絶対あげないでち! と 食べ過ぎ~???

ご訪問ありがとうございます。

                にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ


お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。


皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~


今日は、4月1日(土)と4月2日(日)のお話です。

4月1日(土)の夜です。
この日も主人は、お仕事なので、自宅で、遊んでいたわんこ達~♪


0A1A0244-987645-985456.jpg

いつものようにボール遊び中~♪ ふうちゃん!ボール取れて得意顔です!

0A1A0255-98765456-987654.jpg

以前にもお話しましたが・・・
むさしとふうちゃんは、いつも楽しく遊べますが・・・
まさむねは、ボール遊びは、別に好きでは、ありません。
横取りが、大好きなのです。横取り王です!^^;


0A1A0268-875456-09876543.jpg

くまや、むさし、ふうが、楽しく遊んでいると・・・ 
なんでも横取りします!^^;



*********************************************


しばらく、外食へ出掛けて居なかったので、・・・
日曜日は、外食しようと前日にパパに言われていました。


私の大好きな台湾料理のお店に連れて行ってもらいました。

170402_141852-98765456-9876543.jpg

私は、こちらへ、来ると決まって↑これを注文します♪

170402_142753-98765434567-9876543.jpg

主人は、毎回上記メニューから選びます!(凄い量なのに・・・^^;)

170402_142041-98765456-987654.jpg

そして、↑注文したのは、今回は、豚骨ラーメンと台湾チャーハンの組み合わせです!
毎回!よくもまあ~ 炭水化物!www^^;
上記に+餃子も注文してました。^^;


こちらは、前橋では、大人気の台湾料理のお店!中華で、有名なお店もありますが・・・
台湾料理の味付けのほうが、私は、好きなので!最近は、こちらのお店が、多いですね!
そして、お店からのサービスで、ランチタイムには、無料のアイスコーヒーも付きます!


そして、こちらは、群馬大学から、近いこともあり、群大生も沢山訪れるお店!
美味しいだけでなく、お安く、そして量が、半端なく多いです!


だから・・・↓名物のこちら・・・

170402_142513-98765456-87654.jpg

我が家には、絶対食べきれないので・・・子供達が、居る時でないと注文しませんが・・・
唐揚げひとつが、握りこぶしくらいあるのが・・・6個付きます!
食べ盛り男子でもなかなかの食べごたえです! 我が家には、無理です。


でも、こちら、基本なんでも普通が、ビックなので・・・ 持ち帰りパック頂けますので!
持って帰る方も沢山います!
唐揚げ定食の場合!女子だと3人で、1つ注文でも丁度良いくらいです!



やっぱり、食べ過ぎ~??? でしょうか?!^^;




以上で、絶対あげないでち! と 食べ過ぎ~??? を 終わります。






GW旅行まで・・・後 22日です!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

憩いの一時~♪

ご訪問ありがとうございます。

                にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ


お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。


皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~


最近!パパが、ヤフオクのDVDにはまり、沢山沢山購入しています。
以前、90本ほど購入したとお話しましたが・・・それからもせっせとヤフオクで、購入!
もう、そのあとまた、200本くらい購入したのでしょうか?!


ですから、面白いテレビのない時は、DVD鑑賞の日々です。
本当の理由は、GW旅行の時に夜暇にならないように・・・
と言う理由だったはずですが・・・^^;


170329_204651-8765456-98765434.jpg

170329_215303-8765456-87654.jpg

170329_215323-87654567-987654567.jpg

170329_215509-87654567-8765434567.jpg

170329_215601-8765456-87654567.jpg

いつもママの側にいる、3ポメです。
ママが、一人こたつから・・・
移動すれば、一緒にソファーへ・・・




以上で、憩いの一時~♪ を 終わります。










にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

やっと 全部終わり~♪ ほっと・・・・

ご訪問ありがとうございます。

                にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ


お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。


皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~


39企画ご当選者様で、・・・
まだ、ご連絡いただけない方は、よろしくお願いします。^^;




3月と言えば・・・
卒業、就職の季節・・・
人生の新たな1歩を踏み出す時期でもありますね~♪


4年前・・・息子が、東京から戻り引っ越し!
今年卒業なる、主人の末娘の大学入学、引っ越し!
私の末娘の引っ越しと重なりました。
3年前・・・私の末娘のまた、引っ越し!
2年前・・・主人の末娘の引っ越し!
昨年 ・・・私の末娘の引っ越し!そして、国家試験、就職
今年 ・・・主人の末娘の引っ越し!そして就職、息子の再就職 等
この時期は、色々なことが、毎年沢山ありましたね!
この4年間色々なことが、沢山あり、親の務めも大変です。
やっと、全員就職です!社会人となります。



どんなに忙しい時期でも・・・
この子たちが、癒してくれます~♪ 
昨年の今頃は?・・・と探したら
大好きな3枚の写真が、出てきました。^^


407-87654-9765-55676.jpg

598-7643-8765-567899.jpg



やっぱり、癒してくれるわんこ達~・・・・♪









以上で、やっと 全部終わり~♪ ほっと・・・・ を 終わります。










にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

久しぶりに~♪ 離れのドックラン♪

ご訪問ありがとうございます。

                にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ


お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。


皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~


只今!39企画~♪開催中~♪
上記☆印から39企画~♪に飛べます!
コメント欄から、希望賞品名を記入してご応募ください。^^
締め切りは、3月12日(日)です!ご応募お待ちしております♪




この間!まさむねに抱っこエプロン作った話をしましたね~!
その次の日の朝の光景です。


170308_085129-8765456-087654.jpg

↑分かりますか? ふうちゃんを抱っこエプロンに居れたら・・・^^;
焼きもち焼きのむさしが、抱っこ~って来たので~・・・・
ふたりを抱っこしているところなんです!! みんな甘えん坊ですね~!



***久しぶりの離れのドックラン♪***

3月8日(水)この日穏やかに晴れていました。
やっとお外も余り寒くなくなって来たので・・・
昼休みに40分ほど・・・離れのドックランで遊ばせました。


0A1A8359-8765456-98765456.jpg

0A1A8368-8765456-98765456.jpg

0A1A8397-98654567-987654356.jpg

↓春の訪れ~♪を感じますね~

0A1A8426-8765456-^09876543456

0A1A8443-854567-98765456.jpg

0A1A8452-9876456-987654567.jpg

0A1A8469-87654567-98765432.jpg

0A1A8483-865345-765434.jpg

0A1A8495-87654345-876543.jpg

0A1A8510-98765434567-987654.jpg

やっぱり、リードなし~
自由に遊べるのが、楽しいのかな?!
離れのランなので、他のお友達は、居ないけどね~♪
思いっきり走れるのは、楽しいことなんでしょうね~♪
そんなに広くないけれど・・・ 
L字の庭なので、我が家のちび4頭が、遊ぶには、十分の広さかな?!




以上で、久しぶりに~♪ 離れのドックラン♪ を 終わります。









にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。




テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

忘れては、いけない記憶!失くしては、いけない思い出!

ご訪問ありがとうございます。

                にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ


お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。


皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~


只今!39企画~♪開催中~♪
上記☆印から39企画~♪に飛べます!
コメント欄から、希望賞品名を記入してご応募ください。^^
締め切りは、3月12日(日)です!ご応募お待ちしております♪




***忘れては、いけない記憶!***

今日は、3.11 誰もが、忘れては、いけない日!だと思います。

先日、報道ステーションをご覧になった方も多いかと思いますが・・・

sdaqw-87654567-0987654.jpg

↑こんな現状が、あっても福島県飯館村、帰還困難区域を除く居住制限、避難指示解除準備両区域の避難指示を平成29年3月31日に解除するみたいですね。

一人ひとりに、出来ることは、小さいかも知れないけれど・・・
これからも協力できることは、協力していきたいと、・・・
改めて思うこの日であります!


☆コツコツと続けているベルマーク集め!いっぱい集めて福島へ送りたいです!



***失くしては、いけない思い出!***

昨年10月のある日・・・
突然!PCが、壊れ!昨年2月途中までは、HDに保存してありましたが・・・
それ以後の思い出を失くしてしまいました。><
一部主人が、持っていたものや、他の記憶媒体に残っていたものは、ありますが・・・><
とっても、悲しい出来事です!><


0A1A8256-876545-9876545678.jpg

0A1A8329-98765434567-987654.jpg

↑皆さんにとっては、ただの・・・ボツ写真でも・・・><
我が家にとっては、大切な写真です!(思い出)



だから・・・

0A1A8559-876545-87654.jpg

せっせと、ファイルの整理! 
以前より、まめにするようにしています!
失くした思い出は、二度と(画像として) 取り戻せないから~><




以上で、忘れては、いけない記憶!失くしては、いけない思い出! を 終わります。








にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

甘えん坊~♪ 増殖中・・・

ご訪問ありがとうございます。

                にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ


お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。


皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~


以前にも、お伝えしていますが・・・
最近とにかく、甘えん坊のまさむね!私が、移動するとずっとついて来ます。
ソファーに座れば・・・5秒もしないうちに膝の上・・・
炬燵の入れば・・・またまた駆けて来て、ジャンピングしながら、膝の上^^;
食卓の椅子に座れば・・・椅子に飛び乗り・・・膝の上~^^; なんです。


とにかく・・・ママっこなんです。www

170215_091641-8765456-987654.jpg

内心面白くない・・・ ふうちゃんです!(だってママ命だものね~)

170219_202342-876545-987654.jpg

↑焼きもち焼きなら、天下一品のむさし君!弟の上に強引に仰向け~♪

こうゆう時は、年上のお兄ちゃんをたてるんですよ~♪

170219_202320-87654356-9876543.jpg

そうすると、ふうちゃんも甘え合戦です!
パパにナデナデ、してもらうのね~♪
そして、ここからが・・・
策士のふうちゃん! 夜寝るころになると・・・
上目使いで、パパに甘えます~♪
パパ「そうゆう顔されるとね~!ママ今日は、ふうも一緒寝ようか?!」ってなるんです!
そして、実際は、ふうちゃんは、ママと毎回寝るのです。www
シメシメ・・・ ふうちゃんの作戦勝ちでした。^^




以上で、甘えん坊~♪ 増殖中・・・ を 終わります。









にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

宝くじ♪と旅行準備♪・・・

ご訪問ありがとうございます。

                にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ


お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。


皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~


昨日は、皆様の貴重なご意見伺えて、大変参考になりました。
ありがとうございました。
我が家もまだ、実母も義母も健在です。
母たちにいつ何が、起こるかもしれません。
今の子達を最後まで、見届ける責任もありますので・・・


***************************************

それでは、話変わって・・・

皆さんは、宝くじ買いますか?!
私は、現役で、務めていた時は、サマージャンボと年末ジャンボの年2回は、ボーナス時期と言うこともあり、必ず購入していました。
まあ、最高1万円と3000円が、何度か?!くらいしか当たったことないですけどね~♪


主人は、堅実なタイプですから・・・
私と一緒になる前は、大昔に1度買っただけだそうです。
私と一緒になってから、今回(昨年末)に年末ジャンボを私と一緒に人生3回目で購入しました。


そしたら・・・
当たったのです! 3000円! www


9000円の投資で、3900円戻って来ました。 あはは^^;
私は、15000円の投資で、1500円です。www


170223_202402-9876545-98765434.jpg

↑そしたら、換金に行った窓口のお姉さんお口が、上手です!
「その当選金の中から、最後の7枚のバレンタインくじあるのですけど~買いませんか?!」
なんて、言われて・・・ パパまた、買っちゃったんです!(笑)


170223_202322-9876545-098765434.jpg

昨日は、当選発表!PC開けて~確認中~♪
結果は・・・ 残念! www 200円のみ~ (笑)
パパの一言 
「やっぱり、汗水たらして、働かないとね!」だそうです。(笑)


バレンタイン繋がりで・・・
勿論2月14日当日に・・・ 静岡旅行で、極秘に買ったチョコをプレゼント♪


170214_003446-865456-987654.jpg

170215_172339-86545-98765434.jpg

宝くじは、夢を買うもの~ なかなか当たらないけれど・・・
買わなきゃ絶対当たらない・・・ と 私は、思っています♪ (うふふ)



*****************************************

今年のGW旅行は、ちょっと長めに行く予定!
7泊8日の予定です!


いつもしっかり、色々準備するパパは、少しづつ準備中~♪
夜の暇を解消するのに・・・ テレビが、映らない場合もあるので・・・


170223_135044-9765456-9876543.jpg

ヤフオクで、DVDを購入中♪ 沢山持って行くのだそうです!


もう、今から、指折り数えて、・・・
とても楽しみなGW旅行!二人とも初めての場所だから、・・・
余計楽しみも倍増!
今、色々とパパ下調べ中~♪




以上で、宝くじ♪と旅行準備♪・・・ を 終わります。










にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

我が家の10年~♪ と 諦め宣言!

ご訪問ありがとうございます。

                にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ


お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。

皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~


今日は、我が家の歩みを振り返ってみたいと思います。
それから、すっきりさせたいこともありますので・・・
後ほど~^^;


10年以上前・・・

F1000071-9876567-98765456.jpg

F1000015-8765456-8765.jpg

上記2枚は、まだ・・・かろうじて若かった!><

主人もじいちゃんになり・・・

F1000831-876456-876545.jpg

6年前・・・

F1000688-98765456-987654345.jpg

↑まだ、ロンとくまさんしか居なくて・・・

F1000739-876545-98765.jpg

↑保護犬のエルムさんを迎え・・・

F1000733-876545-987654.jpg

その2か月後に・・・ 運命の子 保護犬てまりを迎えました。

F1000024-876545-87654.jpg

4年前・・・もう段々と画像的限界に来てるwww><

F1001214-87645-987654.jpg

ついに・・・私もばあちゃんになる!
(まちちゃんと呼ばせてますけどね~)


F1001196-8765456-9876543456.jpg

F1000963-86543-98765434.jpg

F1001187-9765432123459.jpg

0A1A6834 (1)-97654345-9876543

平成24年10月30日 てまり永眠
平成25年2月22日  とうきちろう永眠
平成26年4月20日  ロン永眠
平成27年8月9日   エルム永眠



***諦め宣言~♪***

上記、我が家の歩みをご覧頂いてもわかるように・・・
生きているものは、いつか亡くなります><
このブログを始めた当初は、まだ、2歳のふうちゃん!
赤ちゃんが、欲しいと思っていました。
でも、むさしが、嫌いな訳でもなく、まさむねが、嫌な訳でもないけれど・・・
望めませんでした。
今年ふうちゃんも5歳になります。
これから、最低でもわんこの犬生が、15年あると考えた時・・・!!


主人も私もかなりの年になります。
今の子達をしっかりと面倒見ながら、
楽しく生活して行こうと思います。
その間に飼い主で、ある私たちに何が、起こるか?!
わかりません。
勿論、健康第一で、頑張っていくつもりですけれど・・・
ふうちゃんの赤ちゃんは、諦めさせて頂きます。 
まだ、心の隅に欲しい気持ちが、あるのですけど・・・ 
諦め宣言します!





以上で、我が家の10年~♪ と 諦め宣言 を 終わります。










にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

もう一つの初体験おやつ と 教えてください!^^;

ご訪問ありがとうございます。

                にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ


お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。


皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~


今日も、我が家の初体験おやつのお話です。
こちらも、あちこちのブロガーさんの記事によく出てくるおやつなんですが・・・
我が家の子は、初体験!なんです。
今回!わんこのクリスマスプレゼントとして、人気があり、我が家初体験のものにしようと決めていましたので・・・
もう一つは、これを選びました。


0A1A3249-976544567-987654567-876543.jpg

ターキーアキレスです。
これもよくあちこちで、拝見していましたが・・・
我が家自家製ジャーキーを作っていることもあり、・・・
購入したことなかったです。
どんな反応なのか?! 楽しみでした!


***ふうちゃんの場合***

1481978517iWtpfVH_DaxJzSn1481978515.gif

0A1A3264-8654567-8765434567.jpg

***むさし君の場合***

0A1A3267-98764567-9876545.jpg

1481978597b9kRFsM0EIipavA1481978594.gif

***まさむねの場合***

1481978701TwFat5QKSmY1FvX1481978699.gif

0A1A3278-76543234567-87654.jpg

「ターキーアキレス」は、我が家の子には、大変好評でした。
くまさんは、アキレス小さくて丸のみでした。^^;



そこで・・・ 教えて頂きたいのですが?!

昨日の初体験おやつの「ヒマラヤチーズ」なんですが?!
どうも我が家の子には、硬すぎて手に負えない感じなんです。
ふうちゃんなんて、取られると唸った癖に・・・ 2日とも抱えているだけで、かじりません^^;
やっぱり、我が家の子には、硬すぎるのでしょうか?!

昨日、がんちゃんさんとkeraその日暮らしさんより、レンジでチンすると食べやすいと教えて頂きました。
他にもっと食べやすくする方法ってあるのでしょうか?!
もし、ご存じの方いましたら、教えて頂けると嬉しいです。
折角のわんこを虜にするおやつですが、・・・
硬すぎて手に負えないのでは、可愛そうなので・・・
もし、ご存じの方いらしたら、教えてください。^^




以上で、もう一つの初体験おやつ と 教えてください!^^; を終わります。










0A1A3280-12-17.jpg

12/17 朝 +-0kg ( T +-0kg )
⑫ G 60 C 45










にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

初体験のおやつ と ママは大ショック~><

ご訪問ありがとうございます。

                にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ


お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。


皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~

今日は、初体験のおやつのお話です。
我が家、ブログ初めてもうすぐ、2周年になります。
その間に、田舎者の我が家、ブログを通じて色々な勉強をさせて頂いています。
その中の一つに、皆様のブログによく登場するヒマラヤチーズが、あります。
我が家の子たち、頂いたことないので、食べさせてみたくて・・・今回初めて購入してみました。


0A1A3234-976545-876543567.jpg

161216_205539-976545-987654788.jpg

パパに3つにしてもらいました。
ポメ組は、お口小さいし余り大きいと持てないし^^; 
3こに分けたくらいでちょうどいい大きさです。^^;


早速!みんなにおやつをあげます!

0A1A3176-876567-9876567-8765.jpg

0A1A3189-876456-987654.jpg

0A1A3200-9876567-9876545556.jpg

0A1A3215-8654356-876545-76543.jpg

ママ大ショックです!><
ママ命のふうちゃん!
ママに逆らったことのない子です。しかし・・・><


0A1A3219-86545-98765467.jpg

一番お口も小さくて、硬いもの苦手のふうちゃん♪
美味しいものだとわかっているみたいです。><
「ママが持ってあげるよ!」って言った途端!
「ママ取らないよ!ふうちゃん!」 
ふうちゃんに4年間面倒みて、初めて唸られました。>< 
大ショックです!><


0A1A3223-8643456-87654345.jpg

パパは、構うので、わんこに、時々唸られますが・・・^^;
私大ショックです!><
それだけ、わんこにとって、魅力的なおやつってことですよね~♪


0A1A3239-876467-98765345-76543.jpg

くまも匂いで、もうわかっていますね!
目が真剣です。くまさんは、お口が、大きいし身体もポメ組の倍近くあるので・・・
1本丸ごとあげました。^^; 時間で、毎日少しづつ、かじるのでしょうか?!ね?!
こんなに硬いものだと、初めて知りました。 
でも、わんこには、魅力的なおやつなんですね!




以上で、初体験のおやつ と ママは大ショック~>< を 終わります。









0A1A3243-12-16.jpg

12/16 朝 +-0kg ( T +-0kg )
⑪ G 60 C 45









にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

久しぶり~♪ と 30分で60本巻きました~♪

ご訪問ありがとうございます。

                にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ


お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。


皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~


今日は、12月2日と12月3日・4日のお話です。
12月2日(金)は、主人は、午後から出張でした。
その間に、用事を済ませるために午後から3カ所出掛けました。
その時、一緒に行きたがるので、ポメ3も連れて出かけました。


***12月2日(金)***

161202_152248~00-875434567

↑その時、息子の所へも寄りましたので、久しぶりにパトラに会いました。
ポメ3もご挨拶~♪ パトラ大喜びでした。 とても元気ですよ~♪


***12月3日(土)***

皆さんもそうかな?!私は、基本人が喜ぶためなら、お料理するほうです。
自分だけなら、なんでもいいんです。^^;


161203_092039~00-876545678-076543

南のベランダの光を浴びて・・・
ハイビスカスが、まだ咲いてくれています♪
元気が出ますね~♪


161203_170204~00-87654567-098765

161203_170943~00-9865456-876543

↑上記を使って何を作るか?!わかりますか?!
わかりますよね?!
私のお得意料理です。 
昔は、100本も150本も巻いて、年末にお配りしたほどです。^^;


161203_175254~00-98654567-65

↑30分で60本巻きましたよ~
圧力鍋を使うようになって、劇的に速くできるようになりましたね~♪
昔は、2日間かかって、コトコト煮て作ったものです。^^


161203_185757~00-8764-876543

161203_175259~00-864-987656

161203_205239-98765456-07654.jpg

***12月4日***

161205_112333-876545-98765456.jpg

今回も5軒ほど、配りました。
早速、今朝(12月5日)「美味しく頂いたよ~♪ 」
ご近所で、差し上げたお宅より果物を頂いて・・・^^;
「お店開けるほど、美味しいかったよ!」と
「既製品は、しょっぱいだけでね~!」とお褒め頂きました。
単純な私は、それで、また頑張るのです。^^;


そして・・・
ママがキッチンに行けば・・・


161031_183629-8764567-8765467.jpg

わんこ達は、境界線から入らないで・・・
何か貰えるかと?! 待っています~♪ 可愛い~(親ばか~)





以上で、久しぶり~♪ と 30分で60本巻きました~♪ を終わります。







0A1A2574-12-05.jpg

12/05 朝 +-0kg ( T +-0kg )









にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

仕方ないので・・・ 柿登場~^^; 

ご訪問ありがとうございます。

                にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ


お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。


皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~


今日も昨日の続きです。
11月30日もうそろそろ準備しないと・・・って撮影を開始しました。
まだ、頼んでいる小道具もあるし・・・
もう1回づつ撮るかも~^^; 
時間なければ・・・この中から選ぶかも~^^; な状態です。www
皆さんは、どういたしますか?!


0A1A2132-9754567-98765-76.jpg

0A1A2148-9864567-^9876543-6

0A1A2179-8643-8765434-765432.jpg

1480597910v9JnCgExf83cJBk1480597907.gif

0A1A2209-987654-987654345678.jpg

こちらは、本番では、ないですね~
小道具が、まだ、来るので・・・
あとふうちゃんは、お着物ひとつ注文中なので・・それ来たら本番かな~?!^^

柿が、大好きな我が家のわんこ達~♪
柿を主人が、私の頭の辺りで、持ってくれて、やっとカメラ方向見てくれました~^^;
やっぱり、お外で、撮ったほうが、いい表情します。自然な笑顔も出るし~^^;
難しいですね~ なかなか気に入ったお写真が、なくて~^^;
また、頑張ります~♪



以上で、仕方ないので・・・ 柿登場~^^;  を 終わります。









0A1A2296-12-01.jpg

12/01 朝 +- 0kg ( T +- 0kg )
⑤G45 C40  0.8m








にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

今日から12月~♪ 今年は、長靴 in ~♪

ご訪問ありがとうございます。

                にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ


お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。


皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~


皆さま1年とは、早いものですね~♪
今日から12月(師走)です。
年々、1年が、早いと感じるのは、私だけでしょうか?!
皆さんは、いかがでしたでしょうか~?!


12月と言えば、クリスマス♪ 
クリスマスカードや年賀状の作成もしなければ・・・
我が家は、クリスマスカード1種類と年賀状は、2種類作ります。 
( 主人の仕事兼プライベート用と私用 )


わんこに協力してもらいましょう~♪

0A1A1995-8764-986543-76543.jpg

0A1A2001-986456-09654-87643.jpg

0A1A2016-987654-9865434-7654.jpg

0A1A2039-86544-9876545.jpg

0A1A2073-987654-98654345-87654345.jpg

↑これにしようかな? 
それとも、また1日後で撮影しようかな?!笑顔なし><


0A1A2098-974-0976545.jpg

1480507694qxW2E_Gs7DKHUWB1480507692.gif

↑、お兄ちゃんとお姉ちゃんは、乗ってきたけれど・・・
まさむねが~>< やる気ないので~ ^^; 
一旦休憩して・・・ お正月セットに切り替えま~す!


0A1A2123-86543-9876543.jpg

うんうん!
人間の都合だもんね~! 
また、気が向いたらお願いね~♪




以上で、今日から12月~♪ 今年は、長靴 in ~♪ を終わります。









0A1A2278-11-30.jpg

11/30 朝 +-0kg ( T +- 0kg )










にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

貧乏性~^^;

ご訪問ありがとうございます。

                にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ





皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~



皆さんは、物を大切にするほうでしょうか?!
それともすぐに捨てて、新しいものにするほう?!
私は、結構拘りが、あるほうなので・・・
自分の拘りのあるものには、良い品物を買います。
しかし、どうでもよい所には、拘りません。^^;
ですから、気に入ると大事に大事にします。なかなか捨てられないのです。www
それは、主人も同じです。
主人もなかなか、気に入ったものは、捨てられないし、拘るほうです。^^;


昨日は、そんな拘りのある主人が、・・・
お気に入りのジャンパーを捨てると言い出しました。^^;
その前日に私が、下着を3つ泣く泣く捨てたので・・・
主人も捨てる気になったのかもですね!


161117_180523-97545678-98546.jpg

161117_180610-97645678-8765434.jpg

161117_180540-9743467-87234567.jpg

161117_180617-8654670^97654

161117_180555-864567-9853567.jpg

いつも、下着が、ぼろぼろになると・・・
主人は、最後は、車のワックスがけに使ってから捨てます。^^;
私は、捨てる前には、野良着として着ています。
どうにもこうにもならなくなってから捨てます。^^;


貧乏性の二人です。^^;  






以上で、貧乏性~^^; を終わります。










0A1A0230-11-17.jpg

11/17朝 +-0kg ( T +-0kg )









にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

懐かしい映像と写真!(/ω\)

ご訪問ありがとうございます。

                にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ





皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~


此処の所、毎日PCと格闘中の私です。
懐かし映像を1本!


***在りし日のロン♪***

この頃(10年前)は、まだ、この子しか、いませんでした。
ロンちゃん直ぐに私に慣れてくれて、いい子でした。
温厚でお利口さんのロンです。
そして、とっても器量よし、美男子でした。^^



[広告 ] VPS



***10年前の私***

携帯写真なので、画像悪いのは、ご了承ください。
主人と知り合って、初めて送った写メールの写真です。(*´∀`*)


Image002-9875456-8765435678.jpg

きゃあ~ 恥ずかしい~
でも、今より細い~ (/ω\) 絶対戻す!!




以上で、懐かしい映像と写真!(/ω\) を終わります。










0A1A0221-11-16.jpg

11/16朝 +-0kg ( T +-0kg )










にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

お子様ランチ?!とシャンプー♪

ご訪問ありがとうございます。

                にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ





皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~


今日は、昨日の朝食から~♪

161111_102840-87654467-765.jpg

メニューは・・・
高野豆腐入りハンバーグ  目玉焼き(主人のみ)  アボカド  
煮豚スライス  ジャガイモと人参のバター和え  
五目入り厚揚げの煮つけ  ヨーグルト  
ご飯   コーンスープ   でした。


まるで、お子様ランチみたいでしょう?!
実は、これ!キャンピングカーに乗せようと百均で購入しました。
お外使いは、陶器製やガラス製だと直ぐに壊してしまうので、・・・
試しに使ってみたのでした。^^;


161111_101059-87654467-653.jpg

161111_092725-87654678-985434.jpg

メニューにあった!煮豚スライス^^ 
前回主人に作って頂きましたが、ちょっと味が薄目でしたので・・・
最初から味付けまでは、私が、担当して、最後の煮詰めの作業は、パパがしてくれました。
私が、ブログしてる間に~^^; 美味しくできましたよ~♪^^



****************************************

そして、11月7日(月)寺泊散歩の翌日!
砂をかぶっているので、勿論!シャンプーです。^^


***まさむね***

161107_192815-876434567-76543.jpg161107_201153-9865456-87654.jpg

161107_200959-97644578-876543.jpg

***むさし***

161107_202347-987434-874345678.jpg161107_205324-987645678-876543.jpg

161107_205150-98764567-876543.jpg

***ふうちゃん***

161107_210918-87654678-8754356.jpg161107_214849-8765467-874.jpg

161107_214819-98765678-875478.jpg


以上で、お子様ランチ?!とシャンプー♪ を終わります。


皆さま、素敵な週末をお過ごしください。








0A1A0032-11-11.jpg

11/11朝 +-0kg ( T +-0kg )










にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

大ショック!><

ご訪問ありがとうございます。

                にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 犬ブログへ



お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。


皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~


昨日は、コメント欄閉じて申し訳ないですが・・・
おかげ様で、少しゆっくりできました。^^;
10月29日にパソコンが、壊れ29、30PCばかりで、寝不足・・・><
続けて10月31日から11月2日植木屋が入り、11月3日は、引っ越しと!
1週間毎日予定と睡眠不足でしたので・・・
昨日は、久しぶりに7・8時間睡眠が、とることができました。^^



そして、昨日(11月4日)は、金曜日です。主人が、お休みの日です。
我が家の恒例行事に毎年の柿の収穫作業が、あります。
私も主人も人が喜んでくれることが、大好きな性格です。
毎年、主人のお世話になっている先生方をはじめ、隣近所から、知人等に50~60軒分の柿を配ります。
もう恒例行事なので、ご近所の方々も楽しみにしていてくれます。^^




しかし!・・・・

今年は、昨日収穫に行ったら・・・


柿がない!>< えええ~!

10年前から 主人と柿の収穫に毎年行っていますが・・・
こんなの初めてです!><


161104_091820-11-04.jpg

毎年この柿木から1000個以上の柿を収穫!
残りは、1000個~1500個の柿を残して・・・
それは、子供会へ寄付しています。
この地域の子供会が、残りは、収穫するのが、恒例行事になっています!
(みんな楽しみにしてくれているのだと思います。)



それが・・・今年は!

161104_124050-11-04.jpg

90歳を超える主人の母が、柿大好きです。
16個しか収穫できなかった柿は、義母へ差し上げます!




何よりの大ショックです!
毎年楽しみに待っていてくれる方々に、送れないことが、一番のショックです!
昨年は、ブログを通じて仲良くして頂いている方々にも、送り今年も送るつもりでしたが・・・
それも、出来ません>< ごめんなさいね><

我が家の柿を楽しみにしていたくれた方々、ごめんなさい。><





以上で、大ショック!>< を終わります。








0A1A8760-11-04.jpg

11/04 朝 +-0kg ( T +-0㎏ )









にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

思い出特集~♪  

ご訪問ありがとうございます。

                にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 犬ブログへ



お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。


皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~


一昨日お話したように・・・
今年の写真が、少なくなってしまって、悲しいですが、残ったファイルを整理したりしていたら懐かしいものをたくさん発見!
昔なので、画像が、悪いのですが、お許しくださいね!


***在りし日のてまり♪***

お聞き苦しい声が入っていますが、ご了承ください!
音量には、気を付けてくださいね!それでは、ご覧ください。



[広告 ] VPS



***在りし日のみんなでおやつ♪***

こちらも私のお聞き苦しい声が、入っていますが、ご了承ください。
音量に注意してくださいね! それでは、ご覧ください。^^



[広告 ] VPS



いかがでしたでしょうか!?
まだ、みんな元気だったころです。画像が、悪いのは、お許しくださいね~^^;
これも、私にとっても大切な宝物です。




以上で、思い出特集~♪  を終わります。









0A1A8721-11-01.jpg

11/01朝 +-0kg ( T +-0㎏ )










にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

我が家の日常と何を待ってるの?!

ご訪問ありがとうございます。

                にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 犬ブログへ



お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。


皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~


今日は、我が家の日常の様子です。^^

026-9876478-9766546-906467.jpg

パパが、ふうちゃんに新しいおもちゃをあげました。
でも、ふうちゃんが、貰っても・・3ポメみんな欲しいのです。みんなで遊びます。^^


029-876547-0754778-76478.jpg

031-976457-964468-8754678.jpg

036-97546-0754367-985478.jpg

↑最近、ぬいぐるみや、ボール投げが、大好きなふうちゃん♪ 
台所にいるママに・・・ ママ投げて~♪ ってキョロちゃんを持って来ます。



そして、・・・何を?待ってるの?!

1477658686GHcGpshosWcABWT1477658684.gif

008-9765467-0765478-875437.jpg


こんな・・・我が家の日常の様子でした。^^




以上で、我が家の日常と何を待ってるの?! を終わります。









010-10-29.jpg

10/28 朝 +-0kg ( T +-0kg )









にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

我が家のお手軽ハロイン~♪

ご訪問ありがとうございます。

                にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

お忙しい中バナークリックありがとうございました。更新の励みになります。


皆様こんにちは~♪ 我が家のブログへようこそ~


今日は、一足お先にハロインです。
本来は、海外だと10月31日みたいですが、・・・
我が家、10月は、イベントいっぱいなので・・・
ちょっと早めに100均 お手軽ハロイン気分です。^^


007-98765-98768-247899.jpg

012-87654-98765-24688-67890.jpg

015-875-3578-7777.jpg

024-988765-3456788-6666.jpg

053-8764-87653-24688999.jpg

今年は、マント3枚300円なり~♪ お手軽ハロインでした。^^

***本日のベストショット♪***

066-87654-76447-24567890.jpg

今月は、我が家の記念日盛り沢山!
結婚記念日、まさむね誕生日、ふうちゃん誕生日、てまりちゃん命日等色々あります。





以上で、我が家のお手軽ハロイン~♪ を終わります。






090-10-06.jpg

10/06朝 +-0kg ( T +-0kg )









にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ページトップのバナーをポチッと!
もしくは、直ぐ上の↑バナーをポチッと!お願い致します。





テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ポメラニアン大好き
ポメラニアンは、かわいい   めっちゃかわいい

machiz4

Author:machiz4
動物全般大好き!旅行大好き!グルメ大好き!
特に、わんこ大好き・・・なかでも、ポメラニアン特に大好きな専業主婦です。
平成26年7月、車大好きの主人が、キャンピングカーも購入さらに、ワンダフルライフが、充実しそうな予感・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マイブログへようこそ
これから、我が家のワンコ達をご紹介します。 現在チワックス♂「くま」2008年8月24日生6歳4ヶ月   チワワ♀ 「えるむ」保護犬の為、推定年齢10歳前後   ポメラニアン♀「ふう」2012年10月23日生 2歳2ヶ月   ポメラニアン♂「むさし」2013年11月21日生 1歳1ヶ月   ポメラニアン♂「まさむね」2014年10月9日生 2ヶ月15日現在700g
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR