~!良かった」っとぼけぼけの私!
みんな雨で、気分が、ゆっくり、なんだか?暢気です。^^;


053-8765-87668-223456.jpg

↑こんな格好いい!アフガンちゃんにも逢いました。

***続いて2回目の休憩へ・・・***
ゆっくり・ゆっくり進みます!


112-8764-976546-3578999.jpg

116-8765-076548-357899.jpg

128-9765-987657-87657.jpg

138-87654-865467-87657.jpg161-87655-877657-3345.jpg

電光掲示板には、9月23日~25日にG7の交通大臣会合のために軽井沢の自動車の自主規制を呼びかける!掲示が、表示しています。
この時の気温15℃です。寒いです!


163-87654-9764-75478.jpg

***3回目の休憩タイム~♪***

208-987675-098765-222.jpg

173-7655-98765-8753279.jpg

184-8765-334456797.jpg

192-9887765-8765-246899.jpg206-8765-98764-3257899.jpg

↑こんな可愛いつくしの置物が、有ったり、・・・
気温15℃の中半袖・半ズボンの主人は、アイスが、食べたくて!(笑)


***ホテルに到着~♪***

010-8775-97765-35789.jpg

013-8765-976467-2456889.jpg

229-87654-97654-1357889.jpg


以上で、ゆっくり・ゆっくり・雨の中~♪ を終わります。






242-7654-346788-75467.jpg

9/23朝 +1kg ( T +-0kg )








にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。




テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

なんと! わんこは、全頭無料!!

ご訪問ありがとうございます。

                にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。


皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~


今日(9月22日)は、軽井沢に来ています。
今回!主人が、選んだお宿は、とってもわんこに優しいオーナーさんのプチホテルです。


生憎の天気で、本降りの雨!
ホテルの真ん前に1500坪の芝生の大きなドックランが、あるのに・・・
今日は、利用できそうもないです。残念!><
でも、こちらのホテル全フロアーわんこオッケーです。
わんこに優しいオーナーさんの計らいで、館内をリードをつけて散歩していた、我が家にオーナー様が、
リード外して大丈夫ですよ~ (我が家わんこらしませんし、マナーベルトもしているのがわかったからみたいです。)
主人が、オーナー婦人とお話してとっても感じのよいオーナーだと言っていました。


012-765447-76547-86578.jpg

009-867537-865437-8654327.jpg

016-87654-8754578-8765478.jpg

021-87654-8764347-864567.jpg

我が家、犬連れオッケーのお宿あちこち行っていますが・・・
わんこが、全頭無料のホテルは、初めてです。
民宿では、一度経験ありますが。・・・ ペンション、ホテル等で、わんこの料金を取らないのに・・・
わんこ何処でも(全フロアー)オッケーの場所なんて・・・・
本当!びっくりです。

主人が、聞いたオーナー婦人のお話だと犬好きの先代オーナーが、わんこ料金は、頂かないことと!
遺言しているのだそうです。
いかに、わんこが、大好きなのかが?わかりますね~♪



さあ~ これから、夕食です。
今夜の夕食は、どんなかな~?! 
旅行の詳細は、帰宅後お話しますね~♪ 今日は、この辺で・・・♪







以上で、なんと! わんこは、全頭無料!! を終わります。








373-09-22.jpg

9/22朝 +-0kg ( T -1kg )









にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

夏旅行のリベンジ♪  と これ何?!

ご訪問ありがとうございます。

                にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。


皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~


今日は、夏旅行のリベンジにパパが、連れて行ってくれるそうです。
例のごとく・・・詳細は、存じません。いつもパパ任せ~♪ですから~・・・


でも、・・・ 天気が心配です!><

SVYbsL-09-21.jpg

↑写真は、ネットよりお借りしました。

ホテルの目の前に専用ドックラン(1500坪)が、広がるそうです。
どんなところかな~?!


とにかく、天気が、心配です!><・・・ 
私、晴れ女なんですが~~~^^;?!
効力あるかな~心配です。><



********************************************

それから、昨夜のこと・・・
主人が、風呂場にきのこが生えてる~!って言い出しました。


016-9887654-87647-8765478.jpg

020-87654-8764-76532678.jpg

デッキブラシにきのこが、生えました~!! 
びっくり~!!







本日も、必ず皆様のところへ訪問&応援させていただきます♪ 
ご心配なく~^^

それでは、行って来ま~~す!






以上で、夏旅行のリベンジ♪ を終わります。






006-09-21.jpg

9/21朝 +-0KG ( T -1KG )







にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

帰り道~♪  抜粋

ご訪問ありがとうございます。

                にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。


皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~


今日は、GW旅行の帰り道のお話です。
ナビが、行きと全然違う道を案内したために奥飛騨から長野軽井沢方面をぬけ群馬へと帰る道を案内されました。

556-7655-578-8888.jpg

↑5/3 その前に浜辺でこの写真は、残しておきたかったので・・・
むさし君代表で海をバックに・・・



**********************************************

5月5日(木)の帰り道は、全然違う道を通り帰宅です!
奥飛騨の鍾乳洞は、楽しかったけれど・・・
狭い道ばかり通るので主人は、大変な思いをして帰りました。


460-8764-8765-777.jpg

503-8766-988778-777789.jpg

537-8765-6543246-45567.jpg

560-8765-86545-768.jpg

801-98765-7657-4689.jpg

738-98765-212345-333.jpg

765-877665-7654-2456788.jpg

804-8765-8765-223.jpg

805-8765-765-765567.jpg

今回の旅行で初めての渋滞にはまります!軽井沢方面からの車が多いのです!
ここまで、来れば地元~♪

パパの判断で松井田インターで下ります。
下道を走ります。


857-87654-134567-877668.jpg

874-8765405457-46788.jpg

これで、GW旅行記は、完全に終了です! 
長いことお付き合い頂きありがとうございました。





以上で、帰り道~♪  抜粋 を終わります。



***近況報告***

GWの旅行の初日にお世話になった!「民宿 つるや」さん
5月25日現在で、お盆休みは、すでに満室・・・
しかし、主人が、確認したところ!1年中価格の変更は、ないそうです。
これって凄いですよね~ 普通は、高くなるのが、普通です。
こうゆう、ところも良心的で人気があるお宿ってことでしょうか?!
絶対、お勧めお宿です。 我が家もまた、行ってみたいです。



025-05-25.jpg

5/25朝 M +-0kg ( T -1.7kg )





にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ふうとまさむねのバトル~♪

ご訪問ありがとうございます。

                にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。


皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~


今日は、GW中にまともに発情期に入ってしまって・・・
ふうちゃんしか見えない!まさむねとふうちゃんのバトルの様子です。
5月3日の浜辺です!


300-8765-87654-7654-8.jpg

301-8765-7654-4678-8.jpg

305-8765-3678-8.jpg

とりゃ~! ってふうちゃんかわします!


1464090445VKTXH5cC2OzJKdF1464090443.gif

↑相手になる!ふうちゃんも大変でした。^^;
ヒート中で疲れやすいはずなのに・・・


1464090685Ijn3u2dmtXLU58C1464090682.gif

↑ ふうちゃん! ジャンプ! ジャンプ!

320-87654-97654-46899.jpg

360-87654-765-467899.jpg

頑張って!まさむねのお相手~♪ふうちゃんお疲れ様~♪



以上で、ふうとまさむねのバトル~♪ を終わります。




022-05-24.jpg

5/24朝 M +-0kg ( T -1.7kg )





にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

5月4日のダイジェスト編~♪世界文化遺産へ~♪

ご訪問ありがとうございます。

                にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。


皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~


今日は、5月4日(水)のダイジェストを少々~♪
今回のGW旅行~運に恵まれ・・・ 予定途中で悪天候のはずも・・・
3日は、晴天になり、4日も前日の夜中に嵐が、来て朝までには、天候回復となりました。


やっぱり、私は、晴れ女~♪^^

234-35789-865-678.jpg

292-87654-87654-5678.jpg

602-8754-8765-8655.jpg

617-98654-8765-356789.jpg

709-9876754-876558-666.jpg

暑いって言ったってさあ~♪ 気温19度だよ~♪ 超快適な環境ですよ~


さて~此処は、何処でしょうか~?!

636-87654-8765-47899.jpg

パパが、最終目的地に、選んだ場所は、・・・
世界文化遺産の白川郷~♪



5月1日から3日で能登半島を満喫した、我が家です。
4日は、岐阜県にある!白川郷に来ています。
今夜は、此処を満喫し、こちら近くの道の駅に車中泊します。




以上で、5月4日のダイジェスト編~♪世界文化遺産へ~♪を終わります。



778-05-04.jpg

5/4朝 +-0kg ( T +-0kg )

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

5月3日のダイジェスト編~♪今夜からは、車中泊~♪

ご訪問ありがとうございます。

                にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。


皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~


今日は、5月3日(火)のダイジェストを少々~♪
お宿の朝食は、7時からオッケーでした。


早く頂いて、チェックアウト前に・・・
輪島の朝市へ出掛けたかったのです。


015-9876654-9765-5678.jpg

早朝8時過ぎだというのに、もうこの賑わいでした。
一度行ってみたかった!朝市へ・・・ 沢山買い物もして~♪


今夜からは、車中泊です。
チェックインやチェックアウトの時間を気にしながら行動する必要もありません。
神様が、見方をしてくれたのか?3日は、天候不順のはずが・・・
朝から、晴天です!思う存分観光したいと思います。


今日は、時間を気にせず、行動できたお陰で沢山見学することが、できました。
詳細は、帰宅後、後日ご報告致します。



以上で、5月3日のダイジェスト編~♪今夜からは、車中泊~♪を終わります。





1183-05-03.jpg

5/3朝 +0.8kg ( T +-0kg )  ><



にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。







テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

5月2日ダイジェスト編~♪お料理自慢のお宿~♪

ご訪問ありがとうございます。

                にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。


皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~


今日は、5月2日のお料理自慢のお宿をご紹介しましょう。
今日もダイジェストで少々~♪
2日目のパパのリサーチお宿は、石川県輪島市にある「漁師ペンションハトヤ」さんです。


1052-8765-8765-87657.jpg

1056-874-87654-789.jpg

1060-87655-8765-789.jpg

1067-87654-8765-657899.jpg

1062-8765-8765-98767.jpg

1074-87655-9765-76899.jpg

こちらは、スタンダードプランで、13000円以下です。

こちらも、この値段で、ホテル等では、出ないネタが自慢かな~?!
我が家、あちこち泊まっていますが、・・・
やはり、泊まるお宿は、お料理が、美味しいお宿が、いいなあ~とつくづく、思いました。


こんなに同じようなお値段でも差が、あるのです。

今回のお宿もわんこと一緒にお食事オッケーのお宿でした。
盛りの来ている男組は、部屋で待機!
代表で、ふうちゃんだけ~♪
他のわんこ連れご家族様たちと一緒にお食事いただきました。^^


14621922896aByRorSportNxJ1462192285.gif

こちらのお宿は、わんこの宿泊料は、掛かります!
けれど、お泊りするなら、美味しい料理のお宿が、いいですね~♪


今夜も美味しい料理で、大満足~♪
主人が、一生懸命リサーチしてくれた!お宿は、両方とも大正解でした。


詳細は、後日、帰宅後、ご紹介いたします。


明日からは、車中泊~♪
時間の制限が、ないので、自由に遊べます。
お天気もって、欲しいで~す!




以上で、5月2日ダイジェスト編~♪お料理自慢のお宿~♪を終わります。



1076-05-02.jpg

5/2朝 +0.8kg ( T -0.8kg )  ><



にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

5月1日ダイジェスト編~♪超お勧めお宿~♪

ご訪問ありがとうございます。

                にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。


皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~


今日は、昨日の(5月1日)ダイジェストを少々~♪
いつもあちこち、日本全国リサーチしてくれるパパ!
毎回!本当、感謝しています。
欲を言えば・・・3・4日が、お宿が、良かったのですが、・・・
ルートの都合上、1日・2日が、お宿。。
3日・4日が、車中泊の予定です。


詳細は、後日帰宅してからご報告致します。

5月1日のお宿は、非常に評判の良い「民宿つるや」です。
主人と一緒になって、民宿に宿泊するのは、初めてですが、・・・
お部屋が、家庭的な変わりに、お料理で勝負のところが、多いのですね!

やはり、評判が、良い民宿は、お料理が、美味しいです!


150-98765-98765-98778.jpg

リーズナブルなお値段も嬉しいですが、・・・(1人9,000円以下)
とにかく、ねたが良い、そして、お料理が、美味しい^^
犬好きのご夫婦が、経営するお店です。
わんこ連れにお勧めのお宿間違いなし!


134-876554-8765-87654.jpg

そして、わんこ連れで、お宿に泊まったことのある方なら、ご存知でしょうけれど・・・
1頭いくら?と料金が、掛かるのが、普通ですが、・・・・

な!なんと!
何頭連れて行っても、大型犬でも小型犬でも、無料です!
そして・・・・上記料理もサービスで付きます。



此処! 絶対お勧めのお宿で~す! 
石川県七尾市 「民宿 つるや」 さんです!
わんこ連れに優しいお宿でした。 
今回も見事なリサーチ!パパ!ありがとう♪




以上で、5月1日ダイジェスト編~♪超お勧めお宿~♪を終わります。




199-05-01.jpg

5/1朝 +-0kg ( T 1.6kg )

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

我が家のGW旅行 今年は、此処だ!予定編~♪

ご訪問ありがとうございます。

                にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。


皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~


いよいよ明日から、我が家のGWが、始まります。

今年は、能登半島を1周する予定です!

031-76543-87645-8765-8765.jpg

大昔に、私は、能登半島を4泊5日で1周しました。
主人は、行った事ないみたいなので、・・・
今回は、主人の希望で能登半島へ行くことに決めました。


我が家のGWは、5月1日から6日まで!
一応予定では、5月1日から5月5日までの4泊5日の予定ですが、・・・
予備1日あるので、気分次第でもう1日後まで、6日帰りも有り得ますが~^^;
7日(土)は主人が、仕事ですので・・・多分5日に帰ってくると思います。^^
昨年の北海道と違い能登半島は、4泊5日あれば、制覇できるかな~?!



もし!そちら方面行く方で、我が家の赤いカービーを見かけましたら?!
気軽にお声がけくださいね~♪


286-8765-98765-7899.jpg

↑今回は、後ろに2台 自転車も積んで行きますよ~♪

306-875544-8765-89769.jpg

さて・・・どんな旅になるのやら~♪


GWお仕事の方は、頑張ってくださいね!
休日の方は、有意義な休日をお過ごしください。


それでは、明日からは、・・・旅行先からの訪問になりま~す!
しばし、群馬とお別れで~す。^^




以上で、我が家のGW旅行 今年は、此処だ!予定編~♪を終わります。



002-4-29.jpg

4/29朝 M -0.1kg ( T -1.6kg ) 





にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

我が家のGW旅行 キャンピングカー準備編 他~♪

ご訪問ありがとうございます。

                にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。


皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~


今日からGWの方もいるのかな?
我が家は、ほぼ暦どおりですから、本日は、お休みですが・・・
ハワイで挙式した娘が、結婚報告とお土産を持って来るので~♪ 
今日は、お出掛けはなしかな?!外食は、あるかな?^^;


さて、我が家のGW旅行もいよいよ間近となりました。

暇さえあれば、車いじりの大好きパパ!
せっせとあちこちDIYしてくれていましたが・・・
お陰で、我が家のキャンピングカーには棚!棚!棚!です。
合計5個の棚が付きました。


① パパ専用 テーブル(折りたたみ式)

002-87655-98776-8789.jpg

       ↑ ここの絨毯の色柄 忘れないで~!

004-87655-8765-87676.jpg

最後の取り付けたものです。 
ママが、PC使っていると・・・
邪魔なので、パパ専用作ったそうです。^^;


②ママ専用PCデスク~♪ (折りたたみ式)

006-8765-98767-555.jpg

ママ専用の文字の右横にコストコで購入した配線が、あり^^これで全部充電オッケー♪

③キッチン専用テーブル(折りたたみ式)

013-87654-8765-765578.jpg

④収納室に棚2段!(折りたたみ式)

015-87654-8756-468989.jpg

021-7654-8765^7678

023-87654-8765-8768.jpg

と合計5個の棚が付き、ますます快適に便利に使えるようになりました。^^


007-876554-8765-87657.jpg

以前ここには、紫いろっぱい絨毯を購入していましたが、・・・^^;
ブログ上で!私にいじられて・・・
火のついた主人が、同じ色目の赤で統一して絨毯とクッションも揃えたみたいです!^^;



***********************************

わんこの準備も~♪

4月27日(水)にポメ組3頭シャンプーしました。
お出掛け前に綺麗にしないとね~♪


005-7654-87667.jpg

017-9876-8766-5789.jpg

026-87765-87768.jpg

035-88776-98878.jpg

038-877665-877655^6789

くまさんは、今日お店でトリミングへ午後からの予定です。
これで、みんな綺麗になりました。




以上で、我が家のGW旅行 キャンピングカー準備編 他~♪を終わります。




044-4-28.jpg

4/28朝 -0.3kg ( T -1.5kg )



にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ポメラニアン大好き
ポメラニアンは、かわいい   めっちゃかわいい

machiz4

Author:machiz4
動物全般大好き!旅行大好き!グルメ大好き!
特に、わんこ大好き・・・なかでも、ポメラニアン特に大好きな専業主婦です。
平成26年7月カービイーを購入!
平成29年8月2代目クレア5.3xに買い替え!
更に、ワンダフルライフが、充実しそうな予感・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マイブログへようこそ
これから、我が家のワンコ達をご紹介します。 現在チワックス♂「くま」2008年8月24日生6歳4ヶ月   チワワ♀ 「えるむ」保護犬の為、推定年齢10歳前後   ポメラニアン♀「ふう」2012年10月23日生 2歳2ヶ月   ポメラニアン♂「むさし」2013年11月21日生 1歳1ヶ月   ポメラニアン♂「まさむね」2014年10月9日生 2ヶ月15日現在700g
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR